道後温泉 道後舘

どうごおんせん どうごかん / [愛媛県] 道後温泉

アクセス
松山自動車道松山IC下車道後方面 25分 / 市電道後温泉行き終点下車、徒歩6分 地図 ナビ起動

道後温泉 道後舘のNEWS・最新情報

お得なプラン情報や季節毎のお知らせなど、施設より配信されています。

【イベント】蜷川実花×道後温泉 道後アート2015

「最古にして、最先端。」
日本最古の温泉街で展開される最先端のアートの祭典。

昨年、愛媛県・松山市「道後温泉」では、道後温泉本館改築120周年の大還暦を迎えたことを記念して「道後オンセナート 2014」を開催し、多くの観光客や市民に道後にお越しいただき、好評のうちに終了いたしました。

「最古にして、最先端。」温泉アートエンターテイメント。をテーマに、温泉という地域資源にアートを取り入れることにより、「まち巡り」の回遊性を作ることに成功し、新たな道後温泉の魅力を発信することができました。

このように大きな成果を上げたことから、地元関係者や実行委員から継続開催の要望があり、行うことを決定しました。

今回はメインアーティストに写真家、映画監督である蜷川実花さんを迎え、「蜷川実花×道後温泉 道後アート2015」として、道後地区を蜷川さんの作品で彩ることで新たな話題性と、情報発信に繋げていきます。また、前年より続くプロジェクトとして、 道後地区にあるホテルが参加する、宿泊対応可能なアート作品“HOTEL HORIZONTAL(ホテル ホリゾンタル)”。のうち6つのホテル・旅館が継続して展開をしております。

◎開催概要

名 称:
蜷川実花×道後温泉 道後アート2015
テーマ:
最古にして、最先端。温泉アートエンタテイメント。
会 場:
道後温泉およびその周辺エリア
会 期:
2015年5月1日~2016年2月29日
第一弾オープン 2015年5月1日
第二弾オープン 2015年7月予定
第三弾オープン 2015年10月予定
※会期中に展開作品が徐々に増えていく予定です
主 催:
道後アート実行委員会

道後温泉 道後舘のご宿泊予約はこちらから

  • 道後温泉 道後舘 プラン一覧・ご予約
  • 道後温泉 道後舘 空室カレンダー

ご希望のお日にちが満室の場合は、増室リクエスト。
「この施設のリクエスト」から増室リクエストいただけます。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴