京小宿 八坂 ゆとね

キョウコヤド ヤサカ ユトネ / [京都府] 祇園・東山

アクセス
京阪電車・祇園四条駅から徒歩15分 / JR京都駅からタクシーで約15分 地図 ナビ起動

京小宿 八坂 ゆとねのご宿泊予約はこちらから

  • 京小宿 八坂 ゆとね プラン一覧・ご予約
  • 京小宿 八坂 ゆとね 空室カレンダー

わずか七部屋の小さな旅館だからこそ、お客様にゆっくりとくつろいで頂けるお宿を目指し、細部にこだわっていろんな工夫を凝らしてきた旅館です。 また、ゆとねの近くには八坂の塔(法観寺)、高台寺、清水寺、八坂神社、二年坂、産寧坂などがあり、京都らしい情緒のある散策にも大変便利な場所です。 どうぞ、京都らしさを味わいにお越しください。
[ 続きを読む ]

京小宿 八坂 ゆとねの客室

平成24年3月1日にオープンした京小宿

館内は全室で7部屋のみとなります。そのため、お客様にゆっくりとくつろいで頂けるよう、こだわりをもった工夫を凝らし、おもてなしいたします。
すべての客室内に檜風呂があり、ゆったりと湯船につかって頂けるようになっております。また、アメニティは「お支度籠」としてひとつにまとめ、ご利用しやすくしております。
こまかに行き届いたおもてなしとともに、くつろぎの時間をお過ごしください。


薄紅

写真:薄紅 写真:間取り

桔梗

写真:桔梗 写真:間取り

群青

写真:群青 写真:間取り

萌黄

写真:萌黄 写真:間取り

菜花

写真:菜花 写真:間取り

白群

写真:白群 写真:間取り

胡桃

写真:胡桃 写真:間取り
写真:お支度籠

お支度籠

すべてのお部屋に、バスローブ、タオル類などをひとつのセットにした「お支度籠」がございます。
ご入浴の際などに、ご利用ください。

客室設備・備品 客室設備
檜風呂、洗浄機付トイレ、シモンズのベッド、液晶テレビ、電気湯沸しポット、お茶セット、金庫、無線LAN、加湿器
貸出設備
アイロン、ズボンプレッサー、整髪料、携帯電話充電器
アメニティ
ロクシタンシトラスヴァ―ベナ、シャンプー、コンディショナー、シャワージェル(ボディーソープ)、ボディローション、ロクシタン シアバターソープ、歯ブラシ、ひげそり、綿棒、コットン、ドライヤー、浴衣、バスローブ、フェイスタオル、バスタオル、ボディータオル、足袋ソックス

京小宿 八坂 ゆとねのお風呂

客室内風呂

すべての客室に、檜風呂を設けております。
お時間に関係なく、プライベートなお風呂でゆったりと心と身体をほぐしてください。

写真:客室内風呂

京小宿 八坂 ゆとねのお料理

四季折々の京料理を

四季折々の旬の食材をふんだんに取り入れるとともに、豆腐、湯葉、生麩などを使った京都ならではの美味しく身体に優しい会席料理を心掛けております。
京都の美しい四季の移ろいを感じていただけますよう、器やあしらいなどにも気を配り、味わって美味しい、そんなお料理を目指して一品一品心を込めてご用意させていただきます。
夕・朝食共に、「馳走 木草弥」で熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たくお召し上がり頂けます。


写真:馳走木草弥 写真:お料理一例
馳走 木草弥 料理長 大島 祐二

京小宿 八坂 ゆとねのご案内

写真:全景 写真:イメージ 写真:イメージ

住所
Address
  • 京都府京都市東山区下河原通高台寺下る南町413番地
  • 周辺地図
館内施設
Facilities
建物:--
客室・収容:7室
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:14:00 (最終チェックイン19:30) / チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
なし
駐車場
Parking
なし
※近くにコインパーキングがありますが、季節や時間によって料金が異なります。
なるべく公共交通機関でのご来館をお勧めします。
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
京阪電車・祇園四条駅から徒歩15分 / JR京都駅からタクシーで約15分
電車でお越しになられる場合:

京阪電車・祇園四条駅から徒歩約15分

JR京都駅からタクシーで約15分

京都駅市バスターミナルD2乗り場から「206号系統 東山経由」に乗車、約20分でバス停「清水道」に到着。そこから約徒歩5分。

車でお越しになられる場合:

名神高速道路京都東インター~京都南インターから8km、東大路五条を北へ600m、南門通右折

京小宿 八坂 ゆとねのご宿泊予約はこちらから

  • 京小宿 八坂 ゆとね プラン一覧・ご予約
  • 京小宿 八坂 ゆとね 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

ホーエバー様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
~大島料理長の手作り和朝食付きプラン~

入り組んだところの中に玄関があり、京都の雰囲気を感じることができました。

旅館の方々の丁寧な対応はよかったですし、部屋の風呂ということで、新鮮な気持ちで滞在することができました。
そして、なんといって京料理を味わえたのがよかったです。
また、機会を設けて伺いたいと思います。
お世話になりました。

ホーエバー様の総合評価:
4.3
4.3

みー様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【季節の京会席】 こころ満たされる京料理を ~旬の食材を使った京味旬彩プラン~

京都の風情を感じることのできる素敵な旅館でした。こじんまりとした感じが逆にすごくいい雰囲気をかもしだしていました。

お部屋は和と洋が混ざったおしゃれな作りでした。おいしい京料理を堪能できて大満足でした。
いい思い出になりました。お世話になりました。


みー様の総合評価:
4.7
4.7

ぐめ―様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
【6/8~6/18限定受付 京都タイムセール】2名合計で最大2,160円OFF!【料理長特選◇季節の

館内やお部屋は京都らしい和の雰囲気でとてもよかったです。
おしゃれな和の雰囲気の中で、おいしい京料理をいただけて、いい思い出になりました。
お世話になりました。

ぐめ―様の総合評価:
4.7
4.7

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴