若草の宿 丸栄

ワカクサノヤド マルエイ / [山梨県] 河口湖

アクセス
中央自動車道 河口湖ICより8分 /富士急行線 河口湖駅より送迎有り(14時~19時 駅到着後要連絡) 地図 ナビ起動

若草の宿 丸栄のクチコミ(口コミ)情報

クチコミ件数
28
総合評価
4.6
4.6
アンケート数
28

評価基準:3.00=普通となります

おもてなし
4.9 4.9
客室
4.4 4.4
お風呂
4.5 4.5
お食事
4.8 4.8
設備
4.4 4.4
眺望・立地
4.7 4.7

※クチコミは、エアトリプレミアム倶楽部をご利用いただきご宿泊された方の投稿となっております。投稿内容はご宿泊された方の声をそのまま反映しており、個人的趣味や主観的表現を含む場合がございます。ご了承いただきご利用下さい。

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【お日にち限定!】らくだ倶楽部3周年記念☆お得な謝恩プラン

河口湖の見える温泉でゆっくりしたいと思って、いろいろ探しました。
お料理も、お風呂も満足しました。
今回はお得なプランで泊まれてよかったです。
また機会があったら泊まりたいです。

匿名様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度は、数ある宿の中から当館をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。楽しいひと時をお過ごしくださったとのご感想、また全ての項目において満点のご評価を頂戴いたしましたこと、担当の係をはじめ、丸栄一同、大変光栄に存じております。これを励みにお客様に尚一層愛される宿を目指し、一歩一歩努力を重ねてまいります。ご機会がございましたら、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。

匿名様からの投稿 ( 20代男性 )

ご利用宿泊プラン
【らくだ倶楽部3周年記念】~特別感謝企画~平日限定プラン

何といってもお料理がおいしくて、お腹一杯になります!
お部屋も窓が大きくて、河口湖を見渡せるので最高でした!

匿名様の総合評価:
4.5
4.5
おもてなし
5
客室
4
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

この度は数ある宿の中から当館をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。楽しいひと時をお過ごしくださったとのご感想を拝読し、従業員一同大変光栄に存じております。これを励みに、お客様により一層愛される宿を目指し、一歩一歩努力を重ねてまいります。ご機会がございましたら、是非またお目に掛かれますよう、再度のご来館を心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【湖側客室】~気持ちが伝わる「大切な日、記念日」プラン~

丸栄さんには、子供たちが小さいころ、年越しの旅行でお伺いしておりました。
今回は、外国で結婚した娘が帰国するため、娘婿にも日本の温泉、旅館を体験させたく、宿泊することにしました。
外国人である婿は、お風呂を心配していましたが、貸切風呂をお借りし、次回は大浴場にも挑戦すると大変気に入っておりました。
お食事もおいしく、とてもヘルシーで満足しております。
女将さんはお忙しいのにわざわざご挨拶に見えられたり、従業員の方々は皆さんとても丁寧で、ゆったりとしたすばらしい時間を過ごすことができました。
1点、娘婿には食事の際に「椅子」が必要だったこと、これは私の反省点です。
帰りの日は天気もよく、富士山も私たちを見送ってくれました。
また次回、皆が集まる際にも是非、丸栄さんに伺おうと言っております。
お世話になりました。ありがとうございました。

匿名様の総合評価:
4.7
4.7
おもてなし
5
客室
4
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度は、ご家族の大切なご旅行に当館をお引き立てくださいまして、誠にありがとうございました。みずいらずの楽しいひと時をお過ごしくださったとのご感想を拝読し、丸栄一同、大変光栄に存じております。「sushi(寿司)」「onsen(温泉)」と同じく、「ryokan(旅館)」という文化を日本から世界中に発信していきたい!と、富士山麓の湖畔にて願う日々の中、沢山のあたたかいお言葉を頂戴し、私どもを「思い出の故郷」として、皆様のお心に刻んでくださいましたこと、本当に嬉しく、書き尽くせぬ感謝の気持ちでいっぱいでございます。是非またお目に掛かれますよう、再度のご来館をお待ちいたしております。ご家族皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。ありがとうございました。

あやね様からの投稿 ( 代男性 )

ご利用宿泊プラン
【湖側客室】~感謝を込めて「ありがとう、お祝い」プラン~

孫が生まれて久しぶりの孫との再会、特別誕生のお祝いをしていなかったのですが、アクセスしてお祝いプランがあることを知り、お願いしました。おめでとうと言われ、ワインまで頂きよい思い出となりました。旅館も細かな気遣いでよかったです。富士山が窓から見えなかったのですが翌日は快晴、屋上から冬の富士を見ることができました。
旅人にちょっとした気遣いは嬉しいもの、満足して帰りました。

あやね様の総合評価:
0
0
おもてなし
0
客室
0
お風呂
0
お食事
0
設備
0
眺望・立地
0

宿泊施設様からの返信

あやね様、この度はお客様の大切な日を当館にてお迎えくださいまして、誠にありがとうございました。待望の富士山もご覧になれたとのこと、
何よりでございました。
思い出に残る、楽しいひと時をお過ごしくださったとのご感想を拝読し、
丸栄一同大変光栄に存じております。
その上、心温まるお褒めのお言葉を頂戴し、感謝の気持ちでいっぱいでございます。
これを励みに、皆様により一層愛される宿を目指し、努力を重ねてまいります。
ご機会がございましたら是非またお目に掛かれますよう、再度のご来館を心よりお待ち申し上げております。皆様に、どうぞよろしくお伝えくださいませ。ありがとうございました。

mamachan様からの投稿 ( 代男性 )

ご利用宿泊プラン
【特別階「野の花亭」】~贅沢なおもてなし「露天風呂+檜内風呂付客室」プラン~

今回は、女性7人特別階2部屋でお邪魔しました。
特別階は、露天風呂がその階にあり、とても便利でした。
7人ということで、お食事処で夕・朝食ともいただきました。

まず、お部屋は、河口湖が望めよかったのですが、やはり、部屋のお風呂が温泉でないことが残念でした。
そのわりに、露天風呂の利用時間が短いし、もっと時間をのばしたらいいと思います。
朝は、露天風呂から富士山がよく見えました。

食事は量も多く、とても美味しかったです。
朝は、白いごはん、山菜ご飯、五穀米だったかのおかゆと3種類から選べました。

タオル等の準備もばっちり。スリッパ置場が抗菌。細かなところが行き届いているなと感じました。

夜食のおにぎりもサービス。特別階には、帰りに富士山の天然水のお土産。従業員も感じがよく、とてもいい宿でした。

今度は、富士山側の客室に泊まりたいと思います。


mamachan様の総合評価:
0
0
おもてなし
0
客室
0
お風呂
0
お食事
0
設備
0
眺望・立地
0

宿泊施設様からの返信

mamachan様、この度は数ある宿の中から、当館をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。皆様 楽しいひと時をお過ごしくださったとのご感想を拝読し、丸栄一同大変光栄に存じております。
その上、数々のお褒めのお言葉も頂戴いたしましたこと、重ねて厚く御礼申し上げます。これを励みに、「人(お客様)が 人(従業員)に癒される宿」、「お客様に明日の英気を養っていただける宿」となれますよう、従業員一同ただひたすらに心を尽くし、一歩一歩努力してまいります。しかしながら、客室内風呂への温泉給湯の課題、大衆露天風呂の利用時間延長へのご提案につきましては、残念ながら諸事情により、今すぐの対応ができませんこと、何卒ご容赦くださいませ。是非またお目に掛かれますよう、再度のご来館を心よりお待ちいたしております。皆様にもどうぞ、よろしくお伝えくださいませ。ありがとうございました。

でこ様からの投稿 ( 代男性 )

ご利用宿泊プラン
【らくだ倶楽部2周年記念】~特別感謝企画~平日限定プラン

一人娘が嫁ぐので家族水入らずの記念旅行にと「丸栄」さんにお世話になりました。女将さんの心遣いや、仲居さんの温かい対応に、こちらも気持が温かくなりました。部屋、お風呂、食事。部屋からの眺め、お風呂からの眺め、どれをとっても大満足で、忘れられない家族水入らずの素敵な旅の思い出となりました。今度は孫を連れて行きます。

でこ様の総合評価:
0
0
おもてなし
0
客室
0
お風呂
0
お食事
0
設備
0
眺望・立地
0

宿泊施設様からの返信

過日はご家族の大切なご旅行に際し、数ある宿の中から当館をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。かけがえのないひと時が思い出深いものとなったご感想を拝読し、担当の係をはじめ、従業員一同大変光栄に存じております。お嬢様の末永いお幸せと皆様のご健勝を心よりご祈念申し上げます。ご機会がございましたら、是非またお目に掛かれますよう、再度のご来館をお待ち申し上げております。ありがとうございました。

匿名様からの投稿 ( 代男性 )

ご利用宿泊プラン

お部屋担当の仲居さんの応対が良かった。所謂マニュアル通りではなく、生きた会話で応対して戴いた。
夜の浴衣と翌朝の浴衣が提供されたが、エコロジーを考えるとここまですることはないと思う。
食事も美味しく、全体的に細やかな気配りがされていて、心地良い一夜となりました。

匿名様の総合評価:
0
0
おもてなし
0
客室
0
お風呂
0
お食事
0
設備
0
眺望・立地
0

宿泊施設様からの返信

この度は当館をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。嬉しいお褒めのお言葉をたくさん頂戴し、「心地良い一夜」と仰ってくださいましたこと、担当の係をはじめ、従業員一同感謝の気持ちでいっぱいでございます。これを励みに、お客様により一層愛される宿を目指し、尚一層の努力を重ねてまいります。是非またお目に掛かれますよう、再度のご来館を心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。

kelros様からの投稿 ( 代男性 )

ご利用宿泊プラン

料理、部屋の設備、客室係の対応、露天風呂からの
眺め、どれをとっても申し分ない快適な宿泊を楽しめ
ました。混雑時期にもかかわらず、おかみさんが客室まで挨拶に来られたことも印象的でした。
宿泊料金に対する満足度はこれまでに訪れた温泉
旅館でも最高でした。この総合的な質の高さを
今後もキープして頂きたいものです。

kelros様の総合評価:
0
0
おもてなし
0
客室
0
お風呂
0
お食事
0
設備
0
眺望・立地
0

宿泊施設様からの返信

 kelros様、この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。また、たくさんのお褒めのお言葉を頂戴いたしましたこと、担当の係をはじめ、従業員一同、重ね重ね厚く御礼申し上げます。これを励みに、お客様により一層愛される宿を目指し、尚一層の努力を重ねてまいります。何よりもお客様が十分に満足してお帰りになられることが一番の喜びでございます。是非またご来館いただけますよう、心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。


若草の宿 丸栄のご宿泊予約はこちらから

  • 若草の宿 丸栄 プラン一覧・ご予約
  • 若草の宿 丸栄 空室カレンダー

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴