玉造温泉 保性館

タマツクリオンセン ホセイカン / [島根県] 玉造温泉

アクセス
山陰道 玉造ICより お車で約10分 / JR玉造温泉駅より タクシーにて約10分 / 出雲縁結び空港より お車にて約30分 地図 ナビ起動

玉造温泉 保性館のNEWS・最新情報

お得なプラン情報や季節毎のお知らせなど、施設より配信されています。

。○秋から冬の宿泊プランを販売開始しました○。

行楽の秋と温泉が恋しい冬の季節は、山陰の味覚を揃えたお料理と玉造の名湯をご堪能ください。 保性館では今年も旬の蟹を贅沢に使ったお料理をご用意しております。ご予算から選べるようになっております。美肌の湯と称される玉造の温泉と共にお楽しみください。

~秋冬のご夕食を一部紹介!~

◆活蟹会席
今年も待ちに待った松葉蟹漁が解禁!島根県産の青いタグが松葉蟹の証。季節の姿魚のお造りと活け鮑・活蟹の焼き物・活蟹の小鍋・蟹雑炊など松葉蟹のぎっしりと詰まった身と上品な旨味がお楽しみ頂けます。冬の美味をごゆっくりご堪能下さい。

◆おたのしみ会席
季節の前菜と新鮮なお造りに旬彩と豚肉のしゃぶしゃぶ、磯の香り漂う海鮮陶板焼きは海の幸と季節野菜と共に熱々でご賞味頂きます。そして、定番の切り蟹の酢の物、茶碗蒸し、縁結びの地で味わう出雲蕎麦や炊立ての白米から水物まで「おたのしみ」会席です。ごゆっくりとお召し上がりください。

。○ 癒しの湯★玉造温泉のご案内 ○。
玉造の湯は出雲風土記に美肌の効果を、枕草子では高い効能を称えられた日本最古の歴史を持つ温泉と言われています。当館ではこの名湯を、奥出雲産出の7種の巨石が並ぶ「瑠璃」、しっとりと落ち着いた雰囲気に癒される「紅柄」の二つの湯殿と、庭園造りの露天風呂でお楽しみください。
またご宿泊のお客様は姉妹館「旅亭山の井」の露天風呂・大浴場も無料でお楽しみいただけます。

該当プラン:
かに解禁!味覚の王様「かに三昧会席」プラン~多彩な蟹料理~≪11月~3月≫

玉造温泉 保性館のご宿泊予約はこちらから

  • 玉造温泉 保性館 プラン一覧・ご予約
  • 玉造温泉 保性館 空室カレンダー

ご希望のお日にちが満室の場合は、増室リクエスト。
「この施設のリクエスト」から増室リクエストいただけます。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴