信州戸倉上山田温泉 湯元 上山田ホテル

シンシュウトクラカミヤマダオンセン ユモト カミヤマダホテル / [長野県] 戸倉上山田温泉

アクセス
更埴IC25分、姨捨(ETC)SA(下りのみ)15分、麻績IC30分、善光寺まで50分(電車の方は戸倉駅迄送迎有) 地図 ナビ起動

信州戸倉上山田温泉 湯元 上山田ホテルのご宿泊予約はこちらから

  • 信州戸倉上山田温泉 湯元 上山田ホテル プラン一覧・ご予約
  • 信州戸倉上山田温泉 湯元 上山田ホテル 空室カレンダー

薫り高い単純硫黄泉の香りが温泉情緒をかきたてます。信州戸倉上山田温泉・老舗のクラシックホテルへようこそ。天然温泉100%源泉かけ流しの最上階の無料貸切露天と露天風呂付き客室が人気。 全館Wi-Fi完備
[ 続きを読む ]

信州戸倉上山田温泉 湯元 上山田ホテルの客室

それぞれの集いを豊かに演出する空間

ご到着からご出発まで、ここで過ごしていただくお時間が、すべて寛ぎと安らぎに満ちたものでありますように。
お部屋は心と体を十分に休めていただくことを第一に考え、広々としつらえました。
すっきりと落ち着いた数寄屋造りの和室、檜の内風呂をお付けしたお部屋、二間つづきで多人数でもご利用いただけるお部屋。
ご夫婦やご家族でのご旅行、ご兄弟会、同級会などお客様のそれぞれの集い、それぞれのお仲間に合わせて、ご希望にあったお部屋をご用意させて頂きます。
上山田ホテルの客室は和室を中心に多くのタイプがあります。それぞれ目的に応じてご利用いただけます。
客室は全室バス、トイレ付きで約20室が檜風呂の内風呂を持ち、3室が露天風呂付きの特別室となります。
お部屋のトイレは全てウォシュレット付きです。

露天 次の間付10畳+6畳

天然温泉100%源泉掛け流しの客室露天が愉しめるお部屋です。
主室(10畳)と次の間(6畳)広縁付きの当館で一番広いお部屋となります。
小さなお子様とご一緒に、親孝行にと、ご家族で気兼ねなく天然温泉をお愉しみいただけます。

写真:露天 次の間付10畳+6畳 写真:露天 次の間付10畳+6畳
写真:露天 次の間付10畳+6畳 写真:露天 次の間付10畳+6畳

露天 10畳または12畳

天然温泉100%源泉掛け流しの客室露天が愉しめるお部屋です。
主室(10畳~12畳)と広縁付きの当館で一番人気のお部屋です。
小さなお子様とご一緒に、親孝行にと、ご家族で気兼ねなく天然温泉をお愉しみいただけます。

写真:露天 10畳または12畳 写真:露天 10畳または12畳
写真:露天 10畳または12畳 写真:露天 10畳または12畳

客室 次の間付10畳+6畳

主室(10畳)と次の間(6畳)広縁付きの当館で一番広いお部屋となります。
ご家族で広々とお過ごしいただけます。

写真:客室 次の間付10畳+6畳 写真:客室 次の間付10畳+6畳

標準客室 10畳または12畳

主室(10畳~12畳)と広縁付きの当館で一番予約が多いお部屋となります。
最もお得に上山田の温泉情緒をお愉しみいただけます。

写真:客室 次の間付10畳+6畳 写真:客室 次の間付10畳+6畳
客室設備・アメニティ ハンドタオル、歯ブラシ・歯磨き粉、バスタオル、シャンプー(リンスインシャンプー含む)、リンス、ボディーソープ、石けん、浴衣、ドライヤー、羽毛布団、髭剃り、綿棒、温水洗浄トイレ

信州戸倉上山田温泉 湯元 上山田ホテルのお風呂

指の先から体の芯までぽっとしみわたる湯の温もり

大浴場、バラの露天風呂、貸し切り露天風呂ほか6カ所のお風呂と、サウナ、足湯、さらに露天風呂付き客室が3部屋あり、それぞれ趣の異なった多彩な温泉をお楽しみいただけます。
大浴場、男女大浴場、男女露天風呂、貸し切り露天風呂とも、一晩中いつでもご入浴していただけます。
当ホテルの大浴場・露天風呂は全て循環管理せず、新鮮な源泉100%のかけ流しです。その為、衛生的にも安心してご利用いただけます。
あたたかな湯けむりの中、自然と語らい旅の疲れをいやしてくれる、情緒あふれる温泉。
風情たっぷりの湯の香に身をまかせ、湯元からふつふつ湧きでる源泉そのままの“上山田ホテル”伝統の湯情をご満喫ください。

写真:露天風呂付客室

露天風呂付客室

露天風呂付きの客室も10室ご用意しております。
露天風呂付客室には主に10畳のお部屋タイプとファミリー向けの10畳+6畳のタイプの2種類があります。
露天風呂付き客室の露天風呂の写真です。 部屋指定はできません。 いずれも天然温泉掛け流しですが、 冬期のみ一部加湯をして昇温する浴槽があります。

貸切露天風呂

貸し切り屋上露天風呂は2ヶ所あります。
この貸し切り風呂の使用については入り口の鍵の施錠によっておこなっております。
入り口の鍵のかかっている場合には使用中ですので時間をおいて後ほどのご利用をお願いします。

写真:貸切露天風呂 写真:貸切露天風呂

露天風呂

男女とも、露天風呂は客室棟1階にあります。もちろんこの露天風呂も天然温泉100%、湯口からのお湯は飲むこともできます。
断熱工事と豊富な湯量により、冬期においても加熱循環もおこないません。 冬の雪の降る中や湯気が真っ白に立ち上る中ゆっくり入る露天風呂は最高です。
女性の露天風呂は名物バラ風呂です。2日に1回近くのバラ農園(信州夢バラの里)から届けられるバラの花が一日約30個入れられます。(季節限定)

写真:露天風呂 写真:露天風呂

大浴場

男女とも、大浴場は客室棟6階にあります。もちろんこの風呂も天然温泉100%、湯口からのお湯は飲むこともできます。豊富な湯量で、加熱循環も行っておりません。開放感ある大浴場です。

写真:露天風呂 写真:露天風呂

<< 詳細情報 >>

温泉名 上山田温泉
泉質 単純硫黄泉(低張性アルカリ高温泉)
源泉の温度 47.3℃(給湯温度)
湧出量 毎分180リットル
掛け流し 循環ろ過 掛け流し
加水 加温
消毒
湯の色 無色透明
飲用 6階の大浴場及び1階の露天風呂内に限り飲用可
におい 硫黄臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後の回復期、疲労回復、健康増進、慢性皮膚病、慢性婦人病、切り傷、糖尿病

信州戸倉上山田温泉 湯元 上山田ホテルのお食事

季節を盛り込んだ、心を満たす信州の味

お食事は旅のお楽しみのひとつ。思い出に残る味わいをお届けします。
恵まれた自然の中で育った品質抜群の信州産の和牛はしゃぶしゃぶ、すき焼き、陶板焼に仕立てます。
春の味覚ふきのとうはふき味噌にして一年通して食膳に。
また、山菜、きのこなど信州ならではの山の幸は天ぷらに。
味に、香りに、彩りに、すべてに信州を盛り込んだ料理の数々をご堪能ください。

写真:このうえない日本料理を味わう。 写真:このうえない日本料理を味わう。
写真:このうえない日本料理を味わう。 写真:このうえない日本料理を味わう。 写真:このうえない日本料理を味わう。

レストラン 「ラピス・ラズリ」

鯉、鮎、やまめなど信州の素材を吟味して仕上げた一皿一皿は、どれもこだわりの逸品です。 ワインの種類も豊富です。
ときにはホテルの和食膳に代えて、フランス料理はいかがでしょうか。

写真:レストラン 「ラピス・ラズリ」 写真:レストラン 「ラピス・ラズリ」
営業時間 【ランチ】 12:00~13:00 ラストオーダー
【ディナー】 18:00~19:30 ラストオーダー
※完全予約制・月曜定休日

信州戸倉上山田温泉 湯元 上山田ホテルのご案内

イメージ イメージ イメージ
宿名 信州戸倉上山田温泉 湯元 上山田ホテル
住所
Address
  • 長野県千曲市上山田温泉1-69-3
  • 周辺地図
施設内容 客室:40室(洋室4室、和室36室)
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 (最終チェックイン20:00) / チェックアウト:10:00
送迎 送迎あり
※しなの鉄道戸倉駅、JR篠ノ井線姨捨駅より送迎有。事前にご連絡下さい。
※ご利用のお客様、一名様でのご利用は、基本的にご送迎はできません。
駐車場 あり(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までのルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
■東京からお越しの場合
関越自動車道から藤岡JCT経由、上信越自動車道~坂城IC~R18を長野方面へ約10分
■名古屋からお越しの場合
中央自動車道から岡谷JCT経由、長野自動車道~更埴IC~R18戸倉上山田温泉方面へ約25分 電車でお越しになられる場合:
■東京からお越しの場合
北陸新幹線上田駅乗換、しなの鉄道戸倉駅下車、車で約8分
■名古屋からお越しの場合
中央西線特急篠ノ井駅乗換、しなの鉄道戸倉駅下車、車で約8分

信州戸倉上山田温泉 湯元 上山田ホテルのご宿泊予約はこちらから

  • 信州戸倉上山田温泉 湯元 上山田ホテル プラン一覧・ご予約
  • 信州戸倉上山田温泉 湯元 上山田ホテル 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【松茸料理4品】&「長野県産牛すき焼き」貸切露天

夕御飯がひどかった。特に松茸の小ささ、濃すぎる割下に火にかける前から浸かっている具材、食材自体の味がわからないくらい。最後に漬け物でお茶づけを食べようとしたら、一夜漬けとのことだったが、青臭くて食べられなかった。味見をしてから、提供して下さい。朝御飯は、まともでしたが。

お薦め点があるとしたら、お風呂です。良いお湯でした。

チェックイン時、「きょうは、混んでおりますので」と、部屋まで自分達で荷物を持って運び、部屋係が来るまで待たされた。

匿名様の総合評価:
2.5
2.5

宿泊施設様からの返信

匿名様

この度は上山田ホテルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。
せっかくのお越しでございましたのに
ご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。
この度のご指摘をふまえ、善処してまいる所存でおります。
貴重なご意見、ご指摘をありがとうございました。
フロント

匿名様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
早割☆【旬彩会席グレードアッププラン】を21日前のご予約でお得に!

第一印象、古くて寂しい感じの温泉街ですね。昭和の雰囲気があるスナックや射的など近くにありますが。
宿の温泉は源泉掛け流しで肌が弱い私でも大丈夫でした。ただ、大浴場が6F・露天風呂が1Fにあり移動が必要なので、温泉を堪能したい人には面倒かもしれません。
晩朝の食事は広間に部屋ごとのテーブルが用意されており、晩の食事は美味しかったです。中でも信州牛は柔らかく絶品!
宿の従業員さん、みなさんが気持ちの良い接客でした。

匿名様の総合評価:
3.8
3.8

宿泊施設様からの返信

匿名様

この度は上山田ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
仰せの通り、昭和の雰囲気満載の温泉街でございます。
温泉街に数件ある射的場は皆様に大人気でございます。
温泉の件ではご面倒をおかけして申し訳ございません。
頂戴しました数々のお褒めの言葉は、従業員の何よりの励みになります。
またのご利用お待ちしております。
ありがとうございました。
フロント

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【旬彩会席プラン】~信州の食材をふんだんに~

部屋は、広かったですが、夕食が残念でした

匿名様の総合評価:
3
3

宿泊施設様からの返信

匿名様

この度は、上山田ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
食事の件、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。
今回お申込みいただきましたプランのほかにも多くのプランをご用意しております。
ぜひ、お試しくださいませ。
またのご来館をお待ちいたしております。
ありがとうございました。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴