皆生グランドホテル天水

カイケグランドホテルテンスイ / [鳥取県] 皆生温泉

アクセス
JR山陰線米子駅下車タクシーで15分。米子空港よりタクシーで20分。米子道米子ICより10分。 地図 ナビ起動

皆生グランドホテル天水のご宿泊予約はこちらから

  • 皆生グランドホテル天水 プラン一覧・ご予約
  • 皆生グランドホテル天水 空室カレンダー

皆生温泉内では希少な自家源泉を持ち、展望露天風呂からは遥か遠くまで見渡せる四季折々の日本海の風情を、思う存分満喫できます。夜は漁火が美しく、露天風呂の潮風が心地良く健康と美容、そして長寿にあやかれる、とても有り難い温泉です。弓ケ浜の美しい景観が自慢の客室で心おきなくおくつろぎください。
[ 続きを読む ]

皆生グランドホテル 天水の客室

客室

心おきなく休みたい。渚にゆられてねむりたい。

お部屋に着いたら浴衣に着替えて心も体もリラックスしてください。清々しい畳の香に、気分も爽快です。窓のこちら側には、ゆとりに溢れた和の空間が、窓の向こうには、のんびりとした海、弓ケ浜の美しい景観が広がっています。

客室 客室

和風のやすらぎとホテルのセンスが上手にマッチしたお部屋より、日本海の朝夕の美しさを存分に味わってください。渚に寄せる波の音さえ聞こえてきそうな静けさに揺られて、今夜はぐっすりお休みください。

客室設備・備品 バストイレ(一部バスなし)、全室冷暖房、テレビ、電話、冷蔵庫、ドライヤー(貸出)、洗浄機付きトイレ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、おふろセット、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、お茶セット、全室Wi-Fi完備
※シャンプー、リンス、カミソリ等は大浴場にございます

皆生グランドホテル 天水のお風呂

心ゆくまで浸かりたい。海を見ながら温もりたい。

皆生温泉は海に湯が沸く「塩の湯」温泉健康と美容と長寿の湯。
皆生温泉。かいけおんせんと読みます。健康と美容、そして長寿にあやかれる、とても有り難い温泉です。皆生温泉の泉質は弱食塩泉。

お風呂

その昔、漁師が海中に温かい水が湧いている箇所を発見したのが温泉の始まりです。今や世の中は健康ブーム。中でも「海水」は健康、美容にも大変効用があるといわれています。皆生温泉の湯は、あなたの健康と美のお手伝いをします。天然タラソテラピーを思う存分味わってください。
大浴場「日本海」はその名のとおり広々。遥か遠くまで海が見渡せます。山陰一の湯量や温泉情緒で知られる皆生温泉ですが、浴槽から眺める海の風景も格別です。湯の温もりに旅の疲れがゆっくりと溶けていくのが分かります。

<< 貸切風呂 >>

有無 【湯賓館 一階】松樹の湯処「福の湯」「禄の湯」「寿の湯」「瞑想の湯」
価格 / 時間 2,000円(税別) / 50分
予約方法 予約要
利用可能時間 15:00~22:00
備考 当館に貸切風呂はございません。隣接の【華水亭】の貸切風呂をご利用くださいませ。

<< 詳細情報 >>

温泉名 皆生温泉
泉質 塩化物泉
源泉の温度 82.4℃
湧出量 ---
掛け流し / 循環ろ過 放流・循環併用式
加水 / 加温 加水:あり / 加温:なし
消毒 あり
湯の色 無色透明
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、妊娠中(特に初期と末期)
備考 日帰り入浴にも対応しています。昼食のお客様にも対応いたします。

皆生グランドホテル 天水のお料理

お料理例 お料理例

日本海の新鮮な海の幸

レストラン「渚亭」もまた、海沿いにあり、潮の香を楽しみながら波をBGMに味わう食事は、天水ならでは。

すぐ近くに漁獲高日本一の境港があり、選びぬかれた新鮮な海の幸をお届けします。会場では、"旅館ならではのバイキング"をコンセプトとした「会席バイキング」や山陰の四季の素材を使った「会席料理」をご堪能ください。美味しい日本料理を心ゆくまで大切な人と・・・・。

お料理例 お料理例
お料理例 お料理例
皆生グランドホテル 天水 調理長 奈須 智宏

皆生グランドホテル 天水のご案内

外観 プール イメージ
住所
Address
鳥取県米子市皆生温泉4-18-45 周辺地図
館内施設
Facilities
客室:102室
収容:550名
浴場:「日本海」男女露天風呂 サウナ付
※貸切風呂、岩盤浴、エステ(隣接する華水亭でのご利用となります)
その他:レストラン「渚亭」、ロビーラウンジ、ティーラウンジ「ブルーマリーン」、海岸通り、貸切カラオケルーム「銀河」、ゲームコーナー「シーガル」、カラオケスナック、「画廊」、「ロイヤルルーム」、会議室「金波」「銀波」、コンベンションホール 「グランドパレス」、売店、ガーデンプール、結婚式場、屋外プール
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
米子市観光センター バス停より随時(無料)
駐車場
Parking
バス 20台、乗用車 100台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までのルート検索 /  宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
*大阪~皆生温泉・・・約3時間
*名古屋~皆生温泉・・・約5時間
*広島~皆生温泉・・・約3時間
*岡山~皆生温泉・・・約2時間
*高知~皆生温泉・・・約3時間30分
電車でお越しになられる場合:
*東京~(新幹線)~岡山~(伯備線特急)~米子・・・約6時間
*東京~(寝台特急「出雲」)~ 米子・・・約11時間
*新大阪~(新幹線)~岡山~(伯備線特急)~米子・・・約3時間
*京都~(山陰本線)~米子・・・約5時間
*岡山~(伯備線特急)~米子・・・約2時間
*広島~(新幹線)~岡山~(伯備線特急)~米子・・・約3時間
*福岡~(新幹線)~岡山~(伯備線特急)~米子・・・約4時間30分
※米子駅~(タクシー・約15分)~皆生温泉
飛行機でお越しになられる場合:
*東京~(75分)~米子~(タクシー・約20分)~皆生温泉
同系列・姉妹館
Related hotels

皆生グランドホテル天水のご宿泊予約はこちらから

  • 皆生グランドホテル天水 プラン一覧・ご予約
  • 皆生グランドホテル天水 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

ワイン様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
和テイスト☆会席まるごとバイキング♪プラン

少し古さもありましたが、私はそこもまたいいと思いました。
点数的に少し辛口の評価になりましたが、全体的によかったと思います。

ワイン様の総合評価:
3.8
3.8

宿泊施設様からの返信

この度は数ある施設より当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
外観は少し古くなりましたが館内は掃除を徹底してお客様をお迎えいたしております。
お客様の笑顔を喜びとしてこれからもスタッフ一同努めてまいります、またのご利用お待ちしております。
口コミ投稿ありがとうございました。

たっくまん様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン

3家族でお世話になりました。子連れだったので、バイキングプランにしましたがそれぞれ好きなものを満足いくだけ食べれたので良かったです。大浴場は広くてゆっくりさせていただきました。ただ、バスタオルが常備されていないのでわざわざ部屋から持参しなければならなかったのが残念でした。スタッフさんの対応はとても良い雰囲気でおススメのホテルです。

たっくまん様の総合評価:
4.2
4.2

宿泊施設様からの返信

この度は数ある施設より当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
当館一押しのプランをご利用いただきましてありがとうございました。 喜んでいただけてスタッフ一同うれしく思っております。
これからもお客様の笑顔の為に頑張ってまいります。
口コミ投稿ありがとうございました。

チャリン様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン

年末年始の忙しい時期にもかかわらず接客が、何かにつけても細やかな心配りでとても良かった。お風呂の泉質がよく、昨年一年の疲れがとれた気がしてゆっくりとのんびりできたのも良かったです。
料理は日本海の幸をを中心に豪華な食材が次々と出てきて見た目も味も良かった。料理には口うるさい主人にも評判が良かった。部屋は普通ですがそれ以外はほぼ大満足です。

チャリン様の総合評価:
4.3
4.3

宿泊施設様からの返信

この度は数ある施設より当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
大変喜んでいただけたみたいでスタッフ一同うれしい限りでございます。
大浴場も当館の一押しのひとつで日本海を望む皆生温泉でも一・二の大きさでございます。 またお料理もお褒め頂き調理部も喜んでおります。
是非、夏の皆生温泉にもお越しくださいませ。スタッフ一同こころよりお待ちいたしております。
口コミ投稿ありがとうございました。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴