伊香保温泉 和心の宿 大森

ナゴミゴコロのヤド オオモリ / [群馬県] 伊香保温泉

アクセス
(車)渋川伊香保IC約20分 駐車場までの距離があるので直接お越しください。駐車場まで宿スタッフが移動させていただきます。 (電車・バス)渋川駅より伊香保温泉行きバスにて終点下車徒歩約1分 地図 ナビ起動

伊香保温泉 和心の宿 大森のご宿泊予約はこちらから

  • 伊香保温泉 和心の宿 大森 プラン一覧・ご予約
  • 伊香保温泉 和心の宿 大森 空室カレンダー

令和元年に創業100周年を迎えた当館は、外観もリニューアルし、装いも新たにスタート致しました。素足で過ごせる宿として館内を清潔にこころがけ、「親しみやすく あったかで 心和む宿」をめざして、一同お客様のお越しをお待ちしています。伊香保へお越しの際は、お客様の旅のお手伝いをさせていただければ幸いです。 標高800mの屋上庭園露天風呂と、ぐんま地産地消「優良店」認可の当館は、女将の目の届く宿として、まごころをこめておもてなしいたします。
[ 続きを読む ]

伊香保温泉 和心の宿 オーモリゆったりくつろぎの和空間・お部屋

ちりばめられた四季の彩りに伊香保の自然を感じながら・・・。

花あそび

「花あそび」は、当館限定1室、唯一の次の間付き特別室となっております。
古代檜を贅沢に使ったお風呂とマッサージチェア、ウォシュレット付きの トイレも2か所ございます。 8名様から15名様のグループのお客様までご利用いただけます。

写真:花あそび

マッサージチェア
誰にも気兼ねなくじっくりお愉しみ下さい。

写真:花あそびチェア

古代檜のお風呂
檜の香るお湯に身をゆだねて旅の疲れが解けてゆく

写真:花あそび古代檜のお風呂

和室

数ある和室は、それぞれが異なる趣でお客様をお迎えいたします。 掘りごたつ風のテーブルもご用意しており、お部屋食の場合はゆったりとリラックスしてお料理を召し上がっていただけます。
(※お部屋食の可否はプラン内容等によって異なる場合がございます。)

写真:和室 写真:露天風呂付き離れ

和洋室

心なごむ和の空間と、機能的なシングルベッド。 懐かしさと快適さが味わえる、過ごしやすいお部屋です。

写真:和洋室 写真:和洋室

洋室

ビジネスにもお使いいただける洋室タイプはセミダブルのベッドとソファー付きとなっております。

写真:洋室 写真:洋室

和洋室

隠れた人気のこのお部屋タイプは、5.5畳ひと間のコンパクトさで、お1人でご滞在のお客様にぴったりです。 小さい造りのなかに、和の安らぎが感じられるお部屋となっております。

写真:露天風呂付き離れ

<< 詳細情報 >>

設備 全室バストイレ・全室シャワー・全室冷暖房・テレビ・冷蔵庫(有料飲料あり)

伊香保温泉 和心の宿 オーモリの絶景露天風呂・お風呂

【絶景露天風呂】ほのか

写真:客室露天風呂
青空の下、薫る自然の息吹
ほの香では「白銀の湯」をかけ流しにしております。 あふれるお湯を気にせず肩までとっぷりつかって、少しだけ贅沢気分…

屋上・絶景露天風呂「ほの香」では、湯の街・伊香保を眼下に眺めながら、 檜造りの湯船でゆったりと湯浴みをお楽しみください。

刻一刻と変化する季節の空、街の情緒を味わいながら、 周りをみわたせば桜・新緑・紅葉・雪山など、四季が織りなす自然の彩り。 遠くにかすむ山々の影も、その日だけの一期一会。 子持山、小野子山、谷川連峰、草津連峰が望めます。

※のれんの入れ替えにより、夜は女性用、朝は男性用となります。  ~10時までご利用可能です。

【絶景露天風呂】浪漫

眼前に広がる四季の彩り
昼は美しい景色を楽しみ、夜になるとお湯につかりながら星空を眺めることができます。 ゆっくりと流れる時間の中で、楽しかった一日を思い返しながら見上げる満天の星空を、あなたの旅の思い出に…。
写真:貸切露天風呂

屋上・絶景露天風呂「浪漫」は、なんといってもその広さが特徴の屋上庭園型のお風呂。 大自然の空気を感じながら、思う存分湯浴みをお楽しみください。
こちらのお風呂からは、赤城山、武尊連峰、子持山、小野子山、谷川連峰をご覧いただけます。

【屋上露天貸切風呂】なごみ

写真:貸切 檜内風呂
お客様だけの空間
有料(45分3,240円)です。
事前予約が必要です。お電話にてお問い合わせください。

屋上・絶景貸切露天風呂「なごみ」では、お客様だけの貸切風呂として、他人の目を気にすることなく、じっくりと解放的な露天風呂を堪能していただくことができます。

一人贅沢に湯舟につかり、何もかも忘れてくつろぐ時間… 特別な空間で語らい、過ごす二人だけの思い出… 風雅な湯浴みを愉しむひとときに、大切な旅の思い出の一幕に、 極上の癒し空間をぜひご利用ください。

【大浴場】楽々湯其の一

写真:貸切 檜内風呂

広い大浴場で、全身をリラックスさせてお湯に浮かぶ心地よい瞬間。 のんびり、ゆったりとおくつろぎください。

【大浴場】楽々湯其のニ

写真:貸切 檜内風呂

大浴場では、 時間ごとに男女の のれんを入れ替えますので、2種類の内風呂をお楽しみいただけます。

写真:内風呂
お風呂からあがった後も快適にお過ごしいただけるように、アメニティを豊富にご用意いたしました。
写真:内風呂
入り口にはベビーベッドを備えております。赤ちゃんと一緒のご入浴時も、安心してお着換えください。(男湯・女湯共にございます)。
写真:内風呂
ふとした瞬間にも風情を楽しんでいただけるよう、脱衣所にも和のしつらえを…。

<< 詳細情報 >>

温泉 伊香保温泉(加温)
露天風呂 あり(男女ともあり(時間交代含む)・貸切可)
温泉掛け流し ※人工温泉含まず
貸切風呂 あり(条件有り)

伊香保温泉 和心の宿 オーモリのお料理

【季節を味わう-旬-】

収穫したての新鮮野菜、旬の魚介類にたけのこ・山菜など、いちばんおいしい時期に、再考の状態でご提供しております。

写真:夕食お料理 写真:夕食お料理 写真:夕食お料理

【目で楽しむ-華-】

旅の思い出に残るようなお食事になってほしい・・・。 そんな思いを込めて、見て楽しく・食べて美味しいお料理を心がけております。

写真:夕食お料理 写真:夕食お料理 写真:夕食お料理

【とろける美味しさ-旨-】

じゅわっと広がる味わいに舌鼓!ごちそうさまといえばやっぱりお肉。とろける美味しさを存分にお楽しみ下さい。

写真:夕食お料理 写真:夕食お料理 写真:夕食お料理

【群馬のお肉】

写真:朝食お料理
上州もち豚
麦を飼料に手塩をかけて育んだ「もち豚」は、やわらかくて臭みがなく、脂身が とてもサッパリしていて甘みがあります。また、美容等に 効果があるビタミンEが一般豚の約7倍も含まれています。
上州牛
利根川の清流と群馬の名峰である赤城・榛名・妙義のもと、 豊かな自然に磨かれて生まれた上州牛。 柔らかな舌ざわりと豊かな風味は、大地と自然が育んだ味の芸術品です。

【お子様メニュー】

写真:朝食お料理
ご家族みんなで旬の味わいを
旬の味をお子様にも楽しんでいただけるように、 専用のメニューをご用意しております。

伊香保温泉 和心の宿 オーモリ館内施設

青畳が心地よいロビー
写真:洋室
玄関をくぐると素足で歩ける宿として前面畳張りのロビーからお入りいただけます。 青畳を素足で歩く心地よさをご体験ください。綿の足袋もご用意しております。 ロビーにて無線LANを開放しておりますので調べ物などにご利用ください。
ご夕食会場
写真:ご夕食会場
夕食会場は別途ご用意させていただくご会場にて、旬の味が光るお料理を作りたてでご堪能いただけます。
エステルーム「ルナシータ」
写真:エステルーム「ルナシータ」
温泉でリラックスした後さらに磨きをかけて、すべすべの美肌に。 エステで癒しの一時をぜひご体感ください。


ラウンジ・パーティー「山桜」
写真:ラウンジ・パーティー「山桜」
チェックインの際は、こちらでウェルカムドリンクをお飲みいただけます。 また、モーニングコーヒーなどもお飲みいただけます。 ご予約をしていただければ、パーティールームとしてご利用いただけます。
洋食屋「豆やキッチン」
写真:洋食屋「豆やキッチン」
当館女将の想い、こだわりがいっぱいつまった洋食処です。お豆の素材を生かした献立の数々をお楽しみいただけます。


売店「民芸堂」
写真:エステルーム「ルナシータ」
当館3階の売店「民芸堂」では、女将が選んだ素敵なグッズを始め 地元の特産品を数多く取り揃えております。 当館オリジナルの伊香保限定品「伊香保香」の香りグッズや有名な湯の花まんじゅうなども販売しております。

休み処「囲炉裏」
写真:ラウンジ・パーティー「山桜」
当館3階の売店「民芸館」と同階には、ご自由にお使いいただける スペース「囲炉裏」がございます。 こちらでは、無線LANでのパソコン利用や、喫煙場所としてもご利用いただけます。


会議場・宴会場「桜楓」「竹林」
写真:洋食屋「豆やキッチン」
80名様までのご利用が可能な会議室「桜楓」と、 30名様までご利用が可能な会議室「竹林」の2種類がございます。 宴会場としてご利用いただく場合は最大80名様、 パーテーションで4分割してご利用も可能です。

伊香保温泉 和心の宿 オーモリのご案内

伊香保温泉 和心の宿 オーモリ:イメージ 伊香保温泉 和心の宿 オーモリ:イメージ 伊香保温泉 和心の宿 オーモリ:イメージ
住所
Address
群馬県渋川市伊香保町伊香保58 周辺地図 らくナビ
館内施設
Facilities
客室・総客室:37室
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 (最終チェックイン19:00) / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
無し
駐車場
Parking
有り 無料
※ 車以外 / 渋川駅前より関越交通バスにて、25分、終点伊香保下車徒歩1分
※ 車 / 玄関前までお乗り入れ下さい。社員が当館駐車場まで移動させていただきます。
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索

東京方面: ■車以外/上越新幹線高崎駅乗換、上越線渋川駅下車
■車/関越自動車道~渋川伊香保IC~車で20分

新潟方面: ■車以外/上越新幹線高崎駅乗換、上越線渋川駅下車
■車/関越自動車道~渋川伊香保IC~車で20分

伊香保温泉 和心の宿 大森のご宿泊予約はこちらから

  • 伊香保温泉 和心の宿 大森 プラン一覧・ご予約
  • 伊香保温泉 和心の宿 大森 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【1泊2食付スタンダード】上州もち豚を召し上がれ★ほのぼのと温泉を楽しむプラン

建物が古い為か、最新設備は無く、昔ながらの旅館でした。
夕食は品数が多かったですが、私には白米の味が合わず残念でした。
屋上の露天風呂は、星空が見えてとても気持ちよく入れました。
みなさん笑顔で接してくれました。

匿名様の総合評価:
3.2
3.2

はなもす様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【素泊】こじんまり客室(6畳)素泊まりプラン

室内が清潔で小物にまで心遣いが感じられました。露天風呂の温度が低かったのだけが残念ですが、接客サービスも素晴らしかったと思います。大変、心地良く過ごすことが出来ました。

はなもす様の総合評価:
4.8
4.8

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【1泊2食付スタンダード】上州もち豚を召し上がれ★ほのぼのと温泉を楽しむプラン

全体的に満足です。
お湯も良かったし、眺望が素晴らしかった。
スタッフの皆様とても気さくで、また行きたいと思いました。

匿名様の総合評価:
5
5

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴