須賀谷温泉

スガタニオンセン / [滋賀県] 長浜市

アクセス
JR北陸自動車道長浜ICより、国道365経由約20分(看板有り) 地図 ナビ起動

須賀谷温泉のNEWS・最新情報

お得なプラン情報や季節毎のお知らせなど、施設より配信されています。

新プラン「撮り鉄ファン集まれ!!「河毛カ」登場!

 SL北びわこ号が、運行を開始して、早20年。米原駅から木ノ本駅の間を往復してきました。
その中でも特に、SL北びわこ号が河毛駅を出発すると急に機関車の息遣いが荒くなり、黒煙を上げ、汽笛を響かせ、走り、素晴らしい光景を映しだします。
 鉄道ファンの間では、通称「河毛カーブ」と呼ばれ、最高の撮影ポイントとなっています。
そのため、多くの鉄道ファンが訪れ、リピーターも多く、いつもまにか、河毛駅コミュニティハウスは、SL鉄道愛好家の集いの場となりました。
 また、2年後には、D51no本線復活運転も予定され、注目を浴びています。

SL運行日は、次のとおりで、河毛駅からの乗り降りはできませんが、SLが河毛駅に停車します。

7月26日(日)
8月2日(日)
8月9日(日)
8月16日(日)
8月28日(日)

【河毛駅発】
SL北びわこ号1号  10:37発
SL北びわこ号3号  13:46発

SL運転日には、地元の食材を使ったSL弁当の販売も行われます。

是非、お出かけください。

【当館のお夕食】
からだに優しい会席料理をご用意しております。
2160円アップで、近江牛のすき焼きのコース、しゃぶしゃぶのコースにもご変更できます。

該当プラン:
撮り鉄ファン集まれ!!「河毛カーブ」でSLを撮ろう SL写真展もやってるよ!!

須賀谷温泉のご宿泊予約はこちらから

  • 須賀谷温泉 プラン一覧・ご予約
  • 須賀谷温泉 空室カレンダー

ご希望のお日にちが満室の場合は、増室リクエスト。
「この施設のリクエスト」から増室リクエストいただけます。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴