海石榴 (つばき)

オクユガワラオンセン ツバキ / [神奈川県] 湯河原温泉

アクセス
新宿~(ロマンスカーで約1時間10分)~小田原~(東海道線で約20分)~湯河原~(タクシーで約15分)~海石榴 / 東京~(東名高速)~厚木~(小田原・厚木道路)~小田原~(真鶴道路)~海石榴 地図 ナビ起動

海石榴 (つばき)のNEWS・最新情報

お得なプラン情報や季節毎のお知らせなど、施設より配信されています。

12月より冬の御献立をお愉しみいただいております。

【冬懐石先付一例】焼目雲子の湯葉餡かけ。まるで、葉の上の粉雪がふわりと落ち積もっている冬の情景を演出

海石榴では12月より冬の御献立をお愉しみいただいております。

今年の冬の御献立は、寒くなると脂がのって身が締まり、一段とおいしさを増す魚介をふんだんに使った料理をご用意しております。

まずは四季を彩る先付に「焼目雲子の湯葉餡かけ」を。
まるで、葉の上の粉雪がふわりと落ち積もっているような、冬の情景を演出。
雲子のクリーミーな甘さはもちろん、目でも楽しめる一品から懐石が始まります。

素材本来の味を楽しむお造りは、津軽海峡竜飛産の本鮪、富山氷見産の寒鰤、苫小牧産の北寄貝、駿河湾産赤むつなど、全国よりご用意。
伊豆天城の本山葵、特製醤油、梅肉酢の3種のタレでご賞味ください。

おすすめは、八戸産安肝の真薯の椀物。冬の味覚・鮟鱇の肝を丁寧に下処理をして、味わい深い真薯に仕立てています。

また、萩産甘鯛や伊豆近海産伊勢海老、長崎産すっぽんなど、産地にもこだわって食材を用意し、その素材の持ち味を活かした料理をご用意します。

お部屋にて、一品ずつごゆっくりとご賞味くださいませ。

該当プラン:
はじめての方にお勧め ~スタンダード懐石料理プラン

海石榴 (つばき)のご宿泊予約はこちらから

  • 海石榴 (つばき) プラン一覧・ご予約
  • 海石榴 (つばき) 空室カレンダー

ご希望のお日にちが満室の場合は、増室リクエスト。
「この施設のリクエスト」から増室リクエストいただけます。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴