由布院 ユウベルホテル

ユフイン ユウベルホテル / [大分県] 由布院

アクセス
JR由布院駅下車、タクシーにて約10分。(送迎あり) 地図 ナビ起動

由布院 ユウベルホテルのご宿泊予約はこちらから

  • 由布院 ユウベルホテル プラン一覧・ご予約
  • 由布院 ユウベルホテル 空室カレンダー

木々に浄化され澄み切った空気の中、大地により滾々と湧き出る源泉にゆったりと浸かり、辺りを眺めれば由布岳をはじめとする雄大な山々と、太古の姿を今にとどめるコナラの原生林。春夏の深い緑、秋の目覚めるような紅葉、朝霧立ち昇る早朝の金鱗湖など、永い年月を経て育まれた、四季折々の魅力にあふれる由布の風景を、どうぞゆったりとご体感ください。 ホテルを訪れてくださったあなたを、大切な家族や友人をお迎えするような気持でいおもてなしし、旅の喜びを存分に感じていただきたい…。丁寧さを超えた、「優しいおもてなし」で、お迎えいたします。
[ 続きを読む ]

由布院ユウベルホテルの客室

窓一面に広がる由布の杜。
部屋にいながら、自然に抱かれていることを知る。

あなたをお出迎えするのは、緑あふれる国有林の杜。国内有数のコナラ原生林を、全室から望めます。
早めのチェックインでお部屋に“篭(こも)ってみる”のは如何でしょう。インテリアにこだわった癒しの空間で、悠々とした時間の流れを感じていただけるはずです。どうぞ気の向くまま、思いおもいの時間をお過ごしください。

写真:特別和洋室 写真:特別和洋室 写真:特別和洋室

特別和洋室(全室24時間源泉かけ流し内風呂付)

手足をいっぱいに伸ばせる、24時間源泉かけ流しの大きな内風呂を各部屋に完備しています。
大きな窓から庭や杜が見渡たせ、露天風呂にいるような開放感をお楽しみいただけます。また、お部屋ごとに趣向の違うインテリアや家具は、訪れる度に違った空間を味わうことができます。

写真:特別和室・特別洋室 写真:特別和室・特別洋室 写真:特別和室・特別洋室

特別和室・特別洋室(全室24時間源泉かけ流し内風呂付)

特別室として、就寝時に畳でお休みになれる『和室タイプ』、ベッドでお休みになれる『洋室タイプ』をご用意。いずれもモダンな和と洋のテイストを兼ね備え、ガラス越しに専用庭が望める24時間源泉かけ流しの大きな内風呂付です。

写真:和室 写真:和室

和室

落ち着ける畳の和空間と、静寂に包まれた四季折々の眺望を楽しんでいただけるお部屋です。シャワールーム・浴槽も完備しておりますので、心ゆくまでリラックスした時をお過ごしください。

客室設備・備品 客室設備
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、冷蔵庫(有料飲料あり)、温水洗浄トイレ、羽毛布団
アメニティ
ハンドタオル、ボディソープ、ドライヤー、歯ブラシ、歯磨き粉、石けん、くし・ブラシ、バスタオル、浴衣、髭剃り、シャンプー、シャワーキャップ、リンス、綿棒

由布院ユウベルホテルのお風呂

杜と温泉、ふたつの由布の恵みを一身に浴びて、心も体も開放感に浸る。

大浴場には、露天風呂、内風呂、サウナを完備。かけ流しの天然温泉は、全国第2位の源泉数を誇る由布院ならではの魅力。
当ホテルも、自家泉源より湧き出るこの由布の恵みを、お客様にご提供しています。春夏は森林浴、秋は紅葉、冬は凛と張り詰めた空気や朝霧の中での入浴は、心身からリラックスできる至福の時間です。

写真:大浴場 こだちの湯 写真:大浴場 こだちの湯

こだちの湯

大浴場(内湯)とサウナ、露天風呂を1・2階それぞれに完備。朝・夜で男湯・女湯の入れ替えを行いますので全てのお湯が楽しめます。
天草石や美濃石を施した大浴場・露天風呂からは四季折々に変化する森が望め、森林浴気分で温泉をご堪能できます。

写真:大浴場 こだちの湯 写真:大浴場 こだちの湯 写真:大浴場 こだちの湯

<< 詳細情報 >>

温泉名 由布院温泉
泉質 アルカリ性単純泉
源泉の温度 55.1℃
湧出量 ---リットル/分
掛け流し 循環ろ過 掛け流し
加水 加温 加水:あり / 加温:あり
消毒 なし
湯の色 無色透明
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(とくに初期と末期)

由布院ユウベルホテルのお料理

目で味わい、香りを嗜み、舌づつみを打つ。
これが「本物の料理」。

季節を感じさせる山菜やきのこなど、四季の幸を厳選。
「和」をベースにした、彩り豊かで味わい深い創作料理の数々をご堪能ください。また大分県自慢の豊後牛も、その日の食材に合わせて調理いたします。旬の素材が本来持っている効能が、温泉でほぐれた体に心地よく染みわたる感覚をご堪能ください。

写真:お料理例 写真:お料理例 写真:お料理例 写真:お料理例
写真:お料理例 写真:お料理例 写真:お料理例

食事処「あさぎり」

個室感覚で落ち着いて召し上がっていただけるよう配慮したお席で、出来たての料理をご提供します。
『あさぎり』という名称の由来である、由布院の“朝霧”は、日中の暖かい天気と夜の冷え込みによる現象。冷たい料理と温かい料理、味の変化が、印象深く幻想的な食の体験になるでしょう。

写真:食事処「あさぎり」 写真:食事処「あさぎり」

由布院ユウベルホテルのご案内

写真:建物外観 写真:玄関 写真:ロビーイメージ
住所
Address
大分県由布市湯布院町川上1691-8 周辺地図
館内施設
Facilities
客室・収容:総部屋数33室
宴会場:宴会場、ラウンジ
大浴場:大浴場(内湯)、露天風呂、サウナ
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00~ / チェックアウト:~10:00
送迎
transportation service
送迎あり
送迎区間:由布院駅~当館
駐車場
Parking
駐車場あり (無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
・九州自動車道鳥栖JCTから大分自動車道へ入り、大分方面へ。~大分自動車道、湯布院IC。~県道216号線に合流し別府方面へ直進。
電車でお越しになられる場合:
・JR由布院駅下車、タクシーにて約10分。(送迎あり)

由布院 ユウベルホテルのご宿泊予約はこちらから

  • 由布院 ユウベルホテル プラン一覧・ご予約
  • 由布院 ユウベルホテル 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

todorokikunn匿名様からの投稿 ( 70代男性 )

ご利用宿泊プラン
プリプリ感を味わう!関あじ姿造りプラン

お世話になりました。客室、お食事、お風呂とも大満足でした。設備は、フロアー
が解りづらくエレベーターを間違えてしいました。眺望、立地は期待するものはありませんが静寂さがいいと思います。
おもてなしは、男子が多く若い女性客は心地いいかもしれないが当方のような年齢になるとやはり人当たりのいい女性の方がくつろげます。
しかしお風呂が当方の要望とぴったりでしたのでのんびりさせてもらいました。

todorokikunn匿名様の総合評価:
4.5
4.5

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【源泉掛け流し内風呂付】スイートプラン

スタッフの対応、綺麗で清潔な室内、豪華で美味しい料理、大大大満足させて頂きました。
静かな場所でのんびりと過ごせ、金鱗湖へも歩いて約10分、朝食前の散歩にちょうど良い距離。
また湯布院へ行く際には、よろしくお願い致します。

匿名様の総合評価:
5
5

匿名様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
【源泉掛け流し内風呂付】スイートプラン

せっかくの旅行…おもいきってフンパツし、温泉つきのお部屋にさせていただきました。お部屋はとてもきれいで居心地よかったのですが…夕食中に布団を敷いておくと言っていたのに、帰ってくると敷いてありませんでした。電話して問い合わせると20じ頃に敷きに行きますと。特に謝られることもなく、忙しそうな感じでした。夕食を食べて、ゆっくり部屋のお風呂を満喫することを楽しみにしていたのに…ガラス張りのしきりなので、布団を敷いてもらうまで女性の私は2時間ほど待つはめに。これではお部屋にわざわざ温泉つきにした意味がなかったようなきがします。せめて夕飯の時に布団が敷けないかもしれないと注意していていただければ、部屋の温泉つきにしない、もしくは他の大浴場にいくなどスケジュールできたのになと。そこが残念でした。あとは食事会場に行ってみるとどこもかしこも家族づれが多く、のれんで区切られているだけなので、子供の叫び声、騒ぎが筒抜けでした。値段のわりに…落ち着けない夕飯になること間違えなしなので、とても特別な日にこちらのホテルはおすすめできません。

匿名様の総合評価:
3.2
3.2

宿泊施設様からの返信

この度は、由布院ユウベルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回、匿名様には大変ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
同時間帯のお客様のご夕食状況を確認しながら、お布団敷きの段取を図るべきでございました。
またお食事会場についても、当館は完全な個室ではございません。防音も十分ではないため、席の割り振りや時間の変更等対策を講じて参ります。
貴重なご意見・ご指摘誠にありがとうございます。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴