メナード青山リゾート

メナードアオヤマリゾート/ワフウカン ウタツカサ / [三重県] 青山高原

アクセス
大阪⇒名阪国道上野東IC⇒(国道422号)⇒メナード青山リゾート 地図 ナビ起動

メナード青山リゾートのクチコミ(口コミ)情報

クチコミ件数
25
総合評価
4.6
4.6
アンケート数
25

評価基準:3.00=普通となります

おもてなし
4.5 4.5
客室
4.7 4.7
お風呂
4.7 4.7
お食事
4.6 4.6
設備
4.5 4.5
眺望・立地
4.7 4.7

※クチコミは、エアトリプレミアム倶楽部をご利用いただきご宿泊された方の投稿となっております。投稿内容はご宿泊された方の声をそのまま反映しており、個人的趣味や主観的表現を含む場合がございます。ご了承いただきご利用下さい。

オースティン様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン

総合点は高いです。なかなか帰りたくなくなる感じは久しぶりです。食事も最高でしたし、部屋での食事は、時間をかけて食べることが普通にできる魔法の空間です。優雅を味わう最高の時間で大満足です。

オースティン様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度はメナード青山リゾート和風館『雅楽司』にご宿泊賜り誠にありがとうございました。またたくさんのお褒めの言葉を頂戴しました事、合わせまして御礼申し上げます。これからもお客様に安心して、ゆっくりと滞在して頂ける施設運営を目指して頑張って参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

国産うなぎ様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン

シャンベールのお部屋はとても広くて綺麗でした。
お風呂が広いのも嬉しかったです。料理も思っていた以上でとても美味しくいただきました。是非、次回は連泊してみたいと思いました。

国産うなぎ様の総合評価:
4.7
4.7
おもてなし
4
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度はメナード青山リゾートにご宿泊頂き誠にありがとうございました。またたくさんのお褒めの言葉を頂戴しました事、合わせまして御礼申し上げます。これからもお客様に安心して、ゆっくりと滞在して頂ける施設運営を目指して頑張って参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
キラキライルミと特選フレンチで素敵な休日

今年にできたばかりの部屋は、和室にツインベットという和洋室で大変綺麗だった。しかも大浴場にもつながっていて便利です。イルミネーションを鑑賞しながらの夕食も雰囲気がありました。混雑の無い、大人のリゾートというコンセプトが感じられた。

匿名様の総合評価:
4.5
4.5
おもてなし
4
客室
5
お風呂
4
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度はメナード青山リゾートにお越し頂き誠にありがとうございました。「大人のリゾート」という言葉 とっても響きがよく 嬉しく思います。また別のシーズンのリゾートもご覧いただけたらと思います。今後ともよろしくお願い申し上げます。

マリ様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
ココロとカラダの癒し旅キャンドルヨガ付【女性限定】

今回初めて宿泊をしましたが、とてもお部屋がきれいでロケーションも良かったです。
 ヨガがセットになっていたので、ゆっくりとリラックスできました。アロマキャンドルのにおいに癒されました。
 夕食は和食を選択しました。一品一品とても工夫がされており、お肉がとてもおいしかったです。朝食も、充実しておりフレンチトーストが絶品でした。
 また、来年も訪れてみようと思いました。

マリ様の総合評価:
4.8
4.8
おもてなし
4
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

マリ様
このたびは、メナード青山リゾートをご利用くださいまして誠にありがとうございます。「また来年も訪れてみよう」のコメント大変うれしく存じます。頂いたコメントからゆっくり、リラックスして頂けたご様子を感じる事ができ、とても嬉しく思います。今後も、スタッフ一同サービス向上に努めてまいります。またのご来館をお待ち申し上げております。

匿名 由美子&ミサ子様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
きらきらイルミ☆冬のライトアップフレンチフルコース

一番のおすすめポイントはフレンチコース。食材の吟味がすばらしい。ミカンを器にしたフォアグラとキャビアの一品は初のであい。ローストビーフと伊賀牛のステーキも上質でおいしかった。
翌朝の胃に負担がなかったのはシェフの力量でしょうか。
アメニティに関してはさすがのメナードといえる。たっぷりのタオル類や上質のヘアブラシもうれしかった。

匿名 由美子&ミサ子様の総合評価:
4.5
4.5
おもてなし
4
客室
5
お風呂
4
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

由美子&ミサ子様
この度はメナード青山リゾート、和風館「雅楽司」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
フレンチフルコース、アメニティとご満足いただけたご様子に嬉しく存じます。
また、一番のおすすめポイントとしてクチコミ情報読者様にフレンチを丁寧にご紹介頂きまして、重ねてお礼申し上げます。
メナード青山リゾート自慢のシェフが思考を凝らし美と健康を考え、旬の食材とハーブガーデンで収穫した自家栽培のハーブにこだわったフレンチフルコースは、お客様にご好評いただいております。
また、和食料理長の懐石もおすすめでございます。冬を迎え食材のおいしい季節が訪れます。料理人が腕によりをかけ季節のおいしさをちりばめた料理で由美子&ミサ子様をおもてなしさせていただきます。是非、和食の方もお召し上がりください。
新年早々に素敵なご投稿を頂きました。
2013年もより一層努力し、皆様にお寛ぎいただけるお宿を目指して努めてまいります。
由美子&ミサ子様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【らくだ倶楽部限定!】風雅な和風の館で平安時代の風流人を気どる~ゆったりくつろぎプラン~

室内は、清潔で接客も丁寧で気持ちが良い。泉質は最高でした。懐石料理は、味付けが全般的に濃い目で、塩分が強く、色々と工夫されていたのに、残念でした。

匿名様の総合評価:
4.2
4.2
おもてなし
5
客室
4
お風呂
5
お食事
3
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

この度はメナード青山リゾート「和風館 雅楽司」をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
お部屋、霧生温泉の泉質にご満足いただけたご様子に嬉しく存じます。また、接客に対してお褒めのお言葉を頂戴しまして重ねてお礼申し上げます。
自家源泉の霧生温泉はトロリとして肌になじみ湯上り後も体が温かく当ホテル自慢の湯でございます。「和風館 雅楽司」には部屋風呂がございますので御滞在中は、いつでも、何度でもお楽しみ下さい。
ご旅行先での楽しみの一つはお食事でございます。雅楽司懐石は皆様にご好評いただいておりますが、味付けが濃く、塩分が強かったご様子に申し訳ありませんでした。できる限りお客様のお好みに近くお料理も提供させていただきたいと思いますので担当の者に報告させていただきました。今後は見た目だけでなく味にもご満足いただけますように努めさせていただきます。
秋には料理のメニューも変わってまいります。料理人が厳選した旬の食材に思考を凝らしておもてなしさせていただきます。是非、この季節にもう一度お越し下さい。お客様のお越しを心よりお待ちしております。

Y.F様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
桜をイメージした春の料理満喫《桜会席》プラン

女性4名で初めてお伺いしましたが、クチコミ通り全体的によかったです。
従業員の方々の感じも素晴らしかったです。
アメニティはメナードの高級化粧品が用意されており風呂上がりが楽しみでした。
桜会席の和食も春らしさの出ているメニューで満足でした。
お部屋も和室でゆったりしており綺麗で大満足のホテルでした。

Y.F様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

Y.F様 ご投稿ありがとうございます。
桜会席、和風館「雅楽司」、アメニティとご満足いただけたご様子に嬉しく存じます。
また、従業員に対してお褒めのお言葉を頂戴し重ねてお礼申し上げます。
お宿選びにクチコミをご参考いただいたご様子ですが、Y.F様を始め皆様には本当に感謝いたします。お客様には滞在中にお寛ぎいただいて、普段とは違う日常をお過ごしていただけることが私どもの歓びであります。お帰りになられた後に御手間にもかかわらず。こういった有り難いお言葉を頂戴し、お褒めのお言葉や励みを頂き明日への活力とさせていただいております。
なんて贅沢をさせていただいてるのでしょう。これに満足せずに、次回お越しいただくときにはまた違うメナード青山リゾートをご覧いただけますように日々努めさせていただきます。
これからの季節は幻想的なホタルの光、高原を彩るあじさいやラベンダーと初夏をお楽しみいただけます。是非、もう一度お越し下さい。
Y.F様のお越しを楽しみにお待ちしております。この度はメナード青山リゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

うずらのむつき様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
食欲の秋満喫♪秋の料理満喫会席orフレンチプラン

一度訪れてみたいと思っていた所。予想どおりよかったです。霧生温泉は一度浸かれば滑らかな肌になり、まるで化粧水の中にドップリ浸かった様な気分になります。各お風呂場にはタオル、バスタオル、基礎化粧品などのアメニティなども忠実しており、ここのシャンプー、リンスは大変気に入りお土産に買って帰りました。夜のライトアップ&イルミネーションは、やはり綺麗で幻想的でした。また、違う季節に来てみたいです。

うずらのむつき様の総合評価:
4.5
4.5
おもてなし
4
客室
5
お風呂
5
お食事
4
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

うずらのむつき様 ご投稿ありがとうございます。
霧生温泉、アメニティのシャンプー、リンス、ライトアップとご満足いただけたご様子に嬉しく存じます。
霧生温泉には有り余るお褒めのお言葉を頂戴し大変嬉しく拝見いたしました。自家源泉の霧生温泉はアルカリ性単純泉で湯にはとろみがあり、潤いとつやのある肌、なめらかな肌にするなどの効用がある当施設自慢の温泉でございます。お越しいただく多くのお客様にもご好評をいただいております。また、この度はお土産にもメナード青山リゾートオリジナルライフデザイングッズ「あおやま」のシャンプー、リンスをご購入いただきまして重ねてお礼を申し上げます。
幻想的に高原を包むライトアップもお客さまにご好評いただいております。11月19日からは新しい内容の流星をモチーフにしたライトアップも点灯致します。当リゾートは標高600メートルの高原に位置しております広大な自然に包まれたリゾートの自然は四季それぞれに違った姿を見せて、うずらのむつき様をおもてなしさせていただきます。またのご利用を心よりお待ちしています。ご利用ありがとうございました。

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
☆ラベンダーと温泉で癒しの休日♪

きれいなイルミネーションは評判通りでしたし、イルミネーションを見ながらの食事も最高でした。
食事も部屋もお風呂も、ほんと美味しかった、ゆったりできた、気持ちよかった、です。そしてスタッフの方の対応、心づかい、笑顔、最高でした。
また必ず伺います。

匿名様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度は、メナード青山リゾートをご利用いただき誠にありがとうございました。
イルミネーション、フレンチフルコース、霧生温泉とご満足いただけたご様子で嬉しく存じます。また、従業員に対してありがたいお言葉を頂戴し重ねてお礼申し上げます。本当に励みになります。
イルミネーションは大変ご好評をいただいております。メナード青山リゾートでお過ごしいただく夜を彩り自然の景観を活かしたライトアップで自慢のひとつでございます。お食事の時間帯ですとライトのつく瞬間をご覧いただけたのではないでしょうか?点灯の瞬間はその日一度きりの幻想的なシーンでございます。冬の白い雪に反射するイルミネーションも格別でございます。
青山ホテル「雅の湯」は純和風の温泉で、青山高原の雄大な景色や星空を楽しむことができる露天風呂と檜風呂をご用意。ホテルシャンベール「香楽の湯」は摘みたてハーブをお湯にひたした香りの湯と大浴場、露天風呂、ミストサウナ、冷泉を備えており充実のスパリゾートをお楽しみいただけます。寒くなったころにまたお越し下さいませ、イルミネーションとお食事、暖かい温泉をご用意してお待ちしています。

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
初夏の料理満喫フレンチフルコースプラン

先日はお世話になりました。
夕食のフレンチフルコースは、一品一品丁寧に料理の説明をしていただき、大変美味しくいただくことが出来ました。
また、イルミネーションも綺麗でとてもよかったです。
大浴場も広々、気持ちも良かったです。また利用したいと思います。

匿名様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

ご投稿ありがとうございます。
夕食のフレンチフルコース、イルミネーション、温泉とご満足いただけたご様子で嬉しく存じます。
シェフが思考を凝らし美と健康を考え、旬の食材とハーブガーデンで収穫した自家栽培のハーブにこだわったフレンチフルコースは、お客様にご好評いただいております。
また、和食レストラン「みやび」の会席もおすすめでございます。これから秋を迎え食材のおいしい季節が訪れます。料理人が腕によりをかけ季節のおいしさをちりばめた料理でおもてなしさせていただきます。
「霧生温泉」は自家源泉でアルカリ性単純泉。潤いとツヤのある肌、滑らかな肌にするなどの効能が評判でございます。
ハーブガーデンでは8月27日~11月23日にかけて「セージフェスティバル」を開催いたします。色とりどりのセージが咲きそろい、10月頃には秋の青空とカラフルなハーブガーデンの風景が広がります。こちらもお勧めですので是非、この季節にお越し下さい。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

メナード青山リゾートのご宿泊予約はこちらから

  • メナード青山リゾート プラン一覧・ご予約
  • メナード青山リゾート 空室カレンダー

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴