和風旅館 扇松園(せんしょうえん)

ワフウリョカン センショウエン / [北海道] 旭川市

アクセス
旭川駅より車で10分 地図 ナビ起動

和風旅館 扇松園(せんしょうえん)のご宿泊予約はこちらから

  • 和風旅館 扇松園(せんしょうえん) プラン一覧・ご予約
  • 和風旅館 扇松園(せんしょうえん) 空室カレンダー

静かな丘に位置する「和風旅館 扇松園」は、ロビーから美しい日本庭園が眺められる落ち着いた雰囲気の純和風旅館です。 地元のそば粉を使い毎日打ち立ての蕎麦と蕎麦料理が好評です。 JR旭川駅から車で10分、旭山動物園まで車で30分と観光の拠点としても便利です。
[ 続きを読む ]

和風旅館 扇松園の客室

本館、別館と2棟による構成で、商用、観光のお客様など、目的に合わせてよりくつろげるお部屋になっております。

写真:邸宅型の和室

邸宅型の和室

3部屋構成による、広々としたお部屋です。
間仕切りにより、別々の部屋としてもご利用でき、ご家族、お仲間と楽しくお過ごしいただけるお部屋となっております。

写真:邸宅型の和室 写真:邸宅型の和室

広々とした和室

2間続きの広々としたお部屋でのんびりとお寛ぎください。

写真:広々とした和室 写真:広々とした和室
写真:広々とした和室
写真:寛ぎの和室

寛ぎの和室

和の空間を彩る活花(全室)の演出で、安らぎの時間をお過ごし頂けるお部屋となっております。旅の疲れを癒す寛ぎの空間をのんびりとお過ごしください。

写真:寛ぎの和室 写真:寛ぎの和室
客室設備・備品 客室設備
テレビ、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー(貸出)、電気スタンド(貸出)、アイロン(貸出)、洗浄機付トイレ
アメニティ
石鹸(液体)、ボディーソープ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、カミソリ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

和風旅館 扇松園のお風呂

サウナ付大浴場

自然石を使ったサウナ付大浴場です。小さいですが露天風呂もございます。
冷泉ですので、澄んだお湯にゆっくり浸かれば、しみじみと心を満たします。
また、この冷泉はそのまま飲んでもおいしいと評判です。

写真:サウナ付大浴場

和風旅館 扇松園のお料理

写真:お料理例

扇松園わが家の味の数々を、存分にご賞味ください。

変化に富む四季の中で旬の新鮮さを選び、その天然の味を生かす調理を心がけることは、料理の楽しさであり、うれしさです。
さらに、器づかいにも季節を楽しみもてなしの心を表現したい。お客様もそれに応え美しく食そうとするとき、その心ばえを知る喜びは、ほんとうに価値あることだと思っております。

写真:お料理例 写真:お料理例
写真:お料理例 写真:お料理例
写真:そば処 そば扇

そば処 そば扇

小粋なつくりのそば処。旭川高砂台の名物のひとつです。地場産(江丹別・幌加内)のそば粉を使用した伝統の打ち立てそばをご賞味下さい。

写真:お料理例 写真:そば処 そば扇

和風旅館 扇松園のご案内

写真:庭園 写真:庭園 写真:建物外観
住所
Address
北海道旭川市高砂台3-8-3 周辺地図
館内施設
Facilities
総部屋数:18室、全室温水洗浄トイレ・洗面台付(内7室:浴室あり)
宴会場:大宴会場「寿・高砂の間」、中宴会場、小宴会場
大浴場:大浴場、露天風呂、サウナ
その他施設:売店、蕎麦処「蕎麦扇」
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:14:00 チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
団体10名様以上、市内無料送迎致します。(要問い合わせ)
駐車場
Parking
80台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
電車でお越しになられる場合:
JR旭川駅より車で10分
バスご利用の場合:
市内1条7丁目 道北バス停留所 高砂台行き53番・530番「扇松園前」下車徒歩1分 道北バス・中央バス・沿岸バス 「高砂台入口」(国道12号線)下車徒歩3分

和風旅館 扇松園(せんしょうえん)のご宿泊予約はこちらから

  • 和風旅館 扇松園(せんしょうえん) プラン一覧・ご予約
  • 和風旅館 扇松園(せんしょうえん) 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

緑の地球様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
RKD48☆【48歳以上のご夫婦必見】シニアカップルプラン朝夕1泊2食付

旅館のスタッフの方々の対応とご飯、庭園がよかったです。私達のわがままな願いも丁寧に対してくださり、本当にありがたかったです。
食事はプランの特典についていた地酒ももちろんおいしかったですが、北海道の幸を堪能できたので、それも満足でした。

庭園は滝などもあって、癒される感じでした。
夜のライトアップもいいですね。旅館からは旭山動物園も近いですし、これからの季節はご家族連れの方にもいいかもしれないですね。
お世話になりました。

緑の地球様の総合評価:
4.2
4.2

宿泊施設様からの返信

今回は和風旅館扇松園をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
とてもご満足いただけた様で大変嬉しく思います。
プランの特典の地酒はせっかく旭川に来ていただいて何か旭川の名産を味わっていただきたいと思いご用意させていただきました。
料理と一緒においしく召し上がっていただき
こちらも嬉しく思います。
また機会がございましたら和風旅館扇松園に足をお運びいただけたらと思います。
お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

和風旅館扇松園

タイムトラベル様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
和風旅館扇松園スタンダードプラン【朝食付】

施設は少し古めに感じましたが、手入れもしてあるし、ご当地の食べ物をふんだんに使っているでろう料理はとてもおいしいかったです。特に朝食はおすすめですね。
旅館の方々の丁寧な対応も、心地よい滞在につながってよかったです。

お世話になりました。

タイムトラベル様の総合評価:
4
4

宿泊施設様からの返信

今回は和風旅館扇松園をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
扇松園自慢の朝食をご堪能頂けた様子で大変うれしく思います。
これからも地場の食材を出来るだけ使用した手作りの料理でお客様をおもてなし出来ればと思っております。
また機会がございましたら和風旅館扇松園にお立ち寄りください。
従業員一同、心よりお待ちしております。
和風旅館扇松園

サマサマ様からの投稿 ( 70代男性 )

ご利用宿泊プラン
【28日前の予約がお得!】早割28 1泊朝食付プラン

温泉がとてもよかったです。
こじんまりとした宿でしたが、私はそういうところの方が好きなのでよかったですし、スタッフの方々も丁寧で本当によかったです。

いい思い出になりました。
ありがとうございました。

サマサマ様の総合評価:
4.5
4.5

宿泊施設様からの返信

今回は和風旅館扇松園をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご返信が遅くなり大変申し訳ございません。
お客様のご旅行の思い出に和風旅館扇松園も
加えて頂き大変恐縮でございます。
また機会がございましたら和風旅館扇松園にお立ち寄りください。
従業員一同、心よりお待ちしております。
和風旅館扇松園

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴