湯河原温泉 ふきや

ゆがわらおんせん ふきや / [神奈川県] 湯河原温泉

アクセス
JR東海道線・湯河原駅~タクシーで8分 地図 ナビ起動

湯河原温泉 ふきやのご宿泊予約はこちらから

  • 湯河原温泉 ふきや プラン一覧・ご予約
  • 湯河原温泉 ふきや 空室カレンダー

湯河原 温泉「ふきや」は、湯河原の南向きの高台に位置し、貸切り露天風呂をはじめ七つのお風呂めぐりが楽しめ、湯河原の山海の幸を使った懐石料理をたのしめます。 客室は落ち着きのある数奇屋に和のしつらいを大切にしながら現代的な快適さにも配慮した客室です。 アメニティーの種類も豊富に取り揃え、サービスを充実させ、きめ細かなおもてなしと日本の伝統を守る湯河原温泉ふきやでのんびりお過ごし下さい。
[ 続きを読む ]

湯河原温泉 ふきやの客室

数奇屋の和のしつらいに快適さを兼ね備えた客室

20室全てが日本旅館の真髄を感じていただける和室になっております。 畳にベッドを配した客室など、全6タイプに分かれております。

Aタイプ

建築家「二村和幸」設計の数奇屋造りの角部屋「Aタイプ」 は全部で3部屋あり、それぞれ少しづつ趣・しつらえを変えた「真・行・草」の造りとなっております。踏込み広緑も含め全てフラットな畳敷きで、広庭に用意したフィン・ユールやラーセンなどがデザインしたミッドセンチュリーのデンマークの椅子に座って、向かいの山々の四季の変化をお楽しみいただけます。

写真:Type-A 写真:Type-A
定員 6名
広さ 74m²(10帖+8帖+広縁8帖+踏込み3帖)
客室内設備 檜の内風呂(源泉100%温泉 / お風呂の大きさ:350リットル)
その他 52インチフルハイビジョン液晶テレビ、DVD/CDプレイヤー、ウォシュレットトイレ付

Xタイプ

お好きなDVDをお持ちいただきゆったりと寛ぎながら映画鑑賞などもお愉しみいただけます。
また、ベッドは電動式でソファ代わりにもなります。

写真:Xタイプ 写真:Xタイプ
定員 5名
広さ 67m²(10帖+ツインベッドルーム10帖+広縁)
客室内設備 檜の内風呂(源泉100%温泉 / お風呂の大きさ:350リットル)
その他 4モーターの電動ベッド(ソファにもなります)、46インチフルハイビジョン液晶テレビ×2台、DVD/CDプレイヤー、ウォシュレットトイレ付

Bタイプ

写真:Bタイプ 写真:Bタイプ
定員 5名
広さ 56m²(10帖+6帖+広縁)
客室内設備 檜の内風呂
その他 46インチフルハイビジョン液晶テレビ×2台、DVD/CDプレイヤー、ウォシュレットトイレ付

Cタイプ

写真:Cタイプ 写真:Cタイプ
定員 4名
広さ 45m²(8帖+4.5帖)
客室内設備 檜の内風呂
その他 32インチフルハイビジョン液晶テレビ、DVD/CDプレイヤー、ウォシュレットトイレ付

Dタイプ

写真:Dタイプ 写真:Dタイプ
定員 2名
広さ 32m²(10帖)
客室内設備 檜の内風呂
その他 32インチフルハイビジョン液晶テレビ、DVD/CDプレイヤー、ウォシュレットトイレ付

Eタイプ

山の眺望のない12帖一間のタイプです。

写真:Eタイプ
定員 2名
広さ 32m²(12帖)
その他 32インチフルハイビジョン液晶テレビ、DVD/CDプレイヤー、ウォシュレットトイレ付
共通の室内設備 客室設備
電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、電気スタンド、加湿器、個別空調
貸出設備・備品
ズボンプレッサー、アイロン、
アメニティ
ドライヤー、石鹸(固形)、石鹸(液体)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、洗顔ソープ、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、くつろぎ着・たび、スリッパ

湯河原温泉 ふきやのお風呂

大浴場と岩露天風呂(1階)

男女別の大浴場は、それぞれ異なる造りになっており、時間による女湯と男湯の入れ替えがございます。
どちらもゆったりお寛ぎ広さで南向きの明るい雰囲気に向かいの山の四季がお楽しみいただけます。 また、岩造りの露天風呂を装備しております。
ご利用時間は、15:00~翌朝9:30で、夜間の利用も可能になっております。 3月下旬から4月の上旬には露天風呂の正面にはソメイヨシノ、大浴場の正面からはシダレ桜を眺めることができます。

写真:内湯 写真:露天風呂

貸切露天風呂(3階)

3階の貸切展望露天風呂は檜を材料に使ったオーバル型の湯舟で、開放感とともに、爽快感のある湯浴みがお楽しみいただけます。
こちらの貸切展望露天風呂はご予約制となっております。宿泊予約時もしくはチェックイン時に利用時間をご指定下さい。
15:00~24:00と6:00~9:30の時間帯で、40分間無料でご利用いただけます。

写真:貸切露天風呂 写真:貸切露天風呂
写真:屋上貸切露天風呂

屋上貸切露天風呂

屋上にある2つの露天風呂は、3Fの貸切露天風呂よりも、若干広めの檜で作られたお風呂になっております。
風情のある檜造りの湯舟は、大人2人で使用してもゆったり寛げる広さになっております。
湯河原の街並みを見下ろす立地ですが、湯舟に入ると、温泉街を囲む山々の美しい稜線が視界に入ってきます。
風を浴びながら、柔らかい泉質の温泉に身を任せ、リラックスな時間をお過ごしください。
2つの屋上貸切露天風呂は、空いていればいつでも、30分無料でご利用可能です。時間帯は、15:00~24:00と、翌朝6:00~9:30になります。

写真:個室岩盤低温サウナ

個室岩盤低温サウナ

ゆったりと30分~40分間、お過ごしいただけるように低温で、適度な温度に設定してあります。(一般的な岩盤浴のように、10分位では汗はでません。)また、冷蔵庫に冷たい湯河原の水と、ハーブティーをご用意してございます。
個室ですので、誰にも邪魔されずにお気がねなく間接照明を調整してお好きな明るさで、あるいは、ローズクォーターからの光だけで日常とは違った空間をご堪能ください。

<< 貸切風呂情報 >>

有無 3ヶ所 (屋上2 、 3階1)
料金 無料
予約方法 屋上 … 空いていればいつでも可
3階 … 宿泊予約時又はチェックイン時

<< 詳細情報 >>

温泉名 福地温泉
泉質 ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉(弱アルカリ性 低張性 高温泉)旧泉質名:含石膏-弱食塩泉
源泉の温度 60℃
湧出量 --リットル/分
掛け流し 循環ろ過 循環ろ過
加水 加温 加水:あり 加温:あり
消毒 あり
湯の色 無色透明
飲用 不可
におい 無臭
効能 動脈硬化症、慢性婦人病、虚弱児童、慢性皮膚病、切り傷、やけど、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、心臓病(ただし高温浴42度以上の場合)、 呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、高度の動脈硬化症(ただし高温浴の場合)、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(とくに初期と末期)

湯河原温泉 ふきやのお料理

旬の食材を匠の技で調理した、これ以上ないほど手間と時間をかけた料理

旬の食材と毎月替わる懐石料理。目にも粋な新鮮な海の幸。吟味された四季の素材。伝統と新趣が織りなす味の宴。 一品ごとに手をかけて温かいものを温かなうちに…。夕・朝食ともに、お部屋でお召し上がりいただけます。
※献立の内容は余儀なく変更する場合があります、予めご了承くださいませ。
※苦手な食材や食べれない食材がございましたら予約の際にお申し出下さい。

写真:料理 写真:料理
写真:料理 写真:料理 写真:料理

追加料理

黒毛和牛や鮑(アワビ)のステーキなどの追加注文も承っております。 仕入状況により内容が変更になる場合もございますので、ご希望の際はお問い合わせください。

写真:追加料理

「ふきや」の朝食は、さり気なく贅沢に仕上げてあります。

各お部屋にはオリジナルの土鍋で炊いた、炊きたてのご飯をお運びし、良質の海苔を備長炭の火鉢であぶり香りをお楽しみいただく趣向です。 毎朝真心込めて作る自家製の豆腐など、一つ一つのおもてなしを真心込めてご提供いたします。

写真:料理 写真:料理 写真:料理

湯河原温泉 ふきやのご案内

湯河原温泉 ふきや:イメージ 湯河原温泉 ふきや:イメージ 湯河原温泉 ふきや:イメージ
住所
Address
  • 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上398
  • 周辺地図
館内施設
Facilities
客室・総客室:20室
その他の施設:宴会場・カラオケ施設(有料)
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:30
送迎
transportation service
無し
駐車場
Parking
有り(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
JR東海道線湯河原駅下車、タクシー8分
電車でお越しになられる場合:

■東京方面よりお越しの場合
駅よりバスの場合、奥湯河原、不動滝行病院入口下車徒歩5分(登坂)

■名古屋方面よりお越しの場合
新幹線熱海駅から東海道線上り5分湯河原駅下車、タクシー8分

車でお越しになられる場合:

■東京方面よりお越しの場合
東名厚木ICから石橋IC~石橋IC~国道135線から真鶴新道終点、奥湯河原方面へ

■名古屋方面よりお越しの場合
東名沼津IC~沼津IC~熱函道路からビーチライン、奥湯河原方面へ

湯河原温泉 ふきやのご宿泊予約はこちらから

  • 湯河原温泉 ふきや プラン一覧・ご予約
  • 湯河原温泉 ふきや 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【お客様支持率No.1】 日本伝統の様式美にこだわる。ふきや1泊2食付スタンダードプラン

今回は3時過ぎにチエックインでき、屋上露天風呂に入浴できました。最高でした。食事も大満足です。スタッフ方々の接客も素晴らしかったです。ありがとうございました。また次回・・・

匿名様の総合評価:
5
5

宿泊施設様からの返信

ご来館ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

なにわの寅さん様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【RKD48】 48歳からのらくだ倶楽部限定プラン

90の母、姉一緒に4人でお世話になりました。丁寧に対応していただき感謝しています。お風呂は、お湯が柔らかく、食事も部屋出しで担当の方には大変良くしてもらいました。残念なのは、岩盤浴の後のシャワーの施設が古く、中々お湯にならず寒くて汗が一変に引いてしまい興醒めな感じになりました。又水はけが悪く石鹸が中々流れなくて困ってしまいました。この点早急に対応されれば、もっと満足度が上がると思います。この時期に紅梅白梅が部屋から眺められ道中熱海桜がほぼ満開で、一足早い花見にとなり楽しい旅になりました。

なにわの寅さん様の総合評価:
4.8
4.8

宿泊施設様からの返信

ご来館とクチコミをありがとうございました。
岩盤浴のシャワーの改善を検討致します。ご指摘ありがとうございます。
梅の季節も桜の季節もとても綺麗です。またのお越しをお待ち申し上げております。

TAKA様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【ご夫婦にお薦め】 いつもと違う少し贅沢な二人旅。たまにはどこかへ出かけよう!湯河原散策プラン

期待通り素晴らしい旅館でした。本当に幸せな宿泊をさせていただきました。
館内用のスリッパも素敵でしたが、マイスリッパには驚きました、マジックもあり部屋番号を書いて大風呂に行きました。足拭きタオル、トイレのハンドタオルなど・・・・・廊下の絨毯もフカフカ。
残念だったのは屋上貸切露天風呂がいつも使用中で、体験できなかったのが心残りです(また来てください!かな?)。ありがとうございました。

TAKA様の総合評価:
5
5

宿泊施設様からの返信

ご来館とクチコミを有難うございます。
お風呂がいくつもあるので忙しくなりますが
是非、全て制覇して頂きたく思います。またのお越しをお待ちしております。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴