富士野屋夕亭

フジノヤユウテイ / [山梨県] 石和温泉

アクセス
JR中央本線 石和温泉駅下車 送迎車で5分程です。 / 中央高速バス停「石和」下車 徒歩で8分程です。 地図 ナビ起動

富士野屋夕亭のクチコミ(口コミ)情報

クチコミ件数
61
総合評価
4.4
4.4
アンケート数
61

評価基準:3.00=普通となります

おもてなし
4.7 4.7
客室
4.3 4.3
お風呂
4.7 4.7
お食事
4.5 4.5
設備
4
眺望・立地
4.1 4.1

※クチコミは、らくだ倶楽部をご利用いただきご宿泊された方の投稿となっております。投稿内容はご宿泊された方の声をそのまま反映しており、個人的趣味や主観的表現を含む場合がございます。ご了承いただきご利用下さい。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【別館「夕亭」特別室★平日二人目半額】<特典付部屋食> 客室檜風呂は掛流しの天然温泉!

仲居さんの対応はとても良かったです。アメニティは男性用のアフターシェーブローションがあれば満点でした。お風呂は下記事件がなければ泉質、設備ともに文句なしでした。ホロホロ鳥の料理もおいしかったです。総合評価で、普通であれば4.5以上かと思われる宿でした。が、残念ながら(稀な出来事とは思われますが)連れあいが大浴場の露天風呂で隣の男性用の露天風呂から怖い思いをさせられて大きな心理的ダメージを受け、大きく評価を下げました。露天風呂での事件を翌朝フロントに報告したにも関わらず、一言の慰めも謝罪もなく、接客業としての対応としては大きな不満が残ります。また、別館に泊まりましたが、本館大浴場との往復のためか、夜間も出入り自由の様子で、防犯上の懸念が残りました。恐らく、今までは事故等は発生していないのだろうとは思われますが、重大事件が起こらぬうちに改善を検討いただくべき点と思います。

匿名様の総合評価:
3.3
3.3
おもてなし
3
客室
4
お風呂
4
お食事
3
設備
2
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

ご夫婦水入らずの旅でお立ち寄りをいただきましてありがとうございます。

この度のご逗留では担当をさせていただきました仲居に対するお褒めのご感想とともに
条件付とはなりますが宿自慢となる温泉風呂とこだわりの料理をお気に召していただき
高評価を添えていただきましたことにつき御礼申し上げます。

一方で露天風呂で生じたことにつきましてのご指摘に対して
フロントスタッフの応対がご不快を与えましたことにつきお詫び申し上げます。

いただきましたクチコミ情報で
ご出立の当日にお客様とのやり取りが生じていた事を知るに至り
対応したスタッフから状況を聞き取りました中で
然るべき適切な対応ができていなかったのではと反省しております。

お客様側の思いや立場をしっかりと思い巡らせながら
お客様と接することが大事にもかかわらず
欠けていた面があったものと振返えらざるを得なく残念でなりません。

この度のご指摘を踏まえまして基本に立ち返り
お客様本位での接客とサービスに一層に努めて参りますので
応援をお願い申し上げます。

 かしこ  女将 河野 暢子

追伸
別館「夕亭」の夜間限定での利用制限につきましては試みたことがございましたが
当時のお客様からのご指摘やご意見などがあり
防犯カメラを設置する予備的対策を講じた上で現状のシステムとしております。
ご理解を賜りますれば幸いです。

夢追い人様からの投稿 ( 70代男性 )

ご利用宿泊プラン
【国産ワインの聖地★ワイナリーを巡る温泉旅プラン】 夕膳時におススメ3種のグラスワイン付!

事前にフロントより、マイカーでの来館で無い旨の確認があり、ワイナリー巡りの希望時間の問い合わせ、また駅に出迎えるので当日列車の到着予定時刻を電話してほしい旨が告げられ、適切なサービスが受けられる予感がした。

ワイナリー巡りの当日は、私たち家族しかいないのに台風の豪雨の中適切な案内をしていただき、良い経験ができました。

温泉は、湯量が多く、異なる温度の温泉を楽しめました。

夕食は、私たちには食べきれないほどのご馳走でした。

夢追い人様の総合評価:
4.3
4.3
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
4
設備
4
眺望・立地
3

宿泊施設様からの返信

ワイナリー巡りの旅でお立ち寄りをいただきましてありがとうございます。

この度のご逗留では宿自慢となる温泉風呂やこだわりの料理などをお気に召していただき
お寛ぎいただけたご様子で喜ばしく存じます。
また接客対応に関してお褒めのご感想を添えていただき
大層に嬉しくとても励みとなります。

ご縁あってお立ち寄りいただきましたお客様を心を込めてお出迎えをして
ご満足いただけるご滞在となりますように努めて参りますので
末永くのご贔屓をお願い申し上げます。

ところで山梨では2016年2月29日までのご宿泊にご利用いただける
【ふるさと旅行券】を販売しており
最大お一人様につき11月までは3000円
12月から2月までは5000円の割引となります。
 ⇒ http://www.yamanashi-kankou.jp/ryokoken/

お得な秋冬温泉旅へ改めましてのお立ち寄りをお待ちしております。

 かしこ  女将 河野 暢子

追伸
ご返信が大層に遅れてしまいまして申し訳ございません。

匿名様からの投稿 ( 20代男性 )

ご利用宿泊プラン
【レディースプラン】 通常宿泊料金で女性限定特典!☆充実のアメニティ☆ 一人旅も歓迎

わざわざ私のために駅まで迎えに来て下さったドライバーさん、フロントから部屋まで案内して下さった仲居さん、夕飯でサービスして下さった男性等々従業員の方々がみなさん親切で、行き届いていてとても過ごしやすかったです!夕飯の白ワイン、すき焼き、天ぷら…すごく美味しかったです♡朝食の卵焼きも温かくて絶品でした♪
温泉入るのに手ぶらで行けるっていうのもよかったです‼︎久々の休暇、ゆっくり過ごせました。
ただ、部屋の浴室のシャワーが全然水が勢いよく出ないのが気になりました。あれじゃあ身体を流せません!
あと、部屋の入り口が上下がガラス張りで外から見ようと思えば見えてしまいますね。私はエレベーターのすぐ近くの部屋だったので嫌でした。
朝食の時に挨拶に来て下さった女将さん。従業員の方々はみなさん本当によくしてくださっています。あなたの一言でせっかくのお客様の旅行が台無しになってしまいますよ。信頼して、挨拶の時に余計なことは言わないことをお勧め致します。
今度は母を連れて行きますねー♪

匿名様の総合評価:
4
4
おもてなし
5
客室
3
お風呂
4
お食事
4
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

お一人旅でのお立ち寄りをいただきましてありがとうございます。

この度のご逗留では宿自慢となるこだわりの料理や
手ぶらで湯浴みをしていただくことができる温泉風呂などをお気に召していただき
お寛ぎいただけたご様子で喜ばしく存じます。
またスタッフに対するお褒めのご感想を添えていただき感謝申し上げます。

一方で客室の設備や仕様とともに私に対するご指摘をいただくこととなり恐縮です。

ご指摘の中で扉の仕様につきましては賛否の見解があり
課題とさせていただきたく存じますが
お客様からの声を真摯に受け止めまして
改善や見直しに努めて参りたく存じます。

ところで日本一のぶどうの郷となる石和温泉郷は秋の風情となりました。
注目のワイナリーでは新酒を祝うイベントが企画され
今年収穫されたデラウエア、巨峰などのワインを味わうことができ
11月3日には世界基準品種となるぶどうで醸造された
白系の“甲州種”と赤系の“マスカット・ベーリーA種”ワインが
山梨ヌーボーと称して解禁となります。

年末からはハウス栽培のいちごが収穫でき
この時季のいちご狩りは人気で早めのご予約が必要となります。

1月30日から2月に掛けましては恒例となる冬花火大会が開催されます。

石和温泉郷界隈では年間を通して大人の遊び体験ができますので
機会をおつくりいただき改めましてのお立ち寄りをお待ちしております。

 かしこ  女将 河野 暢子

追伸
ご返信が大層に遅れてしまいまして申し訳ございません。

山梨では2016年2月29日までのご宿泊にご利用いただける
【ふるさと旅行券】を販売しており
最大お一人様につき11月までは3000円
12月から2月までは5000円の割引となりますのでご活用くださいませ。
 ⇒ http://www.yamanashi-kankou.jp/ryokoken/

みゃあママ様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【特別室★スタンダードStyle】 名湯百選の湯&“富士の国 やまなし”の豊かな自然に寄り添う温泉旅!

今回は正直がっかりの連続でした。
まずお部屋、夕亭特別室(主室10畳次の間8畳広縁4畳前室2畳)でしたが次の間に大きなダイニングテーブルが置いてあり部屋食ではない私たちにとっては?です。私たちは温感が違うので二間あれば別々に寝れると思っていましたので結局テーブルを動かして隅っこで寝る羽目になりました。トイレは締め切っていると嫌なにおいがこもるので使わないときは開けておかなければなりませんでした。
お風呂は大したことなかったです。夕亭からは遠くわざわざ入りに行く気にはなりませんでした。部屋のお風呂がまあよかったので評価は3です。
食事は昔ながらの旅館の食事という感じでしたし、別注文でステーキを頼んでいたのですが忘れられていて、慌てて出した所為かほろほろ鳥を食べるときに出されてしまいました。ステーキは美味しかったですが、ほろほろ鳥の味はわからなかったです。
ホテルの方々は感じはよかったですがどこか素人っぽかったですね。せっかくの花火の案内もなかったですし...
とにかく残念でした。

みゃあママ様の総合評価:
2.3
2.3
おもてなし
3
客室
1
お風呂
3
お食事
3
設備
2
眺望・立地
2

宿泊施設様からの返信

ご家族旅行でお立ち寄りをいただきましてありがとうございます。

この度のご逗留ではご指摘をいただく点がいくつかあり
ご満足いただくことができなく残念な思いを抱かせてしまい恐縮です。

まずもってお食事時の追加注文への対応とともに
打上花火のご案内が適切でなかったことにつきましてお詫び申し上げます。
担当したスタッフとともに深く反省をしなければなりません。

一方でお客様からの宿泊時のご要望につきましては
でき得る限りの対応に努めさせていただいております。
寝室を分けられたいとのご要望をお聞かせいただくことができますれば
手前共で然るべき対応を取らせていただくことができたのではと思いますと残念でなりません。

また掛流しとなる天然温泉とこだわりの料理につきましては
多くのお客様からご好評をいただいております中で
充分にお気に召していただくことができず併せまして残念でなりません。

お客様からの声をしっかりと受け止めまして
接客とサービスの向上に努めて参りますので
応援をお願い申し上げます。
 
 かしこ  女将 河野 暢子

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
別館「夕亭」特別室 平日二人目半額!★特典付部屋食プラン★ 客室檜風呂は掛流しの天然温泉

温泉は内風呂・露天ともにスベスベ美肌の湯。。。部屋の内風呂も温泉で良かった。
部屋も広々窮屈感がなく、くつろげた。ホロホロ鳥の刺身は美味でした!
帰る際の心遣いも感激しました。
また甲州に来た折には寄りたいと思います。

匿名様の総合評価:
3.5
3.5
おもてなし
4
客室
4
お風呂
4
お食事
4
設備
3
眺望・立地
2

宿泊施設様からの返信

お立ち寄りいただきましてありがとうございます。

この度はおすすめプランの一つでもある
別館特別室「二人目半額プラン」でのご逗留で
宿自慢となる名湯百選の湯やホロホロ鳥料理などをお気に召していただき
お寛ぎいただけたご様子でよろしかったです。

ご縁あってお立ち寄りいただきましたお客様がご満足いただき
また立ち寄ってみたいと感じていただけますことは宿冥利に尽きます。

お客様のご期待に添えますように
これからも接客とサービスの向上に努めて参りますので
末永くのご贔屓をお願い申し上げます。

 かしこ  女将 河野 暢子

いるか様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
貸切屋上露天風呂付 【親しい方との混浴旅行】

建物自体は古いが清潔感があります。
接客はやや業務的?マニュアル的なところもありますが、良かった。
食事のほろほろ鳥はとてもおいしかったです。また食したいと思います。
貸切露天風呂は特別感はないが、プライベートでゆっくりできて、屋上なので解放感がありよかったです。
また機会を見つけて食事とお風呂を目的にお伺いしたいです。

いるか様の総合評価:
3.5
3.5
おもてなし
4
客室
3
お風呂
4
お食事
4
設備
3
眺望・立地
3

宿泊施設様からの返信

大事な方との温泉旅でお立ち寄りいただきましてありがとうございます。

この度のご逗留では宿自慢の一つとなるホロホロ鳥料理をお気に召していただきましたのとともに
貸切となる屋上露天風呂をご利用いただきお寛ぎいただけたご様子でよろしかったです。

ご縁あってお立ち寄りいただきましたお客様が喜んでいただき
良き思い出として残る旅の一助が担えますように努めております。

これからもお客様本位での接客とサービスに努めて参りますので
末永くのご贔屓をお願い申し上げます。

 かしこ  女将 河野 暢子

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
別館「夕亭」特別室 平日二人目半額!★特典付部屋食プラン★ 客室檜風呂は掛流しの天然温泉

夕食は、部屋のダイニングテーブルで食べることができ、楽でした。八寸が、一品ごとに丁寧に作られ、薄味でしっかりと旨みがあっておいしく、後の料理に期待しました。その期待通り、全体においしくて満足しました。メインのほろほろ鳥のすき焼きは、あっさりとした味付けで柔らかい肉をたっぷり食べ、後の煮汁で、野菜をほろほろ鳥の卵で卵とじにしました。初めてほろほろ鳥を食べましたが、本当においしかった。朝食の目の前で焼いてくれるだし巻き卵もおいしく、おかわりを勧められましたが、おかずが多くてお腹がいっぱいになり断りました。残念です。
 部屋の風呂は天然温泉で湯量もたっぷり。しっとりして肌がつるつるになりました。到着時は曇っていて見えませんでしたが、翌朝窓から遠くの山並みがぐるりと見えて、すばらしい眺めでした。
 脱衣所・洗面所にトイレの入口があるので、入りにくいと感じました。入口は別々にあるほうが、同伴者を気にすることがないのでありがたいです。

匿名様の総合評価:
4.5
4.5
おもてなし
5
客室
4
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

お二人旅でのお立ち寄りをいただきましてありがとうございます。

この度のご逗留ではこだわりの料理をお気に召していただくことができ
特に「ホロホロ鳥料理」や朝食時の「厚焼き玉子」などがお口に合いよろしかったです。

併せて宿自慢の名湯百選となる温泉がお肌に合い効能を感じていただくことができましたことも嬉しく存じます。

お客様が喜んでいただきご満足いただける滞在となりますことにスタッフ共々努めており
お客様からいただけるお褒めのご感想やご評価はとても励みとなります。

ところで客室トイレの出入口に関するご意見をいただきまして恐縮です。

お客様を客室にご案内した際の踏込のある前室内で
トイレの扉が目線に入ることを避けたい理由から
プランナーからの提案もあり洗面化粧室内に設けることとしました。

貴重となるお客様からの声を大事にして
お客様本位の接客およびサービスの向上に取り組んで参りますので
末永くのご贔屓をお願い申し上げます。

 かしこ  女将 河野 暢子

nao様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
★★★女将おすすめ温泉旅★★★ 5大特典付

以前に寄らせてもらいお気に入りとなる温泉宿の一つです。

温泉は掛流しなので贅沢感があるのとともに
泉質は肌に優しくて潤い感やすべすべ感があり
とてもおすすめです。

女将おすすめプランで宿泊をさせてもらいましたが
客室は特別室を用意してもらえて
客室で食すことができる会席料理に関しては
嗜好(鳥肉類が苦手)に配慮してもらえた品々となり
おすすめのワインとともに美味しく味わうことができました。

女将さんが自ら挨拶に回られて様子を伺われる気遣いとともに
スタッフの方たちの自然な接客はとても居心地がよく
何かと優しさを感じることができます。

今回はサクランボをいち早く味わいたくなり寄らせてもらいました。
この時季はハウス栽培のサクランボ狩となることから
一人3000円程となる料金は財布に負担となりましたが
甘みたっぷりの佐藤錦などを満腹になるまで頬張ることができ
嬉しい旅となりました。

nao様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

ご友人と伴にサクランボの収穫体験旅で
私の一押しとなる宿泊プランでのお立ち寄りをいただき
ありがとうございます。

前回に引き続きまして宿自慢の温泉や料理をお気に召していただき
おススメした甲州産のワインもお口に合い嬉しく存じます。

併せましてスタッフに対するお褒めのご感想を添えていただき感謝申し上げます。
お客様がご満足いただけるご逗留となりますことが
スタッフ共々とても励みとなります。

ところで“フルーツの王国 やまなし”では
「サクランボ」に引き続きまして
日本一の生産と品質を誇る「桃」が6月下旬頃から
「ぶどう」が7月下旬頃から収穫できる時季を迎えます。

また石和温泉郷界隈では
6月にはホタルの観賞ができる時季となり
7月20日から8月20日に掛けては愉しみにされています
夏の風物詩「連夜の夏花火大会」が鵜飼行事とともに催されますので
機会をおつくりいただき改めましてのお立寄りをお待ちしております。

 かしこ  女将 河野 暢子

温泉好き中年様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
☆特別室のスタンダードStyle☆ 【掛流しの天然温泉と会席料理で寛ぐ温泉旅】

富士野屋夕亭の宿泊は2度目、前回宿泊した時に
とてもいい印象が残っていたので甲府周辺・昇仙峡
観光の後で立ち寄りました。

今回宿泊したのは特別室Bの部屋でした、ホームページ上
だと画像数が少なくいまいちわからない分どんな部屋なんだろう
といろいろと想像してましたが、ベッドのある寝室(電動リクライニング)
と、テーブルと椅子がありみんなで雑談できる部屋があり
畳の13畳の広めの部屋とつながっていました。
しかも大きなテレビが3つの部屋すべてにあるのに驚き。

ヒノキの内風呂(温泉が出る)になんとサウナがついている!
プライベートサウナである、実に豪華な部屋である。

夕食もボリューム満点、ホロホロ鶏も美味だった。
翌朝の朝食では今まで食べてきた中で一番美味しいと
思っているタマゴ焼き、おかわりができるのも嬉しい。
大浴場も相変わらず◎、タオルまで準備してくれているのが
他の旅館との違いを感じるところ、実に気がきいている。
総合して考えたら1人2万円を越えたプランとはいえ、
コストパフォーマンスには満足している。


全体評価としては5点満点といきたいところだが
特別室Bはやや年季が入ってきているのかなといったところ
広さ、充実感はあるが古く感じるところがある取っ手の部分とか。

部屋からの眺望はホテル内の庭の池と、反対側は畑である、
山梨といえば「富士の山」といった期待を抱いてしまうと
ちょっと……といったところか。

温泉好き中年様の総合評価:
4.5
4.5
おもてなし
5
客室
4
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

昨年に引き続きましてのお立ち寄りをいただきまして
感謝申し上げます。

この度のご逗留では宿自慢となる料理とともに
前回に引き続きまして温泉風呂をお気に召していただき
料金設定に関してもご満足いただくことができ
大層に嬉しく存じます。

一方で客室につきましてはお褒めのご感想をいただいく中で
ご指摘とご意見をいただくこととなり恐縮です。
当該客室につきましては改修への課題とさせていただきたく存じます。

お客様からいただけるお褒めのご感想やご評価は
スタッフ共々とても励みとなり
貴重なご指摘やご意見につきましては
宿泊接客業の基本に係る確認や見直しに繋がります。

これからもお客様からの声を大事にして
お客様目線での接客とサービスに努めて参りますので
相変わりませずご贔屓を賜りたくお願い申し上げます。

ところで自然豊かな“富士の国やまなし”は
一年を通して多彩な表情をご覧いただくことができます。
また石和温泉郷では
夏(例年7月20日~8月21日)と冬(例年1月30日~2月28日)に
風物詩となる連夜の花火大会を催しており
日本一の生産と品質を誇る「桃」や「ぶどう」とともに
地元で収穫されたぶどうで醸造されるワインに関連するイベントも多様です。

機会をおつくりいただき改めましてのお立ち寄りをお待ちしております。 

 かしこ  女将 河野 暢子

JYO様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
★富士山プラン★ 平日特典料金プラン

露天風呂付きの客室に宿泊した。
2間あったので、男性と女性が1室で宿泊できるのが良かったかな。
料金も通常よりお得なのも嬉しかったです。

JYO様の総合評価:
4.5
4.5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
4
お食事
5
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

露天風呂付客室の特典プランでお立ち寄りいただきましてありがとうございます。

この度のご逗留では客室をお気に召していただくことができよろしかったです。
併せて宿泊料金に関してもご満足いただくことができ
また宿自慢のこだわりの料理に最高点を付けていただき大層に嬉しく存じます。

お客様からいただけるお褒めのご感想やご評価はスタッフ共々励みとなります。

ところで石和温泉郷の地元となる笛吹市は
桃とぶどうが日本一の生産を誇り
早くもハウス栽培物の初収穫を終えたところです。
“フルーツの王国 やまなし”では
5月に入りますと「サクランボ」
6月下旬頃から「桃」
7月下旬頃から「ぶどう」の食べ放題となる収穫体験ができます。

また山梨には日本一となる80軒余のワイナリーがある中で
笛吹市には12軒、隣接する甲州市には36軒のワイナリーがあり
国産ワインの聖地となります。
昨年収穫された「ぶどう」で醸造され
一冬熟成した春の蔵出しのワインが美味しい時季ともなり
ワインに関連するイベントも多彩です。

豊かな自然に育まれた産物に接して
名湯百選となる湯に浸かる温泉旅へ
機会をおつくりいただき改めましてのお出掛けをお待ちしております。

 かしこ  女将 河野 暢子

富士野屋夕亭のご宿泊予約はこちらから

  • 富士野屋夕亭 プラン一覧・ご予約
  • 富士野屋夕亭 空室カレンダー

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴