箱根塔ノ沢温泉 鶴井の宿 紫雲荘(しうんそう)

ハコネトウノサワオンセン カクイノヤド シウンソウ / [神奈川県] 箱根・塔ノ沢温泉

アクセス
電車:小田急 箱根湯本駅より徒歩約12分 地図 ナビ起動

箱根塔ノ沢温泉 鶴井の宿 紫雲荘(しうんそう)のクチコミ(口コミ)情報

クチコミ件数
125
総合評価
4.2
4.2
アンケート数
125

評価基準:3.00=普通となります

おもてなし
4.5 4.5
客室
4
お風呂
4.4 4.4
お食事
4.3 4.3
設備
3.7 3.7
眺望・立地
4.4 4.4

※クチコミは、エアトリプレミアム倶楽部をご利用いただきご宿泊された方の投稿となっております。投稿内容はご宿泊された方の声をそのまま反映しており、個人的趣味や主観的表現を含む場合がございます。ご了承いただきご利用下さい。

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【檜内風呂付特別室】頑張れニッポン!春の応援タイムセール!5/1(月)迄限定受付

タイムセール中のプランだったのでとてもお安く宿泊でき大変ラッキーでした。正直言ってこの料金でこのお食事やお部屋とは一緒に行った娘もびっくりしていました。
とくに夕食の会席料理は一品一品手が入っていて見た目もも味も絶品でした。旅館の朝食はどこも美味しいですがこちらのお宿も本当に満足できました。季節を変えてまた伺いたいと思います。ありがとうございました。

匿名様の総合評価:
4.5
4.5
おもてなし
5
客室
4
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

匿名 様

この度は数ある旅館の中より当館へお越し頂きまして誠にありがとうございます。

当館史上一番のお得感のあった今回のタイムセールでありましたが、お喜び頂けまして本当に幸いでございます。

当館では、本当に良い物をなるべく多くのお客様に味わって頂きたいという想いから、タイムセール等の格安なプランを販売している場合にも、お料理に決して妥協はいたしません。

またこれからの季節も、平日には特にお得なプランを販売して参りますので、また箱根にお越しの際には、是非当館にもお立ち寄り下さい。

匿名様のまたのご来荘を心よりお待ちしております。

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
グループ・ファミリー割★大勢でお得!更に6歳以下のお子様ご宿泊無料サービス中♪

子供連れなのでお部屋食の旅館をさがしていて、らくだ倶楽部さんのオススメでこちらにしました。実は急な旅行だったので特に期待をしていたわけではないのですが、料理も大満足でそれ以外にお風呂がとても良かったです。従業員の方も皆さん親切で気持ちよく過ごせました。
友人にも是非勧めたいと思いました。

匿名様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

匿名 様

この度は、数ある旅館の中より当館へお越し頂きまして誠にありがとうございました。
お子様連れの家族旅行に当館をお選び頂きました事、とても誇りに感じております。

滞在中はごゆっくりお寛ぎ頂けました様で、本当に何よりでございました。
ご友人にもお勧め頂けるとの事、誠にありがとうございます。

匿名様のお勧めのお言葉に恥じぬ様、当館はお子様連れ歓迎の宿として、これからもお子様にもっと快適にお過ごし頂けます様に、アメニティの充実等に努めて参りたいと思っております。

また箱根にお越しの際には、是非また当館へも遊びにいらしてください。
またのご来荘心よりお待ちしております。

酔竜王様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
酒と語らう・銘酒チョイスプラン

銘酒チョイスプランを利用しました。
お部屋は二人で泊まるのがもったいないくらい広かったです。景色は冬だったので、普通かなぁ。お風呂は、泉質もよく、清潔でした。(オムツの取れていない子供が入浴していたのには抵抗がありました。)アメニティも設備も良かったです。古さは気になりませんでした。男爵の湯は、木のお風呂でゆったりとリラックスできました。ねばって入ったかいがありました。
食事は、楽しみにしていたウナギの味噌漬けがなく、(ランクアップされたのですが、お肉だったので・・・。)残念でした。これについては、聞かなければ説明もなく、また、プランでは刺身の写真でしたが、ホームページでは、みそ焼きとなっていて、仲居さんはしゃぶしゃぶといっていました。なにがなんだかという感じで、プランの目玉だったものだけにイメージダウンしてしまいました。

酔竜王様の総合評価:
3.2
3.2
おもてなし
3
客室
3
お風呂
4
お食事
3
設備
3
眺望・立地
3

宿泊施設様からの返信

酔竜王 様

この度は、当館へ御宿泊頂き誠にありがとうございました。
御食事の件では、お客様に大変ご迷惑をおけしました事を、心よりお詫び申し上げます。
当方による、ご案内、ご準備不足でございました。楽しみにされていたうなぎの味噌焼をご提供できず申し訳ございません。
このような事態が二度と起こらないよう、社員一同十分に注意してまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

匿名様からの投稿 ( 20代男性 )

ご利用宿泊プラン
【1番人気!】美肌温浴&旬の絶品会席プラン

とにかく食事が美味しいかったです。
ひとつひとつが感動する食事で、大変楽しませて頂きました。
お風呂上がりの、ビールはとてもありがたいサービスでよかったです。
予約制のお風呂も利用させていただきました。
川を渡って、全く別のお風呂が利用できて他の宿には無いプライベートな空間が良かったです。ただ、予約制のお風呂なので利用した人に特典が何か欲しかったです。お風呂でビールが飲めたりデザートなんかがあれば良かったと思います。
食事と接客の素晴らしい宿でした。

匿名様の総合評価:
3.8
3.8
おもてなし
5
客室
4
お風呂
3
お食事
5
設備
3
眺望・立地
3

宿泊施設様からの返信

匿名 様
この度は数ある旅館の中より当館へお越し頂き、ありがとうございました。

お食事・接客において高評価をいただきまして誠にありがとうございます。
寒さの厳しい中でありましたが、温かい思い出をつくって頂けました様で幸いでございます。
お食事は「感動しました」とおしゃっていただいた程一品一品お気に召していただけまして、料理長も匿名様のお言葉を拝見してとても喜んでおりました。

貸切の露天風呂につきましては、プラスアルファのサービスがあると良かったとのご意見いただきまして、ありがとうございました。
これから、新たにサービス向上の為検討させていただきたいと思います。
貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。

また箱根にお立ち寄りの際には、是非当館にお立ち寄りください。
またのご来荘お待ち致しております。

ほくろ様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【2011初売りセール】平成23年新春お年玉プライス!23%OFF♪

お風呂はすべて満足しました。特に男爵の湯はとても気に入りました。
お部屋からの景色もよく、ゆっくり過ごすことができましたが、
トイレ(シャワレット)の温水が出なかった事が残念。
従業員の方々の接客態度はとても感じがよかったです。

ほくろ様の総合評価:
4.3
4.3
おもてなし
5
客室
3
お風呂
5
お食事
4
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

ほくろ 様

この度は数ある旅館の中より、当館へお越し頂きまして誠にありがとうございました。
お風呂をお気に召していただけました様で、お寛ぎいただけましたら幸いでございます。
接客につきましても、高評価を頂きましてありがとうございました。

ウォシュレットの温水の件は、大変申し訳ありませんでした。
ほくろ様からのご指摘の後、早急に新しい物と交換させて頂きました。

いただきました貴重なご意見を糧に明日よりまた励んで参りたいと思います。
この度は誠にありがとうございました。

わくわく様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【1番人気!】美肌温浴&旬の絶品会席プラン

予約確認のお電話の感じがよかったので、行く前から楽しみに思えた。
お風呂はよかったが、浴室にデッキブラシがあったり、露天では掃除用品が見えたので少し興ざめした。浴室の椅子は高すぎ、更衣室のは低すぎる。また部屋は広い印象なのにトイレが窮屈だった。

わくわく様の総合評価:
3.7
3.7
おもてなし
4
客室
3
お風呂
4
お食事
4
設備
3
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

わくわく 様

新年明けましておめでとうございます。
この度は数ある旅館の中より、当館へお越し頂きまして、誠にありがとうございます。

館内設備についてご指摘を頂きまして、誠にありがとうございます。
浴室の掃除用品につきましては、ご不快な思いをさせてしまいまして申し訳ありませんでした。
わくわく様から頂きましたご指摘は、早速全スタッフと共有し、今後の参考にさせて頂きたいと思います。

客室トイレにつきましては、早急に対応は難しくなって参りますが、長期的な課題とさせて頂きたいと思います。

この度は誠にありがとうございました。

T.A様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
≪金のらくだ≫テレビ放映記念プラン「竹林のもてなし」

紅葉のシーズンにこれなく残念かと思っていたが、お風呂や部屋からの眺望がとにかく良かった。
箱根は好きで度々訪れているが、ここの宿は敷地が4000坪と広いからなのか、今までの中でも一番解放感があり見ごたえがあった。夜の川のライトアップは幻想的で、露天風呂に入りながら眺められるのは、なんとも贅沢な気分を感じることができた。建物の外観や設備は古いが料理は
かなり質が高い。必ずまた来たい。

T.A様の総合評価:
4.5
4.5
おもてなし
4
客室
4
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度は、数ある旅館の中より当館へお越し頂きまして、誠にありがとうございました。

存分にご堪能頂けました様で、「必ずまた来たい」との一番の嬉しいお言葉を頂きまして、誠にありがとうございました。

T・A様からのお言葉を励みとして、また明日より励んで参りたいと思っております。

また機会がありましたら、是非お立ち寄り下さい。またのご来荘、心よりお待ちしております

ユキ様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
≪金のらくだ≫テレビ放映記念プラン「竹林のもてなし」

先週に2泊で利用させていただきました。スタッフの方たちにいたれりつくせりのおもてなしえおして頂き、とても気持ちよく過ごせました。
期待していたお料理が一品一品、上品で味もとても美味しかった。
施設は少し古さを感じるが箱根でおススメの旅館です。

ユキ様の総合評価:
4.8
4.8
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

ユキ 様

先日はご連泊でお泊まり頂き、誠にありがとうございました。
ご満足頂けました様で、大変嬉しくクチコミを拝見させて頂きました。

「金のらくだ」プランでは、毎回特にお食事にこだわった内容をご用意させて頂いております。
特に今回は、業界初?とも思われるうなぎの刺身をお出ししておりまして、こちらのみそ漬けの刺身が珍味で非常においしかったとのお声を皆様から頂いております。

当館一番の売りであるお食事を、存分にご堪能頂けました様で幸いでございます。

ユキ様からのお言葉を励みに、また明日よりスタッフ一同精進して参りたいと思います。

また箱根にお越しの際には、是非当館にもお立ち寄り下さい。
ユキ様のお帰りを心からお待ちしております。

べん様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【秋旅!】らくだ限定!箱根満喫★四季を彩る★旬の和風創作会席♪プラン

大浴場は内風呂も露天風呂もお湯が柔らかくて,広くて気持ち良かったです。部屋も早川と向かいの山の紅葉を見ながら露天風呂に入ったり,テラスで休んだりできて良かったです。食事も質量共に充分で良かったです。ただし、最後の食事が白飯は残念でした。何か味付け御飯だったら良かったのですが。貸切露天風呂はがっかりでした。ロケーション的に川が見られないのはしょうがないとしても、せめてもう少し森の中感があるといいのですが。ライトアップは白色灯にした方が紅葉はきれいに見えると思うのですが。

べん様の総合評価:
4.3
4.3
おもてなし
4
客室
5
お風呂
5
お食事
4
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

べん 様

この度は数ある旅館の中より、当館にお越し頂き、誠にありがとうございます。

箱根温泉を大方ご堪能頂けました様で、紅葉も丁度見頃の時期にいらして頂けまして何よりでございます。

貸切露天風呂は、雨風を凌ぐ為に山小屋風に造られている為、映る景色が少し限られた物になってしまうかもしれませんが、露天風呂の裏側には3000坪の竹林が広がっておりますので、お風呂の敷地内からでも箱根の山々を感じる事が出来るとの、お客様からのお声を頂いておりました。

次回リニューアルの機会がある際には、是非ともべん様からのご意見も参考にさせて頂き、もう少し開放感のある自然と一体型の露天風呂に改築したいと思います。

また、お食事のご飯についてですが、また別の会席コースでは炊き込みご飯等季節に合わせてご用意しております。
次回お越し頂ける機会がございましたら、こちらのお食事コースをご案内させて頂ければと思います。

貴重なご意見賜りまして、誠にありがとうございました。

こうさん様からの投稿 ( 70代男性 )

ご利用宿泊プラン
21日(木)12時受付まで[限定10組・タイムセールで秋の箱根へ♪]お任せ客室

紫雲荘は何回も利用している宿でして、何時もは一泊24000円で宿泊利用していますので、今回の16.000円は如何なのかと思っていましたが、部屋は何時も利用している部屋と、何時もの部屋係りの人を指名出来た事と、料理も24,000円の時と遜色なかったので、満足しています。
また、この様な機会がありましたら、利用したいと思っています。
紫雲荘の一番のお勧めは、料理だと思います。

こうさん様の総合評価:
4.7
4.7
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

いつもご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
お帰りになられてから早速口コミへのご投稿頂きまして、重ねてお礼申し上げます。

今回はたまたま3日間限定のタイムセールを行っておりまして、通常の宿泊料金よりかなりお値引きした形で販売しておりましたが、通常とお料理等の仕様等は全く変わりありませんので、お得にご宿泊して頂けまして良かったです!

出血サービスでたまに期間限定でタイムセール等行っておりますので、また時々お得情報をチェックして頂けますと幸いです。

またのご来荘宜しくお願い致します。
いつもの客室係りともども、お客様のお帰りを心よりお待ちしております。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴