かみのやま温泉 仙渓園 月岡ホテル

カミノヤマオンセン センケイエン ツキオカホテル / [山形県] かみのやま温泉

アクセス
JR山形新幹線かみのやま温泉駅より徒歩13分 地図 ナビ起動

かみのやま温泉 仙渓園 月岡ホテルのご宿泊予約はこちらから

  • かみのやま温泉 仙渓園 月岡ホテル プラン一覧・ご予約
  • かみのやま温泉 仙渓園 月岡ホテル 空室カレンダー

上山城外濠跡の日本庭園に囲まれた老舗の宿。 老舗旅館ならではの風情が溢れており、特別室からスタンダードタイプまでご利用目的に合わせてお部屋をお選びいただけます。お湯は柔らかくお肌に優しい泉質で、美肌、保湿、リラックス効果を兼ね備えた癒しの湯。また、お料理は四季折々の県産の食材をはじめ、自家農園の有機野菜を使用した季節のこだわりバイキング。 370年の間、受け継がれた真心のおもてなしと、癒しの空間でゆっくりとお寛ぎください。
[ 続きを読む ]

月岡ホテルの客室

特別室 仙渓園

写真:客室例

選べる5タイプのくつろぎの空間をご用意。

蔵王連峰の彩りや、どこか懐かしい湯の町の表情をお愉しみ頂けるお部屋の数々。
8畳~12畳のスタンダードタイプのお部屋が3タイプ、離れを北の丸4階に移築した特別フロア「仙渓園」、北の丸最上階の貴賓室と本丸6階の特別室「観月」と「桂」がございます。
ご利用目的に合わせてお選び下さいませ。

写真:客室例 写真:客室例

古きよき時代の面影を残す離れ仙渓園。

景色、雰囲気の異なる5つの客室。全室ゆったりとしたくつろぎの空間をご用意いたしました。
記念日や大切な方をお招きになる日にもご利用くださいませ。

写真:客室例

仙渓園 「萩」

仙渓園の庭に面した和室とリビングでゆとりのある間取りです。お部屋ではプライベートな空間の檜の浴槽で、源泉100%の温泉浴がお楽しみいただけます。

写真:客室例
写真:客室例

仙渓園 「桧」

2間続きの格天井の落ち着いた和室でゆっくりとお過ごしくださいませ。お部屋ではプライベートな空間の檜の浴槽で、源泉100%の温泉浴がお楽しみいただけます。

写真:客室例
写真:客室例

仙渓園 「蔦」

庭に面した和室とリビングを備えたお部屋。

写真:客室例

仙渓園 「芙蓉」

庭に面した和室とリビングを備えたお部屋。

写真:客室例

仙渓園 「竹」

ツインルーム、リビング、和室のあるお部屋。

特別室

北の丸最上階の貴賓室と本丸6階の特別室「観月」と「桂」。
絶景を望む広い贅沢なお部屋で、ゆったりと上質な時間をお過ごしください。

写真:客室例

北の丸の貴賓室 「観月」

大きな窓とゆったりとした空間のリビング。 和洋デラックスタイプの広々としたお部屋です。
家具やじゅうたんは山形県で生産されたもので統一し、絵画・美術品も県出身の作家の作品を中心に飾られています。応接セットも備え、ご家族の楽しいご歓談からお仕事の打合せまで目的に合わせてご利用頂けます。

写真:客室例

本丸の特別室 「桂」

日本庭園に面した広いリビングと和室、ツインベッドルームがある和洋デラックスタイプのお部屋。
リビングと和室はつながっており、存分に開放感を感じていただけます。
大きな窓から四季のうつろいを愉しめる贅沢なお部屋です。

3タイプのスタンダードのお部屋

8畳~12畳までのスタンダードのお部屋を3タイプご用意しました。
お相手、眺望、お過ごし方などお客様のお好みでお部屋をお選びください。

写真:客室例

一般客室 「北の丸」

一般客室の中で一番グレードの高いお部屋です。
大浴場のエレベーターで直通の棟で、10~12畳の清潔感溢れる和室です。

大浴場への移動がスムーズで人気です。

写真:客室例

一般客室 「本丸 1」

日本庭園を望む落ち着いた趣きのある棟です。
11畳の和室でゆったりとお寛ぎいただけます。

花に紅葉、雪景色と、四季のうつろいを感じさせてくれるお部屋です。

写真:客室例

一般客室 「本丸 2」

8~10畳の和室のお部屋。
お手頃な価格でお泊まりいただけます。

和の心を感じられる美しい中庭が見えるお部屋と、大自然を堪能できる山側のお部屋がございます。

客室設備・備品 客室設備
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、衛星放送、冷蔵庫(有料飲料あり)
アメニティ
ハミガキセット、タオル、浴衣

月岡ホテルのお風呂

「蘇生の湯」

上山温泉の歴史は長禄2年(1458)肥前の国(現在の佐賀県)の僧・月秀が旅の途中、沼地に沸く湯に一羽の鶴が脛を浸し、傷が癒えて飛び去る姿を見かけたのが始まりと言われています。 この温泉は「鶴脛の湯」とも呼ばれています。
体の芯から温まるため、血行が良くなり、お肌はすべすべに。
神経痛などにも効果があります。

露天風呂は日本庭園に囲まれた岩風呂。
四季の移ろいをお楽しみいただけます。露天風呂では樽に浮かべてお酒も楽しめます。
大浴場内にはサウナもございます。

写真:お風呂例
写真:庭園大浴場 「殿の湯」

庭園大浴場 「殿の湯」

写真:庭園大浴場 「姫の湯」

庭園大浴場 「姫の湯」

写真:「殿の湯」 露天風呂

「殿の湯」 露天風呂

写真:「姫の湯」 露天風呂

「姫の湯」 露天風呂

<< 詳細情報 >>

温泉名 上山温泉
泉質 弱塩泉 弱食塩泉 塩化物泉
源泉の温度 67℃
湧出量 --リットル/分
掛け流し 循環ろ過 掛け流し 循環ろ過併用
加水 加温 --
消毒 あり
湯の色 無色
飲用 --
におい 無臭
効能 神経痛、リューマチ、運動器障害、便秘、アトピー
禁忌症 --

月岡ホテルのお料理

写真:自家農園 写真:自家農園 写真:自家農園

安全とおいしさを追求した自家農園の野菜。

「体に良い食べ物をお出ししたい」という女将の想いから、約2千坪の専属有機農園を米沢に保有。そこで育てた有機野菜を食材として提供しています。
収穫できた分だけ、御膳や朝食にお出ししています。新鮮で採れたて・安全なお野菜をご賞味ください。

写真:お料理例 写真:お料理例
写真:お料理例 写真:お料理例 写真:お料理例
写真:お料理例 写真:お料理例写真:お料理例 写真:お料理例写真:お料理例 写真:お料理例

料理長が山形の食材を厳選

お口に入れた瞬間、とろける食感に思わずため息がでる、山形が全国に誇るブランド「山形牛のステーキ」は、海洋深層水にハーブのタイムを浸けて結晶させた、蔵王の樹氷のようなハーブ塩でお肉そのものの味をお楽しみいただくのがおすすめです。
また、十六代女将の時より長い間人気が絶えない鍋料理「千枚なべ」は山形県産特選豚ロースを紙のように薄く切り、しゃぶしゃぶで召し上がっていただく事からこの名前がつけられました。 特選豚と地産大根の素晴らしい相性をお楽しみ下さい。最後に肉・野菜のだしがたっぷりきいた雑炊は格別です。

月岡ホテルの癒し・楽しみ

写真:ほぐし庵

ほぐし庵

温泉効果+リラクゼーションで、日頃の疲れをほぐします。
お時間によってはお部屋にお伺いして施術することが可能です。また、強さは調整できますのでお気軽にお申し付けください。

写真:リラックスルーム イフ

リラックスルーム イフ

4台のリラックスマシンα21を完備・アロマ・温風・バイブレーション・音楽・フラッシュゴーグルを使用して五感を刺激。
日常では体験できないスペースクラフトで宇宙空間をお楽しみください。
リラックスマシンα21はNASAの開発したマシンで、8コースからお好みのコースをお選び頂けます。

月岡ホテルのご案内

写真:建物外観 写真:ロビー 写真:庭の鯉
住所
Address
山形県上山市新湯1-33 周辺地図
館内施設
Facilities
客室:101室
宴会場:宴会場、会議室、結婚式場
大浴場:大浴場、サウナ、湯上がりサロン
その他施設:バーラウンジ、居酒屋コーナー、カラオケルーム、売店、コーヒーショップ、自動販売機、麻雀室
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
あり (JRかみのやま温泉駅~当館 ※前日までに要予約)
駐車場
Parking
200台 / 無料
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
東北自動車道村田JCTから山形自動車道を山形方面へ~山形蔵王IC~国道286号線県庁方面へ松山交差点を左折し14km。
電車でお越しになられる場合:
JR山形新幹線かみのやま温泉駅下車、徒歩13分。

かみのやま温泉 仙渓園 月岡ホテルのご宿泊予約はこちらから

  • かみのやま温泉 仙渓園 月岡ホテル プラン一覧・ご予約
  • かみのやま温泉 仙渓園 月岡ホテル 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

ひいちゃん様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
【季節のこだわりバイキングプラン】 米沢牛牛丼!手打ちそば!~山形の旬の味覚をお好きなだけ♪~

駅から歩けるという点、近くに武家屋敷や上山城があるという立地の良さでこのホテルを選んだ。ホテルに早めにチェックインして武家屋敷と春雨庵に行き、翌日はチェックアウト後に荷物を預けて上山城を見れたので、そういう点では満足。ただ、施設がやや古かった点、いまどきWifiが部屋で使えなかった点、BSが見れなかった点は、遅れていると感じた。お風呂は、温泉で朝と夜と女湯と男湯が入れ替わるので、両方に入れてよかった。食事はバイキングで、お蕎麦や米沢牛の牛丼、玉こんにゃくなど、山形の郷土料理が味わえた。値段相応だと思う。一番のおすすめポイントは、やはり立地の良さである。

ひいちゃん様の総合評価:
3.5
3.5

アルソック66様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【1室のみ限定販売】 『禁煙和洋室プラン』 和室とツインベッドルームの2間でゆっくり寛ぐ休日を

チェックインからグッとなおもてなし。
部屋も1室限定の和洋室は広ろびろ。
和食膳の食事も合格点。
温泉は歴史あるお湯らしく、露天風呂も含め気持ちいい。
かみのやま温泉よかったです。

アルソック66様の総合評価:
4.5
4.5

くろ様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン

山形牛のすき焼きがとても美味しかった。
次回、また山形に行く機会があれば是非利用したいと思う。

くろ様の総合評価:
4.2
4.2

宿泊施設様からの返信

この度は当館にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また有難いご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
山形牛のすき焼きにご満足いただけまして、大変嬉しく、何よりでございます。
山形牛のプランは他にも「しゃぶしゃぶ」「ステーキ」もございまして、「米沢牛ハンバーグ」などもございます。
また機会がございましたら、ぜひご来館くださいますよう、スタッフ一同おもてなしの心と笑顔でお待ちしております。
この度は誠にありがとうございました。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴