ラグジュアリー和ホテル 風の薫

ラグジュアリーワホテル カゼノカオリ / [静岡県] 伊東温泉

アクセス
【お車の場合】   135号線で伊東市(オレンジビーチ)を過ぎて5分程ですぐ目に入りますので、道に迷う事はございません。ご安心下さいませ。 地図 ナビ起動

ラグジュアリー和ホテル 風の薫のクチコミ(口コミ)情報

クチコミ件数
178
総合評価
4.6
4.6
アンケート数
178

評価基準:3.00=普通となります

おもてなし
4.7 4.7
客室
4.7 4.7
お風呂
4.4 4.4
お食事
4.4 4.4
設備
4.5 4.5
眺望・立地
4.7 4.7

※クチコミは、エアトリプレミアム倶楽部をご利用いただきご宿泊された方の投稿となっております。投稿内容はご宿泊された方の声をそのまま反映しており、個人的趣味や主観的表現を含む場合がございます。ご了承いただきご利用下さい。

みやび様からの投稿 ( 70代男性 )

ご利用宿泊プラン
【RKD48】48歳以上限定!『豪華船盛』伊勢海老・金目等を盛り込んだ船盛プランをお一人様4,000円OFF!

何度か利用させていただいています。
部屋・廊下など施設全体的に清潔感があり、毎回心地よく過ごすことができるので気に入っています。
今回の食事は、男性が好むようなおつまみ系の料理が多かったため、主人は嬉しそうでしたが、私は少し残念でした・・・
また、季節をかえて伺いたいと思います。ありがとうございました。

みやび様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

いつも風の薫にご来館いただきまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中お便りを頂きまして重ねてお礼申し上げます。
季節ごとに変わるご夕食や、日毎に表情を変える相模灘と波の音、変化を楽しみながらも、おもてなしは変わらずに癒される安らぎのご滞在になりますよう努めております。
何度も足をお運びくださるお客様にとっては、些細な変化も大きく異なるかと存じます。
是非ともお気付きの点がございましたらお声賭け下さいませ。1つ1つ大切にお預かりし出来る限り対応させていただきたいと存じます。
「また季節をかえて伺いたい」との嬉しいお声に大きく期待をよせて、少しずつではありますが進化した「風の薫」でお客様の“おかえり”をお待ちしております。

カタリン様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【らくだ限定!伊豆・箱根タイムセール】受付期間は2/8まで!1名最大4,000円OFF!人気のスタンダードプランを驚きの最安値!!

食事は夕食・朝食ともとても美味しかった。
ドライヤーの吹き出し部に埃があり熱風にしたときに焦げ臭いにおいがした。
寝室から和室への通路の段差が分かりにくくつまずきそうになった。何か目印があったほうがいいのでは感じました。
ちょっとしたことが気になりました。

カタリン様の総合評価:
4.8
4.8
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度は「風の薫」にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。また大変お忙しい中クチコミにまでご投稿頂き、重ねてお礼申し上げる次第でございます。
ご滞在中に備品の不具合の為にご迷惑・ご不便をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。早急に点検を行うと共に新しい物に交換致しました。貴重なご意見を頂きありがとうございます。
また会席料理「春晴」をご満足頂けたご様子に、スタッフ一同胸を撫で下ろしている所存でございます。この他にも“贅沢料理プラン”や新鮮な海の幸を沢山ご用意した“豪華船盛プラン”など伊豆の食を存分にお楽しみ頂けるご宿泊プランもご用意致しております。季節毎にメニューは変わりますので、是非またの季節にもご来館頂ければ幸いでございます。みなさまにご滞在のお時間を満喫して頂ける様な、きめ細やかなおもてなしを日々目指しております。高いレベルを目指し、精進して参りますのでこれからも温かく見守って頂けましたら幸いでございます。この度はご宿泊ならびにお便り誠にありがとうございました。またの“お帰り”を心よりお待ち申し上げております。

オガ様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【RKD48】48歳以上限定!『豪華船盛』伊勢海老・金目等を盛り込んだ船盛プランをお一人様4,000円OFF!

先日はありがとうございました。
お部屋や館内からの景色は最高のオーシャンビューで、ゆっくりと癒やされる旅となりました。
追加の船盛も美味しく、サービス面も気持ちい対応をいただきました。また機会があれば伺いたいと思います。

オガ様の総合評価:
4.5
4.5
おもてなし
5
客室
4
お風呂
4
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

オガ様

この度は数あるホテルの中から私ども「風の薫」をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
ご宿泊ご当日は、オガ様に「風の薫」にて素敵な時間をお過ごし頂けたご様子が伺え、私どもも大変嬉しく存じます。
相模湾に面した当館は全てのお部屋がオーシャンビューの角部屋仕様となってございますので、お部屋の窓や露天風呂からは雄大な大海原を眼下にご覧頂けた事と存じます。
また、この度ご夕食時にご追加頂きました、伊東港であがった新鮮な海の幸を盛り込んだ当館自慢の舟盛もご満足頂けたご様子でなによりでございます。
更には私どものおもてなしにまでお褒めのお言葉を賜り重ね重ねお礼申し上げる次第でございます。
お料理は季節ごとにその時々の旬の食材を用いた会席料理でご用意しておりますので、是非ともまた伊東にお越しの際には「風の薫」へ“お帰り”頂き、料理長が腕を振るう会席料理をお楽しみくださいませ。
改めまして、この度のご宿泊、ならびにこのような大変嬉しいお便りまでお寄せ頂き、誠にありがとうございました。オガ様の次回の”お帰り”をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ひろ様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【らくだ限定!伊豆・箱根タイムセール】受付期間は2/15まで!1名最大4,000円OFF!人気のスタンダードプランを驚きの最安値!!

客室それぞれに露天風呂があり、広い貸切風呂が使えるなど”表面的”な施設は快適で高級感がありました。ただサービス面でとても残念な点があり、あまりいい旅行になりませんでした。

 一点目。食事は懐石コースを一品ずつ出す形だったのですが、私たちのテーブルだけ、着席してから15分以上経っても、先付の料理が運ばれず、後から来られたお客さんに次々に料理が運ばれてきました。さすがに苦情を言うと「なくなってしまい今作っているので、もうちょっと待ってほしい」とのこと。いったん部屋に帰って、待ちましたが、食事をする気がなくなってしまいました。私たちが「タイムセール」の安売りで予約した客のため、他のお客さんと区別されたのかもしれませんが、仮に準備に手違いがあったとしても、15分以上も放っておくのでなく、なぜ一声掛けられないのか、従業員の方のサービスの質を疑いました。

 二点目。その後、妻が気分を害したため、思わず、フロントの担当者に「もうチェックアウトしたい」とお電話しました。すると、しばらくして、「夕食・朝食代計1万円を差し引くので、今、支払いをしてほしい」との折り返しの電話。時刻はもう夜9時。宿泊がキャンセルできる時間帯でないので、一泊分を請求するのは分かりますが、まずは改めて謝罪して、「夜も遅いので朝まで宿泊を」となだめるのがサービス業ではないでしょうか。

 妊娠中の妻に対して、安産守りを下さったり、部屋のコーヒーをノンカフェインにしてくださったりとさりげない心遣いに感銘を受けていたのですが、「サービスがうまくいって、お客さんと歯車が噛み合っているとき」はよくても、本当の真価が表れるのは、手違いなどで「サービスがうまくいかなかったとき」にどう対処するかだと思います。そして、たった一つの対応のまずさで、それまでの「高い評価」が全て吹き飛んでしまった非常に残念な結果となりました。また、その後の従業員の方の私たちへのフォローの仕方を見ていると、こういったまずい対応を日常的にされているのではないか、と思わせるところもあり、私どもにとっては、高いお金を払って宿泊したいとは思えないホテルでした。

 素敵なお風呂もあり、施設自体は気に入っていただけに、本当に残念です。

ひろ様の総合評価:
3.3
3.3
おもてなし
1
客室
4
お風呂
5
お食事
1
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度は数ある御宿の中より私共「風の薫」をお選び頂きまして誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を使いご投稿頂けました事重ねてお礼申し上げます。ひろ様のご宿泊におきましてはご出産前の大切なご旅行であったにも関わらずお二人のご期待に副えず、誠に申し訳御座いませんでした。この事は私共としましても誠に遺憾であり猛省するばかりでございます。頂きましたお言葉はまさにおっしゃる通りでありご妊娠中で普段とは勝手が違いご不便な点やご不安な点も多かったと思う中お料理をお待たせしてしまいましたことや私共のご案内不足による未熟な対応をただただ申し訳なく思う気持ちで一杯でございます。おもてなしをさせて頂く上での気遣いや配慮が足りずひろ様を残念なお気持ちにさせてしまった事が悔やんでも悔やみ切れません。ただ反省するばかりではなく頂きましたお言葉を従業員間で共有し改めて検討し改善させて頂き、今後の成長の糧とさせて頂きます。大変身勝手な想いではございますがもしまたのチャンスを頂けるのであればひろ様にご満足を感じて頂けます様、誠心誠意努めて参りますので是非またお越し頂けます事を心よりお待ち申し上げております。

眺望最高!様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン

以前から伊豆へ行く度に目の前を通っていた旅館へついに行ってきました!
海の目の前に建つロケーション、料理、お部屋、どれもいい内容ですが、サービスがいい旅館だなぁと感じました。
チェックイン・アウトや食事の際などのスタッフの方々の対応は、いい意味で丁寧すぎず、気さくに会話を楽しめる雰囲気で気持ちよかったです。
当日は風が強かったのですが、部屋の露天風呂も温度調整が簡単で、目の前に広がる海を見ながらのんびりさせていただきました!内湯が別にあるのも嬉しい設備ですね。
残念なことに、貸切風呂はタイミングが合わず利用できなかったので、次回伺った際には是非制覇したいと思います!
こんなに満足できるならもっと早く行っておけば良かった…という気持ちになりました。次回も是非、宜しくお願いします。

眺望最高!様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度は私共「風の薫」にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。またこのようなお褒めのお便りまで頂戴できました事、重ねて御礼申し上げます。
私共「風の薫」ではお客様と心が繋がるおもてなしを日々目指しており、今回、ご滞在中の様々な場面でスタッフとの会話をお愉しみ頂けたご様子がお便りから伺え、従業員一同ホッと胸を撫で下ろしております。
この度のご滞在中は生憎の強風でございましたが、次回は是非とも穏やかな表情を見せる「凪」の相模灘を客室温泉露天風呂にお浸かり頂きながらお楽しみ頂ければ幸いでございます。もちろん、眺望自慢の最上階の貸切温泉寝湯も次回こそはリベンジ下さいませ。
頂戴しました貴重なご意見を基にこれからも慢心せずに成長して参ります。次回お越し頂ける際にはこの度以上に感動・感激して頂ける様おもてなしをさせて頂きますので、またの「お帰り」を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
最後になりましたが、この度のご宿泊、並びにお便りのご投稿、誠にありがとうございます。季節の変わり目でございますので、どうぞご自愛下さいませ。

暇人様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
『早割りプラン』 28日前のご予約でお得にご宿泊

結論から言えば、コストパフォーマンスは非常に高く、また行きたい所です。
到着時・部屋への案内、夕・朝食時のスタッフの対応は礼儀よく丁寧・笑顔でたいへん気持ちよく過ごさせてもらいました。
部屋も食事・設備・備え付けの備品、飲み物等すべて満足できました。
天気が良ければ相模湾、半島の山々が望めもっと良かったかなとも思いますが・・
欲を言えば、夕食は美味しかったですが、もっと趣向を凝らした(材料・盛り付け)ものであったら、大満足ですが・・
とにかく、また行きたいと思う所です。

暇人様の総合評価:
4.7
4.7
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
4
設備
5
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

暇人様
この度は数あるホテルの中から私ども「風の薫」をお選び頂き誠にありがとうございます。
更にはこのような大変嬉しいお便りまでお寄せ頂き、重ねてお礼申し上げる次第でございます。
ご到着時のご案内から、ご滞在中のお部屋やお風呂、
お楽しみのご夕食・ボリューム満点のご朝食まで、暇人様に「風の薫」にて素敵な時間をお過ごし頂けたご様子に、スタッフ一同大変嬉しく存じます。
ご宿泊ご当日は、あいにくの空模様ではございましたが、眼下に広がる雄大な相模湾と潮騒のオーケストラをお部屋の露天風呂からお楽しみ頂けましたでしょうか。
暇人様のご賢察の通り、天気の良い晴れた日には、お部屋からは半島の山々と近く島々、海を渡る遊覧船や鳥達の様子がご覧頂けます。
お褒めのお言葉を頂戴致しましたお料理の献立も、季節ごとに料理長自らが旬の食材を吟味し、伊豆の味覚をお客様に楽しんで頂けますようお支度させて頂いております。
是非ともまた、伊東にいらした際はどうぞ「風の薫」へ“お帰り”くださいませ。改めまして、この度のご宿泊ならびにお便り、誠にありがとうございま

トコさん様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【らくだ限定!伊豆・箱根タイムセール】受付期間は2/15まで!1名最大4,000円OFF!人気のスタンダードプランを驚きの最安値!!

初めて利用しました。駐車場からのお出迎えからフロントデスクまで丁寧な対応は心地よかったです。
ウエルカムドリンクをいただきながらのチェックインはこれからの滞在が楽しみになる予感を感じさせました。
綺麗なお部屋からは海が一望でき、潮騒の音が旅の疲れを癒します。
部屋に備えられた一人用の露天風呂から見える海原は独り占めのような感じです。
夕食は地の魚や旬の食材で美味しく頂きました。60歳すぎの私たちには有難かったです。
お給仕も心配りが嬉しく感じ、あっという間の夕食時間でした。義母の一日早いお誕生日のお祝いも心に残る時間をいただき無理な御願いも気持ちよく対応していただき本当にありがとうございます。
エステをお願いしましたが、とても感じのよい対応と施術で身も心もリフレッシュできました。
私たちのもう一度行きたい宿の一つに加えると共にお友達にお勧めしたい宿です。

トコさん様の総合評価:
4.7
4.7
おもてなし
5
客室
5
お風呂
4
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度は数ある中から私共「風の薫」にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。また、このようなお褒めのお便りまで頂戴でき、大変光栄でございます。当ホテルでは、1歩足を踏み入れた瞬間から、お帰りのお見送りの時までお客様と心と心の繋がりを重視した「目配り・気配り・心配り」を目指しており、お便りから皆様がごゆっくりお寛ぎ頂けたご様子にスタッフ一同ホッとしております。お義母様のサプライズお祝いのお手伝いもさせて頂くことができ何よりでございます。しかしながら、まだまだ現状に満足せず日々成長・進化し続ける事を目標とし、お客様から頂戴した貴重なご意見を基に今後も更に精進して参る所存でございます。次回お越し頂けます際にはこの度以上に感激・感動を感じて頂けます様おもてなしをさせて頂きますので、またの「お帰り」をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

匿名様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
【らくだ限定!お年玉タイムセール】受付期間は1/15まで!1名最大4,000円OFF!人気のスタンダードプランを驚きの最安値!!

海を見渡せるお部屋で、とても気持ち良く過ごせました。
お風呂も貸切制なので家族でゆっくり過ごせました。
お部屋の露天風呂は、今回風が強かったので諦めましたが、これから暖かくなると最高だろうなと思いました。
星がとても綺麗でした!

匿名様の総合評価:
4
4
おもてなし
4
客室
4
お風呂
4
お食事
4
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

この度は私共「風の薫」にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中このようなクチコミまで頂き、重ねてお礼申し上げます。
当館は全室に専用露天風呂を完備しておりまして、24時間いつでもお時間を気にする事無くご利用頂ける事が大変魅力かと存じます。当館の専用温泉露天風呂は神経痛や筋肉痛などによく効く成分が含まれておりまして、日頃お疲れの方は勿論の事、眼下に広がる雄大な相模灘のさざ波の音に耳を傾けながらのご入浴はのんびりお寛ぎ頂きたいお客様にもリラックス効果満点でございます。是非また違った季節にもお立ち寄り頂けましたら幸いでございます。次回お越し頂けます際には、この度以上に感激・感動を感じて頂けます様おもてなしをさせて頂きますので、次回の「お帰り」をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

あじさい様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【会員限定シークレットプラン】1名最大4,000円OFF!人気のスタンダードプランを驚きの最安値!!

大きな露天風呂がなかったのが残念ですが大変満足でした。又泊まりたいと思いました。

あじさい様の総合評価:
4.7
4.7
おもてなし
5
客室
5
お風呂
4
お食事
5
設備
5
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

この度は大切なご旅行に私共「風の薫」をお選び頂きまして、誠にありがとうございます。また、この様なお褒めのお便りを頂戴できました事重ねて御礼申し上げます。“又泊まりたい”と、当ホテルでのご滞在をご満足して頂けたご様子にスタッフ一同胸を撫で下ろしております。日々の喧騒から離れ、眼下に打ち寄せる潮騒のBGMに耳を傾けながら、心穏やかにお過ごし頂けたことと存じます。また、「風の薫」ではお料理は伊豆の旬な食材をふんだんに使用した和食会席を季節ごとにメニューを変えてご用意致しておりますので、是非違った季節にもお立ち寄り頂けましたら幸いでございます。普段よりお忙しいお客様の第二の故郷となれるよう、次回お越し頂ける際にはこの度以上に感激・感動を感じて頂けます様、おもてなしをさせて頂きますので、またの「お帰り」をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【露天風呂付客室タイムセール】1名最大4,000円OFF!人気のスタンダードプランを驚きの最安値!!

リピーターです
至れり尽くせりというのはこういうホテルだと思います
心からゆっくりできました

匿名様の総合評価:
4.8
4.8
おもてなし
5
客室
5
お風呂
4
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

いつも「風の薫」をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
更には、このような嬉しいお便りまでお寄せ頂き、重ねてお礼申し上げる次第でございます。
この度のご宿泊のご感想といたしまして「心からゆっくりできました」とのお言葉を頂戴できました事、スタッフ一同大変嬉しく存じます。
「風の薫」では何度“お帰り”頂きましても、お客様にごゆったりとお寛ぎ頂けますよう、気配り、目配り、心配りを従業員一人ひとりが心がけ、お支度させて頂いております。
また次回“お帰り”頂けた際にも、今回同様、心からごゆっくりお過ごし頂けますようご用意しておりますので、どうぞまた伊東にお越しの際には「風の薫」へお帰りくださいませ。
改めまして、この度のご宿泊ならびにお便り、誠にありがとうございました。

ラグジュアリー和ホテル 風の薫のご宿泊予約はこちらから

  • ラグジュアリー和ホテル 風の薫 プラン一覧・ご予約
  • ラグジュアリー和ホテル 風の薫 空室カレンダー

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴