北海道ホテル

ホッカイドウホテル / [北海道] 帯広市

アクセス
JR帯広駅より車で約5分 / とかち帯広空港より車で約35分 地図 ナビ起動

北海道ホテルのご宿泊予約はこちらから

  • 北海道ホテル プラン一覧・ご予約
  • 北海道ホテル 空室カレンダー

さわやかで雄大な自然が広がる北海道・帯広。その市街地の一角に建つレンガ造りのアーバンリゾートホテル。 外壁を構築する十勝の粘土で焼き上げた高品質のレンガ・内装や家具に多く使用された道産の木材など、北海道ならではの様々な天然素材に包まれたゆとりとくつろぎの空間で、ゆるやかに流れる優しいひとときをごゆっくりご堪能下さい。
[ 続きを読む ]

北海道ホテルのゲストルーム

身体に優しい建材で設計された「安らぎの空間」でゆっくりと。

「ガーデンウイング」と「日高ウイング」ではそれぞれの特長を持ち、ゲストの方のご利用に合わせて全12タイプの様々なお部屋をご用意しております。 お客様に真の空間として快適におすごしいただけるようゲストルーム内にも自然の素材を多く使用しており、壁や窓枠・家具などに使用された北海道産の木材、和紙で作られたロールカーテンなど、身体に優しい建材で設計された「安らぎの空間」でごゆっくり。

写真:デラックスツイン

日高ウイング「デラックスツイン」

全室テラスが付いており一歩外に出ると、そこはもうリゾート感覚。一年を通して季節感をお楽しみ頂けるお部屋です。オリジナル木製家具とフローリングがマッチ。プライベートサウナの付いたお部屋もございます。

写真:スーペリアツイン

日高ウイング「スーペリアツイン」

木をふんだんに使用しタイルとのコントラストが美しいお部屋です。壁一面に設けられた窓は開放感にあふれ、日高山脈を一望できます。

写真:スタンダードツイン

日高ウイング「スタンダードツイン」

落ち着いた色調の室内、オリジナル木製家具が安らぎを感じさせてくれます。広く明るいバスルームは旅の疲れを癒してくれることでしょう。ベッドとベッドが付いたハリウッドタイプもございます。

写真:シングル

日高ウイング「シングル」

シンプルかつ機能的なシングルルーム。窓の外を見ると木に覆われ森の中にいるかのよう。内ドアがついているので防音性にも優れ、旅の疲れや仕事の疲れを癒してくれることでしょう。

写真:ガーデンツイン

ガーデンウイング「ガーデンツイン」

床面まで大型ガラスが張られ、ガーデンとの一体感をお楽しみいただけるよう設計された客室です。室内は、土や自然木を利用し、十勝の自然をモチーフにした、こだわりの仕上げになっています。外の風景との連続性を客室内部まで拡大した斬新なデザインは、ホテルの客室であることを忘れさせ、自然なやすらぎを与えてくれることでしょう。

写真: テラスツイン

ガーデンウイング「 テラスツイン」

お部屋のスペースと同じ広さのテラスを持つ、今までにないタイプの客室です。目の前に広がるガーデンを眺めながら、リラクゼーション空間として多目的にご活用いただけます。小鳥のさえずりを聴きながら読書するなんていうのも、良いかもしれませんね。

客室設備・備品 客室設備
全室バストイレ(ウォシュレット)、シャワー、全室冷暖房、地デジ対応液晶テレビ、衛星放送、電気ポット、ドライヤー、インターネット接続(LAN形式)、冷蔵庫、ズボンプレッサー、加湿空気清浄機(和室を除く)
アメニティ
バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル、歯ブラシ、シャンプー、リンス、ボディーソープ、フェイス、ハンドソープ、ひげ剃り、シェイビングジェル、ヘアブラシ

北海道ホテルのレストラン&バー

一歩足を踏み入れた瞬間から、あなたのための至福の時間が始まります。

食材の宝庫・北海道の厳選された素材を活かした和食・洋食それぞれのレストランをはじめ、ステーキや天ぷら・お寿司のカウンター席もご用意。季節毎に鮮やかに彩りを変える中庭を眺めながらのお食事は、至福のひとときを与えてくれます。

写真:ディナーイメージ 写真:ディナーイメージ写真:ディナーイメージ 写真:和食イメージ写真:厨房イメージ

北海道ホテルの多彩なレストラン&バー。

北海道ホテルでは、十勝の有機・低農薬野菜や、安全な飼料によって育てられた畜産物を積極的に使用し、美味しく身体にやさしい料理づくりに取り組んでいます。 さらに、ライブ感をお楽しみいただけるよう、鉄板焼きや各種カウンター席もご用意。

写真:バード・ウォッチ・カフェ [BIRD WATCH CAFE]

バード・ウォッチ・カフェ
BIRD WATCH CAFE

北海道ホテルの庭を大きく見渡すことができ、テラスを備えた「バード・ウォッチ・カフェ」は料理長がこだわった素材への探求心、旬の時期に採れた土地のものを鮮度を落とさずテーブルへお届けしています。

営業時間
朝食 7:00~10:00
ランチ 11:00~16:00
ディナー 17:00~22:00
(ラストオーダー21:30)
写真:鉄板焼き・コタン [Teppanyaki KOTAN]

鉄板焼き・コタン
Teppanyaki KOTAN

最高のおもてなしを心がけるからこそ、一つのテーブルに一人のシェフ。 素材が調理されていく様子を見ながら、普段とはひと味違った会話に笑顔がこぼれます。 プライベートな空間を最高の食材でお楽しみください。

営業時間
ランチ 11:00~14:00
ディナー 17:00~22:00
(ラストオーダー 21:30)
写真:和食・六郎 [Japanese Restaurant ROKURO]

和食・六郎
Japanese Restaurant ROKURO

柔らかい光が差し込む店内はしっとりとしており、黒のテーブルに並んだ食事はいっそう華やかさを増し、食欲をそそります。素材の味が活きる和食で、十勝の味覚をじっくりと味わってください。

営業時間
昼食 11:00~14:00
夕食 17:00~22:00
(ラストオーダー 21:30)
写真:天ぷら・鶴来 [Tempura TURUGI]

天ぷら・鶴来
Tempura TURUGI

北海道食材を、風味を損なうことなく目の前で揚げる様子は、まるで自分だけのために与えられた特別な空間のよう。揚げたての歯ごたえ、食材の香りすべてを包み込んだ本物の味をご堪能いただけます。

営業時間
昼食 11:00~14:00
夕食 17:00~22:00
(ラストオーダー 21:30)
写真:鮨処・春日 [Sushi Bar KASUGA]

鮨処・春日
Sushi Bar KASUGA

座るだけで期待感の高まるカウンター、磯の香りが漂う雰囲気に旬の魚が小気味よくさばかれていきます。お造りから握りまで、ゲストの方の好みに合わせてその日の一番良いものを提供させていただきます。

営業時間
昼食 11:00~14:00
夕食 17:00~22:00
(ラストオーダー 21:30)
写真:ラウンジ・ダイヤモンドダスト [DIAMOND DUST]

ラウンジ・ダイヤモンドダスト
DIAMOND DUST

ホテルに足を踏み入れた瞬間に目の前に広がる大きなピクチャーウインドー。南側の壁全面を使った景観は、都市空間にいることを忘れさせるほどの自然に満ち溢れた空間を演出してくれます。

営業時間
10:00~22:00
(ラストオーダー 23:00)

北海道ホテルのリラクゼーション・アクティビティ

自然の恵みのエッセンスで、極上のリラクゼーションをご体験ください。

アロマテラピーサロン「ラフィーネ」はフランスの「アロマテラピーの父」と呼ばれているDr.JeanVALNET(ヴァルネ博士)の精油(エッセンシャルオイル)を使用した本格フランス式アロマテラピーサロンです。

写真:アロマテラピーサロン ラフィーネ [RAFFINE]

アロマテラピーサロン ラフィーネ [RAFFINE]

原材料となる植物はすべて有機栽培されており、採取した精油には保存料や着色料なども一切加えておりません。 ヴァルネ博士のこだわり精油は、植物の花や葉、樹皮、根などから丁寧に抽出されています。 30種類以上の中から、あなたにもっとも合ったオイルを選びます。 本場のトリートメントをそのままに、真の「美容と健康」を深いリラクゼーションと共にご提供いたします。 ぜひ、Dr.ヴァルネの本物のオイルとラフィーネのトリートメントをご体験ください。
(営業時間14:00~ 最終受付21:00)

貴重な「モール温泉」でここならではの湯浴み。

温泉施設は、パブリックバスとして一階フロント前に男女別にございます。 ジェットバス、泡風呂、サウナ付き。 石を積み上げた露天風呂では、庭に来る野鳥の声が聞こえます。 源泉は42.3度のモール泉。 薄いコーヒー色のお湯には、神経痛、筋肉痛、打ち身などの効能があります。 ご宿泊時の入浴時間は15時~24時と6時~10時。

写真:モール温泉

モール温泉について

当ホテルの温泉は、世界でも、ドイツと、ここ十勝を含め3カ所しかない、世界でも非常に貴重な、モール温泉です。
モール温泉とは、大昔、地中に埋もれた植物が、黒炭に変化する過程で生じる、フミン酸やフルボ酸という、肌をつるつるにする有機酸が、地下水に溶けだし、温泉となったものです。
特に、当ホテルの泉源から湧き出る温泉は、ここ一帯のモール温泉の中でも、最も濃く、フミン酸やフルボ酸の量も多いといわれています。 お湯の中に見られる、藻のような沈殿物は、植物性であるモール温泉の成分であり、温泉効果の高さの象徴です。

<< 詳細情報 >>

温泉名 モール温泉
泉質 アルカリ性単純温泉
源泉の温度 42.3℃
湧出量 ---リットル/分
掛け流し 循環ろ過 掛け流し (ジェットバスのみ掛け流し・循環ろ過併用)
加水 加温 加水:なし / 加温:あり
消毒 一部のみ塩素系薬剤使用
(循環併用の浴槽のみ)
湯の色 茶褐色
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後の回復、疲労回復、健康増進
禁忌症 急性疾患(特に発熱)、悪性腫瘍、心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他病勢進行中の疾患、妊娠(特に初期及び末期)

北海道ホテルのご案内

写真:建物外観 写真:ロビー 写真:フロント
住所
Address
北海道帯広市西7条南19丁目1番地 周辺地図 らくナビ
館内施設
Facilities
客室・収容:116室
宴会場:宴会場・会議場・結婚式場
大浴場:大浴場、露天風呂
その他施設:バー・ラウンジ・禁煙ルーム・製氷機・ ルームサービス・クリーニングサービス・エステ・マッサージ・将棋・囲碁・チャペル
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:14:00 / チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
送迎あり
駐車場
Parking
駐車場あり
180台有 (無料 / 屋外)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索

飛行機でお越しになられる場合:
・帯広空港から車で30分(直行空港バス有り)

電車でお越しになられる場合:
・JR根室本線約2時間40分帯広駅下車 徒歩15分。車5分。

北海道ホテルのご宿泊予約はこちらから

  • 北海道ホテル プラン一覧・ご予約
  • 北海道ホテル 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
【早割プラン】45日前までのご予約がお得!「洋食・和食・スープカレー」から選べる朝食付

朝食はスープカレーを選びました 朝に食べるさっぱりしたスープで美味しかったです トーストやドリンクはフリー  素材は十勝にこだわっていて 満足でした

匿名様の総合評価:
3.8
3.8

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【早割プラン】45日前までのご予約がお得!「洋食・和食・スープカレー」から選べる朝食付

何度も滞在させていただいていますが、静かに過ごせて寛げます。

匿名様の総合評価:
4.8
4.8

なべちゃん様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【5/6~5/8宿泊限定】アフターゴールデンウィークSPプラン★お一人様4800円!朝食付

何度もご厄介になっているホテルです。このホテルのお勧めは、お風呂がモール温泉で、近くの十勝川温泉と同じです。私どもは少なくとも3回は入りますが全く疲れません。札幌から高速で2時間程で到着です。これからも気楽に行きたいお勧めホテルです。

なべちゃん様の総合評価:
4.2
4.2

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴