佐渡随一の源泉かけ流し 八幡温泉 八幡館

ヤハタカン / [新潟県] 佐渡島

アクセス
両津港又小木港から車で30分。路線バスは45分前後。八幡温泉前で下車。目の前。 地図 ナビ起動

佐渡の中央に位置し、観光に最適。上層階からは日本海や佐渡山脈が一望できる。全室2間続きのゆとりある本館客室と、佐渡屈指の名湯と言われる源泉100%かけ流しの名湯「八幡温泉」が自慢の旅館。
[ 続きを読む ]

佐渡随一の源泉かけ流し 八幡温泉 八幡館の客室

想い出をきざむ歴史ある趣き

貴賓室

貴賓室

皇室をお迎えするために用意された最上室です。30帖のリビングを挟み、左右にそれ ぞれ1部屋分のスペースを配しております。
グループやご家族様のお集まりでの貸し切りも致します。

特別室

特別室

上質なリビングとゆとりある広さの和室を2間以上備えた 特別室。最上階ならではの眺望も絶景。
大切なお客様も安心してお迎えいたします。
特別室は3室有り、お部屋の造りや眺望は異なります。

部屋タイプ 和室
定員 2~8名
階数 6階
間取り 和室12帖+8帖+リビング18帖

本館客室

基本客室も、全て本室10帖+副室6帖の2間つづきのゆとりある「本館客室」。
7名様までご利用いただけます。 グレードアップの客室タイプとなります。

本館2間続き (バス・トイレ付き)

和室10帖+6帖+ソファー席のゆとりある2間続きの客室。
お部屋からは、佐渡連峰や田園風景、松林庭園などを望みます。(客室により異なります)
海側を希望のお客様は「海側確約プラン」をご利用下さい。

写真:本館2間続き
部屋タイプ 和室
定員 2~6名
階数 3~6階
間取り 和室10帖+6帖
写真:本館2間続き (海側)

本館2間続き (海側)

和室10帖+6帖+ソファー席のゆとりある本館客室。
夕映えが美しい日本海を望む海側のお部屋です。

部屋タイプ 和室
定員 2~6名
階数 4~6階
間取り 和室10帖+6帖

松風苑

歴史ある旅館の趣きを今も残す 『松風苑』手ごろな料金でのお支度も承ります。 木造の間取りは6帖~10帖の1間で、トイレ付き、アウトバスの木造旧館タイプとなります。

写真:松風苑
共通客室設備・備品 客室設備
テレビ(有料テレビあり)、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫
貸出設備
ドライヤー、ズボンプレッサー、電気スタンド、アイロン
アメニティ
石鹸(固形)、石鹸(液体)、ボディーソープ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

佐渡随一の源泉かけ流し 八幡温泉 八幡館のお風呂

佐渡隋一の名湯 八幡温泉

地下1,000mより毎時1トンの48度の豊富な湯量を噴出。しっとりと肌に馴染む、柔らかな泉質は島内屈指と好評頂いております。

写真:佐渡隋一の名湯 八幡温泉

源泉  八幡温泉大浴場

写真:佐渡隋一の名湯 八幡温泉

松林庭園  露天風呂

<< 詳細情報 >>

温泉名 八幡温泉
泉質 ナトリウム塩化物泉
掛け流し 循環ろ過 掛け流し(大浴場のみ)
加水 加温 加水:あり 加温:あり
湯の色 --
飲用 --
におい --
効能 リウマチ性疾患、運動器障害、創傷、各種婦人病等
ご利用時間 【大浴場】 05:30~24:00
【露天風呂】 05:30~24:00
その他 ※0:00~5:30まで清掃時間
※日帰り入浴有り  (10:00~15:00 / 700円)
※サウナあり

佐渡随一の源泉かけ流し 八幡温泉 八幡館のお食事

佐渡の海産の幸を存分に

写真:夕食一例 写真:夕食一例 写真:夕食一例
写真:夕食一例 写真:夕食一例

日本海の海に囲まれた食の宝庫「佐渡ヶ島」。
佐渡産にこだわる海の幸を中心に、美味しい季節に美味しく食す「旬の佐渡産素材」にこだわります。
佐渡産こしひかりは、新潟県内でもトップクラスの評価を頂きました。
※写真はイメージとなります。

写真:夕食一例

スカイラウンジ 「松雲」

赤松林の向こうに開ける、真野湾の素晴しい眺めから、朝食を。素敵な一日はここから始まります。

写真:夕食一例

夜食処「おけさ横丁」

佐渡の田舎料理に地酒の味。ご宴会後やお休みの前に、ホッと疲れを癒すひとときをお過ごしください。

佐渡随一の源泉かけ流し 八幡温泉 八幡館のその他の癒し・楽しみ

佐渡芸能

夕食後は佐渡民謡ショーでお楽しみ頂きます。代表的な民謡を3つ紹介。 佐渡おけさの講習会もございます。
(冬季除く・要お問い合せ)

写真:松風苑
写真:鬼太鼓ショー

鬼太鼓ショー

土・日は更に佐渡伝統芸能の中でも最も人気のある鬼太鼓も同時開催します。勇壮なる鬼の舞いをご覧下さい。
(冬季除く・要お問い合せ)

写真:ロビー

ロビー

館内に一歩足を踏み入れると、開放感溢れるロビーが広がります。和と洋が調合した質感の良いリビングを思わせます。

写真:スナック 「鬼太鼓」

スナック 「鬼太鼓」

70名を収容。グループや団体様でも存分にお楽しみ頂けます。隣りには、カラオケボックスもございます。

佐渡随一の源泉かけ流し 八幡温泉 八幡館のご案内

イメージ イメージ イメージ
宿名 佐渡随一の源泉かけ流し 八幡温泉 八幡館
住所
Address
  • 新潟県 佐渡市 八幡2043
  • 周辺地図
  • らくナビ
施設内容 総部屋数:90室
その他の施設:バー(有料)、宴会場、ゲームコーナー(有料)、カラオケ施設(有料)、ラウンジ
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00
送迎 無し
駐車場 有り (無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
電車でお越しになられる場合:
 上越新幹線新潟駅下車、佐渡汽船で乗船、両津港から路線バスで約40分
車でお越しになられる場合:
 関越道長岡JCT経由、北陸道へ入り、新潟方面へ~新潟西IC~バイパス紫竹山IC下車、佐渡汽船両津港下船、車で約30分

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
【48歳以上のお客様限定!特典付】一番人気!!ゆっくりと過ごす、鮑踊り焼き&海鮮満喫プラン♪

初めての佐渡を満喫することができました。少し施設の古さは感じましたが、清潔感は十分で、お風呂も気持ちよかったし、お料理は本当に美味しかったです。

一つお願いがあります。高齢の母にはお風呂の椅子が低く不安定で、介護用の椅子があればもっと安心して温泉を楽しめたと思います。準備されている旅館も最近は増えていますので、ご検討ください。

のんびりとした休日が過ごせました。次回佐渡を訪れてもまたこちらの宿にします!

匿名様の総合評価:
4.5
4.5

匿名様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン

タイムセールを開催していたので、らくだ倶楽部で予約しました。
佐渡で源泉掛け流しの温泉に入れて満足しました。

匿名様の総合評価:
4.5
4.5

アヤ様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン

佐渡で温泉というのがなかなかピンとこなかったが、実際に宿泊してみると、優しいというか
肌にしっとりとなごむ温泉で予想以上によかった。なかなか機会がないが、また佐渡に行くときは是非宿泊したいと思う。

アヤ様の総合評価:
4.5
4.5

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴