湖南荘

コナンソウ / [山梨県] 河口湖

アクセス
私鉄富士急行線河口湖駅徒歩10分 地図 ナビ起動

湖南荘のご宿泊予約はこちらから

  • 湖南荘 プラン一覧・ご予約
  • 湖南荘 空室カレンダー

湖南荘は、2016年5月1日より「全客室禁煙」となりました。 お蔭様を持ちまして、皆様に愛されるお部屋となります、和室「たまゆら」に加え、富士山側露天風呂付客室と湖側露天風呂付客室が新たなお部屋としてご用意が整いました。 これからも、皆様に愛される旅館としてスタッフ一同おもてなしに努めさせていただきます。 皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。                                   湖南荘 支配人
[ 続きを読む ]

湖南荘の客室

美しき富士山と湖水を望む。

雄大な富士山を望むお部屋、あるいは穏やかに湖を眺めるお部屋。それぞれ趣の異なる眺望のお部屋をご用意しております。

特別客室

洗練された大人のデザインルーム「凛」、こだわりの装飾やライティングがラグジュアリー感を引き出す「琥珀」をはじめとする特別客室。客室のお風呂は温泉でございます。ゆったりとお部屋で湯浴みをお楽しみください。

写真:特別室 写真:特別室
写真:特別室 写真:特別室 写真:特別室

露天・展望風呂付客室

美しい河口湖や雄大な富士山の眺望を客室からお楽しみいただけます。お好みに合わせてご選択ください。カップル・ご家族での利用にご満足頂けるワンランク上のお部屋です。

写真:露天・展望風呂付客室 写真:露天・展望風呂付客室

一般客室

客室からは満面の水を湖面にたたえる河口湖のおだやかな姿が目の前に広がります。カップル・ご家族での利用にご満足頂けるお部屋です。

写真:一般客室 写真:一般客室
客室設備・アメニティ テレビ、加湿機能付き空気清浄器、湯沸かしポット、歯磨きセット、タオル、衛星放送、お茶セット、カミソリ、バスタオル、CS放送、冷蔵庫、洗浄機付トイレ、シャワーキャップ、浴衣、電話、ドライヤー、石鹸(液体)、くし、スリッパ、モジュラージャック、ボディーソープ、ブラシ、金庫、無料Wi-fi、電気スタンド(一部)、リンスインシャンプー、おふろセット
貸出品 ズボンプレッサー、CDプレ―ヤー

湖南荘のお風呂

大浴場 『きらめきの湯』『ときめきの湯』

殿方大浴場「きらめきの湯」は、内湯は御影石、露天風呂は檜の緑の浴槽。美しい富士山を眺めながら、ゆっくり入浴をお楽しみいただけます。
また、婦人大浴場「ときめきの湯」は、内湯は優しい雰囲気の檜。露天は野趣溢れる岩風呂の2種類の湯が、富士山を眺めながら楽しめます。女性にうれしいアメニティも充実しております。
大浴場には、エアブロー・ジェットバス、展望サウナ・水風呂・うたせ湯もございます。


ご利用時間 15:00~10:00
備考 平成30年4月1日よりの利用時間 15:00~1:00/5:00~10:00迄
写真:大浴場 写真:大浴場

貸切温泉眺望露天風呂 『なごみの湯』

当館には天然温泉を使用した貸切風呂が3室ございます。
それぞれの貸切風呂からは富士山を眺め、温泉と絶景を満喫できます。ゆったりとプライベートな時間をお楽しみください。

写真:貸切温泉露天風呂 写真:貸切温泉露天風呂

ご利用時間 15:00~23:00と朝7:00~9:00の各時間帯ちょうど00分~50分です
ご利用料金 1回50分 ¥3,000(税別)
備考 当日フロントにてご予約を承ります。

屋上足湯 『フットスパ湧くわく』

高くそびえ立つ富士山と眼下に広がる河口湖を眺めながら、天然温泉の足湯をお楽しみいただけます。
湖上の風を感じながら大自然の絶景に酔いしれる至福の時間をお楽しみください。また、日が沈む頃ライトアップされた足湯は、昼間とは違った幻想的な表情を見せます。
※ご宿泊のお客様は無料でご利用頂けます。
※21:00~翌朝7:00は利用できません。

写真:屋上足湯 写真:屋上足湯

<< 詳細情報 >>

温泉名 芙蓉の湯
泉質 カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉
源泉の温度 39.5℃
湧出量 266t/日
掛け流し 循環ろ過 循環ろ過
加水 加温 加水:あり / 加温:あり
消毒 あり
湯の色 無色透明
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、動脈硬化症、切り傷、やけど、胆石症、慢性皮膚炎、肥満症、慢性胆のう炎、糖尿病、痛風、関節のこわばり、病後回復期、疲労回復、健康増進、慢性便秘
禁忌症 急性疾患、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、妊娠中

湖南荘のお食事

写真:夕食

旬彩に舌づつみ。春夏秋冬、それぞれのシーズンで最も旬の食材を選んでお召し上がりいただいております。
食前酒からデザート、別注料理までこだわり尽くした和食会席をお楽しみくださいませ。
お食事場所は4名様までは、夕食はお部屋にて承ります。
※お料理画像はイメージです。

写真:別注料理

別注料理 牛溶岩焼き

写真:別注料理

別注料理 伊勢海老夫婦焼

写真:別注料理

別注料理 甲州名物馬刺

ご朝食

写真:ご朝食

朝食ブッフェ会場 萌木-MOEGI-では新鮮な食材とできたての朝食メニューをお届けします。
テーブル席でゆったりとご朝食をお楽しみください。
※朝食のお時間は7:15~9:30(最終入場9:00)

湖南荘の施設・サービス

写真:屋上

美しい河口湖と自然豊かな山々を望む屋上

当館の屋上では、眼下に広がる河口湖と自然豊かな山並みと富士山など、まるでパノラマ写真のような風景をご覧いただけます。 天然温泉を引いた足湯や無料の望遠鏡などご用意しております。美しい景観とやすらぎの時間をお過ごしください。

写真:ティーラウンジ

ティーラウンジ 湖の波-KONOHA-

写真:エステ

エステサロン 水月-MITSUKI-

写真:料亭個室

料亭個室

湖南荘のご案内

外観 ロビー 施設
宿名 湖南荘
住所
Address
  • 山梨県南都留郡河口湖町船津4020-2
  • 周辺地図
施設内容 建物:鉄筋8階建 全館冷暖房完備/エレベーター2基
総客室数:50室(全室バス・洗浄機付きトイレ)
客室:和室44室、和洋特別室6室
宴会場:中宴会場「雪月花」(55帖・3分割可)、料亭「花ごよみ」(個室7室・小上がり座敷6室)
浴場:大浴場・露天風呂・展望サウナ・水風呂・うたせ湯・パウダールーム・貸切露天風呂「なごみの湯」(3ヶ所)
その他施設:車椅子可、貸出用車椅子
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00
送迎 送迎あり(随時)
※河口湖駅着後連絡、送迎サービス時間(15:00~20:00の間)
駐車場 無料(40台)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
電車でお越しになられる場合:
 *新宿―(かいじ105号・60分)―大月―(富士急行線・50分))―河口湖―(徒歩10分)―湖南荘
車でお越しになられる場合:
 *中央道・河口湖IC 3km, 東名道・御殿場IC 30km, 東名道・富士IC 40km

湖南荘のご宿泊予約はこちらから

  • 湖南荘 プラン一覧・ご予約
  • 湖南荘 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

NAKATA様からの投稿 ( 20代男性 )

ご利用宿泊プラン

どうしても河口湖で土曜日に宿泊したかったので
一生懸命検索して宿泊しました。
貸切風呂から富士山がきれいに見ることが出来ました。

NAKATA様の総合評価:
4.2
4.2

宿泊施設様からの返信

NAKATA様
この度は、当館にご宿泊をいただきましてありがとうございました。
土曜や休前日などのご予約はなかなか取りずらいですよね。ご縁がありお泊りいただけましたこと、本当にありがとうございました。
富士山を眺めることができたご様子で何よりでした。
これから桜が満開になり、続いて富士桜・芝桜・ラベンダーなどの花と緑に囲まれる河口湖となります。
ドライブにも良い河口湖へ、またお越しくださいませ。
湖南荘 支配人

イケコ様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン

露天風呂付客室に3人で宿泊しました。
場所は実際に行ってみたら、河口湖から本当に近くてビックリ!わかりやすいと思います。
宿泊代金は河口湖周辺の他の宿の露天風呂付客室にくらべるとお安いのでとても良いと思います。
(大手コンビニエンスストアもすぐ近くにありますよ。)

イケコ様の総合評価:
4.7
4.7

宿泊施設様からの返信

イケコ様
この度は、当館にご宿泊をいただきましてありがとうございました。
ご滞在をお楽しみいただけたご様子で、私どもも大変嬉しいかぎりでございます。
これから寒さも厳しくなりますが、冬の河口湖もとても綺麗ですので、是非またお越しくださいませ。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
湖南荘 支配人

ましゅまろん様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
~優雅な休日プラン~

急な停電はありましたが、対応は丁寧でいいと思います。
丁寧な対応とお部屋係の方もいい距離感を持って、頂けたので凄く嬉しいです。
お部屋は大満足でした。
お料理も甲殻類など配慮して頂き有難うございました。

ましゅまろん様の総合評価:
4.3
4.3

宿泊施設様からの返信

ましゅまろん様
 この度は、ご宿泊をいただきまして誠にありがとうございました。
 突然の事とは言え、停電により皆様にご迷惑をおかけいたしましたこと、大変申し訳ございませんでした。
 ましゅまろん様をはじめ、お客様皆様に暖かいお言葉やお気遣いの言葉をいただき、大変恐縮しております。
 クチコミへの嬉しい投稿内容にスタッフ一同、嬉しさと安心で喜びの笑顔が出てしまいました。
 またの皆様にお会いできることを楽しみにしております。

                  湖南荘 支配人

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴