燦美の宿 旅館 かわな

リョカン カワナ / [千葉県] 木更津・君津

アクセス
JR青堀駅より1Km(徒歩15分) 地図 ナビ起動

燦美の宿 旅館 かわなのご宿泊予約はこちらから

  • 燦美の宿 旅館 かわな プラン一覧・ご予約
  • 燦美の宿 旅館 かわな 空室カレンダー

都会の喧噪を離れての上質でプライベートな休日や、ゴルフなどの観光に、房総の海の幸を囲んで贅沢に。 ゆったりとした思い思いのやすらぎのひとときを旅館かわなでお楽しみください。
[ 続きを読む ]

燦美の宿 旅館 かわなの客室

ほっと息を抜ける時間、癒される和みの空間。安らぎは人の心を美しくしてくれる。
旅のスタイルに合わせて選べるバラエティー豊かな客室タイプをご用意しております。

蔵心

時の流れから忘れ去られてしまったかのような不思議な空間。
誰にも邪魔されることなくプライベートな時間を過ごせる専用露天風呂付の最上級のゲストルームで贅沢なひとときを。

写真: 蔵心


大正心

浪漫に満ちた和洋折衷の文化が華開いた時代、古き良き「大正」をイメージした風情溢れる空間です。
遊び心溢れる「扇」の形の露天風呂を、贅沢な総漆塗りで仕上げました。
「華」のあるお湯時間をゆっくりとお過ごしいただけます。

写真:大正心 写真:大正心

和心

日本人の美意識である「調和」を大切にデザインしたモダンな和室。
シックで落ち着いた佇まいは、心まで和らげてくれそうです。
和の心と土のぬくもりが調和した、織部焼の露天風呂を配しました。デッキチェアで寛げば、のんびり湯浴みも楽しめます。

写真:和心


おしゃれ和室

旅館かわな一押しの美心亭客室「優・悠・懐」。
和の情緒があふれる設えと、8畳と6畳の二間続き(一部和洋室)のゆとりある空間で おくつろぎください。
シャワーブースもご用意しております。

写真:新美心亭


標準客室

気取らない居心地の良さ
旅館かわなのスタンダードな客室。
ご夫婦での滞在にも、お子様を連れてのご家族でのご旅行にも最適な、ゆとりある空 間をご用意しました。

写真:2階美心亭客室 写真:2階美心亭客室
客室設備・備品 客室設備
テレビ、電話、ファックス(貸出)、冷蔵庫、ドライヤー、個別空調、金庫
※美心亭特別室は、DVD・CD・MDプレーヤー、LANも完備
アメニティ
浴衣/丹前/バスタオル/液体石鹸/アメニティセット男性(フェイスタオル・歯ブラシ・シェーバー・ヘアブラシ・綿棒)/アメニティセット女性(フェイスタオル・歯ブラシ・ヘアブラシ・ヘアバンド・コットン・綿棒)
※美心亭特別室は、バスローブ、作務衣もご用意。

燦美の宿 旅館 かわなのお風呂

超軟水を使用した美肌の湯をお楽しみください。日頃の疲れをじっくりと癒してくれます。

~貸切露天風呂の特別室「天照の癒」~

写真:湯上りデッキ

写真:露天

健康に極めて有効な三種類の鉱石
「天照石」「ゲルマニウム」「麦飯石」を使った極上の癒しとリラクゼーションをご体感ください。
「天照石」
多量の遠赤外線(育成光線)とマイナスイオンを放射する不思議な石。
「ゲルマニウム」
32℃以上で自由電子を放出し、生態電流を調整する。
「麦飯石」
水の浄化と40種類以上のミネラルを溶出する。


~貸切露天風呂「忘却の湯」~

4つの展望露天『石』『陶器』『檜』『柿渋』の貸切手形を購入し、どれでも何度でも自由にご利用いただけます。4つの個性的な貸切露天風呂からは、 内房の夜景が独占できます。誰にも邪魔されない プライベートな湯ったり時間をお楽しみください。オープンエアの湯上りスペースもございます。

忘帰の湯手形

<檜>

尾州檜を用いたあたたかみある樽の形の露天風呂。木の香りにゆったり心も和みます。

写真:檜

<陶>

信楽焼を使った大きな陶器の露天風呂。
アジアンリゾートの雰囲気でインテリアをまとめました。

写真:陶

<石>

御影石と檜を贅沢に使った露天風呂です。
リモコンで開閉可能なシャッター付ですから、天候に左右されずに湯を楽しめます。湯涼みスペースには、ユニークなちゃぶ台&畳をあしらいました。

写真:石

<柿渋>

柿渋の湯は、人と環境に優しい天然100%の柿渋を浴槽内と浴室に塗布しています。少しずつ湯の中に溶け出し、とても肌に良い効果をもたらしています。自然の色 柿渋色の風情と柿渋健康法をごゆっくりとお楽しみください。

写真:柿渋

写真:湯上りデッキ

<< 貸切風呂 >>

有無 あり
利用時間/価格 PM 3:00~AM0:00 AM 6:00~AM 9:00
貸切展望露天風呂「忘帰の湯」は、1部屋につき¥2000円、
貸切露天風呂の特別室「天照の癒」は、1グループ50分3000円。
予約方法 チェックイン時にお申し込み下さい。

燦美の宿 旅館 かわなのお料理

名物料理 江戸前簀立て盛り会席(一例)

内房で昔から行われていた簀立て(すだて)漁。その先駆けだった先々代の魂を受け継ぐ、名物の創作料理「江戸前簀立て盛り会席」。 遊びごころいっぱいの盛り付けでご提供する、旅館かわなの名物会席膳です。

写真:江戸前簀立て盛り会席(一例)
写真:江戸前簀立て盛り会席(一例)
写真:江戸前簀立て盛り会席(一例) 写真:江戸前簀立て盛り会席(一例) 写真:江戸前簀立て盛り会席(一例)

特別料理(一例)

通常のお料理に加え、単品ごとのお料理のご注文も承っております。
時季限定で当地だからこそ味わえる旬味の数々…、どうぞ、ご賞味ください。

写真:天津(あまつ)産 金目鯛の煮付け

天津(あまつ)産 金目鯛の煮付け

写真:人気のかずさ和牛 峰岡仕立て

人気のかずさ和牛 峰岡仕立て

写真:南房・千倉産のえぞ鮑は、照り焼きでも美味

南房・千倉産のえぞ鮑は、照り焼きでも美味

旅館 かわな 料理長 平井 善道

燦美の宿 旅館 かわなのご案内

イメージ イメージ イメージ
住所
Address
千葉県君津市人見915 周辺地図
館内施設
Facilities
客室:15室
宴会場:有り カラオケ施設(有料)
大浴場:有り
その他施設:ロビーラウンジ、おみやげ処、お食事処「饗庭」あえば
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
無し
駐車場
Parking
有り 普通車30台/大型3台 無料
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
館山自動車道16号(富津方面)出口より5分
電車でお越しになられる場合:
JR君津駅より3Km(タクシー5分) JR青堀駅より1Km(徒歩15分)
☆便利 アクアライン高速バスを利用すると東京駅~君津駅の所要時間は64分です!

燦美の宿 旅館 かわなのご宿泊予約はこちらから

  • 燦美の宿 旅館 かわな プラン一覧・ご予約
  • 燦美の宿 旅館 かわな 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 20代女性 )

ご利用宿泊プラン
【素泊り】 泊まるだけ!4つの貸切露天は利用無料!

接客が笑顔絶えなく、気分良く入れました!お得な情報などもくれて全てに満足でした!お風呂も天照の湯は、雰囲気がよくとても疲れがとれました!ただ、部屋に蚊がいて刺されました。ベープはありがとうございます。準備良かったです!またご利用しようと思いました!

匿名様の総合評価:
4.6
4.6

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【通常会席】 当館のスタンダードプラン!金目鯛姿煮付き!

はっきり言って
ビジネスホテルの屋上に風呂付けた感じ、
①お迎えなく、チェックインしたら、はいお部屋へどうぞ。
 連れが大きい荷物持っていたのに、気にかける気配無し。
②部屋に入ると、隅にすでに布団が綺麗に畳んで、人数分置いてある。
 あっ! これは布団は自分で敷けということと悟りました。
③屋上の風呂行くのは鍵かかったドアがあり、一部屋カギ一本しかなく、
 統一行動しなければならず、三人以上のグループは大変。
④部屋にお冷やが置いてなく、寝る前に頼むと、二階に自販機あるよと言われた。
 意地でお冷やがほしいと言い返したが、何度フロントに用意しておくと驚きの回答でした。
⑤最後は期待もしていませんが、そのまま見送りもなく帰ることになりました、
 おもてなし感じない旅館でしたね…

匿名様の総合評価:
2.7
2.7

みゃあママ様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【癒しと籠り】極上会席と露天風呂付き客室上級ステイ

本当に、満足!満足!いいお宿でした。
まず、口コミで見ていたとおり、食事が素晴らしかったです。
懐石が好きでない主人を「美味い!」とうならせたので満点。
お部屋もお風呂も雰囲気があって楽しめました。
すっかりファンになってしまいました。

みゃあママ様の総合評価:
4.7
4.7

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴