玉造グランドホテル 長生閣

タマツクリグランドホテル チョウセイカク / [島根県] 玉造温泉

アクセス
JR山陰本線玉造温泉駅より車で6分 地図 ナビ起動

玉造グランドホテル 長生閣のご宿泊予約はこちらから

  • 玉造グランドホテル 長生閣 プラン一覧・ご予約
  • 玉造グランドホテル 長生閣 空室カレンダー

パワーストーンの「めのう」を敷き詰めた、輝く「めのう風呂」が人気の温泉宿。 美肌の湯・玉造温泉を、不思議なパワーを感じる有意義な空間で堪能頂けます。 あたたかいおもてなしで、心に残るお時間をご提供しております。
[ 続きを読む ]

玉造グランドホテル 長生閣のゲストルーム

上質な寛ぎ空間

日常を忘れ、疲れを癒してくれるお部屋。
お客様だけの時間に浸るひとときを演出する寛ぎのお部屋をご用意いたしております。

めのうを敷き詰めた露天風呂から庭園を望むことのできる『露天風呂付貴賓室』もございます。

庭園側和室12.5畳

庭園側和室12.5畳

ベッド付き和室10畳

ベッド付き和室10畳

露天めのう風呂付き貴賓室

露天めのう風呂付き貴賓室

客室設備・備品 客室設備
テレビ,冷蔵庫,湯沸かしポット,お茶セット,金庫
アメニティ
ボディーソープ,シャンプー,リンス,はみがきセット,タオル,バスタオル,浴衣,スリッパ,ドライヤー
補足説明

玉造グランドホテル 長生閣のバスルーム

個性的で豪華な造りのお風呂

神話の湯(ジャグジー、めのう風呂、露天風呂)と、女神の湯(岩風呂、めのう風呂、露天風呂、サウナ)の2種類が男女別となります。男女入れ替えを行いますので、朝夕でどちらの浴場もご利用頂けます。

□ご利用時間□
チェックイン~24:00/翌朝5:00~10:00(24:00~5:00の間で、清掃と男女入れ替えを行います。)

女神の湯・めのう風呂

女神の湯・めのう風呂

大浴場 神話の湯「露天風呂」

大浴場 神話の湯「露天風呂」

1300年前の出雲風土記にも紹介されている、無味・無臭・無色透明の温泉。
神経痛、婦人病などに効果があり、美肌効果もあります。

【泉質】単純温泉
【適応症(効能)】神経痛、リュウマチ、婦人病…他

神話の湯

神話の湯

脱衣所

脱衣所

玉造グランドホテル 長生閣のレストラン&バー

自然が育んだ味覚

日本海や宍道湖の恵まれた幸、及び島根和牛などがメインとなる会席料理。四季を通じていろいろな山陰ならではの味をお楽しみ下さい。

料理イメージ(夕食一例)

料理イメージ(夕食一例)

あわび踊り焼き

あわび踊り焼き

島根名物「のどぐろ煮付け」

島根名物「のどぐろ煮付け」

和牛ステーキ

和牛ステーキ

玉造グランドホテル 長生閣のご案内

 

 

 

 

 

 

住所
Address
島根県松江市玉湯町玉造331 周辺地図 らくナビ
客室数|収容人数
Number of Room|Number of People
【客室数】
84部屋

【収容人数】
480人

館内施設
Facilities
【大浴場】
□大浴場・露天風呂
□貸切風呂 (※露天ではございません)・・・1回45分間で1,500円(税別) 大浴場のご利用が難しい特別な理由がある場合のみ事前予約を承っております。ご連絡下さいませ。

【宴会場】
中宴会場「薫風」

【その他】
マッサージ、売店

チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00~18:00 / チェックアウト:~10:00
送迎
transportation service
JR玉造温泉駅、または高速バス停玉造停留所までの無料送迎あり。(御宿泊2日前までの事前連絡要)
駐車場
Parking
駐車場あり
普通車100台(無料)

最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
【車でお越しになられる場合】
山陰道松江玉造ICより約10分(温泉街入口は15:00~24:00の間一方通行です。カーナビは誤った案内となる場合がございますので、お近くまでお越しになりましたら案内看板に沿ってお入り下さいませ。

【電車でお越しになられる場合】
山陰本線JR玉造温泉駅下車。駅より車で6分。
※玉造温泉駅・玉造高速バス停までのお迎え
(無料・ご到着時間事前連絡要 / 15:00~18:00)
※【朝】玉造温泉駅までの送り
(無料 /8:00・8:45・9:20・10:00・10:55の5便便準備有り)


玉造グランドホテル 長生閣のご宿泊予約はこちらから

  • 玉造グランドホテル 長生閣 プラン一覧・ご予約
  • 玉造グランドホテル 長生閣 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

コーチャン様からの投稿 ( 70代男性 )

ご利用宿泊プラン
【観光券付き】島根に行かなくちゃ!5施設観光PASS付♪

格安しかもお部屋も立派。いうことなし。前回泊まった際にお世話いただいた方にバッタリ再会できまして、それわもうそうほう感激。本当に身内のような雰囲気で滞在できました。社員の教育が行き届いています。そんなかんじがいたしました。

コーチャン様の総合評価:
4.7
4.7

宿泊施設様からの返信

コーチャン様、この度も当長生閣をお選び頂き、誠にありがとうございます。
以前のご宿泊の事を覚えてて下さり、光栄に思っております。前回の係との再会、まさに出雲の国の“ご縁”があってこそだと感じております。毎日たくさんのお客様と出会いますが、こうして御贔屓にして頂き、再度当館をお選び頂き、さらにお声をかけて下さる事は、何事にも代え難い喜びでございます。次回お越しの際には、「お帰りなさいませ」とご挨拶したくなる程、私共もコーチャン様が他人では無いような感覚でございます。親しみを感じて頂いた事は光栄でございますが、旅館のスタッフとしての振る舞いは決して衰えることなく、次回も今回以上のご満足を感じて頂けるよう、旅館作りをして参ります。
ご投稿、誠にありがとうございました。またのお越しをお待ち申し上げております。
Web担当 安田

コーチャン様からの投稿 ( 70代男性 )

ご利用宿泊プラン
【シンプル一泊二食★基本会席】平日宿泊ならオトク★

この度の湯治旅行は大満足でした。私たちのような年齢になりますと、そんなに食せません。少量で旬のいいものを頂くことで大まんぞく。お風呂も清潔感そのもの。お部屋係りの方もつきっきりで、終始えがおで対応していただきました。とっても気持ちよく滞在できました。いつも格安に行きますが、高額との差異は何なのか。    本当に私たちのような高齢者にはありがたいお宿でした。

コーチャン様の総合評価:
4.8
4.8

宿泊施設様からの返信

コーチャン様、この度は当長生閣をご利用頂き、誠にありがとうございました。
当館にて気持ちよくお過ごし頂け、嬉しく思っております。また、お部屋担当にはお褒めの言葉も頂戴し、大変光栄でございます。当館のご夕食に関しまして、シンプルプランでは基本、特選、厳選会席を準備してございます。ご予算やお召し上がりになりたいお料理によって、御選択頂いた上でご予約可能でございます。ご予約時には、苦手な食材やアレルギー、また、量についてのご希望も出来る限りお応えさせて頂いております。最近はコーチャン様のように、少量で質の高いお料理をご希望の方も多くいらっしゃいますので、今後の献立作成に活かして参りたいと思います。お客様から頂くクチコミを活かし、また、日々感謝の気持ちを持ち、これからもより多くのお客様にご満足頂ける旅館であり続けたいと思っております。また機会がございましたら、是非ご来館をお待ち申し上げております。
ご投稿、誠にありがとうございました。
Web担当 松尾

ルネッサ様からの投稿 ( 20代男性 )

ご利用宿泊プラン
【女子会】島根で縁結び♪女子旅プラン①

出雲大社旅行で利用しました。 全体的にすごく綺麗でお風呂は夜と朝と利用しましたが、独特の雰囲気でとても癒されました。 またお伺いできるのを楽しみにしています。ありがとうございました。

ルネッサ様の総合評価:
4.3
4.3

宿泊施設様からの返信

この度は当長生閣をご利用頂き、誠にありがとうございました。
ご利用頂いたこちらのプランは、縁結びの地・島根を思う存分満喫頂けるよう、ご提供しているプランでございます。良いご縁は見つかりましたでしょうか?玉造は各神社へのお礼参りの宿として、再度ご利用頂く方も大勢いらっしゃいます。是非また嬉しいご報告をお待ち申し上げております。また、当館の大浴場は、玉造温泉の旅館の中でも特にお客様から多くのお喜びのお声を頂いております。その分、お客様のご期待も高い為、メンテナンスや清掃には気を配っております。ご期待以上のご満足をご提供出来るよう、今後も驕ることなく、邁進して参ります。
ご投稿、誠にありがとうございました。
Web担当 安田

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴