ホテル富貴の森

ホテルフキノモリ / [長野県] 木曽

アクセス
南木曽駅よりバス30分 地図 ナビ起動

ホテル富貴の森のご宿泊予約はこちらから

  • ホテル富貴の森 プラン一覧・ご予約
  • ホテル富貴の森 空室カレンダー

木曽の山々に囲まれた大自然の中に佇む一軒宿「ホテル富貴の森」。 周辺には雑光が無いため、夜になればたくさんの星がご覧いただけます。檜の薫り芳しい露天風呂や貸切風呂、お部屋のデッキで星空観察をお楽しみください。 自然が作り出す癒しと憩いのひとときに、心も体もリフレッシュする滞在をお届けいたします。
[ 続きを読む ]

ホテル富貴の森の客室

自然の恵み豊かに。何もしない贅沢なひとときを

お部屋から見渡すのは、季節の表情豊かな木曽の山々。
窓をいっぱいに開け、大自然に包まれる癒しの時間をお過ごしください。

写真:特別室 写真:基準室
写真:基準室 写真:お布団 写真:マッサージチェア

[1] 特別室: 8畳+10畳+和室2間+リビングルーム。ゆったりとしたベランダで、自然の息吹を感じてください。
[2・3] 基準室: 壁一面の窓に広がる美しい山々。光溢れる室内と天然木の温もりが優しくお迎えします。
[4] お布団: ふかふかのお布団に手作りの行灯。虫の音もかすかに聞こえる、都会にはないリラックスした夜を…
[5] マッサージチェア: 特別室にはマッサージチェアーを置いております。

客室設備・備品 客室設備
トイレ、バス、エアコン、テレビ、冷蔵庫、ドライヤー、湯沸かしポット
貸出設備・備品
色浴衣
アメニティ
バスタオル、タオル、歯ブラシ、ひげそり、ハンドソープ、ボディーソープ、浴衣、丹前

ホテル富貴の森のお風呂

満天の星が見守る湯殿。 上質な湯に癒されて

総檜造りの露天風呂に注がれるのは、つるつるとした肌触りのやわらかな温泉。
この温泉は、先代が木曽の山中で掘り当てたものです。冬は雪深い木曽にあって、一箇所だけ雪が積もらない場所があることに気が付いたことがきっかけでした。

写真:内湯からの眺め 写真:内湯
写真:総ひのき造りのひょうたん型露天風呂
写真:檜のサウナ
写真:総ひのき造りのひょうたん型露天風呂

[1・2・3] 内湯: 光が差し込む大きな窓と豊富な湯量の内風呂は、檜のサウナもございます。心も体もポカポカに。
[4・5] 露天風呂: 当ホテル自慢の総ひのき造りのひょうたん型露天風呂。夕方には夕日を、夜には満天の星空を眺める湯浴みは格別です。

貸切 山頂展望風呂

写真:山頂展望貸切風呂 写真:タイトルタイトル

1日4組さま限定。
グループやご家族でのご利用に最適な貸切風呂は、雄大な景色も圧巻です。

貸切 総ひのき造り家族風呂

写真:総ひのき造り家族風呂

総ひのき造りの貸切家族風呂。水入らずでゆっくりのんびりご利用いただけます。

<< 貸切風呂 >>

有無 15:30~16:40 / 17:00~18:10 / 20:00~21:10 / 21:30~22:40
価格 2,000円/70分
予約方法 宿泊予約時。 状況により当日でも可。
備考 春~秋は山頂展望風呂。秋~春は総檜作りの家族風呂。(気候、気温によって使用施設が変わります)

<< 詳細情報 >>

温泉名 滝見温泉
泉質 アルカリ性単純硫黄冷鉱泉
源泉の温度 18.7℃
湧出量 33リットル/分
掛け流し 循環ろ過 循環ろ過式
加水 加温 加温あり
消毒 あり
湯の色 無色
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、冷え性、病後の回復、疲労回復、健康増進など
禁忌症 --

ホテル富貴の森のお料理

真心をこめて。絶品の和会席で旬の味覚を

リピーター様にも好評の和会席は、どれも地場の食材を活かした品ばかり。厳選された季節の味をご堪能いただいております。
また、朝食には釜戸で炊いたご飯をさわらのおひつでお持ちいたします。味噌汁は、地元の仕込み味噌を使用。 鳥のさえずりを聞きながらお腹いっぱいお召しあがりください。

写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ 写真:お食事処イメージ
写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ
ホテル富貴の森 料理長 近藤 健一

ホテル富貴の森の癒し・楽しみ

館内でのくつろぎ。大自然との戯れ

写真:ラウンジ はなもも
写真:ラウンジ はなもも 写真:ラウンジ はなもも

ラウンジ はなもも

全面ガラス張りのラウンジでは挽き立てコーヒーやハーブティーをご用意しております。施設周りの山々を眺めたり、読書をしたり、ご自由におくつろぎ下さい。

ご宿泊の方は、無料でご利用いただけます。

写真:渓流
写真:薪割り体験 写真:木工ロクロ体験

自然の中で遊ぶ

近くの渓流では、釣りや川遊びをすることもできます。ぜひお気軽にお尋ねください。
また、木曽という土地柄もあり、施設周辺には木工作家達が工房を構えております。普段はなかなか出逢えない、作り手とのおしゃべりを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ホテル富貴の森のご案内

写真:外観 写真:エントランス 写真:憩いの場
住所
Address
長野県木曽郡南木曽町吾妻4644-7 周辺地図
館内施設
Facilities
建物: 鉄筋コンクリート 一部木造 3階建て (エレベーターはございません)
客室・収容: 12室・45名
宴会場・会議場: なし
大浴場: 内風呂、露天風呂、サウナ 男女各
その他: ラウンジ(コーヒー・ハーブティーサービス)、そば打ち体験
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
南木曽駅~ホテルにて無料送迎あり。(16:00発と17:00発、要予約)
駐車場
Parking
普通車30台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
[東京方面より]
・中央道 飯田山本ICよりお車で約40分(R256)
[大阪方面より]
・中央道 中津川ICよりお車で約40分(R19→R256)
電車でお越しになられる場合:
・JR東海(中央本線)南木曽駅よりバス30分、本谷橋バス停下車 徒歩で約15分。
  または、南木曽駅よりタクシー 約20分。※無料送迎あり

ホテル富貴の森のご宿泊予約はこちらから

  • ホテル富貴の森 プラン一覧・ご予約
  • ホテル富貴の森 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
RKD48【48歳以上限定】☆富貴の森へようこそ♪【信州山ごはん・地酒】【温泉】

真夜中の誰もいない露天風呂から見た満天の星空!!!
あれだけの星空を見たのは長い人生の中でも1~2回かと。
全般的に良いお宿でしたが、とにかく満天の星空の感動に尽きます。

匿名様の総合評価:
4.3
4.3

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン

山の中に位置していて、周辺環境はとても良い。
暗くなってから貸切露天に入ったが
星が見えて気持ち良かった。

匿名様の総合評価:
4.3
4.3

たけたけ様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
1泊2食付

お盆に家族で宿泊しました。
自然豊かで心も体もリフレッシュできました。
やっぱり真夏だと露天風呂も気持ちいいですね。
お部屋も特別室で素晴らしかったです。

たけたけ様の総合評価:
4.7
4.7

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴