能勢温泉 山辺離宮

ノセオンセン ヤマノベリキュウ / [大阪府] 能勢温泉

アクセス
阪神高速11号池田線、木部第二出口より国道173号線を道なりに約30分 地図 ナビ起動

能勢温泉 山辺離宮のご宿泊予約はこちらから

  • 能勢温泉 山辺離宮 プラン一覧・ご予約
  • 能勢温泉 山辺離宮 空室カレンダー

日常の慌しさからしばし離れ、大阪の「てっぺん」で静かにお過ごしください。 それぞれのお部屋には源泉100%の貸切露天風呂があり、四季を感じながら24時間いつでも、贅沢な時間をご堪能いただけます。
[ 続きを読む ]

能勢温泉 山辺離宮の客室

慌ただしい現実からしばし離れ、静寂のひとときを

それぞれの棟が別々の離れになっております。特別な時間を存分におくつろぎいただけるよう、数々の高級調度品を取り揃えております。ベッドマットレスは、全米ホテルベッドシェアNo.1のサータ社製をセレクト。心落ち着く離れ宿で、慌ただしい現実からしばし離れ、静寂のひとときをお過ごしください。

写真:ベッドルーム 写真:和室
写真:和室 写真:ベッドルーム 写真:客室イメージ
客室設備・備品 客室設備
テレビ、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、金庫
アメニティ
ハミガキセット、カミソリ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

能勢温泉 山辺離宮のお風呂

源泉100%の貸切露天風呂

お部屋にはそれぞれ、源泉100%の貸切露天風呂がございます。
お庭の四季を感じながら、特別なプライベート空間でおくつろぎください。24時間ご利用いただけますので、お好きな時間で極上の湯をご堪能いただけます。隣接する「能勢温泉」でのご入浴もご利用いただけます。

写真:お風呂イメージ
写真:お風呂イメージ 写真:お風呂イメージ

<< 貸切風呂 >>

有無 有り ※お部屋についております
利用可能時間 24時間

<< 詳細情報 >>

温泉名 能勢温泉
泉質 単純弱放射能温泉
源泉の温度 32.4℃
湧出量 127リットル/分
掛け流し 循環ろ過 循環ろ過
加水 加温 加水:無し 加温:有り
消毒 有り
湯の色 ほぼ透明
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、慢性消化器病、痔疾、痛風、動脈硬化症、高血圧症、病後回復期、疲労回復、健康増進、慢性皮膚病、慢性婦人病
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、 悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、 腎不全、出血性疾患、高度の貧血、 その他一般に病勢進行中の疾患、 妊娠中(特に初期と末期)

能勢温泉 山辺離宮のお料理

ここでしか味わえない味覚の数々

アイガモ農法という、農薬を使用せず栽培を行い収穫した、能勢温泉産の合鴨米。
素材そのものの味を生かした、ここでしか味わえない味覚の数々。
地元の新鮮な素材を生かしたお料理も、お楽しみいただけます。専用食事処「なるたき」でお楽しみください。

写真:お料理一例 写真:お料理一例
能勢温泉 山辺離宮 料理長 大場 徹

能勢温泉 山辺離宮のその他施設

天然温泉旅館 能勢温泉

天然温泉と旬の季節料理、豊かな自然を楽しめるのが魅力です。

写真:能勢温泉 外観 写真:能勢温泉 温泉

能勢温泉 山辺離宮のご案内

写真:外観 写真:浴衣 写真:浴衣
住所
Address
  • 大阪府豊能郡能勢街山辺409-81
  • 周辺地図
館内施設
Facilities
建物:---階
客室・収容:00室
宴会場:---
大浴場:---
その他施設:レストラン
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 (最終チェックイン19:00) / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
有り
駐車場
Parking
有り
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
阪神高速11号池田線、木部第二出口より国道173号線を道なりに約30分
電車でお越しになられる場合:

大阪方面から

梅田駅より阪急宝塚線宝塚行(急行)→川西能勢口駅より能勢電鉄日生中央行・妙見口行→能勢電鉄山下駅 車でお越しになられる場合:

大阪方面から

阪神高速11号池田線、木部第二出口より国道173号線を道なりに約30分

能勢温泉 山辺離宮のご宿泊予約はこちらから

  • 能勢温泉 山辺離宮 プラン一覧・ご予約
  • 能勢温泉 山辺離宮 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【朝食は個室で和朝食・夕食は宴(うたげ)会席】 静かな露天風呂付き離れ宿で過ごす、贅沢空間

大阪市内から近場で、御食事も良さそうだったので、今回誕生日記念で泊まりました。夕飯も、朝食も美味しく戴きましてた。ただ大浴場に行くのに部屋のバスタオルを持参する旨だけ書いて有ったので、そうしたら大浴場には身体を洗うタオルが無くて、また部屋に戻る始末でした。少し説明不足だと思います。
以前のどなたかの口コミ通り、要するに中途半端な面がいくつか有りました。
悪気は無いとは思うのですが、折角料理も部屋の露天風呂も良いから、少し残念でした!些細なことですから、すぐに改善できるかと存じます!

匿名様の総合評価:
3.5
3.5

宿泊施設様からの返信

この度は、お誕生日の記念日に数ある宿泊施設の中から能勢温泉 山辺離宮をご利用いただき、誠にありがとうございます。
施設もお料理もお気に召していただきましたのに、係の説明や色んな場面での気づきがいき届かなかったようで、折角の旅が少し残念なものとなってしまい、誠に申し訳ございませんでした。
 普段お客様に接している者は、自分自身は毎日の事なので段々説明すべきこと、自分が行うべき事を省略していってしまうことがしばしばあります。
私共のような施設では、それが一番怖い事で人の問題が一番大切であります。
従業員が皆一つになって、お客様の安心安全で快適なご滞在をいつもお約束できます様、又初心に戻り、声がけして参ります。
およせいただいたお声が何よりの教本でございます。
誠にありがとうございました。
 季節ごとに表情を変える山々の風景が美しい能勢へ、又どうぞお越しくださいませ。

マッサン様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【65歳以上限定】 静かな露天風呂付き離れ宿で過ごす、贅沢空間 【お得にのんびり】

自然を満喫できる宿でした。
露天風呂が24時間だったのもうれしかったです。
お風呂は解放感にあふれ、ゆっくりできました。静かで落ち着いた宿に泊まりたい方にはぴったりかなと思います。

お世話になりました。

マッサン様の総合評価:
4
4

宿泊施設様からの返信

能勢温泉 山辺離宮にご宿泊頂き、誠に有難うございます。
自然の山の中に佇む3軒の離れ宿は、日頃の喧騒から逃れて、ゆっくり静かにお過ごしいただくには最適だったかと存じます。
お車も人も通らない、見かけない空間は、大切な人と自分だけの正に贅沢なプライベートな空間。
開放感の中ごゆっくりお過ごし頂けたとの事、安心し嬉しく読ませていただきました。
少しお疲れが出ましたら、又どうぞごゆっくりお寛ぎにいらして下さい。
心よりお待ち申し上げております。

テ-ツ様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【料理長渾身の特別会席】 静かな露天風呂付き離れ宿で過ごす、贅沢空間 【天然温泉を満喫】

高級感のある旅館で落ち着けました。
お風呂も天然温泉ということで、ゆっくり疲れがとれました。

お世話になりました。ありがとうございました。

テ-ツ様の総合評価:
4.5
4.5

宿泊施設様からの返信

能勢温泉 山辺離宮をご利用いただき、誠に有難うございます。
各棟専用の天然温泉露天風呂でいつでもほっこり湯浴み頂ける、それは山辺離宮にお泊りいただく何よりもの醍醐味でございましょう。
お疲れも癒されたとの事、嬉しく読ませていただきました。
四季折々の風情を楽しみに、是非又のご来館をお待ち申し上げております。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴