山代温泉 ゆのくに天祥

ヤマシロオンセン ユノクニテンショウ / [石川県] 加賀・山代温泉

アクセス
小松空港より車で25分 。JR北陸本線加賀温泉駅より車で約10分、無料送迎あり(要事前予約) 。 北陸道加賀IC又は片山津ICより約15分。 地図 ナビ起動

山代温泉 ゆのくに天祥のクチコミ(口コミ)情報

クチコミ件数
32
総合評価
4.5
4.5
アンケート数
32

評価基準:3.00=普通となります

おもてなし
4.4 4.4
客室
4.5 4.5
お風呂
4.9 4.9
お食事
4.3 4.3
設備
4.6 4.6
眺望・立地
4.1 4.1

※クチコミは、エアトリプレミアム倶楽部をご利用いただきご宿泊された方の投稿となっております。投稿内容はご宿泊された方の声をそのまま反映しており、個人的趣味や主観的表現を含む場合がございます。ご了承いただきご利用下さい。

匿名様からの投稿 ( 40代女性 )

ご利用宿泊プラン
【無線LAN(Wi-Fi)完備】ビジネスや観光に! 洋室ツイン(禁煙)/素泊まり(プチ朝食付)

ホテル内は清潔感があって、お風呂がとても、いいです。

匿名様の総合評価:
4.2
4.2
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
0
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度はご宿泊を賜り厚く御礼を申し上げます。また、わざわざクチコミをお寄せ頂き重ねて感謝申し上げます。

 ご利用のプランは、ビジネスや旅行で「夕食は不要!でも温泉で疲れを癒したい」そんなお客様の声に応えリーズナブルな料金の「一泊素泊まり(プチ朝食付 / 洋室ツイン)」として企画いたしました。プランでもご案内の通り、お部屋は眺望はございませんが内装をリフレッシュし、寝具もシモンズ社製のベッド(セミダブルサイズ)のデュベスタイルを導入し心地良くお休み頂けるようにいたしました。また、プラン特典のプチ朝食では、厳選された豆を使用したブレンドコーヒーと地元のパン屋さんが作るきめ細かい食感が自慢のトーストをご用意させて頂いております。
 温泉は、新たに「自家源泉」が開湯し、引湯源泉と2つの温泉で豊富な湯量と鮮度を誇る天然温泉(加水なし)となっております。趣の異なる三つの大浴場を男女時間帯入替で「一泊三湯十八湯めぐり」をご満喫になり嬉しく思います。自家源泉は54.4℃の高温泉で、泉質もやわらかな肌ざわりの温泉(ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物温泉)で、「美肌の湯」と言われています。

 これからも「温泉でゆっくりのんびり過ごしたい」と思われましたら、当館ゆのくに天祥を思い出して頂ければ幸いです。是非、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ryo様からの投稿 ( 60代女性 )

ご利用宿泊プラン
21日前予約【最大3,700円引】夏休みは早めがお得!ウォータースライダー&プールで思い出作り♪

家族旅行で利用させてもらいました。
総勢7名で、天祥の館、温泉露天風呂付スイートを2部屋とりました。
最上級のお部屋だけあって、ゆったりした気分で休日を過ごさせてもらいました。
孫2人はウォータースライダーが気に入って、
来年の夏も家族旅行は天祥が良いと早くも言っています。

ryo様の総合評価:
4.2
4.2
おもてなし
3
客室
5
お風呂
5
お食事
4
設備
5
眺望・立地
3

宿泊施設様からの返信

この度はご宿泊を賜わり厚く御礼申し上げます。また、わざわざクチコミもお寄せ下さり心より感謝申し上げます。皆さまで楽しいひとときをお過ごし頂け大変に嬉しく思います。

 当館では、夏季期間はご家族でお楽しみ頂けますように、150mウォータースライダー&プールのほか、特設ゲームコーナー、卓球コーナー、太鼓ショーなど様々な催しを行っています。特に、スライダーは、昨年、リニューアルを行い、レインボートンネルも設置しました。
 また、ご利用の【天祥の館】温泉露天風呂付スイート客室は、和室(12.5畳)のほかツインベッド(シモンズ社製)・BOSE製CDプレーヤー・TV2台、心地良い揺らぎのロッキングチェアーを配したリビング、そして温泉露天風呂を備え、ゆとりの空間を実現し、ワンランク上の高質なサービスを目指しています。ゆっくりとお寛ぎ頂け何よりでございまいた。
 なお、温泉も、新たに「自家源泉」が開湯し、引湯源泉と2つの温泉で豊富な湯量と鮮度を誇る天然温泉(加水なし)をお楽しみ頂けるようになりました。当館自慢の趣の異なる三つの大浴場を男女時間帯入替で「一泊三湯十八湯めぐり」をご満喫頂けます。泉質も、やわらかな肌ざわりの温泉(ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物温泉)で、「美肌の湯」と言われています。

 これからも、スタッフ一同で明るい笑顔のご挨拶と親切で肩の凝らないサービスを目指してまいります。来夏も、ぜひ、お待ち申し上げております。ご利用ありがとうございました。

匿名様からの投稿 ( 60代女性 )

ご利用宿泊プラン
2014.7.19 OPEN!★ Premium Stay ★ 「天祥の館」 プレミアムスイート 『サウナ・ジャグジーバス付』

同級生5人での旅行なので、サウナ・ジャグジー付きプレミアムスイートを予約しました。
お部屋は申し分なく素晴らしかったです。
ただ残念だったのがお食事。
グレード的には最上級のお部屋だったので、お食事も期待していたのですが・・・。

匿名様の総合評価:
4
4
おもてなし
3
客室
5
お風呂
5
お食事
3
設備
5
眺望・立地
3

宿泊施設様からの返信

この度はご宿泊賜り厚く御礼申し上げます。また、わざわざクチコミもお寄せ頂き心より感謝申し上げます。同級生の皆様と楽しいひとときをお過ごし頂け何よりでございました。

 ご宿泊の【天祥の館】プレミアムスイート(サウナ・ジャグジーバス付/和洋室)は、昨年7月にリニューアルオープンし、当館で2室限定のお部屋となっております。お部屋の間取りは、2つの和室(12.5畳/8畳)のほか、ソファーを配したリビングスペース、ロッキングチェアーを備えたベッドルーム(ツイン)、サウナ・ジャグジーバスとサロン・ド・テラスを設えた約140平米の寛ぎの空間となっています。ゆっくりのんびりとお寛ぎを頂け光栄に存じます。しかしながら、お料理につきましてはご期待に十分に応えられず申し訳ございませんでした。貴重なご感想を参考に、今後、素材の吟味や献立の工夫に努めたいと思います。
 なお、当館の温泉は、当敷地内の「自家源泉」と地元の引湯源泉と2つの温泉を利用し、豊富な湯量と鮮度を誇る天然温泉(加水なし)で趣の異なる3つの大浴場を男女時間帯入替にて「一泊三湯十八ゆめぐり」をお楽しみ頂けます。やわらかな肌ざわりの源泉(ナトリウム・カルシウム - 硫酸塩・塩化物温泉)は、「美肌の湯」とも言われています。
 
 行き届かない点もございましたが、これからも皆さまで「温泉でゆっくりのんびり過ごしたい」と思われましたら、当館ゆのくに天祥を思い出して頂ければ幸いです。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。ご利用本当にありがとうございました。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン

大人数での宿泊でしたがスタッフさんが親切で満足のいく旅行になりました。部屋もきれいで食事もおいしかった。色々と注文に応じて頂き感謝しています。ありがとうございます。

匿名様の総合評価:
4.7
4.7
おもてなし
5
客室
4
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度は、ご宿泊を賜わり厚く御礼申し上げます。また、わざわざクチコミもお寄せ下さり心より感謝申し上げます。

 当館は、いつも賑わいがあり明るく楽しい雰囲気の温泉旅館でございます。接客サービスも、客室係はじめスタッフ一同で笑顔のご挨拶と親切なサービスをモットーに「おもてなし」に努めております。また、当館自慢の温泉では、趣の異なる3つの大浴場を男女時間帯入替で「一泊三湯十八ゆめぐり」をご満喫頂けます。温泉も創業50周年を記念し、当館敷地内に新たに「自家源泉」が開湯し、従来の引湯源泉と2つの温泉で豊富な湯量と鮮度を誇る天然温泉(加水なし)となっています。泉質は、やわらかな肌ざわりの温泉(ナトリウム・カルシウム - 硫酸塩・塩化物温泉)で、「美肌の湯」と言われています。なお、お料理も「蟹一杯付会席」を、たっぷりとご堪能頂け嬉しく思います。

 今後とも、「温泉旅館でのんびりしたい」と思われましたら、是非、ゆのくに天祥を思い出していただけたら幸いでございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ryo様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【冬の味覚×温泉】≪蟹刺身≫≪蟹自家焼き≫≪蟹すき≫などカニのフルコースを堪能♪「蟹づくし会席」

孫を連れて主人と出かけました。突然の寒波襲来でホテルは比較的すいていましたが、クリスマスバージョンでロビーは華やぎ季節限定の雰囲気を楽しめました。
お食事は蟹のフルコースでたいへん美味しくいただきました。
お部屋は天祥露天付きスイートにしたかったのですが、内風呂と露天風呂が離れている間取りの部屋があり、その間取りは選択できないという事でしたので、あえて外してZenの部屋にしました。
この季節、体を温めずにいきなり露天風呂に入る選択肢はありえないですから。
こういう配慮がない以上、今一つの評価は避けられないですね。

ryo様の総合評価:
4.2
4.2
おもてなし
4
客室
5
お風呂
4
お食事
4
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

この度は数ある施設の中からご宿泊を賜り厚く御礼申し上げます。また、わざわざクチコミをお寄せ下さり重ねてお礼を申し上げます。館内ではクリスマスの雰囲気もお楽しみ頂け何よりでございました。
 お料理の【蟹づくし会席】は、冬の一番人気で蟹刺しや焼蟹などボリューム感のあるフルコースをたっぷりとご堪能頂けます。美味しくお召し上がり頂け何よりでございました。なお、ご希望では【天祥の館】温泉露天風呂付スイート客室とのことでしたが、露天風呂の間取りの関係でご希望にそえず残念でなりません。ご宿泊の【天祥の館】然スイート客室は、ワンランク上の高質なおもてなしを目指し、白山連峰を望む寛ぎの和室のほか、ツインベッド、お昼寝ソファーを配したリビング、サロン・ド・テラスなど、加賀の伝統美をモチーフに、ゆとりと寛ぎのデザイン空間となっています。
 今後とも、温泉旅館の温もりを大切に、スタッフ一同で明るい笑顔のご挨拶と親切で肩の凝らないサービスに努めてまいります。これからもどうかご愛顧のほどよろしくお願いします。

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
11月11日(火)まで受付【秋のタイムセール】秋の旅行シーズンをお得に!「特別室」も特別価格で!

展望温泉露天風呂付客室に宿泊しました。
ロケーションは、山代温泉の町並みを一望できて、客室にある露天風呂にしか入りませんでしたが、とても気持ちがよく良かったです。
ただ、夕食時・朝食時ともに、普段から食が細いためにあまり食べられずにいたら、「召し上がらないのですか?」と何度も何度も声をかけられて、食べないことへの罪悪感に陥りました。
お風呂が良かっただけに、少し残念です。

匿名様の総合評価:
3.5
3.5
おもてなし
3
客室
3
お風呂
5
お食事
3
設備
3
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

この度は当館にご宿泊賜り厚く御礼申し上げます。また、わざわざクチコミをお寄せ頂き重ねて感謝申し上げます。

 ご利用の【白雲新館】展望温泉露天風呂付客室(829・830号室タイプ)は、白雲新館の最上階(8階)から山代温泉の市街地を一望しながら、お好きな時間にお好きなだけ温泉露天風呂をお楽しみ頂けます。ご満足頂け光栄に存じます。当館には全7タイプ26室の温泉露天風呂付客室をご用意いたしております。また、自家源泉(敷地内)は54.4℃の高温泉であり、その含有主成分は「ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物」系(療養泉)で、肌をしっとりと潤わせる化粧水のようなタイプの泉質です。
 なお、お食事の際に、担当の係の接客対応が配慮に欠け心ないものとなりましたこと大変失礼をいたしました。本人にも、しっかりと注意し今後の社員教育に努めてまいりたいと思います。

 至らぬ点もございましたが、これからも「温泉でのんびりゆっくりしたい」と思われましたら是非ゆのくに天祥を思い出して頂ければ幸いでございます。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ご利用本当にありがとうございました。

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
◆◇ 訳ありだからお得! ◇◆ ツインベッドを設えた和室(アウトバス)でのお気軽ステイ

お風呂、料理とも満足。スタッフさんもいい方でした。

匿名様の総合評価:
4.7
4.7
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

この度はご宿泊を賜り厚く御礼申し上げます。またわざわざクチコミをお寄せ下さり重ねて感謝を申し上げます。

 ご利用のプランは、お部屋はコンパクトで眺望がなくアウトバスですが、モダンな雰囲気の和室にリニューアルし、シモンズマットレスを使用したツインベッドを備え、快適にお過し頂けますよう努めております。お料理も夕食、朝食ともに美味しくお召し上がり頂け嬉しく思います。
 また、当館自慢の趣の異なる3つの大浴場男女時間帯入替で「一泊三湯十八ゆめぐり」をご利用頂けます。「温泉たまごの手作体験」や「湯上がり冷菓サービス」もあわせて、お楽しみ頂け嬉しく思います。なお、当館の温泉は、一昨年、創業50周年を記念し、新たに「自家源泉」が開湯し、従来の引湯源泉と2つの温泉で豊富な湯量と鮮度を誇る天然温泉(加水なし)となっています。

 これからも、温泉旅館の温もりを大切に、客室係はじめスタッフ一同で笑顔のご挨拶と親切なサービスをモットーに「おもてなし」に努めてまいりたいと思います。ぜひ、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。ご利用本当にありがとうございました。

ちょこ様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
50歳以上限定!【日付限定】ワンコイン500円でお料理グレードアップ!「歳を重ねてよかったね」

規模の大きな旅館で賑やかな雰囲気でした。
選定グレードによると思いますが、ゆっくりと静かに癒しを好むには今一つでした。
夜の食事は19時から別室でしたが、カラオケの歌声が終始耳につき落ち着きませんでした。
浴場は広く風呂の種類が多くてゆっくり楽しめました。
部屋は五階で眼下には民家と眼前には山が迫り、ロケーションはよくありませんでした。

ちょこ様の総合評価:
4
4
おもてなし
4
客室
4
お風呂
4
お食事
4
設備
5
眺望・立地
3

宿泊施設様からの返信

この度は当館にご宿泊を賜り厚く御礼を申し上げます。また、早速にクチコミをお寄せ下さり重ねて感謝を申し上げます。

 当館は、いつも賑わいがあり、明るく楽しい雰囲気を大切にした温泉旅館の雰囲気となっております。また、温泉旅館の温もりを大切に、接客サービスも笑顔のご挨拶と親切なサービスをモットーに「おもてなし」に努めております。
 また、温泉も、一昨年、創業50周年を記念し、新たに「自家源泉」が開湯し、従来の引湯源泉と2つの温泉で豊富な湯量と鮮度を誇る天然温泉(加水なし)となっています。泉質も、やわらかな肌ざわりの温泉(ナトリウム・カルシウム - 硫酸塩・塩化物温泉)で、「美肌の湯」と言われています。
 なお、ロケーションは山代温泉の市街地にあるため、ご期待に応えられませんでしたがご理解を頂ければ幸いです。

 ぜひ、今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。またのご来館をお待ちしております。ご利用本当にありがとうございました。

匿名様からの投稿 ( 20代男性 )

ご利用宿泊プラン
【らくだ倶楽部7周年記念】温泉露天風呂付客室特別プラン ~ 一泊三湯十八ゆめぐり ~

祖父、母、姉の四人で旅行した際に利用させて頂きました。
ロビー前で直ぐに出迎えて下さり、部屋の案内まで
スムーズに対応頂きました。
脚の悪い祖父は正座が出来ない為、事前に椅子の準備を
お願いしていたのですが、快く対応して下さったおかげで
部屋に入って早々、祖父は直ぐにその椅子に腰掛け
終始座ってリラックスしていました。
部屋は今回スイートルームだった為か、同階は静かで室内も
広く落ち着いた雰囲気がありました。

少し残念だったのが夕食の釜飯の準備が遅れたらしく、
満腹状態で出てきた事と、手作りした温泉卵をロビーで
預かって頂いていたのですが取りに行った際、一切目を合わせず
終始俯いたまま対応された事です。新人という年齢には
見えませんでしたが、他の方々の対応が良かっただけに
勿体無いなと感じました。

それ以外は大変満足のいく内容だったと思います。
また石川を旅行する際は利用させて頂きたいと思います。

匿名様の総合評価:
4.5
4.5
おもてなし
4
客室
5
お風呂
5
お食事
4
設備
5
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

この度はご宿泊を賜わり厚く御礼申し上げます。また、わざわざクチコミもお寄せ下さり心より感謝申し上げます。ご家族皆さまでゆっくりとお過ごしを頂け何よりでございました。

 ご利用の【天祥の館】温泉露天風呂付スイート客室は、和室(12.5畳)のほかツインベッド(シモンズ社製)・BOSE製CDプレーヤー・TV2台、心地良い揺らぎのロッキングチェアーを配したリビング、そして温泉露天風呂を備え、ゆとりの空間を実現し、ワンランク上の高質なサービスを目指しています。お部屋もお気に入り頂き、大変に嬉しく思います。
 また、温泉は、一昨年、新たに「自家源泉」が開湯し、従来の引湯源泉と2つの温泉で豊富な湯量と鮮度を誇る天然温泉(加水なし)で趣の異なる3つの大浴場を男女時間帯入替で「一泊三湯十八ゆめぐり」をお楽しみ頂けます。やわらかな肌ざわりの源泉(ナトリウム・カルシウム - 硫酸塩・塩化物温泉)は、「美肌の湯」とも言われています。
 なお、担当の係がお食事のご提供やフロントでの接客対応に行き届かない点があり大変残念でなりません。この度の貴重なご感想につきましては、しっかりと伝え今後の社員教育の徹底に努めさせて頂きたいと思います。

 至らぬ点もございましたが、今後とも、温泉旅館の温もりを大切に、客室係はじめスタッフ一同で明るい笑顔のご挨拶と親切で肩の凝らないサービスを心がけ、おもてなしに努めてまいります。どうかこれからもご愛顧のほどよろしくお願いします。ご利用ありがとうございました。

ザイン様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン

家族旅行で利用しました。夕食の蟹はサイズも大きく、満足満足です。温泉はすごく充実していて温泉好きにはたまりません。そして湯上りサービス。入浴後の満足が2倍にも3倍にもなります。スタッフの笑顔の挨拶が良かったです。楽しい時間となりました。

ザイン様の総合評価:
4.7
4.7
おもてなし
5
客室
4
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

この度はご家族でご宿泊を賜り厚く御礼申し上げます。また、わざわざクチコミもお寄せ頂き心より感謝申し上げます。

 ご感想を拝読し、蟹一杯付の会席料理もおいしくお召し上がり頂け嬉しく思います。また、温泉も、一昨年、新たに「自家源泉」が開湯し、従来の引湯源泉と2つの温泉で豊富な湯量と鮮度を誇る天然温泉(加水なし)で趣の異なる3つの大浴場を男女時間帯入替で「一泊三湯十八ゆめぐり」をお楽しみ頂けます。やわらかな肌ざわりの温泉(ナトリウム・カルシウム - 硫酸塩・塩化物温泉)で、「美肌の湯」ともいわれています。「湯上がりサービス」も満喫になり何よりでございました。

 今後とも、温泉旅館の温もりを大切にしながら、客室係はじめスタッフ一同で明るい笑顔のご挨拶と親切で肩の凝らないサービスを心がけ、おもてなしに努めております。どうかご愛顧のほどよろしくお願いします。

山代温泉 ゆのくに天祥のご宿泊予約はこちらから

  • 山代温泉 ゆのくに天祥 プラン一覧・ご予約
  • 山代温泉 ゆのくに天祥 空室カレンダー

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴