箱根塔ノ沢温泉 鶴井の宿 紫雲荘(しうんそう)

ハコネトウノサワオンセン カクイノヤド シウンソウ / [神奈川県] 箱根・塔ノ沢温泉

アクセス
電車:小田急 箱根湯本駅より徒歩約12分 地図 ナビ起動

テレビ東京「いい旅夢気分」「厳選いい宿」テレビ朝日「どや顔サミット」等 多数放映実績あり♪
箱根・塔の沢から箱根湯本方面に連なる敷地4000坪のなかにあり料理自慢で御部屋食の宿、江戸時代より子宝の湯と名高い塔ノ沢温泉郷、宿から見える四季折々の雄大な木々と爽涼な川の流れが織り成すパノラマのような絶景はお客様の心を癒し、寛ぎの時間へとお誘いすることをお約束いたします。


-
[ 続きを読む ]

箱根塔ノ沢温泉 鶴井の宿 紫雲荘(しうんそう)の客室

優雅な、憩いの空間

ゆったりとお過ごしいただける純和風の落ち着いたつくりの客室は、ほとんどのお部屋が早川に面したバルコニー付きとなっております。せせらぎの音に身を任せて…どうぞゆったりとしたひと時をお過ごし下さい。

露天風呂付和洋特別室『竹や舞』

和室12畳とベッドルーム(約12畳)に檜の露天風呂を設えました。当館唯一の和洋室タイプのお部屋となっております。自家源泉を使用した専用のひのき露天風呂で日頃の疲れを流し、渓流のせせらぎを聞きながら、くつろぎのひと時をお過ごしください。

和洋特別室 竹や舞 和洋特別室 竹や舞 和洋特別室 竹や舞

露天風呂付特別室『山さびの間』『観月の間』

和室8畳+4,5畳、広縁には露天風呂をご用意させて頂きました。早川のせせらぎを聞きながら、季節感溢れる箱根の四季を眺めならお客様だけのプライベートバスタイムをご満喫ください。

山さびの間 山さびの間
観月の間 観月の間

檜の内風呂付特別室『男爵の間』『紅梅の間』

男爵の間

男爵の間

紅梅の間

紅梅の間

ゆったりとした空間でお寛ぎになりたいお客様の為にご用意させて頂きました。お部屋には日本人に慣れ親しんだ檜の内風呂をご用意してございます。

一般客室

寛ぎの純和風のお部屋にてお客様をおもてなしさせて頂いております。2間続きのゆったり目のお部屋もございますのでお客様のお好みに合わせてお選びください。

Aタイプ客室

Aタイプ客室

Bタイプ客室

Bタイプ客室

客室設備・備品 冷暖房、テレビ、衛星放送システム、お風呂、トイレ(ウォシュレット)、冷蔵庫、金庫、ポット、お茶セット、ドライヤー、シャンプー、リンス、ボディソープ、はみがきセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、タオル、バスタオル、浴衣、丹前、足袋、草履

箱根塔ノ沢温泉 鶴井の宿 紫雲荘(しうんそう)のお風呂

自家源泉より湧き出る天然温泉で、四季を感じる湯浴みを。

江戸時代より子宝の湯としても名高い箱根塔之沢温泉を、1日70トンの湯量でお楽しみ頂けます。
男女それぞれの露天風呂からは早川のせせらぎを聞きながら箱根の大自然を感じて頂けるでしょう。

貸切露天風呂 観山の湯

早川にかかる当荘専用のつり橋を渡った先には貸切露天風呂『観山の湯』をご用意してございます。自然のなかに溶け込んだ、野趣あふれる貸切露天風呂ならではの開放感とお客様だけのプライベートバスタイムを存分にお愉しみください。

女性露天風呂 男性露天風呂 男爵風呂

<< 貸切風呂 >>

有無 貸切露天風呂「観山の湯」、貸切風呂「男爵風呂」
価格 「観山の湯」 毎時00分~50分(1グループ¥3,000) 、「男爵風呂」は無料になります。
予約方法 事前予約以下、申し込み順
備考 利用可能時間 14:00~23:00、6:00~9:00

<< 詳細情報 >>

温泉名 箱根湯本温泉
泉質 弱アルカリ性単純温泉
源泉の温度 53.9℃
湧出量 70トン/日
掛け流し / 循環ろ過 温泉100%(加温の為循環有り)
加水 / 加温 加水:なし/加温:あり
消毒 あり
湯の色 無色
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)

箱根塔ノ沢温泉 鶴井の宿 紫雲荘(しうんそう)のお料理

唯一無二の味覚

お料理は旬の素材をふんだんに使った会席料理をお部屋にてご用意させて頂きます。すべて手作りの、まさに逸品。
また桜や紫陽花、竹など、塔の沢の四季折々の自然を使った、風流な旬の盛り付けも、お料理のおいしさをいっそう引き立てます。

主の間
お料理例 まぐろステーキ

主のこだわり

館主自らが仕入れる新鮮な魚介や季節の野菜、その日その時しか味わえないこだわりの食材で創りだす、食通をも唸らせる日本料理の数々。 ここでしか味わえない。こだわりの一品を、どうぞお召し上がりください。

サザエの壷揚げ うなぎのしゃぶしゃぶ うなぎの白焼き
神戸牛のステーキ 鮑のしゃぶしゃぶ まぐろの炙り寿司
竹尽くし

箱根塔ノ沢温泉 鶴井の宿 紫雲荘(しうんそう)の癒し・楽しみ

写真:プライベートエステ イメージ
写真:プライベートエステ イメージ

プライベートアロマトリートメント

ご宿泊されるお部屋にてAEAJ認定アロマセラピスト、インストラクターによるプライベートエステ(有料)が可能!

入浴前のトリートメントは温泉の有効成分が吸収されやすく、また入浴後は温泉によって温まった身体の細胞が活性化され解毒作用が高まるといわれております。
アロマセラピストによるオールハンドのトリートメントをお楽しみください。

40分 : 10,500円~

箱根塔ノ沢温泉 鶴井の宿 紫雲荘(しうんそう)のご案内

外観 ロビー 館内イメージ
住所
Address
神奈川県足柄下郡箱根町塔ノ沢92 周辺地図
館内施設
Facilities
客室:22室
収容:126名様
大浴場:大浴場(男湯・女湯)、露天風呂(男湯・女湯)、家族風呂(貸切)、観山の湯(貸切露天風呂)
宴会場:大宴会場「双鶴の間」100名様収容、中宴会場「主の間」20名様収容
その他:会議室、クラブラウンジ、売店、喫茶
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
箱根湯本駅より毎時15分発、45分発湯本駅Cコース塔ノ沢行き(約5分)片道100円
駐車場
Parking
25台無料駐車場
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
電車でお越しになられる場合:
小田急 箱根湯本駅より徒歩12分
車でお越しになられる場合:
小田原厚木道路 箱根口I.Cより国道1号線を箱根方面へ8分

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
A4黒毛和牛しゃぶ・ずわい蟹しゃぶ・あんこう鍋から♪えらべるお鍋プラン

箱根の温泉宿は数々泊まりましたが、総合的に一番のお宿でした。早川沿いの露天風呂の景観は見事で広さもゆったり、掃除も行き届き、温泉を心ゆくまで堪能しました。つり橋を渡る貸し切り露天も広々と贅沢、ちょっと高いですが風情を味わうにはおすすめです。食事は、夜も朝も一つ一つが丁寧な仕事を感じさせ、大変美味しく、ご主人手打ちの十割蕎麦も感動もの。今度、朝の蕎麦打ちもぜひ拝見したいです。また、スタッフ皆さんの挨拶や心配りが行き届き、気持ちの良い応対も他にはないレベルの高さです。特に仲居さんは、部屋食の準備の際に、腰痛のための椅子や読書用の灯りの用意など、いろいろお願いしてしまいましたが、快くてきぱきと準備していただき、本当に助かりました。本当にありがとうございます!さすがはプロのお仕事と感心しました。
小さなお子様連れの若い夫婦が多かったのですが、きっと部屋食や貸し切り家族風呂などがある上、サービスも良いからなのでしょう。
お値段に以上の価値を感じる、貴重なお宿です。今度は春に伺い、芽吹きの季節に春風に吹かれながら、早川を眺めるテラス席で朝食を食べたいと思っています。


匿名様の総合評価:
4.7
4.7

宿泊施設様からの返信

この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
お褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しくおもいます。
当館は22室の小さなお宿でございますので、スタッフ皆がその都度お客様に快適にお過ごし頂けるように一生懸命につとめさせていただいております。
個人のお客様はお部屋食でのご用意となりますので、小さなお子様連れのお客様からご年配のお客様迄ごゆっくりお過ごし頂いております。
もちろん、週末等でロビーが賑わう事はございますが
お部屋にはいれば、ごゆっくりお寛ぎ頂いております。
四季折々でお楽しみ頂けますので、又のお越しを心よりお待ちしております。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
☆5つの幸せつき☆新緑輝く箱根旅!カップル・ファミリーにお勧めのお部屋食絶品会席つき★現金特価★

お宿は旧財閥の別荘とかで、部屋数も少なく風格があり、温泉も源泉かけ流しでゆったりと入ることができ、渓流を眺めながら露店風呂につかり大変満足しました。料理も程よいボリュームで私たちには向いていました。玄関のすぐ前が国道1号線で往来も多く、ちょっと苦労しました。

匿名様の総合評価:
3.7
3.7

宿泊施設様からの返信

この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご到着の際、路線バスのバス停が道路を挟みまして向かい側にある為、ご不便をおかけして申し分けございません。
箱根湯本駅発のシャトルバスをご利用の際は、各ホテルを順番に回りながら当館迄お越し頂けますので、次回は是非ご利用くださいませ。
温泉やお食事をお楽しみ頂けて嬉しい限りでございます。
当館名物の十割蕎麦はオーナーが季節にあわせて工夫してございます。
又のご来館心よりお待ちしております。

匿名様からの投稿 ( 70代男性 )

ご利用宿泊プラン
【らくだ倶楽部10周年】10日間限定タイムセール!最大50%OFF!21時間ステイ&20畳以上の広〜い客室をご用意♪絶品会席付

一口に言うと、ラクダ倶楽部のプラン名が大げさ過ぎる。
ディスカウントされた料金(?)で評価すれば満足できた。
部屋は確かに広かったが、変わったレイアウトで感心しなかった
料理の味は問題なかったが、そばを除き、平凡なメニューで驚き・感動がなかった。

匿名様の総合評価:
4.2
4.2

宿泊施設様からの返信

この度は当館にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回ご宿泊の「男爵の間」は5畳+15畳の続きの1間となっております。
レイアウトとしましては、5畳部分が少し高くなっており、3世代の方迄ご宿泊頂ける広さとなっております。
お料理がご期待に添えず、残念でございます。
手打ちの十割蕎麦をはじめ、なるべく素材そのものの良さをお楽しみ頂けますようにご用意しております。
お客様にお喜び頂けますよう、さらに精進して参ります。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴