姫川温泉 ホテル國富翠泉閣

ホテルクニトミ スイセンカク / [新潟県] 糸魚川市

アクセス
JR大糸線「平岩駅」より送迎あり / 徒歩約10分 地図 ナビ起動

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣のご宿泊予約はこちらから

  •  姫川温泉 ホテル國富翠泉閣 プラン一覧・ご予約
  •  姫川温泉 ホテル國富翠泉閣 空室カレンダー

おもてなしの温泉旅館。 溢れる源泉かけ流しの温泉は毎分1,500リットル湧出。 素材にこだわるお料理は、日本海の幸、山の恵をお愉しみ下さい。
[ 続きを読む ]

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣の客室

和室+2ベッドタイプ

4階の眺めの良いお部屋3室をお二人で寛ぐ時間にこだわりリニューアルした、当館で人気の高いお部屋です。
市松模様のハイカラな琉球畳の和室と、ご年配の方にも優しい低めのステージベット、寝心地にこだわったテンピュールベットと枕は、安眠をお約束いたします。
贅沢で豊富な掛け流し温泉を楽しむたびは、しっとりとモダンな和洋室でお寛ぎください。

写真:和室+2ベッド 写真:和室+2ベッド

この部屋の魅力 ■目の前に広がる姫川の清流を望む眺めの良い最上階のお部屋
■お休みいただくのは、テンピュールのベット。最高の寝心地を
■お寛ぎは、リビング・スペースで。ご自宅のようにくつろげます。
■お部屋でのひとときを、楽しく過ごしていただく”うさぎ”と”ふくろう”
■ちょっと暗めの照明でゆったりと。読書をする方への読書灯もご用意してあります。
この部屋の特典 ■三種の貸切露天風呂に何度でも入れる貸切露天風呂フリーパス付き

囲炉裏付客室

どこか、昔懐かしい雰囲気のお部屋。
檜の香り漂うお部屋でのんびり、囲炉裏、民芸調家具、鉄瓶に囲まれ、かきもちを炭で炙り、ホッとしたひと時をお過ごし下さい。
また、こちらの客室タイプには、檜のお風呂が設けてあります。
お部屋のお風呂は温泉ではございませんが、ひのきは、ミネラルを含んだ「フィットンチット (森林浴効果)」と呼ばれる成分が含まれ、 鎮静作用を促しストレスを緩和する働きがあるようです。
上質なお寛ぎの時間をお過ごしください。
[いい旅夢気分]でご紹介された客室タイプです 。

写真:囲炉裏付客室 写真:囲炉裏付客室

この部屋の魅力 ■囲炉裏に炭を入れて楽しむ
■かき餅を焼いて、お召し上がりになれます。
■糸魚川の地酒をお部屋にご用意。
■ドリップコーヒーをご用意いたしました。鉄瓶のお湯を注いでみてはいかがですか。
■貸切露天風呂利用が特典(1回:30分) ■炬燵でのんびり雪景色を楽しむ(冬期限定)

和室スタンダードタイプ

客室内は、段差がなく、すべてが畳敷きタイプです。ゆったりとお使いいただけます。 お部屋からは、1両編成の大糸ぽっぽや姫川の景観が安らぎを与えてくれます。 緑に囲れた四季折々の景観が彩ります。
ゆっくりと流れる時間をお過ごし下さい。

写真:和室スタンダードタイプ
装備 ウォッシュレットトイレ、マッサージ機、無圧布団、低反発枕、昼ね枕、草履、(セット貸出)専用手織り半纏、足袋
アメニティ 浴衣、タオル、ハンドタオル、バスタオル、歯ブラシ、化粧水、乳液、ピーリングジェルなど

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣のお風呂

毎分1,500リットルものお湯をそのまま流出

純粋なお湯に浸かれば、心に温もりが満ちてきます。
四季の景観を眺めながらの大浴場と川のせせらぎを聞きながらの露天風呂をお楽しみください。

奴奈川の湯~女性用大浴場~

メタケイ酸をたくさん含んだ源泉はお肌を潤い「美肌の湯」と呼ばれる成分です。 明るく広い浴場と露天のお風呂からの眺めは四季折々の景観がお迎えいたします。 パウダールームや髪に優しいシャンプーなど女性の為の充実サービスをしております。

写真:お風呂イメージ
写真:お風呂イメージ

八千矛の湯~男性用大浴場~

大きな壷から湧き出る純粋な温泉。 自家源泉から汲み上げた、力強く湧き出る温泉のみが持つ、やさしく体の芯まで癒してくれる温もりに浸り、「かけ流し」本物の温泉をお楽しみ下さい。

露天風呂

四季折々の彩る景色、湯けむりを漂わせる涼やかな風。 渓谷と澄み切った夜空に広がる無数の星を眺めながらゆっくりと湯に浸って下さい。

写真:露天風呂
写真:家族ゆの棟

家族ゆの棟 貸切露天風呂

昔懐かしい趣で、樹のぬくもり溢れる絶景の貸切露天風呂。
非日常的な趣の空間をお楽しみください。

日帰り温泉

日帰り温泉でもご利用が可能です。
お得なポイントカードも始めましたので、ぜひご利用ください。

外来湯可能時間 7:00~10:00 15:00~20:00(受付19:30まで)
※ご予約状況や清掃時間の都合により変更がございます。
なお、貴重品は、女性・男性大浴場のキーボックスをご利用ください。
ご利用入浴代金 大人:1,000円 小学生以下~幼児(3歳以上):500円
貸切露天風呂 外来湯のみでの貸切露天風呂利用を始めました。
ご利用は、入浴代金+1ヶ所 60分利用で、2,000円(税別)となります。
もちろん、大浴場もご利用いただけます。

<< 貸切風呂 >>

有無 あり

<< 詳細情報1>>

温泉名 ホテル国富
泉質 ナトリウム・カルシウム‐塩化物・炭酸水素塩温泉
源泉の温度 約65度
湧出量 約1,500リットル/分
掛け流し 循環ろ過 掛け流し
加水 加温 加水:あり 加温:無し
消毒 消毒なし
湯の色 ほぼ無色
飲用 飲用不可
におい 若干の鉄分臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、うちみ、くじき、冷え性等
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(とくに初期と末期)

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣のお料理

料理長自ら選び抜いた新鮮な恵みをお召し上がりください。

海と山に囲まれた糸魚川。日本海の獲れたての魚介類を料理長自らが市場へ出向き、その確かな目で厳選してまいります。
また、お米は、特定生産者が丹精こめて育てあげた、地元"糸魚川産"。
姫川の伏流水で育て上げたコシヒカリは、コシがあり、ツヤがあり、甘みのあるふっくらとした、ご飯が炊きあがります。
水も本州で「清流日本一」にも選ばれた第一級河川の「姫川」の地下水を利用しております。
ここでしか味わう事の出来ない、料理長自ら選び抜いた新鮮な恵みをご堪能ください。

ご夕食は、木のぬくもり溢れる空間での「掘りごたつ形式」やご年配のお客様にも安心、足を伸ばしての「和式テーブル」スタイルになります。
個室をご希望のお客さまは、前もってのご予約となります。ご希望に添えないこともございますのでご了承下さいませ。
※なお、お食事処での喫煙は、ご遠慮ください。

写真:料理一例 写真:料理一例
写真:料理一例 写真:料理一例 写真:料理一例

上記画像は全て料理の一例となります

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣のご案内

イメージ イメージ イメージ

住所
Address
新潟県 糸魚川市大所885-1 周辺地図
館内施設
Facilities
客室・総客室:43室(洋室6室、和室35室、和洋室2室)
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
有り
※JR大糸線「平岩駅」より送迎あり。あらかじめ、ご到着時間のご連絡をお願いします。
駐車場
Parking
有り(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
【最寄駅】
 JR大糸線平岩駅
【電車でお越しになられる場合】
 上越新幹線「越後湯沢」~ほくほく線「糸魚川」~大糸線「平岩」
【お車でお越しになられる場合】
 ■東京方面よりお越しの場合
  外環~関越自動車道~上信越自動車道~長野IC~長野IC~長野IC~国道19号線~オリンピック道路~白馬~国道148号線~姫川温泉
 ■名古屋方面よりお越しの場合
  名神道~中央道~長野道~豊科IC~国道147号線~大町~国道148号線~白馬~姫川温泉

姫川温泉 ホテル國富翠泉閣のご宿泊予約はこちらから

  •  姫川温泉 ホテル國富翠泉閣 プラン一覧・ご予約
  •  姫川温泉 ホテル國富翠泉閣 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【地物アワビ・黒毛和牛・絶品丸茄子】爽やかに香る季節素材の味覚・・・「夏旬」プラン

糸魚川から直ぐかと思いきや、結構走りました
でも到着時の対応や、若い仲居さんの笑顔はサイコーでした
虫が多いのか露天風呂の蚊帳は少し残念
食事は量、質とも満足でした

匿名様の総合評価:
4
4

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【RKD48】温泉でゆっくり♪やすらぎプラン【夕食時にワンドリンクサービス!】

先日はお世話になりました! 良い意味で期待を裏切って頂いたお宿です。リーズナブルなプランでしたが、大変静かな山間、最高の温泉、掃除の行き届いた館内、食事も十分なレベルでとても満足しました。そして何よりも、スタッフの方(全員)の丁寧かつテキパキとされた働きぶりに感心しました。お若いスタッフが多いようにお見受けしましたが、初々しさも残しつつ、心を尽くして頂きました。教育・ご指導をしっかりなさっているんだろうな~と。糸魚川の山奥にこんな素敵なお宿があるとは!という驚きの感想でした。

匿名様の総合評価:
5
5

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
新鮮な日本海の幸‼ 日本海まるかじりプラン 【貸切露天風呂 特典付き】

実家に帰省した帰りに立ち寄らせていただきました。
以前TVで見たことがあり、気になっていたので予約が取れて良かったです。
料理も良かったし、何よりも担当して下さった仲居さんが抜群でした。
私は板前をしておりますので、少しだけ。
せっかくのノドグロの、色が少し悪かったような気がします。
後は全く問題ありません。ありがとうございました。

匿名様の総合評価:
4.8
4.8

宿泊施設様からの返信

この度は当館をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
テレビでお知りになり、実際に足をお運びくださいました事、本当にうれしく思います。
お料理も、接客も、お褒めのお言葉をかけて下さり、ありがとうございます。
調理担当・仲居ともに何よりの励みでございます。
また、お料理のお仕事をなされている方ならではの、鋭いご指摘までいただきまして、感謝いたします。今後は食材の吟味にも磨きをかけ、当地ならではの食をご提供できるように努めてまいります。

従業員一同、またのご利用を心よりお待ちいたしております。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴