寛ぎの宿 輝雲荘

タビノヤドキウンソウ / [島根県] 温泉津(ユノツ)温泉

アクセス
車以外 / JR温泉津駅までは送迎可(要連絡)   車 / JR温泉津駅前に観光案内図があるので、旅館の位置を確認して下さい。温泉街の中心です 。 地図 ナビ起動

寛ぎの宿 輝雲荘のご宿泊予約はこちらから

  • 寛ぎの宿 輝雲荘 プラン一覧・ご予約
  • 寛ぎの宿 輝雲荘 空室カレンダー

ひなびた温泉街の中心に位置し、中庭を挟んで離れの客室があります。「甍(いらか)の湯」「森の湯」の2種類の温泉を楽しめ、家族風呂もございます。料理は新鮮な魚料理が中心で、あつあつの鯛の塩焼きは好評です。
[ 続きを読む ]

旅の宿 輝雲荘の客室

タイプに合わせて泊まれるお部屋

全14室ご用意しております。
お好みに合わせて、客室をお選びいただけます。

写真:恵雲

恵雲

写真:紫雲

紫雲

写真:別邸 静仙館 写真:別邸 静仙館

別邸 静仙館

温泉津の自然や温泉、歴史、文化、伝統芸能など体験してもらう宿泊施設です。
輝雲荘(本館)より歩いて3分の場所にあります。

客室設備・備品 客室設備
衛星放送(無料)、電話、ファックス、インターネット接続(一部、LAN形式)、インターネット接続(一部、無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、個別空調、洗浄機付トイレ(一部)、金庫
貸出設備・備品
ズボンプレッサー、電気スタンド、アイロン、CDプレイヤー、カセットデッキ
アメニティ
ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、浴衣

旅の宿 輝雲荘のお風呂

写真:甍の湯

甍の湯

浴室には、地元特産の福光石(淡青緑色)を敷き詰めています。
露天風呂は、その福光石を使った石風呂です。
お風呂から温泉街の家の屋根波(甍)を一望できます。

森の湯

浴室には御影石を敷き詰めてあります。
露天風呂は檜風呂になっています。

写真:森の湯

<< 貸切風呂 >>

有無 有り(和の湯)
利用可能時間 24時間入浴可
備考 夜11:00までは、鍵がかかっていますので、フロントに鍵を取りに来て下さい。
11:00以降は、鍵を解放していますので、中から鍵を閉めてご利用下さい。

<< 詳細情報 >>

温泉名 温泉津温泉
泉質 ナトリウム塩化物泉
湧出口の温度 45℃
湧出量 ---リットル/分
掛け流し 循環ろ過 掛け流し、循環ろ過併用
加水 加温 両方あり
消毒 なし
湯の色 茶色
飲用 不可
におい 鉄分、塩分を含んだにおい
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、 病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、 その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)

旅の宿 輝雲荘のお料理

写真:料理イメージ

旬の味覚を味わう

お料理は新鮮な魚料理が中心で、あつあつの鯛の塩焼きは好評です。
新鮮な魚料理を、ご堪能ください。

写真:料理イメージ 写真:料理イメージ

旅の宿 輝雲荘のご案内

旅の宿 輝雲荘:外観 旅の宿 輝雲荘:ホール 旅の宿 輝雲荘:離れ中庭
住所
Address
  • 島根県大田市温泉津町温泉津ロ202-1
  • 周辺地図
館内施設
Facilities
建物:---
客室・収容:14室
宴会場:あり
大浴場:大浴場「甍の湯」「森の湯」、家族風呂「和の湯」
その他施設:ラウンジ、売店、自動販売機
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00(最終チェックイン:19:00) チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
有り
駐車場
Parking
有り 12台
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
JR温泉津駅下車。
電車でお越しになられる場合:

中国地方高速道路
斐川IC→約60km・約1時間10分→温泉津温泉
江津IC→約15km・約15分→温泉津温泉

寛ぎの宿 輝雲荘のご宿泊予約はこちらから

  • 寛ぎの宿 輝雲荘 プラン一覧・ご予約
  • 寛ぎの宿 輝雲荘 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
10品付き◆お手頃会席プラン◆

会席料理で大変美味しかったです。特に鯛の塩焼きは良かったです。

匿名様の総合評価:
3.7
3.7

広島人様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン

先日はお世話になりました。
8名で宿泊させていただきまして、皆が喜んでくれたようです。夕食も朝食も大変おいしくいただきましたし、館内もお部屋も手入れが行き届き気持ちよく過ごすことができました。従業員の皆さまの接客にも満足しています。機会があったらまた利用したいと話しています。

広島人様の総合評価:
5
5

3人組様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン

とても気持ちよく宿泊させていただきました。
館内が畳敷きで、裸足で過ごせるというのは気持ちが良くスリッパよりいいものだと感じました。
料理は海の幸がふんだんで、どれも美味しく大満足でした。ただ量は少し多すぎました。
旅の疲れをいやす温泉もとても良かったと思います。今回は1泊のみの滞在でしたが、料理が本当に素晴らしいので次回、来る機会がありましたら連泊してみたいと思いました。

3人組様の総合評価:
4.5
4.5

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴