能勢温泉 山辺離宮

ノセオンセン ヤマノベリキュウ / [大阪府] 能勢温泉

アクセス
阪神高速11号池田線、木部第二出口より国道173号線を道なりに約30分 地図 ナビ起動

能勢温泉 山辺離宮のクチコミ(口コミ)情報

クチコミ件数
6
総合評価
4.3
4.3
アンケート数
6

評価基準:3.00=普通となります

おもてなし
4.3 4.3
客室
4.2 4.2
お風呂
4.3 4.3
お食事
4.2 4.2
設備
4.3 4.3
眺望・立地
4.3 4.3

※クチコミは、エアトリプレミアム倶楽部をご利用いただきご宿泊された方の投稿となっております。投稿内容はご宿泊された方の声をそのまま反映しており、個人的趣味や主観的表現を含む場合がございます。ご了承いただきご利用下さい。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【朝食は個室で和朝食・夕食は宴(うたげ)会席】 静かな露天風呂付き離れ宿で過ごす、贅沢空間

大阪市内から近場で、御食事も良さそうだったので、今回誕生日記念で泊まりました。夕飯も、朝食も美味しく戴きましてた。ただ大浴場に行くのに部屋のバスタオルを持参する旨だけ書いて有ったので、そうしたら大浴場には身体を洗うタオルが無くて、また部屋に戻る始末でした。少し説明不足だと思います。
以前のどなたかの口コミ通り、要するに中途半端な面がいくつか有りました。
悪気は無いとは思うのですが、折角料理も部屋の露天風呂も良いから、少し残念でした!些細なことですから、すぐに改善できるかと存じます!

匿名様の総合評価:
3.5
3.5
おもてなし
3
客室
4
お風呂
3
お食事
4
設備
4
眺望・立地
3

宿泊施設様からの返信

この度は、お誕生日の記念日に数ある宿泊施設の中から能勢温泉 山辺離宮をご利用いただき、誠にありがとうございます。
施設もお料理もお気に召していただきましたのに、係の説明や色んな場面での気づきがいき届かなかったようで、折角の旅が少し残念なものとなってしまい、誠に申し訳ございませんでした。
 普段お客様に接している者は、自分自身は毎日の事なので段々説明すべきこと、自分が行うべき事を省略していってしまうことがしばしばあります。
私共のような施設では、それが一番怖い事で人の問題が一番大切であります。
従業員が皆一つになって、お客様の安心安全で快適なご滞在をいつもお約束できます様、又初心に戻り、声がけして参ります。
およせいただいたお声が何よりの教本でございます。
誠にありがとうございました。
 季節ごとに表情を変える山々の風景が美しい能勢へ、又どうぞお越しくださいませ。

マッサン様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【65歳以上限定】 静かな露天風呂付き離れ宿で過ごす、贅沢空間 【お得にのんびり】

自然を満喫できる宿でした。
露天風呂が24時間だったのもうれしかったです。
お風呂は解放感にあふれ、ゆっくりできました。静かで落ち着いた宿に泊まりたい方にはぴったりかなと思います。

お世話になりました。

マッサン様の総合評価:
4
4
おもてなし
4
客室
3
お風呂
5
お食事
3
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

能勢温泉 山辺離宮にご宿泊頂き、誠に有難うございます。
自然の山の中に佇む3軒の離れ宿は、日頃の喧騒から逃れて、ゆっくり静かにお過ごしいただくには最適だったかと存じます。
お車も人も通らない、見かけない空間は、大切な人と自分だけの正に贅沢なプライベートな空間。
開放感の中ごゆっくりお過ごし頂けたとの事、安心し嬉しく読ませていただきました。
少しお疲れが出ましたら、又どうぞごゆっくりお寛ぎにいらして下さい。
心よりお待ち申し上げております。

テ-ツ様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【料理長渾身の特別会席】 静かな露天風呂付き離れ宿で過ごす、贅沢空間 【天然温泉を満喫】

高級感のある旅館で落ち着けました。
お風呂も天然温泉ということで、ゆっくり疲れがとれました。

お世話になりました。ありがとうございました。

テ-ツ様の総合評価:
4.5
4.5
おもてなし
5
客室
4
お風呂
4
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

能勢温泉 山辺離宮をご利用いただき、誠に有難うございます。
各棟専用の天然温泉露天風呂でいつでもほっこり湯浴み頂ける、それは山辺離宮にお泊りいただく何よりもの醍醐味でございましょう。
お疲れも癒されたとの事、嬉しく読ませていただきました。
四季折々の風情を楽しみに、是非又のご来館をお待ち申し上げております。

だいどう様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン

初めて利用しましたがとても素晴らしい宿でした。部屋付きの24時間いつでも入れる露天風呂は最高でした。部屋の調度品、ベッドなどにもこだわりっているようで高級感が漂っていました。
料理も手が込んでいて、地元の食材を生かした料理が新鮮で美味しかったです。スタッフの方々の応対も素晴らしく、気持ちの良い滞在となりました。
次回は季節を変えて再訪したいと思える程に良い宿に巡りあえて嬉しい限りです。

だいどう様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度は能勢温泉 天然温泉露天風呂付き離れ宿「山辺離宮」をご利用頂き、誠に有難うございます。
ひっそりと佇む離れで、自然の中に身をゆだね、ほっとお寛ぎ頂ければ幸いに存じます。
里山の中の宿でございますが、近海ものやマグロに至ってまで、自身で釣りに出かけてしまうほどお魚好きな社長が、仕入れには大変気を配り、いい物を新鮮に美味しくお召し上がりいただけるよう、日頃より料理長と共に精進いたしております。
専用露天風呂から眺める雪化粧も素敵です。
四季折々の風情を楽しみに、どうぞ又のご来館をお待ち申し上げております。

たっちい様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
RKD48 《48歳以上限定・特典付き》お値段そのままでチェックアウト11時まで延長! 1泊2食 優雅プラン

父親と姉と3人で宿泊しました。思ってた以上に寒かったので、高血圧気味の父親が露天風呂に入るのが心配でしたが、雪景色を見ながらのお風呂は最高だったようで、感激しており、宿泊できてよかったと思いました。時期的に寒かったので、部屋食ができたら五つ星です!

たっちい様の総合評価:
4
4
おもてなし
4
客室
4
お風呂
4
お食事
4
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

この度は、山辺離宮にお越し下さり、誠に有難うございます。
楽しいお父様とお優しいお嬢様方のご宿泊で、私共は心温まる思いで拝見いたしておりました。山辺離宮は3棟の全く独立した離れの宿で、なるべくお邪魔しないプライベート空間として自由を満喫していただく趣向でおつくりいたしました。
お食事も、出来たら速やかに配膳させていただきたく、個室のお食事処をご用意させていただいております。
とは申すものの、寒い中でございましたので、お運び頂きました事、誠に恐縮でございました。有難うございました。又、皆様お揃いでお目にかかれます事、楽しみにいたしております。


まさこさま様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
2012年2月グランドオープン! 1泊2食 優雅プラン 桂:和洋室ツインタイプ

たまには贅沢をしたいと思い探して見つけた宿でした。
おかみさんはじめ4~5人の宿の方に門まで出迎えて頂き、最初から特別待遇でくすぐられます。24時間使える部屋のお風呂で、2人の娘達と思い思いの時に温泉につかれて、くつろげました。
庭は花の時期がはずれていたのと、細かな虫が飛んでいたのと、夜灯りを求めて来た蛾にちょっと閉口しましたので、ロケーションを星4つにしました。
食事はどれもおいしく、充分すぎるほど出されましたが、腹十二分以上で食事に時間がかかり、贅沢な話ですが飽きてきます。
翌朝の朝食がまた多すぎて、残すことになり、残念でもあり申し訳なかったです。それで敢えて星4つにしました。
乳児を連れていましたが、籠なども用意して気遣いいただきました。
ありがとうございました。

まさこさま様の総合評価:
4.7
4.7
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
4
設備
5
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

ご利用ありがとうございました。お食事に関しましての感想ありがとうございます。大変、貴重なご意見に感謝いたします。今後のさらなるサービス向上に生かして参りたいと思います。虫に関しましても、設備と相談して前向きに取り組んでいきたいと思います。大変ありがとうございました。
又のご来館を心よりお待ち申し上げております。

能勢温泉 山辺離宮のご宿泊予約はこちらから

  • 能勢温泉 山辺離宮 プラン一覧・ご予約
  • 能勢温泉 山辺離宮 空室カレンダー

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴