白骨の名湯 泡の湯

シラホネノメイトウ アワノユ / [長野県] 白骨温泉

アクセス
中央道 松本IC~R158(沢渡より県道300号線約10分)~泡の湯 / JR松本駅→(路線バス)→泡の湯 地図 ナビ起動

白骨の名湯 泡の湯のクチコミ(口コミ)情報

クチコミ件数
38
総合評価
4.6
4.6
アンケート数
38

評価基準:3.00=普通となります

おもてなし
4.7 4.7
客室
4.4 4.4
お風呂
4.8 4.8
お食事
4.6 4.6
設備
4.2 4.2
眺望・立地
4.7 4.7

※クチコミは、エアトリプレミアム倶楽部をご利用いただきご宿泊された方の投稿となっております。投稿内容はご宿泊された方の声をそのまま反映しており、個人的趣味や主観的表現を含む場合がございます。ご了承いただきご利用下さい。

すいすい様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
らくだ倶楽部会員様限定プラン!通常より3,000円OFF≫≫静穏の谷で過ごす白い休日~新館 萌黄(もえぎ)10畳和室

泡の湯さんに初めて宿泊してから12年。2年ぶりに宿泊してみて泡の湯ファンとして敢えて苦言を!お湯は以前と変わらずすばらしいのですが、客室や浴室は経年劣化が激しく、とても高級宿とは思えません。客室のそうじは行き届いているのに机がキズで塗りがはげているのにがっかり。脱衣室の床(竹材の敷物)が所々めくれており、そこをガムテープで貼り付け補修していて、せっかく湯につかって、すっきりした足にガムテープの粘着材が貼りつき不快です。混浴用の青いバスタオル穴の開いているのが何枚かありました。泉質のせいもあるのかもしれませんがシャワー水栓もここ何年も黒ずみ、湯温も安定せずこどもの体を流すのに毎回ハラハラ。浴室の底も木がささくれとげがささりそう。(もう一度入浴した時どなたかがめくりとって浴室の脇に置いていました)仲居さんや従業員の教育は行き届いているが、チェックアウトの際女将と帳場でお会いしたのにこちらから「お世話になりました...」と話かけてもろくに返事が返ってこなかったのが残念。床の間の絵暦よりも気まぐれ小鉢よりも接客が第一であってほしいです。食事は以前よりも量は若干控えめですが美味です。

すいすい様の総合評価:
3.5
3.5
おもてなし
4
客室
2
お風呂
5
お食事
4
設備
2
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

この度は、当館にご宿泊頂きましてありがとうございました。

浴室に関して、大変申し訳ございませんでした。
当館は温泉の泉質が強いため、ご不便をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
再度館内を見直し、今後このようなことがないようにして参ります。
ご指摘頂きまして、ありがとうございました。

至らぬ点がございましたら、
またこちらにいらっしゃる際はぜひご来館いただければ幸いでございます。
スタッフ一同またのお越しをお待ちしております。

JJ様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
大切な想い出を泡の湯で≫≫Premium アニバーサリー~新館 萌黄(もえぎ)10畳和室

6月19日から一泊で記念プランでお世話になりました。
乳白色のお湯を満喫できましたしスタッフの方々の接客やサービスがとても良いのも印象的でした。おかげさまで滞在中、とても心地よく過ごせました。
また利用したいと思います。

JJ様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

JJ様

この度は、数ある旅館の中から当館をお選び頂きましてありがとうございました。

また、梅雨の時期のはっきりしないお天気の中、足をお運び下さいまして、ありがとうございます。

お褒めのお言葉を頂きまして、ありがとうございます。今後、さらなるご満足のために、努力して参りたいと思います。

また季節が変わりましたら、ぜひお越し下さいませ。

JJ様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

テリーさん様からの投稿 ( 代男性 )

ご利用宿泊プラン
◆心彩tokimeki ◆秘湯泡の湯・新館スタンダード/新館 萌黄

ここは乗鞍、上高地といった高原の間にある秘湯。すでに晩秋、紅葉も見納め。透明な温泉が空気に触れると白濁色となると言う当温泉泡の湯旅館の紅葉を鑑賞しながらの露天風呂は絶品。 一泊の宿泊でしたが4回も入湯し温泉の効用も充分満喫いたしました。 
サービス、地元のお酒、旅館女将の手作り料理食事も申し分なし。

テリーさん様の総合評価:
0
0
おもてなし
0
客室
0
お風呂
0
お食事
0
設備
0
眺望・立地
0

らくだ倶楽部様からの投稿 ( 代男性 )

ご利用宿泊プラン
◆心彩 tokimeki◆ 
冬紀行~雪見露天風呂に癒されて~

温泉、料理とも満足でした。露天風呂の白濁湯もいいですが、個人的には内湯の透明湯が素晴らしかった。温泉の成分なのか浴槽が船底のように湾曲して見えてとても不思議だし長い時間浸かっていると体中に気泡がついて文字が書けました。お湯の温度がかなり温いですが、内湯の熱湯と交互に入れば脚先までポカポカなりますよ。そんなに滑り感はないお湯ですが、入浴後の肌はずべすべに!料理も美味しく満足しています。また、秋の紅葉シーズンに訪れたいと思います。

らくだ倶楽部様の総合評価:
0
0
おもてなし
0
客室
0
お風呂
0
お食事
0
設備
0
眺望・立地
0

チューリップ様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン

お部屋も綺麗で、従業員の方の対応も良く、お料理も大変おいしかったです。
特に「女将さんの気まぐれ小鉢」が印象に残りました。あんずのさとう煮も絶品ですね。
唯一残念だったのがお風呂の湯加減。ぬる湯ということではありましたが、雨も降っていて寒く、露天風呂に入ることが出来ませんでした。う~~ん、残念です。

チューリップ様の総合評価:
4.2
4.2
おもてなし
4
客室
5
お風呂
3
お食事
5
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

当館をご利用いただきましてありがとうございます。また、お褒めのお言葉をたくさん頂戴し、スタッフ一同大変感謝しております。
もっと喜んでいてだけるよう今後も努力して参ります。当館の大浴場にはぬるい透明な温泉と、白濁した温泉がございます。
ぬるい透明な温泉が源泉かけ流しのお湯で、季節にもよりますが毎分1640リットルの自噴した温泉をお楽しみ頂いております。炭酸泉のため温度は37,8度と低めでございますがお体に細かい泡がつきます。この泡が当館の屋号『泡の湯旅館』の由来でございます。
次回は是非、このぬる湯をじっくりお楽しみ頂きたいと思います。とても温まります。
またのお越しを従業員一同お待ち申し上げております。

gastron_55様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン

女将さんの手作り料理がよかったです。

gastron_55様の総合評価:
4.7
4.7
おもてなし
5
客室
4
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

おんたま様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン

白骨温泉には何度か行ったことがあるのですが、泡の湯さんは初めての利用でした。中はとても落ち着いていてとっても風情がありました。
露天風呂もとても広く、大自然の中という感じです。開放的でお湯の肌触りもとても心地よく久しぶりに良いお湯を体感できました。
食事もとても美味しく、メニューにはない、女将さんの料理を2,3品出して下さったのもとても嬉かったです。
従業員の皆さんもとても親切でしたし、女将さんにもいろいろと気を遣って頂きました。
秋の紅葉の季節はまた格別だそうです。是非都合をつけてまた伺いたい宿です。

おんたま様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

匿名様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン

両親が以前、「泡の湯は良かった。また行きたいね。」と話していたのを思い出し、今回やっと伺うことができました。
想像通り、いやそれ以上に大変楽しませていただきました。
広めの新館は、ゆとりの広さがよかったです。
独特の白い温泉は源泉かけ流しを実感しました。
夕食の懐石、朝食の朝がゆ、大変美味しくいただきました。
また伺いたいです。

匿名様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

白骨の名湯 泡の湯のご宿泊予約はこちらから

  • 白骨の名湯 泡の湯 プラン一覧・ご予約
  • 白骨の名湯 泡の湯 空室カレンダー

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴