千倉温泉 千倉館

チクラオンセン チクラカン / [千葉県] 南房総

アクセス
JR内房線千倉駅. 館山自動車道富浦インターより30分 地図 ナビ起動

千倉温泉 千倉館のご宿泊予約はこちらから

  • 千倉温泉 千倉館 プラン一覧・ご予約
  • 千倉温泉 千倉館 空室カレンダー

はるか昔、房州安房乃国(あわのくに)。多くの画家や詩人を惹きつけてやまなかった風光明媚な海辺の小さな漁師町。 魚の行商が構える「蔵」が無数に点在していたこの町は、いつの頃からか「千倉」と呼ばれ、多くの旅人が集まったという。 時は流れ、“南房総”と名を変えたその国は、花と海の大自然、温泉と美食の癒しを堪能できる楽園として広く知られるようになりました。
[ 続きを読む ]

千倉温泉 千倉館の客室

千倉館の客室

窓から吹き込むのは、南方からはるばる旅してきた爽やかな潮風。普段着を脱ぎ捨てて、浴衣に袖を通したら、海辺の湯宿で過ごす"非日常"のひとときが始まります。

写真:離れ菊

【離れ菊】

眼下に流れるのは川尻川。水面を泳ぎ行くイナの姿を眺めつつのんびりとした川の流れを楽しみたい。(檜の内風呂、トイレ付)

【離れ桐】

まるで川床を思わせるテラスで潮騒を聴きながらの読書を楽しむ……。古き良き日本旅館の趣に包まれて。(檜の内風呂、トイレ付)

写真:離れ菊
写真:本館1・2F

【本館1・2F】

空間に落ち着きをもたらしてくれる日本建築ならではの建築美。伝統にモダンのエッセンスを取り入れた千倉館'sスタンダードルーム。(8~16畳、トイレ付)

【本館3・4F】

コンパクトさと機能性を実現させた、ちょっとカジュアルなゲストルーム。旅に合わせた自由な滞在を企画してみて。(バス、トイレ付)

写真: 本館3・4F
客室設備・備品 客室設備
テレビ、電話、インターネット接続(一部、無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、
アメニティ
ドライヤー、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

千倉温泉 千倉館のお風呂

千葉最古の温泉

千葉最古の温泉と語り伝えられている名湯・千倉温泉。その出湯をなみなみとたたえ湯舟にゆったりと身を委ねる至福の時間。大地のぬくもりに包まれて、心もカラダもほどかれていきます。

写真:出陣風呂

【出陣風呂】

都から逃げ延びた源頼朝が、再起のための英気を養ったと言われるここ南房総。房総最古の湯処ならではの逸話を、その内に冠した温泉大浴場です。

【羽衣の湯】

戦いで傷ついた頼朝の愛馬・羽衣をたちどころに快方に向かわせたといわれる千倉の霊泉伝説。日頃の疲れもじっくりと癒してくれることでしょう。

写真:羽衣の湯
写真:貸切露天風呂

【貸切露天風呂】

誰にも邪魔されることなく楽しめるプライベートな温泉タイム。幻想的なライティングとモダンなデザインを施した湯空間を、ご家族や大切な人と一緒に……。

<< 貸切風呂 >>

有無 有り
価格 無料
利用可能時間 --
予約方法 --

<< 詳細情報 >>

温泉名 千倉温泉
泉質 硫黄泉・塩化物泉・ナトリウム泉
源泉の温度 --℃
湧出量 --
掛け流し 循環ろ過 --
加水 加温 加水:-- 加温:--
消毒 --
湯の色 --
飲用 --
におい --
効能 関節痛、婦人病、リウマチ・神経痛
禁忌症 --

千倉温泉 千倉館のお料理

千葉の山海の幸をふんだんに

黒潮洗う大海原から揚がった新鮮魚介。房総の里山が育んだ山の幸。素材そのものの味わいを大切に、盛り付けの美しさにもこだわって……。旬の食材は、旅人に新たな季節の訪れを教えてくれrます。

【旬魚煮付】

旬を迎えた地の魚は、脂の乗りが別格。房総流に甘辛く煮込んだ煮付けは柔らかな身の中に魚の旨みが凝縮し、白いご飯との相性はとにかく抜群。

※画像はイメージです。

写真:旬魚煮付
写真:鮑踊り焼き

【鮑踊り焼き】

房総といえばやっぱり鮑。口の中でふわ~と広がる磯の香りは、かの魯山人も魅了。海の美食の最高峰と呼ぶにふさわしい一品。

※画像はイメージです。

【個人盛り】

栄養豊かな黒潮の恵みを受けて育った新鮮な魚介。魚本来の味が楽しめるのは産地ならではの贅沢。

※画像はイメージです。

写真:個人盛り
写真:名物・炭火焼

【名物炭火焼】

火を囲み、食材を焼き、焼き立てをほおばる。原始の頃より変わることなく続けられてきた市場最古の料理。美食の原点を心ゆくまで堪能したい。

※画像はイメージです。

【伊勢海老御造里】

海老の王様ならではの気品と美しさを楽しんだあとは、他の海老ではまず味わうことが出来ないトロリとした甘味に感動。

※画像はイメージです。

写真:伊勢海老御造里
写真:伊勢海老鬼殻焼

【伊勢海老鬼殻焼】

焼くことで引き出される素材の甘味、奥深さ。鬼殻焼は房総に古くから伝承されてきた漁師料理。秘伝の甘辛タレが海老の甘さに香ばしさを添えてくれる。

※画像はイメージです。

【先付八寸】

皿の上に「季節」を描き出す、料理人の遊び心が光る逸品。めくるめく美食の時間はこの一皿から始まる。

※画像はイメージです。

写真:先付八寸

千倉温泉 千倉館の癒し・楽しみ

【温泉卓球】

湯上りは、冷たいドリンク片手に浴衣で卓球勝負!温泉旅館ならではのこの醍醐味。リピーター続出中、千倉館の隠れた人気施設。

写真: 温泉卓球

千倉温泉 千倉館のご案内

写真:外観 写真:ロビー 写真:洋式大宴会場 パルケ

住所
Address
  • 千葉県南房総市千倉町南朝夷1045
  • 周辺地図
館内施設
Facilities
客室・収容:和室18室
宴会場:有り
大浴場:大浴場
その他施設:売店、自動販売機、卓球
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
送迎有り(条件有り)
※チェックイン時間(3時)以降にご連絡ください。
駐車場
Parking
有り(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
富浦インターより30分
電車でお越しになられる場合:

東京方面から
JR内房線千倉駅~タクシー3分 JR高速バス千倉駅前下車

神奈川県方面から
JR内房線千倉駅~タクシー3分(送迎あり)

車でお越しになられる場合:

東京方面から
京葉道またはアクアライン~館山道館山方面~富浦IC~三芳~九重~千倉

神奈川県方面から
アクアライン~館山道館山方面~富浦IC~三芳~九重~千倉

千倉温泉 千倉館のご宿泊予約はこちらから

  • 千倉温泉 千倉館 プラン一覧・ご予約
  • 千倉温泉 千倉館 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

お城様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
漁師さんもうまいと言う★囲炉裏端で海鮮炭火焼★先着5組限定お食事処囲炉裏≪冷暖房あり≫

囲炉裏で食べる海鮮焼は最高ですね。
房総に海鮮を食べたくて、今回お世話になりましたので大正解でした。
お風呂は千葉最古の温泉ということで、源頼朝の逸話もあるということで、歴史を感じながら入らせていただきました。体がよく温まる湯でしたね。
旅館は海のすぐ近くで、夏になると賑わうんだろうなと感じました。
いい旅になりました。お世話になりました。

お城様の総合評価:
4
4

momo様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
豪快グルメ★舟盛&伊勢海老刺身&サザエ刺&あわび料理チョイス★人気No.1★今までお客様の満足度99.9%!?

連休中ということで、スタッフの皆さんが「満館です!」とおっしゃってました。
直前で探しましたけど、空いていてラッキーでしたね。
さて、電車で行きましたが、東京からのアクセスも悪くなく、場所・お部屋とも大変良いところでご用意いただきました。そんなに近くはないんですが、ちゃんとオーシャンビューで、角部屋です。ぎりぎりにしては、上出来なお部屋です。
お食事は海が近いだけあって、新鮮な魚介類がどっさり出ました。事前にお願いしていた、鮑を3種の調理法で準備していただき、ありがとうございました。皆でそれぞれ頂きましたが、どれも大変美味しかったです。
他のものも、多いわね~と言い合いながらだったのに、いつのまにか全部お腹におさまっておりました。朝ご飯も、特に千葉のお米が、大変美味しかったです。母が茂原出身なので、この辺のお米が美味しいのは知っていますが、よそで食べると余計に美味しいです。皆、美味しい物は別腹で、とにかく食事は最高でした。
道中の景色も、千葉の高すぎない山々に山藤が映えて、美しいものでした。暖かいので、ツツジは終っていましたが、ちょうど田植え後の緑と、山藤が良い具合に、心なごませてくれました。
帰りは、ホテルの方がタクシーを手配してくださり、高家神社、館山の海洋博物館でしたか?を、楽しんできました。館山からは電車で帰るのが面倒になり、早めに切符を買ったバスで東京まで。当初4,000円だった通行料も、安くなったんでしょうね。
友人たちは海ほたるを見るのが初めてで、きゃいきゃい言いながら写真を撮っておりました。海底に入って行く時の残念そうな顔も、旅の面白さを感じました。
さすがにこの時期なので、バスは1時間半~2時間プラスでかかりましたが、館山から乗り替えるよりは面倒が無く、良いですね。

東京駅で、皆解散しました。
2日間タフに動き回り、皆結婚してないのもあり、自由に楽しく過ごせ、大変満足いたしました。
またの機会に、お世話になりたい旅館のひとつです。
どうもありがとうございました。

momo様の総合評価:
4.8
4.8

どらえもん様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【先着5組限定】うまい!伊勢海老と 新鮮魚介を囲炉裏で炭火焼★お食事処囲炉裏≪冷暖房あり

夕食のおかずの量が食べきれないくらい多くて満足でした。量だけでなく、南房総の海鮮をふんだんに使ったと思われる料理がたくさんあって、見た目でも料理を楽しませてもらいました。

温泉はなんでも千葉最古の温泉なんだとか。
歴史を感じながら入らせてもらいました。
知り合いに料理のおすすめ宿を紹介するなら、こちらだと思いました。

お世話になりました。

どらえもん様の総合評価:
4
4

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴