小田急 山のホテル

オダキュウ ヤマノホテル / [神奈川県] 箱根・芦ノ湖

アクセス
箱根登山鉄道箱根湯本駅より元箱根港行きバスにて約40分、元箱根港より無料送迎バスで約5分 地図 ナビ起動

小田急 山のホテルのご宿泊予約はこちらから

  • 小田急 山のホテル プラン一覧・ご予約
  • 小田急 山のホテル 空室カレンダー

『小田急 山のホテル』は、箱根・芦ノ湖畔でも抜群のロケーションに位置する本格リゾートホテル。 かつての岩崎小彌太男爵の別邸跡に建ち、いまなお当時の面影を色濃く残し、クラシカルなムードを漂わせております。 レンガ色の屋根と白い壁の外観は、取り囲む深い森にくっきりと映え、ヨーロッパの古城さながら。 目の前には、きらきらと輝く澄んだ芦ノ湖が開け、富士山の壮麗な姿も仰ぎ見ることが出来ます。 花の名所としても名高く、初夏に庭園を埋め尽くすツツジやシャクナゲは別邸時代に植えられたもの。 秋の紅葉やローズガーデンなど、季節感溢れるロケーションを心ゆくまでお寛ぎ下さい。
[ 続きを読む ]

小田急 山のホテルのゲストルーム

写真:

スタンダードツイン

1階は、フローリングで明るい基調のお部屋です。お部屋のテラスより庭園に出られることも魅力の一つ。
2~4階はシックな色調のインテリアでまとめられたな空間になっており、歴史あるホテルならではの落ち着き、寛ぎ感が漂います。

プレミアムルーム

写真:
写真:

室内に天然温泉を引きこみ、芦ノ湖や外輪山を眺めながら温泉を愉しめるビューバス付き。
インテリアやミニバー等にもこだわった、山のホテルの最もハイグレードなお部屋で、ツインルームとフォースルームがございます。

コーナーデラックスツイン

4階の角部屋にあるゆったりとしたお部屋。
洗練された落ち着きのあるプライベート空間で、上質なひとときをお過ごしいただけます。

写真:
写真:

コーナートリプル

1階~3階の角部屋にあるセミダブルベッドを3台備えたお部屋。
ご家族はもちろん、親しいご友人同士でもゆったりとお過ごしいただけます。

富士山ビューデラックスツイン

写真:
写真:

最上階にあり、つつじの大庭園や芦ノ湖はもちろん、その向こうに佇む富士山まで一望できるお部屋。
絶景を堪能するのに相応しい、洗練された空間でお寛ぎいただけます。

富士山ビュー和洋室

写真:
写真:

ホテル3階の中央部にある、和の安心感と洋の使い勝手の良さが融合したお部屋。
大きな窓からは壮麗な富士山やつつじの庭園、芦ノ湖、箱根の山々がご覧いただけます。
車椅子のお客様にも安心してご利用いただけます。

温泉付和洋室

写真:
写真:

車椅子の方でもおくつろぎ頂ける様に作られた、ゆったりとした和洋室。1階なので、眼前に雄大な庭園を眺められます。
お部屋の内風呂に、天然温泉を引き込みました。

客室設備・備品 客室設備
テレビ、冷暖房、冷蔵庫、お茶セット、洗浄機付トイレ、電気ポット
アメニティ
ハンドタオル、バスタオル、歯ブラシセット、シャンプー、リンス、石鹸、ボディーソープ、バスローブ、基礎化粧品、ドライヤー、羽毛布団、髭剃り、シャワーキャップ、綿棒、くし、ブラシ

小田急 山のホテルのレストラン&バー

フランス料理レストラン『ヴェル・ボワ』
写真:

本場フランスで修業を重ねたシェフによる、目にも華やかな本格フランス料理。 魚介類や肉、野菜を吟味し、季節の幸をふんだんに使った至福の逸品ぞろい。創意工夫を凝らした極上の料理をどうぞご堪能ください。

日本料理レストラン『つつじの茶屋』
写真:

かつて岩崎男爵の別邸時代にあった茶室よりその名を受け継いだ「つつじの茶屋」。
選りすぐりの旬の食材を使って作られる、盛り付けも美しい懐石料理をご提供いたします。
芦ノ湖や箱根の山々を眺めながら、贅を尽くした旬の懐石料理をお愉しみ下さい。

小田急 山のホテル 洋食料理長 吉松 寿己
小田急 山のホテル 和食料理長 中村 圭三
デザートレストラン『サロン・ド・テ ロザージュ』
写真:

芦ノ湖に浮かぶように建つデザートレストランでは、パティシエによる四季折々のオリジナルスイーツや、伝統のりんごパイをお愉しみ頂けます。
日本紅茶協会認定のティーインストラクターによるオリジナル紅茶も充実。芦ノ湖の爽やかな風を感じながらのティータイムはいかがでしょうか。

ティー&バーラウンジ
写真:

昼は富士山が望めるテラス席で四季折々の景色を愉しみながら、夜はクリスタルガラスの輝きと深々としたソファに身を委ねて、喫茶やカクテルとご一緒に、くつろぎの一時をお過ごし下さい。
冬季には伝統のマントルピースに灯がともり、よりいっそうのラグジュアリータイムをお過ごし頂けます。

小田急 山のホテルのリラクゼーション

明るく開放感あふれる浴室、森林浴をしているかのような癒しの空間

芦ノ湖温泉随一の自家源泉のやわらかな名湯を、歴史ある山のホテルらしい「クラシック&オーセンティック」な空間の中でゆったり楽しめる場所へと生まれ変わりました。 泉質は“美肌の湯”の名にふさわしいしっとりとしたアルカリ性単純泉。敷地内自家源泉による加水なしの天然温泉をたっぷりとお楽しみください。

写真: 写真:

透明感を感じさせるモダンな印象の大浴場は、床から天井まで明るいガラス張り。大浴場の浴槽と露天風呂はガラスを隔てて隣り合っていますので開放感は抜群です。檜(ひのき)林を眺めながらゆったりとおくつろぎいただけます。

<< 詳細情報 >>

温泉名 芦ノ湖温泉
泉質 アルカリ性単純泉
源泉の温度 28.2℃
湧出量 70リットル/分
掛け流し / 循環ろ過 かけ流し
加水 / 加温 加水:なし / 加温:あり
消毒 あり
湯の色 無色
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、関節痛、慢性消化器病、筋肉痛、疲労回復 など
禁忌症 重い心臓疾患、急性疾患(熱のある方)、悪性腫瘍、呼吸不全、高度の貧血、妊娠中(初期および末期)
写真:

SPA MONTAGNE ~スパ モンターニュ~

箱根の山から大きく神秘的な波動は、大地のエネルギーを私たちに与えてくれます。森のパワーを取り入れるウッドマティリアルを通し、山の波動をBody(全身)・Mind(心)・Spirit(精神)で感じてください。そして、山の波動と体の波動が重ね合わさった時、大地のエネルギーとBody(全身)・Mind(心)・Spirit(精神)が同調され、大きなヒーリング効果とともに、真のリラクゼーションへと導きます。

オープン 14:30 / ラストオーダー 22:30
※ご宿泊のお客様だけではなく、どなた様でもお気軽にご利用いただけます。

写真: 写真: 写真:

小田急 山のホテルのご案内

写真:建物外観 写真:テラス 写真:ガーデン
住所
Address
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80 周辺地図 らくナビ
館内施設
Facilities
客室:89室
浴場:露天風呂付大浴場 男女各1
その他:デザートレストラン「サロン・ド・テ ロサージュ」、宴会場、レストラン「ヴェル・ボワ」、日本料理「つつじの茶屋」、コーヒー・カクテルラウンジ、カラオケルーム
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:12:00
送迎
transportation service
元箱根港~当館 
※9:00~17:00は20分間隔で送迎を行っております。(この時間外はお問合せ下さい)
駐車場
Parking
あり(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
同系列・姉妹館 Related hotels

小田急 山のホテルのご宿泊予約はこちらから

  • 小田急 山のホテル プラン一覧・ご予約
  • 小田急 山のホテル 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【シーズンセレクション】夕食は伝統のフレンチ又は日本料理

お天気にも恵まれて、雪のない富士山を眺めることができました。ホテルの従業員も丁寧な応対で、部屋も清潔、フランス料理もたいへんおいしくいただきました。また、お庭もよく手入れされていて、散策にはもってこいです。

匿名様の総合評価:
5
5

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
30日前までの早期予約で「プラチナステイ」プランをお得に!夕・朝食付き

義理の父親の古希を祝うため、義理の母及び家内含め4名で宿泊しました。立地は、芦ノ湖が見えるとても良い場所で、また、ホテルスタッフから、洗練されたサービスを提供してただき、義理の父母も大変喜び、楽しい宿泊ができ満足しました。また、義理の父だけ、仕事のため朝早く帰宅する必要があり、父だけのために、早朝に送迎バスを出して頂き、”おもてなし”に感謝しました。落ち着いたホテルで、年配の方々にお薦めしたいホテルです。また、宿泊したいと思わせるホテルです。

匿名様の総合評価:
4.7
4.7

匿名様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
直前割☆【直前予約限定!】朝食付♪お気軽ステイ♪

施設設備も良くて、ゆっくりできました。お風呂も良かったです。朝食は和食にしましたが、まあまあでした。お部屋の窓からの雰囲気がとても良かったです。

匿名様の総合評価:
4.7
4.7

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴