シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋

シャトレーゼホテルリョカンフジノヤ / [山梨県] 石和温泉

アクセス
JR中央本線 石和温泉駅下車 送迎車で5分程です。 / 中央高速バス停「石和」下車 徒歩で8分程です。 地図 ナビ起動

シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋のクチコミ(口コミ)情報

クチコミ件数
61
総合評価
4.4
4.4
アンケート数
61

評価基準:3.00=普通となります

おもてなし
4.7 4.7
客室
4.3 4.3
お風呂
4.7 4.7
お食事
4.5 4.5
設備
4
眺望・立地
4.1 4.1

※クチコミは、エアトリプレミアム倶楽部をご利用いただきご宿泊された方の投稿となっております。投稿内容はご宿泊された方の声をそのまま反映しており、個人的趣味や主観的表現を含む場合がございます。ご了承いただきご利用下さい。

クロちょび様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
富士山(標高3776m)世界文化遺産記念 露天風呂付客室 2人で37760円 【朝食は11:00以降のブランチに変更もできます!】

温泉はグッド!部屋は平均以上(金額考慮すると)だが、畳の擦り切れがひどい。まずチェックイン時ロビーをみるとテンションが一気に下がる。今回の露天付の部屋は広くて庭も望めて良かったが、音漏れ(上階?廊下?)がひどかった。まあ寝る頃には収まっていましたが。食事は定番の旅館料理ではなく、色々工夫があり珍しかったが今一歩というところかまあ今回のリーズナブルなプランでは高望みは無理でした。鮎の塩焼きを追加注文しましたがみごとに忘れられました。朝食の卵焼きは良い企画ですね。コックさんはたいへんですが。無料珈琲券で朝食後珈琲を頂きましたが、うすくて珈琲の味はしませんでした。色々文句を書きましたが、決して悪くは無いとおもいます。ただ惜しい!という感じでしょうか?部屋の意匠、泉質、設備(特に部屋にタオルウォーマーがあるのはグッド)いずれも良いのに、いまひとつ満足感が・・・、でももう一度泊まってみたいような気もします。

クロちょび様の総合評価:
3.5
3.5
おもてなし
3
客室
4
お風呂
5
お食事
3
設備
3
眺望・立地
3

宿泊施設様からの返信

ご宿泊いただきありがとうございます。

この度のご逗留では温泉などをお気に召していただいた反面
様々なご指摘やご意見などをいただくこととなり恐縮しております。

ご利用いただいた客室の畳に関してはご指摘の状態を認識しており11月に交換を予定していたところでした。
エントランスロビーの天井内装の改修につきましては11月の連休明けから着手をすることで段取りをしてたところでした。
ご注文いただいた料理をお出し忘れしたことにつきましては言い訳のできるものではなく担当したスタッフとともに深く反省をしております。
コーヒーの味につきましてはコーヒーメーカーに不具合が生じていたことから器具の交換を行いました。
ご満足いただけるご逗留とならず申し訳なくまた残念でなりません。

この度のようなお客様からのご感想などを踏まえて
これからもお客様目線での接客やサービスの向上に努めてまいりたく存じます。
山梨方面にお出掛けの際には改めましてのお立ち寄りをお待ちしております。
かしこ  女将 河野 暢子

blossom様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【二人目半額プラン!】2~4人目様 50%OFF!! THE 夕亭プラン 【朝夕部屋食・特別料理・12時チェックアウト】

友人は初めての宿泊でしたが料亭のお料理、お部屋に絶賛しておりました。さすがに料亭旅館の上品なお味で美味でした。天然アユを盛り付けたお皿は画家の横山大観の富士山の絵皿でした。おもてなしは仲居さんがわがままな私達のリクエストにも応じて下さり楽しく過ごす事ができました。温泉は源泉掛け流しで石和温泉の中でも一番の温泉の質にツルツルお肌になり大満足でした。毎年行きたい温泉旅館です。御世話になりありがとうございました。

blossom様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

女性同士の旅路で別館「夕亭」に連泊でご宿泊いただきありがとうございます。

その「夕亭」もこの9月に20周年を迎えることができ
応援していただいた皆様によるご愛顧の賜物と感謝しております。

この度のご逗留ではその客室とともに料理、掛流しの天然温泉とその泉質、そして接客応対などをお気に召していただき大層に嬉しく存じます。
お褒めの評価やご満足されたとするご感想などをいただくことで
スタッフともども励みとなり
さらにお客様目線でのサービスの向上に努めなければと新たな思いを抱きます。

これからも心からのお出迎えをさせていただくのとともに
上質の温泉宿を目指しワンランク上のお寛ぎがいただける旅のお手伝いができるように努めてまいりますので
末永くのご贔屓をお願い申し上げます。

 かしこ  女将 河野 暢子

M.A様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
スタンダードプラン 【夕膳の主菜は3種から選択】

源泉掛け流しの湯を満喫しました。お料理、お部屋、サービスもまずまずで全体的に満足しました。ワインの種類も多いので温泉や食事を楽しみたい大人の宿といった印象を受けました。石和に出かける際にはまた、利用させて頂きます。有難うございました。

M.A様の総合評価:
4.5
4.5
おもてなし
5
客室
4
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

ご宿泊いただきありがとうございます。

天然温泉の掛流しをご満喫いただけたとのこととともに
ご満足のご逗留をいただけたとのことで嬉しく存じます。
また「大人の宿」とのご評価をいただき「上質の温泉宿」としてお客様に寛いでいたける宿づくりを目指している中で大層に励みとなります。

お泊りいただいた客室は別館「夕亭」となりますが
その「夕亭」が今月で20周年を迎えることができました。
客室の檜風呂は開放感を感じていただけるように大きめの窓を設けてシャワー水栓も天然温泉にするなど仕様にこだわりました。
客室風呂でも掛流しの天然温泉に浸かっていただき
日常から解き放たれたひと時を過ごしていただきたいとの思いを込めております。

来年には本館が50周年を迎えることとなり
ご愛顧いただきましたお客様に対し心から感謝しております。

これからもお客様目線でのサービスに努めてまいりますので
末永くご贔屓にしていただきたく改めましてのお立ち寄りをお待ちしております。
 かしこ

masakohime様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
富士山(標高3776m)世界文化遺産記念 露天風呂付客室 2人で37760円

お風呂のお湯、泉質が、とても良いです。 透明ですが、肌にまったりからみつくみたいで、肌がつるつるするような、、また湯量が豊富です。
食事が料金からみれば種類はそんなところですが、朝食の味付けがしょっぱくて、手を止めてしまいました。(卵焼きは美味しいです) 口コミを読んでスタッフの対応に不安がありましたが、そんなところは全くありませんでした。

masakohime様の総合評価:
3.7
3.7
おもてなし
4
客室
3
お風呂
4
お食事
3
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

ご宿泊いただきありがとうございます。客室露天風呂でのご逗留はお寛ぎいただけましたでしょうか?

旅亭自慢の湯量豊富な掛流しの天然温泉とその温泉質をお気に召していただき嬉しく存じます。
同様なご感想として特に女性のお客様から「肌に優しい」こととともに「潤い感」と「すべすべ感」に関する高い評価をいただいており良質な温泉とその掛流しの贅沢感はおススメするところです。

ご指摘いただきました「朝膳の味付けがしょっぱかった」とのことでお口に合わず申し訳ございません。
当日の味付けの状態に関してこの時点で確認ができないことから
この度のご感想を厨房担当に申し送りをして以後留意したく存じます。

石和温泉郷は9月から11月にかけて「ぶどうEXPO」が開催され
ぶどうに関連する様々なイベントが企画されていています。
11月の第一土曜日に解禁となる今年地元で収穫した ぶどう で醸造する「やまなしヌーボー」を楽しみに訪れるお客様も多々いらっしゃいます。
機会をおつくりいただきましてのお立ち寄りをお待ちしております。

かーん様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【スーパータイムセール】 2~5人目様 50%OFF!! THE 夕亭 【朝夕部屋食・ランクアップ会席料理・12時チェックアウト】

普段クチコミは書かないのですが、とても旅館のサービスが素晴らしかったので、初めて投稿してみました。褒めすぎかもしれませんが、全ての応対に親しみがこもっており顧客の立場に立った対応をしていただけたと思います。何と言ってもお部屋が良かったのと料理も美味しく最高の滞在になりました。そして温泉も良かったです。滞在時間も長いプランでしたので温泉も満喫できました。至れりつくせりでこれぞ真心のこもった高級旅館といった印象でした。機会を見てまた是非行きたいので、その時はよろしくお願いいたします。

かーん様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

別館「夕亭」プレミアム室のによるご宿泊をいただきありがとうございます。

客室とともに客室でお召し上がりいただいた料理をお気に召していただき
天然温泉もご満喫いただけたとのことで嬉しく存じます。
またスタッフの対応に対しても大層なお褒めの感想をいただき感謝申し上げます。

石和温泉郷のある笛吹市は「桃とぶどう 日本一の郷」を標榜しており
8月18日頃までは「桃狩り」が楽しめますし
大粒の「ぶどう狩り」は8月中旬頃から10月の中旬頃まで楽しめます。
11月には地元で収穫できた ぶどう を醸造したワインヌーボーがおススメです。

山梨は富士山の世界文化遺産登録で賑わっているところですが
石和温泉郷から富士河口湖畔までは車で40分ほど
富士山5合目までは70分ほどの距離圏で気軽に出向くことができます。

改めまして山梨方面にお出掛けの機会をおつくりいただきましてのお立ち寄りをお待ちしております。

かしこ 女将 河野 暢子

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
女将おすすめ部屋食・12時チェックアウトなど5大特典

接客が丁寧で気持ちよく宿泊できました。食事もグレードが高いです。
ただ、今回は別館に宿泊したのですが、室内が少々古ぼけていたようです。リニューアンした方が良いのではないでしょうか。また、冬の時期に利用させて頂きます。ありがとうございました。

匿名様の総合評価:
4.3
4.3
おもてなし
5
客室
3
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

この度はご宿泊いただきありがとうございます。
接客に関するお褒めの言葉をいただき
また料理をお気に召していただけたとのことで嬉しく存じます。

お泊りいただいた別館「夕亭」は来る9月で20周年を迎えます。
この間、毎年のように畳替えは実施してまいりましたが
その他の内装や設備に関しては当時のままで
ご指摘のとおり「古ぼけ感」は否めません。
この20周年を機に「少しずつ改修をしなければ」と感じていたところでした。

ところで、<フルーツの王国やまなし>はこの時季は「もも狩り」が最盛期でおススメですが
8月頃から10月頃までは「ぶどう狩り」が楽しめる季節となります。
11月には地元で収穫された葡萄で醸造されたワインヌーボーがお召し上がりいただけますし
12月には「ハウスいちご」を摘んでいただける時季となり
通年で季節を満喫していただけます。

冬の季節に改めましてのご来館をお待ちしております。

かしこ  女将 河野 暢子

nao様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
貸切露天風呂付プラン【親しい方とまったりと・・・】

貸切露天風呂付のプランで宿泊しました。
屋上にあるとても開放感のある露天風呂で
日常ではないひと時を味わいたいためにシャンパンとフルーツを注文して
パートナーとゆったりと過ごせました。

天然温泉の掛流しはとても贅沢感がありました。
温泉質は肌に優しくて「潤い感」と「すべすべ感」はこれまで訪ねた温泉地と比較してもなかなかではないかと思います。

朝夕の料理も美味しく
こだわりを感じるものでした。
(飾付けや器に工夫があればもっとよかったけど・・・)

チェックイン時のドリンクサービスは普通にしても
朝のコーヒーサービスは嬉しかったです。

フロントの方も部屋係の方も気遣いがありとても感じの良い宿でした。

満足度の高い温泉宿でオススメできると思います。

nao様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度はご宿泊いただきありがとうございます。
旅亭自慢の天然温泉の掛流しと温泉質をお気に召していただき嬉しく存じます。

富士野屋夕亭の温泉質は「アルカリ性単純泉」で肌に優しく
ご感想のとおり「潤い感」と「すべすべ感」に関してご満足いただいております。

ところで、これからの時季でおススメできる観光が
石和温泉郷で恒例となりました鵜飼行事と連夜の花火大会です。
7月20日から8月20日の間、徒歩で5分となる笛吹川河川敷で
鵜飼行事は水・木・土・日に20:00から催され
花火は毎晩8:50~9:00の10分間で打上げられます。
また、この季節は日本一の生産量と品質を誇る「もも」や「ぶどう」が大層にみずみずしく甘みを増していき
そのフルーツ狩りもおススメです。

注目の富士山の絶景ポイントや河口湖畔まで車で40分ほどで出向けますので
お出掛けの機会をおつくりいただき
改めましてのご来館をお待ちしております。

 かしこ 女将 河野 暢子

とん様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【二人目半額プラン!】日曜から金曜(休前日除く)限定 2人目様から4人目様 50%OFF!! THE 富士野屋夕亭プラン 女将こだわりの離れの館 特別室プレミアム

とってもリーズナブルで満足でした。シャワーの圧力だけ問題でした。

とん様の総合評価:
3.3
3.3
おもてなし
4
客室
5
お風呂
5
お食事
3
設備
1
眺望・立地
2

宿泊施設様からの返信

ご宿泊いただきありがとうございます。
この度はお部屋をお気に召していただけたのとともに
旅亭自慢の天然温泉の掛流しもご満足いただけたようで嬉しく存じます。
温泉質は「アルカリ性単純泉」で肌に優しく
特に女性のお客様からは化粧水やローションを利用したような「潤い感」と「すべすべ感」に好評をいただいております。

ところで、客室風呂のシャワーの水圧が充分でなくご指摘をいただくこととなり申し訳ございません。
客室のシャワーも天然温泉にしており
湯船を掛流しにした状態でのご使用ですとシャワーの圧力が低減します。
客室係からの説明が不足してたことなどからご不満を生じさせてしまうこととなり反省しております。

富士野屋夕亭は毎月24日を「女将の謝恩日」として夕膳時にお好みのドリンクをサービスしております。
日常をしばし忘却されお寛ぎいただければ女将冥利に尽きます。
これからもおもてなしの心得を大事にしてお客様をお迎えしてまいりますので応援をお願い申し上げます。
 かしこ  女将 河野 暢子

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン

タイムセールのプランで部屋は少し小さ目でしたがホロホロ鳥の料理とお風呂は、とても良かったです。味もさることながら、接客してくれる方々の態度がとても気持ちよかったです。また石和に行ったときには利用したいです。

匿名様の総合評価:
4.5
4.5
おもてなし
5
客室
4
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

ご宿泊いただきありがとうございます。
この度は富士野屋夕亭をご指名いただき感謝申し上げます。
また、スタッフに対するお褒めの言葉を添えていただき嬉しく存じます。

お泊りいただきました客室は標準客室と比較して狭いためお手軽にご利用いただける料金の設定にしております。
ご予約状況では標準客室のご用意(グレードアップサービス)をさせていただくこともあるのですが
当日は標準客室の全てに予約が入っていたため変更できなく残念です。

石和温泉郷は桃の花の見頃が過ぎ淋しくなりましたが
7月を迎える頃には大きな実となります。
7月下旬の頃からは多種のぶどうがおいしい季節となります。
機会がありましたら日本一の生産量と品質を誇る
笛吹の「もも」と「ぶどう」をご賞味くださいませ。

山梨方面にお出掛けの際には改めてましてのお立ち寄りをお待ち申し上げております。

 かしこ  女将 河野 暢子

オリゴン様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
お洒落浴衣で貸切露天風呂★ふたりで温泉満喫プラン

オーロラという露天風呂も良かったですが、お部屋のお風呂も温泉で、入りたいときに温泉に入ることができました。泉質も浸かるとすべすべになるいいお湯でした。
夕食も美味しく、ホロホロ鳥のすき焼きとほうとう鍋1人ずつという対応にも感激しました。朝ご飯も美味しかったです。
また、伺いたいと思います。


オリゴン様の総合評価:
4.8
4.8
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度はご宿泊いただきありがとうございます。
旅亭自慢の天然温泉掛流しの露天風呂<オーロラの湯>をお気に召していただき嬉しく存じます。
富士野屋夕亭の温泉質は「アルカリ性単純泉」で肌に優しくご感想のとおり特に女性のお客様からは「すべすべ感」のご好評をいただいております。
ところで、屋上の貸切露天風呂の掛流しと天空の眺めはいかがでしたでしょうか?
非日常的なひと時をお過ごしいただけたとするならば旅亭冥利に尽きます。
また、夕膳の会席料理と朝膳のご飯をお褒めいただきありがとうございます。
朝膳の「ごはん」は特定農家が独自の無農薬農法で栽培している新潟県産コシヒカリ米を炊き上げた自慢の一品です。
おかずの卵焼きは
富士山麓の忍野(おしの)村で湧き水と無農薬の餌で飼育している鶏の卵にこだわっています。

石和温泉郷は桃の花が散り少し淋しくなりましたが7月を迎える頃に大きな実となります。
機会がありましたら日本一の生産量と品質を誇る「笛吹の桃」をご賞味くださいませ。
かしこ
 女将 河野 暢子

シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋のご宿泊予約はこちらから

  • シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋 プラン一覧・ご予約
  • シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋 空室カレンダー

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴