平成館 しおさい亭 別館 花月(はなつき)

ヘイセイカン シオサイテイ ベッカン ハナツキ / [北海道] 函館・湯の川温泉

アクセス
函館本線「函館」駅下車 タクシーで15分。 空港からタクシーで8分。 地図 ナビ起動

平成館 しおさい亭 別館 花月(はなつき)のご宿泊予約はこちらから

  • 平成館 しおさい亭 別館 花月(はなつき) プラン一覧・ご予約
  • 平成館 しおさい亭 別館 花月(はなつき) 空室カレンダー

ロビーに一歩足を踏み入れると、一面果てしなく続く紺碧の水平線。 ロビーをぬけると、波打ち際の散歩道。 海辺のすぐ前に立つ宿ならではの絶景が自慢の「平成館 しおさい亭 別館 花月」は、お部屋からも海のさざなみをお楽しみいただけます。温かな湯に身をゆだね、さわやかな潮風を感じてください。
[ 続きを読む ]

平成館 しおさい亭 別館 花月の客室

写真:花月 和室

海を貸切にしたお部屋。
全室に真新しい檜の露天風呂。

オールツインの洋室と、広々とした和室をお選びいただける客室は、ゆったりとした時間をお過ごしいただける空間です。
専用の露天風呂には、足を伸ばして入れる檜の風呂をしつらえ、さらに贅沢な気分を・・・。
あなただけのプライベートな温泉浴は、頬をなでる潮風、函館の海と山に魅了され、心も体も満たされていく充足感をきっと感じていただけます。

写真:花月 檜の露天風呂風呂 夜景 写真:花月 露天風呂付洋室 写真:花月 和室

和室と廊下をはさんだ造りの露天風呂が、より開放感を増しリラックスできます。
湯に浸り海鳥の鳴き声や潮騒を聞きながら、夜には波間に月や遠くに浮かぶ漁り火を、そして朝にはまぶしいほどの海のきらめきを。(漁火は7月~11月頃までご覧いただけます)

写真:花月 次の間

次の間から望む海岸

写真:花月 檜の露天風呂風呂 昼景

海沿いの檜露天風呂

客室設備・備品 客室設備
全室トイレ、全室シャワー、全室冷暖房、温水洗浄トイレ、テレビ、衛星放送、冷蔵庫、ミニバー、ズボンプレッサー(貸出含む)
アメニティ
シャンプー、リンス、ボディーソープ、石けん、浴衣、バスタオル、ハンドタオル、はみがきセット、ドライヤー、髭剃り、シャワーキャップ、綿棒、くし

平成館 しおさい亭 別館 花月のお風呂

海に、湯に、波に、心をゆだねました。

居ながらにして広い海をひとり占め。刻々と変わっていく海の表情は、贅沢な解放感を満喫していただけます。

写真:しおさい亭 7階大浴場
「しおさい亭」7階大浴場
窓一面に大海原を臨む展望風呂

昼は津軽海峡の爽快な風景を。夜は漁火の灯りを間近に。
函館ならではの眺めが楽しめ、つぼ湯もご用意しております。

写真:しおさい亭 4階大浴場
「しおさい亭」4階大浴場
石庭作りの露天風呂

内風呂も行燈や瓦屋根、ガラス越しには日本庭園を臨む純和風の装い。檜風呂もご用意しております。7階と4階は、朝と夜で男女入替を行い、全てのお風呂をお楽しみいただけます。

<< 貸切風呂 >>

有無 なし

<< 詳細情報 >>

温泉名 湯の川温泉
泉質 ナトリウム・カルシウム - 塩化物泉
源泉の温度 64.8℃
湧出量 2730リットル/分
掛け流し 循環ろ過 放流・循環併用式 ※
加水 加温 加水:あり 加温:なし
消毒 あり
湯の色 無色
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛・筋肉痛等
禁忌症 急性疾患・腎不全等
備 考 ※ 放流・循環併用式: 常に新しい温泉を注入し溢流させています。

平成館 しおさい亭 別館 花月のお料理

窓辺に、海。 端先に、その幸。

お楽しみの夕食は、花月特製の「北海道海山会席」を海辺のお食事処でゆっくり召し上がれます。
厳選した北海道の味覚を盛り込んだ料理の数々を堪能してください。

写真:お料理イメージ
写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ 写真:レストランイメージ

温かいもの、冷たいもの、それぞれの風味を損なわないよう、お料理は順にでき立てをお出ししています。もちろんお客様のくつろぎのお邪魔にならないよう、きめ細かなサービスを心掛けています。

  ♦ 夕食は1時間半から2時間かけてお召し上がりいただきます。  ※お時間は調整できます。
  ♦ お食事処は掘りこたつ式の腰掛けるスタイルです。足下がラクなうえ、床暖房で暖かです。

写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ

お泊まりの翌朝、花月からの景色は格別です。
海をはさんで青森の下北半島、津軽半島、函館の立待岬、恵山を見渡す素晴らしい眺めが眼前に広がります。朝風呂を楽しんだ後は、レストランにてバイキングの朝食をお召し上がりください。

平成館 しおさい亭 別館 花月 料理長 石井 寿伸

平成館 しおさい亭 別館 花月のご案内

写真:外観 写真:花月 ロビー 写真:しおさい亭 ナイトラウンジ
住所
Address
北海道函館市湯川町1丁目2-37 周辺地図
館内施設
Facilities
建物: 鉄筋7階建て
客室・収容: 26室(露天風呂付和室15室/露天風呂付洋室5室/和洋室6室)
宴会場・会議場: 宴会場5室
大浴場: 大天風呂(男女入替制)、露天風呂、サウナ
その他: レストラン、ティーラウンジ、ナイトラウンジ、エステサロン、フットマッサージ、売店、自動販売機コーナー
チェックイン
Check In/Out
チェックイン: 14:00 (最終チェックイン:19:00)/ チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
なし
駐車場
Parking
70台(無料 先着順)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
 ・函館空港から約7分
 ・JR函館駅から約13分
 ・東日本フェリーターミナルから約25分
電車でお越しになられる場合:
 ・空港連絡バス8分 「湯の川温泉」下車すぐ
 ・市電電停「函館駅前」→(乗車30分)→「湯の川温泉」下車 徒歩約8分
&nbnbsp;・タクシー 約12分
同系列・姉妹館
Related hotels

平成館 しおさい亭 別館 花月(はなつき)のご宿泊予約はこちらから

  • 平成館 しおさい亭 別館 花月(はなつき) プラン一覧・ご予約
  • 平成館 しおさい亭 別館 花月(はなつき) 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

イースト様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【バイキング】海を貸切り、海の幸に舌鼓を打つプラン

なんといっても大浴場からの眺めが最高でした。
海を眺めながら、ゆったりとできましたし、
朝食も眺めのいいところでおいしいものをたくさんいただきました。もちろん夕食もおいしいものを堪能できました。

いい思い出になりました。ありがとうございました。

イースト様の総合評価:
4.7
4.7

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【部屋食】海を貸切り、海の幸に舌鼓を打つ贅沢プラン

毎年のようにリピートしているお気に入りの宿です。花月はお部屋に露天風呂がついているので、海を見ながらゆっくりと入浴できます。いつもお風呂は5~6回位入ります。夜には、今日はイカ釣り船が何艘通るかしら・・・なんて思いながら、素晴らしいロケーションに癒されています。大浴場から見える海も必見ですよ。泉質もよく、いつまでもポカポカで湯冷めをしません。お食事はバイキングを頼みますが美味しいです。お肉も柔らかく、冬にはカニもいただけました。ただ、お食事会場は本館の方とも一緒なので、少し騒がしく感じるときもあります。花月のお客は別にパーテーション等で仕切りを作って頂けると、落ち着いて食事もできるかと思いますので検討していただけると嬉しいですね。でもまた必ず参りますので、そのときは宜しくお願い致します。

匿名様の総合評価:
4.7
4.7

ヤマジュン様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン

客室露天風呂付きの部屋に泊まりました。夜景がとてもキレイで感激しました。夕食は女性二人では食べ切れないほどでしたが美味しくいただきました。 また、大変気持ちの良い接待を受けました。スタッフの皆さま、有難うございました。

ヤマジュン様の総合評価:
5
5

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴