アジアンな温泉宿 はいふう

アジアンナオンセンヤド ハイフウ / [三重県] 志摩市

アクセス
近鉄鵜方駅よりわたかの島対岸までタクシーで約10分 地図 ナビ起動

アジアンな温泉宿 はいふうのご宿泊予約はこちらから

  • アジアンな温泉宿 はいふう プラン一覧・ご予約
  • アジアンな温泉宿 はいふう 空室カレンダー

全室露天風呂付客室の宿"はいふう"は、波穏やかな的矢湾に浮かぶ小さな島(わたかの島)にあります。 昔ながらの渡し舟で島へ渡る頃、都会の喧噪を忘れさせるプライベートリゾートがはじまります。ゆとりと安らぎのお部屋からは、波穏やかな湾景の眺めを楽しめ、お料理は伊勢志摩の旬の味覚を存分にお愉しみいただく、はいふうオリジナル料理。旬の海の幸を始め、無農薬・露地野菜を使ったヘルシー料理が人気です。 アジアンテイストを散りばめた館内には、"自分"のためだけの時間がゆっくりと流れています。
[ 続きを読む ]

アジアンな温泉宿 はいふうの客室

日頃の疲れを癒してください。

目の前に広がる波穏やかな的矢湾を眺めながら、療養泉という良質な温泉の湯けむりに包まれる癒しの時間。
全室露天風呂付オーシャンビューのお部屋は頑張るあなたへのご褒美。爽快な昼景色から、蒼色に染まる夕景と月光さす満天の星空・・・。
ゆったりと温泉に身をゆだね自然が織りなすロケーションをお楽しみください。


和室/りいふ

和の趣とアジアンテイストが融合した和室タイプのお部屋。ご家族・グループのお客様におすすめ。

※写真は一例です。和室「りいふ」は複数のお部屋がございます。
和室一間 和室一間

洋室/あくあ

アジアンテイストの洋室のお部屋。ご夫婦・カップル・女子友・母娘旅におすすめ。

※写真は一例です。洋室「あくあ」は複数のお部屋がございます。
和室一間 和室一間

特別室/ゆうゆう

和室10畳+ツインベッドルームに、シャワーブースまで付いた特別室。記念旅行やグループ旅行におすすめのお部屋です。

和室一間 和室一間

客室設備・備品 客室設備
テレビ、ケーブルTV、電話、湯沸しポット、冷蔵庫、ドライヤー、電気スタンド、洗浄機付トイレ、スリッパ
アメニティ
ハミガキセット、カミソリ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣

アジアンな温泉宿 はいふうのお風呂(隣接する本館・福寿荘のお風呂をお愉しみいただきます)

露天風呂で星空を楽しめます。

せっかくの温泉旅行だから、手足を思いっきり伸ばして露天風呂で温泉を満喫したい!
という方は、本館・福寿荘内の庭園露天風呂へ。
敷地内から湧出する自家源泉は、入浴・飲浴ともに効能が期待できる良質なナトリウム・カルシウム塩化物泉。 温泉の中でも特に治療効果が高いと言われる“療養泉”で、関節痛・筋肉痛・リウマチに有効です。 また、飲用では胃腸の活性化を促進し「胃腸の湯」とも言われています。


庭園露天風呂「風待ちの港」

島の温泉でありながら、あえて海を見せずに庭園を眺めながらご入浴いただく“庭園露天風呂 風待ちの港”
四季の移ろいとともに様々な表情を魅せる露天風呂には、内湯をはじめ、樽風呂・岩風呂・打たせ・歩行湯・寝湯と趣の異なる浴槽をご用意し、 朝・夕男女入れ替えすることで、何度でもご入浴をお楽しみいただくことができます。

写真:温泉


他に檜のサウナや展望風呂も常備。大きなお風呂を独り占めしたいという方のために、タイプの違う貸切露天風呂も2つご用意しております。どなたでもご利用いただける足湯もございます。お客様の語らい場として是非ご利用ください。
お風呂上りには洗顔・メガビューティ+ふき取り化粧水・超音波マッサージ・メガビューティ+化粧水・メガビューティ+乳液又はクリーム・メーキャップなど6つのステップまで行う『セルフエステ』で自分磨きを!!フルエステもございます!!


朝陽を眺める「展望大浴場」

穏やかな的矢湾の界面に映り込むライジングロード。
最上階から眺める紺碧のロケーションをお楽しみいただきながら、ごゆっくりとおくつろぎください。

写真:温泉


温泉独り占めの贅沢「貸切露天風呂」

手足を伸ばしてプライベートな温泉を楽しむ。
ゆっくりと長湯しながら、大切な人と湯浴みでおくつろぎください。

ご利用時間:45分 / ご利用料金:2,160円
写真:貸切風呂 「花

貸切風呂 「花

写真:貸切風呂 「海」

貸切風呂 「海」

写真:写真左から:お風呂に入らなくても温泉気分の「足湯」、ハーブティー、檜のサウナ

写真左から:お風呂に入らなくても温泉気分の「足湯」、ハーブティー、檜のサウナ

源泉について 伊勢志摩わたかの温泉
泉質 ナトリウム・カルシウム塩化物温泉
適応症(効能) きりきず・やけど・慢性皮膚病・アトピー性皮膚炎・虚弱児童・慢性婦人病・神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進

アジアンな温泉宿 はいふうのお料理

写真:食事

「伊勢志摩」別格の食材を、創作和会席で愉しむ。

伊勢海老・鮑・的矢牡蠣・安乗ふぐ・松阪牛・・・。
食材の宝庫と言われる伊勢志摩の食材を生かす和食の技術と、
フレンチならではの鮮やかな盛り付けと繊細な味わいに仕上げた和風フレンチ料理。
素材の旨みと季節感を感じながら、一品一品に込められたおもてなしの料理をお召し上がりください。

    
写真:料理 写真:料理写真:料理

写真:食事

「伊勢志摩」ブランド食材を食す。

伊勢神宮にも奉納される伊勢海老や鮑をはじめ、
的矢かき・あのりふぐ・松坂牛など地産の「本物」をお召し上りいただこうと『ブランド食材を食べ宿』をコンセプトに、
厳選した食材のご提供に努めております。

    
写真:料理写真:料理 写真:料理
    
写真:料理写真:料理 写真:料理
アジアンな温泉宿 はいふう 料理長 里中正則

アジアンな温泉宿 はいふうの館内のお楽しみ

ハート型の島に渡れば、アジアンリゾートのくつろぎがお出迎え。

静かにながれる"島時間"に身をませ、ゆっくりと五感を解きほぐしていただくために
旅のスタイルに合わせた空間をご用意させていただきました。
思い思いの島旅をお楽しみください。

写真:食事

ダイニング「海風」

伊勢志摩・別格の食材を盛り込んだはいふう流「和風フレンチ」をお召し上がりいただくオープンキッチンスタイルのレストラン。穏やかな的矢湾を眺めるテーブル席をはじめ、個室スタイルのお部屋やお子様連れのお客様に人気の和室など、旅のスタイルやお好みにおおじたお部屋をご用意いたします。

写真:食事

エステティックサロン「バレリマーレ」

インド伝統医学アーユルベーダをはじめ、フェイシャル・マッサージなど女子力を磨くメニューをご用意。
また、セルフコスメの貸し出しも行っていますので、いつもと違うメイクで、旅美女への変身もお楽しみいただけます。

写真:食事

心癒すリラクゼーションスペース

海辺の指定席・シーサイドラウンジをはじめ、旅先で読書を楽しめるライブラリーラウンジや絵画とマッサージ機器で疲れを癒していただけるリラクゼーションルームで、思い思いに贅沢な時間をお過ごしいただけます。

写真:食事

スタッフが厳選したセレクトショップ

スタッフが、旅の記念に「自分土産」をセレクト。思わず手に取りたくなる品々を取り揃えました。
※隣接する福寿荘のお土産処にご用意いたしております。

アジアンな温泉宿 はいふうのご案内

ロビー レストラン ショップ
住所
Address
三重県志摩市磯部町渡鹿野524 周辺地図
館内施設
Facilities
客室:部屋数21
大浴場:露天風呂・内湯・サウナ(男女各1)
その他施設:ロビー、レストラン(ダイニング「海風」・個室)、ラウンジ、ショップ、
ライブラリー、エステルーム
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
鵜方駅~渡鹿野(わたかの)島対岸までの無料送迎バスをご希望の際は、必ずご予約をお願いします。
【所要時間:15分 / 1日3便】 14:40、15:40、16:40
※鵜方駅改札を出て右方向、南口1階バスロータリー前にご集合ください。
また、渡鹿野島対岸より、専用船が随時運行しております。
【所要時間:3分 / 1往復無料】
駐車場
Parking
100台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車以外でお越しになられる場合:
近鉄鵜方駅より渡鹿野島対岸迄タクシーで10分、更にチャーター船
車でお越しになられる場合:
東名阪より伊勢自動車道~伊勢西IC~県道32号経由スペイン村方面~渡鹿野対岸よりチャーター船
同系列・姉妹館
Related hotels

アジアンな温泉宿 はいふうのご宿泊予約はこちらから

  • アジアンな温泉宿 はいふう プラン一覧・ご予約
  • アジアンな温泉宿 はいふう 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【平日限定4000円引】カップル応援◆ラヴァーズプラン<1日先着3組まで>≪伊勢海老・牛ステーキ付≫

料理がとても美味しかった。また、スタッフの方々がとても暖かく気持ち良い雰囲気でした。コストパフォーマンスが良い宿です。

匿名様の総合評価:
4.3
4.3

匿名様からの投稿 ( 20代男性 )

ご利用宿泊プラン
【人気NO.1の特選プラン】伊勢海老1人に1尾と黒毛和牛サーロインステーキ付の創作和会席

小さい子連れで宿泊しましたが、船にも大喜びでしたし、露天風呂付きて気兼ねなく入浴できました。
何より嬉しかったのは、夕食・朝食ともに個室でオモチャのある部屋に案内していただけたことです。
普段よりゆっくり食事させていただきました。

夕食は見た目からも美味しそうで、何を食べても素晴らしかったです。
好き嫌いのわがままも聞いていただけて、全て美味しくいただきました。

ぜひ、また利用させていただきたいと思います。

匿名様の総合評価:
4.7
4.7

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【人気NO.1の特選プラン】伊勢海老1人に1尾と黒毛和牛サーロインステーキ付の創作和会席

夫婦二人で宿泊させていただきました。
港から船での送迎も珍しくて楽しみましたし、窓からの眺望もリゾート感覚でよかったです。
周辺観光はあまりスポットがなさそうでしたが、ゆっくりできました。
お世話になりました。

匿名様の総合評価:
4.3
4.3

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴