了山

リョウザン / [岐阜県] 鬼岩温泉

アクセス
中央道土岐ICより 約8分 / 中央線土岐市駅よりタクシー 約15分 地図 ナビ起動

了山のご宿泊予約はこちらから

  • 了山 プラン一覧・ご予約
  • 了山 空室カレンダー

濃尾平野と飛騨、木曽の深山につらなる山岳の中央に位置し、四季を通じて楽しめる豊富な自然に囲まれたロケーションに「了山」はございます。 心のこもった手づくり料理、あたたかいおもてなし、極上の癒し空間。心地よい滞在の隅々にまでおよぶ斬新かつ格調高い創造で、お客様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
[ 続きを読む ]

了山の客室

和の風情を活かした空間で、静かに自然と語らうひととき。

当館のお部屋からの眺めは自然に囲まれており、季節によって色をかえる草花、川のせせらぎ、小鳥のさえずりが聞こえてきます。日々の喧騒から離れ、ごゆっくりお寛ぎください。

本館

特別客室/「仙葉亭(せんようてい)」露天風呂付離れ

何もない贅沢を味わう・・・自然と一体となった閑静な離れ。気兼ねのない上質なひとときをお過ごしいただける、寛ぎの空間。

仙葉亭 仙葉亭

特別客室/「四季山(しきやま)」露天風呂付客室

広々としたテラス庭園からは、美濃の山々の眺望が広がります。 開放感あふれる露天風呂にゆっくり浸かりながら、「自然と語り合う」ひとときをお過ごしください。

四季山 四季山

特別客室/「山霞(やまがすみ)」露天風呂付客室

露天風呂と白砂の庭園を備え、調度品の一品一品にもオリジナル性を持たせております。 美濃の情緒を感じながら、自然に囲まれた開放感あふれる空間でお寛ぎ下さい。

山霞 山霞

特別客室/「岩清水(いわしみず)」露天風呂付

露天風呂、檜の内風呂が付いたお部屋です。日本庭園を配した二つの 趣の異なった客室で、思い思いのひとときをお過ごし下さい。

岩清水 岩清水

特別客室/「山灯(やまあかり)」露天風呂付客室

露天風呂は美濃焼の黄瀬戸で造られていて、落ち着いた趣がございます。また、多機能ユニットのシャワーブースを備えており、日常から離れたプライベート空間で快適にお過ごしいただけます。

山灯 山灯

特別客室/「佳水(かすい)」半露天風呂付客室

開放感のある檜の半露天風呂と、庭園を眺めるゆったりとした2間続きの和室。四季折々の自然の趣を、間近で感じながらお過ごしいただけます。

佳水 佳水

特別客室/「仙水(せんすい)」檜風呂付客室

檜風呂を備え、高質感のあるゆとりの二間続きの和室。自然の中に囲まれた和風空間で、心和むひとときをお過ごし下さい。

仙水 仙水

特別客室/「深水(しんすい)」半露天風呂付客室

二間続きの広々とした和室。 窓から一面の緑が広がり、小川のせせらぎ、鳥のさえずりが聞こえてきます。 日々の喧騒を忘れ、自然に耳を傾け、癒しのひとときをお過ごし下さい。

深水 深水

スタンダード/「東館」

窓から緑が広がり、心安らぐ和風空間。日常を忘れ、ゆっくりとお寛ぎ下さい。

※写真は一例です。東館のお部屋は複数のお部屋がございます。
東館 東館

スタンダード/「南館」

川のせせらぎ、鳥のさえずりを身近に感じていただけるお部屋。ほっと落ち着く和風空間で、心和むひと時をお過ごしください。

※写真は一例です。南館のお部屋は複数のお部屋がございます。
南館 南館

特別客室/「葵の間(あおいのま)」

2019年3月オープン!二間(12畳+8畳)に広縁の広々としたお部屋でパウダールームを完備した、女性にやさしい客室です。

     
葵の間葵の間 葵の間

客室設備・備品 客室設備
バス、洗浄機付トイレ、冷暖房、テレビ、貸金庫
アメニティ
歯ブラシ、タオル、バスタオル、カミソリ、化粧品、ドライヤー、浴衣

了山のお風呂

湯けむり越しの眺めが、忘れかけていた心のゆとりを呼び起こす。


静寂が満ちる中、耳に届くのは湯の音色。檜の香りに心やすらぐ湯舟、大岩に囲まれた迫力の岩風呂、そして自然の風が吹き抜ける天然温泉露天風呂をゆったりとご堪能いただけます。

    
写真:岩風呂写真:岩風呂 写真:天然温泉露天風呂

天然温泉 貸切風呂「おにの湯」

古くからここ鬼岩温泉の岩石で囲まれた、その名の通りの雰囲気を醸しだす名泉でございます。ご家族・グループ様でごゆっくり、ゆったりとおくつろぎいただけます。

「おにの湯」

<< 貸切風呂 >>

ご利用時間:11:00~22:00(40分間)料金:3,000円(税別)

<< 詳細情報 >>

温泉名 鬼岩温泉 次月源泉
泉質 単純放射能冷鉱泉
源泉の温度 17℃
湧出量 54リットル/分
掛け流し 循環ろ過 循環ろ過式
加水 加温 あり
消毒 あり
湯の色 無色
飲用
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復、動脈硬化、通風、高血圧症、リウマチ
禁忌症 食事の直前・直後、飲酒後は避けてください。

了山のお料理

繊細な味覚を、和の情緒から生まれる創作料理で味わう。


和食の基本の中に、洋テイストをほどよくとりいれた創作料理の数々。
どれも料理長の心がこもった、手作りの味です。どうぞご賞味ください。

写真:料理 写真:料理
写真:料理 写真:料理
写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ
了山 料理長 安藤 和範

了山の癒し・楽しみ


エステ

バリの水辺

スウェーデン式オイルマッサージ

ベッドに横たわり素肌の上にオイルを塗布し、適度な圧を掛けて筋肉を揉みほぐしていきます。 筋肉の緊張を解き凝りや痛みなどの不快感を和らげ、深いリラクゼーションと、主に冷えやむくみにも効果的で、ストレスを解消しリフレッシュできます。オイルは少なめで、他のマッサージに比べるとやさしくゆったりとしたソフトなマッサージなので、マッサージが苦手な方にも安心してお受け頂けます。

バリニーズ・マッサージ

バリ島で東洋医学の治療の一つとして用いられるマッサージです。圧を加えながら経路に沿ってリズミカルにストレッチをしながら筋肉をほぐしていきます。リンパを流していくので、むくみ・肩こり・腰痛のある方にお勧めです。バリ島独特のジャスミンの香りによってリラクゼーション効果を高めます。


了庵

了庵

お泊りのお客様はもちろん、外からのお客様も限定でランチが食べられます。森の中のゆったりした時間と、Ryo-an 自慢の神戸炭火焙煎コーヒー・森のケーキでくつろぎのティータイムをどうぞ。
2Fギャラリーでは、月替わりでディスプレイされる美濃焼・ ガラス雑貨・アパレル等の販売も 行っております。 その他、ウエディングでのご利用や、ギャラリーの貸切も承っております。

了山のご案内

写真:読書室 写真:ロビー 写真:館内施設
住所
Address
岐阜県可児郡御嵩町次月3420-7 周辺地図
館内施設
Facilities
建物: 本館、南館、東館
客室・収容: 標準タイプ 9室、露天風呂付客室 4室、特別室 3室、はなれ 1室・80名
宴会場・会議場: 大宴会場、中宴会場、小宴会場、会議室
大浴場: 内風呂 男女各1、露天風呂 男女各1
その他: リラクセーション読書室、エステルーム、売店、オープンカフェギャラリー
チェックイン
Check In/Out
標準タイプ チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00
その他 チェックイン:14:00 / チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
なし
駐車場
Parking
普通車 40台
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
中央道土岐ICより 約8分
電車でお越しになられる場合:
中央線土岐市駅よりタクシー 約15分

了山のご宿泊予約はこちらから

  • 了山 プラン一覧・ご予約
  • 了山 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
露天風呂付客室と料理長創作料理プラン渾身の料理長創作料理プラン【ドリンク特典付】

お部屋係の若い女性が笑顔いつぱいで、接待して頂き大変気持良く過ごし従業員の教育も行き届いていました。食事も久しぶりの部屋食で大変おいしかったです。イベントで、ナイトツアーに誘って頂き非常に良い企画だと思います。ただ部屋付露天風呂のお湯が掛け流しでは無く、お風呂に入る時にお湯を張らなければいけないのが少し残念でした。

匿名様の総合評価:
4.7
4.7

宿泊施設様からの返信

この度は数ある旅館の中から当館をご利用くださり心よりお礼申し上げます。
客室係の件、お食事の件とお褒めのお言葉を頂戴し重ねてお礼申し上げます。
ナイトツアーは今回初の試みで至らないところがあったかと思いますが快くご参加くださり有難かったです。お部屋の露天風呂についてはご自身でのお湯張りお手数をお掛けし申し訳ございませんでした。今後もこの方針は温泉の都合上変わることはございませんのでご理解のほどよろしくお願いいたします。また機会がございましたら是非ご利用お待ち申し上げております。クチコミを頂きありがとうございました。

ヤオノムテキ様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
露天風呂付客室と料理長創作料理プラン渾身の料理長創作料理プラン【ドリンク特典付】

大変満足いたしました
時間にも余裕が持て(14:00~11:00)ゆっくり出来ました
料理は大満足で、特に鮎の塩焼きが絶品
川魚の臭さもなく大変おいしくいただけました
宿泊後の朝大雨になり、玄関前の屋根がもう少し出ていればなーと思いました

ヤオノムテキ様の総合評価:
4.2
4.2

宿泊施設様からの返信

この度は当館を御利用下さいまして誠に有難うございました。また、クチコミにはお褒めの御言葉を頂き感謝申し上げます。朝の雨では濡れてしまい申し訳ありませんでした。屋根をもう少し出すように検討させて頂きます。お料理は季節もの冬には鍋料理がご好評頂いております。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

阿羅漢様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
露天風呂付客室と料理長創作料理プラン渾身の料理長創作料理プラン【ドリンク特典付】

 今回の旅行は、あえて近場へ(名古屋から)ということで了山に決めました。HPのつくりの良さとかTV情報番組への露出から決定しました。ただし、夫婦のスケジュールからこの日になって少し残念。おそらく1~2週間前なら、紅葉ももっと楽しめたと思います。
 急に冷え込んだせいか、寒気がして、感冒薬をお願いしたり、部屋出しのお食事に椅子席を希望して空部屋に、わざわざご用意いただくなど、ご親切には大感謝です。 あえて注文をつけるとすれば事前の期待があるせいか、お迎えがないのが残念。ウェルカムドリンクの特典はロビーから場所をかえてのお抹茶で美味しく頂きましたが、お部屋に案内されてからも普通のお茶出しがあって、どことなくちぐはぐでした。特典付きに、後から気付いたみたい(タイミングが遅いわけではない)な、感がありましたし。部屋付きの露天風呂は自分で蛇口をひねって満たしました。源泉が冷泉なので加温する必要がありますが、到着前には湯船に満たしておいた方が満足感は高いと思われます。設備などの口頭説明も無く(当方がせっかちで、先に動きまわったため?)自分用の浴衣の丈が少し短いとか、タオルの用意が最低限(最近はお風呂に使い放題の館が多い)とか、ちょっぴり残念な点です。
 お料理は、技術レベルも高く、お出汁も良く、量も程よいと感じましたが、今日の冷え込みには、もう少し温かみがあった方がよかった。(自分が風邪気味だったからかも知れませんが)翌朝は散歩がてらカフェを利用させていただきました。こちらも大変オシャレでした。
 トータルでは、とても素敵で美味しいのですが、今回の利用ではシーズンオフに入って、スタッフが急激に少なくなったのか、もう少し配慮できれば良いのに残念って、応援したくなる旅館でした。我儘でごめんなさい。

阿羅漢様の総合評価:
4.5
4.5

宿泊施設様からの返信

この度は当館をご利用下さり誠に有難うございました。
またお泊まり頂いたご感想をコメント下さり感謝申し上げます。
貴重なお時間を裂いて私どもの為にこのようなご意見を頂きスタッフ一同本当に勉強させていただきました。
今後は貴重なご意見を元に一丸となってよりお寛ぎ頂けより安心してご利用頂ける旅館づくりをしていく所存です。
お客様のご意見は宝です。
今後共ご指導ご鞭撻の程何卒宜しくお願い致します。
本当にありがとございました。
心よりお礼申し上げます。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴