いにしえの宿 伊久

イニシエノヤド イキュウ / [三重県] 伊勢・二見

アクセス
近鉄「五十鈴川駅」より送迎あり(要事前予約) / 近鉄「宇治山田駅」から路線バス15分 地図 ナビ起動

いにしえの宿 伊久のご宿泊予約はこちらから

  • いにしえの宿 伊久 プラン一覧・ご予約
  • いにしえの宿 伊久 空室カレンダー

●○●2013年8月オープン!!●○● お伊勢参りが大流行した江戸時代。 お伊勢さんに参拝した人々は、門前町で興じてから家路についたようです。 ゆっくり泊まって、伊勢のあれこれを堪能し、戻ってからの糧にする。 そんな、昔ながらのお伊勢参りと同じ愉しみを、今、皆さまにも味わっていただきたい。 「伊久」はそんな思いを込めて、伊勢神宮のお膝元に誕生しました。 泊まらなければ出逢えない伊勢を、ぜひご堪能ください。
[ 続きを読む ]

いにしえの宿 伊久の客室

居心地の良さと機能性にこだわった、お部屋の全室露天風呂付客室

癒しの杜を間近に望むお部屋は、全室露天風呂付き。森林浴と湯浴みを同時に愉しめるのも、伊久の魅力のひとつ。自然のエネルギーをいっぱいに感じて、癒しのひとときをお過ごしください。
畳敷きに和ベッドを設え、居心地の良さと機能性にこだわった間取りをご用意。
お客様のスタイルに合わせた「お伊勢参り」をお楽しみください。

和ダブル (禁煙/喫煙)

「和」の温もりにつつまれた畳敷きの室内に、クイーンサイズの和ベッドを配置したお部屋です。
居心地の良さと機能性にこだわった間取りは、カップルやご夫婦での滞在にぴったり。
テラスに備えられた専用露天風呂では、癒しの杜を眺めながら湯浴みをお楽しみいただけます。

写真:和ダブル「露天風呂付客室」(禁煙/喫煙)

写真:和ダブル「露天風呂付客室」(禁煙/喫煙) 写真:和ダブル「露天風呂付客室」(禁煙/喫煙)
部屋タイプ (広さ) ダブル (20.6m²)
定員 1~2名
階数 3~4階
設置ベッド 幅180cmx長さ200cm 1台

和デラックスダブル (禁煙)

少し広めの29平米のお部屋に、キングサイズの和ベッドを配置したお部屋です。
ご夫婦やカップルで二人きりの時間を贅沢に過ごしていただけるだけでなく、小さなお子様と添い寝をされてもゆったりとお休みいただけます。

写真:和デラックスダブル「露天風呂付客室」(禁煙)
写真:和デラックスダブル「露天風呂付客室」(禁煙) 写真:和デラックスダブル「露天風呂付客室」(禁煙)
部屋タイプ (広さ) ダブル (29.1m²)
定員 1~2名
階数 3階
設置ベッド 幅200cmx長さ200cm 1台

和ツインA (禁煙/喫煙)

最も部屋数の多いスタンダードタイプのお部屋です。
ほど良い広さの中で快適にお過ごしいただけるよう家具や間取りに工夫を凝らし、コンパクトでありながら110センチ幅のワイドシングルベッドを2台設置しました。
ご夫婦やお友達とのお伊勢参りにぴったりのお部屋です。

写真:和ツインA (禁煙/喫煙) 写真:和ツインA (禁煙/喫煙)
部屋タイプ (広さ) ツイン (26.6m²)
定員 1~2名
階数 1~4階
設置ベッド 幅110cmx長さ200cm 2台

和ツインB (禁煙/喫煙)

「和」の温もりに包まれる畳敷きの室内に、和ベッドが2つ並んだツインタイプのお部屋です。
限られた空間に家具をコンパクトに配置し、居心地の良さと機能性にこだわりました。
お二人でお過ごしいただくには快適なお部屋です。

写真:和ツインB (禁煙/喫煙)
部屋タイプ (広さ) ツイン (29.1m²)
定員 1~2名
階数 3階
設置ベッド 幅110cmx長さ200cm 2台

和ツインC (禁煙/喫煙)

「和」の温もりに包まれる畳敷きの室内に、和ベッドが2つ並んだツインタイプのお部屋です。
限られた空間に家具をコンパクトに配置し、居心地の良さと機能性にこだわりました。
お二人でお過ごしいただくには快適なお部屋です。

写真:和ツインC (禁煙/喫煙)
写真:和ツインC (禁煙/喫煙) 写真:和ツインC (禁煙/喫煙)
部屋タイプ (広さ) ツイン (29.1m²)
定員 1~2名
階数 --
設置ベッド 幅110cmx長さ200cm 2台

和トリプル (禁煙/喫煙)

和風の宿では珍しい、畳敷きのお部屋に和ベッド3台を配置した3名様でゆったりお泊りいただけるお部屋です。
お二人同時にお使いいただける洗面台やドライヤーなど、女性のお客様に配慮した設えが其処かしこに。
36.7平米のゆとりの空間は、「女子旅」にピッタリです。

写真:和トリプル (禁煙/喫煙)
写真:和トリプル (禁煙/喫煙) 写真:和トリプル (禁煙/喫煙)
部屋タイプ (広さ) トリプル (36.7m²)
定員 1~3名
階数 3~4階
設置ベッド 幅110cmx長さ200cm 3台

和洋スイート (禁煙/喫煙)

41.8平米のゆとりの空間に、和室と和洋室を繋げたスイートタイプのお部屋です。
それぞれに2台の和ベッドを配したフォースタイプの間取りは、2世代家族やグループでもゆったりお泊りいただけます。
「和」の温もりに包まれたお部屋で贅沢なひとときをお過ごしください。

写真:和洋スイート (禁煙/喫煙)
写真:和洋スイート (禁煙/喫煙) 写真:和洋スイート (禁煙/喫煙)
部屋タイプ (広さ) 和洋室 (41.8m²)
定員 1~5名
階数 3~4階
設置ベッド 幅110cmx長さ200cm 4台

和スイート (禁煙/喫煙)

1つのベッドルームと広い和室が繋がったスイートタイプのお部屋です。
寛ぐスペースが最も広く、グループやファミリーにお薦めです。
畳スペースにお布団を敷いていただけば、5名様までゆったりお泊りいただけます。
「和」の温もりに包まれたお部屋で贅沢なひとときをお過ごしください。

写真:和スイート (禁煙/喫煙)
写真:和スイート (禁煙/喫煙) 写真:和スイート (禁煙/喫煙)
部屋タイプ (広さ) 和室 (37.8m²)
定員 1~5名
階数 3~4階
設置ベッド 幅110cmx長さ200cm 2台

特別室 (喫煙)

居間と2つの和室(寝室)を備え、47.6平米ある当館で最上級のお部屋です。
この特別室に限り、客室の露天風呂には天然温泉を引き込んでおります。
また、メインエントランスとは別に、「特別室専用玄関」を設けており、帳場(ロビー)を通らずにお部屋にお入りいただけますので、「お忍び」旅のお客様にもお薦めです。

写真:和スイート (禁煙/喫煙)
部屋タイプ (広さ) 和洋室 (47.6m²)
定員 1~4名
階数 1階
設置ベッド 幅110cmx長さ200cm 2台
共通設備 テレビ、電話、インターネット接続(LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、加湿器、個別空調、洗浄機付トイレ、金庫
共通アメニティ ドライヤー、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、ブラシ、タオル、バスタオル、バスローブ、くつろ着・たび、くつろ着の作務衣

いにしえの宿 伊久のお風呂

大浴場に加え、趣異なる貸切風呂が4つ。新美里温泉の天然温泉です。

客室露天風呂に加え、大浴場と趣異なる4つの貸切風呂では、「長寿の湯」と言われる新美里温泉から運ばれる天然温泉をお愉しみいただけます。
多彩なお湯で、旅の疲れを癒してください。

大浴場

岩風呂の「森の湯」と檜風呂の「社の湯」があり、朝夕入れ替え制で異なる趣の湯浴みが楽しめます。

写真:大浴場

写真:「森の湯」内湯

「森の湯」内湯

写真:「杜の湯」露天風呂

「杜の湯」露天風呂

貸切露天風呂

空いていれば、何度でも無料でご自由にご利用いただけます。
夢想の湯 (石風呂・天然温泉)、青竹の湯 (檜風呂・天然温泉)、伊勢の湯 (檜風呂・天然温泉)、白絹の湯 (大理石風呂・シルキー)の4種類がございます。
※夢想の湯は、露天風呂ではありません。

写真:大浴場

写真:夢想の湯

夢想の湯

写真:青竹の湯

青竹の湯

写真:伊勢の湯

伊勢の湯

写真:白絹の湯

白絹の湯

<< 詳細情報 >>

温泉名 新美里温泉 長寿の湯
泉質 アルカリ性単純泉 (低張性アルカリ性低温泉)
源泉の温度 --℃
掛け流し 循環ろ過 --
加水 加温 加水:-- 加温:--
消毒 --
湯の色 --
飲用 --
におい --
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節こわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
禁忌症 --

いにしえの宿 伊久のお食事

伊勢海老や松坂牛など、地元の食材と四季折々の旬の美味が並びます。

伊勢海老、松阪牛など、日本有数の豊かな食材に恵まれた伊勢の地。四季折々の旬の食材を心ゆくまで味わっていただける月替わりの会席料理をお愉しみください。
お食事処には、カップル向けのカウンター席、個室感覚のグループ席、そして36名様までがご利用いただける中広間をご用意しています。

写真:料理イメージ

写真:料理イメージ 写真:料理イメージ
写真:料理イメージ 写真:料理イメージ 写真:料理イメージ

お食事処

夕食・朝食共に、お食事処でご用意いたします。
入れ替え制でのご案内となり、当日のお客様人数等によりご案内時間が変わりますので、ご了承ください。

写真:お食事処イメージ 写真:お食事処イメージ 写真:お食事処イメージ

いにしえの宿 伊久のご案内

イメージ イメージ イメージ
宿名 いにしえの宿 伊久
住所
Address
三重県伊勢原市宇治館町字岩井田山679-2 周辺地図 らくナビ
施設内容 総部屋数:58室(洋室53室、トリプル3室、特別室2室)
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 (最終チェックイン20:30) / チェックアウト:11:00
送迎 送迎あり(条件あり)
※近鉄「五十鈴川駅」より送迎があります。(所要時間約15分)
※五十鈴川駅発 14:30 / 15:30 / 16:30 / 17:30 (宿泊前日までの事前予約制となります。)
駐車場 あり (無料)
※駐車場の台数に限りがあります。また繁忙期には宿の周辺道路が大変混雑致します。電車でのご来館をおすすめ致します。
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
電車でお越しになられる場合:
近鉄特急で1時間30分、五十鈴川駅下車タクシー約8分
車でお越しになられる場合:
 東名阪自動車道から伊勢自動車道~伊勢西IC~伊勢西ICを出て、伊勢志摩スカイライン方面へ約10分。

いにしえの宿 伊久のご宿泊予約はこちらから

  • いにしえの宿 伊久 プラン一覧・ご予約
  • いにしえの宿 伊久 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 40代女性 )

ご利用宿泊プラン
【人気№1★1泊2食付】癒しの杜を眺める全室露天風呂付客室◆メイン料理がチョイスできる月替会席

毎年伊勢に行っていますが、昨年は予約が取れず他の宿に泊まりました。今年は2年ぶりに念願叶って伊久さんに泊まる事ができて、のんびりと過ごすことができました。
食事がとても美味しく、何種類か選べるのが嬉しいです。部屋の露天風呂も気持ちがよく、何度も入りました。内宮から歩ける距離なのにとても静かです。
また来年もお世話になりたいと思います。

匿名様の総合評価:
4.7
4.7

匿名様からの投稿 ( 60代女性 )

ご利用宿泊プラン
【RKD64】64歳以上限定!ワンドリンク付◆メイン料理がチョイスできる月替会席

食事は美味しくて、全体的にとても良かったです。朝のお伊勢参りも最高でした。
めかぶとろろをお土産に、賞味期限が2016年9月9日になっているのに今気が付きました。お土産処点検された方が良いと思います。お世話になりました。

匿名様の総合評価:
5
5

匿名様からの投稿 ( 30代女性 )

ご利用宿泊プラン
【早得45】☆室数限定☆45日前までの特別価格♪≪最大4500円引≫

スタッフの対応が丁寧で、待ち合いのコーナーでは冷えたお茶とコーヒーマシーンが置いてあって無料でつかえるというサービスはとても嬉しかったです。
お料理も夕食、朝食とも美味しかったですし季節感を味わえました。
お風呂も貸し切り露天風呂は追加料金なしで空いてたら入れますし、大浴場でも景色がよくてどちらでも満足感ありました。露天風呂は窓が開放してあったのですが、l網があった方が夏場は虫が入ってこないからいいかなぁと思ったのと、貸し切り露天風呂はシャンプー等のアメニティが置いてないので自分の部屋から持っていかないといけなかったのが不便で、またどこにも書いてなかったので書いてほしかったという事で星4つにしました。
立地条件的には歩いて10分弱でおかげ横丁までつけますし、早朝参拝の際には軽食も準備されてて、早朝参拝するには申し分ない宿だと思います。

匿名様の総合評価:
4.8
4.8

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴