上七軒 億

カミシチケン オク / [京都府] 上京区

アクセス
京都市バス「上七軒」バス停より徒歩1分  京福電車「北野白梅町」駅より徒歩10分 地図 ナビ起動

上七軒 億 のNEWS・最新情報

お得なプラン情報や季節毎のお知らせなど、施設より配信されています。

北野天満宮 梅苑公開

梅苑

京都を代表する梅の名所といえば【北野天満宮】の梅苑が有名ですね。


梅を愛してやまなかったといわれる菅原道真にゆかり深いだけあって、梅苑には、白梅・紅梅・しだれ梅など50種類・約1500本の梅の木が植えられており、苑内の茶店では老松の茶菓をお楽しみいただける他、七軒だんごや酒まんじゅう、甘酒など店舗にはない限定メニューも楽しめ、毎年人気の観光スポットとなっています。


今年は暖冬の影響で1月の初旬から咲き始め、2月初旬から3月中旬に見頃を迎えます。北野天満宮の梅苑は1月31日から開苑しており、2月28日~3月22日の週末にはライトアップされ、昼間とはまた違った趣が感じられます。


当ホテルでも梅苑入苑券を特典とするこの季節限定特別プランがございます。


暦の上では立春を過ぎ、少しづつではありますが春は確実に近づいています。


一足早く春を感じられる梅苑にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

まだまだ寒暖差の激しい日々が続いておりますが、皆様くれぐれもご自愛くださいますようお願い申し上げます。


上七軒 億 のご宿泊予約はこちらから

  • 上七軒 億  プラン一覧・ご予約
  • 上七軒 億  空室カレンダー

ご希望のお日にちが満室の場合は、増室リクエスト。
「この施設のリクエスト」から増室リクエストいただけます。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴