京都 嵐山温泉 渡月亭

キョウト アラシヤマオンセン トゲツテイ / [京都府] 嵯峨野・嵐山

アクセス
JR嵯峨嵐山駅から徒歩15分、阪急電車・嵐山駅から徒歩5分。 地図 ナビ起動

京都 嵐山温泉 渡月亭のご宿泊予約はこちらから

  • 京都 嵐山温泉 渡月亭 プラン一覧・ご予約
  • 京都 嵐山温泉 渡月亭 空室カレンダー

館内は随処に北山丸太を配し、琴の音色やお香のかおりが、京情緒をかもしだしています。従業員一人一人が自分の家に大切なお客様をお迎えする気持ちでおもてなしをさせていただきます。
[ 続きを読む ]

嵐山温泉 渡月亭の客室

碧川閣

名勝の地嵐山の渡月橋南詰にある渡月亭は、四季おりおりの風情を訪ねる嵯峨野散策に最適です。
特に和風の館「碧川閣」客室からの展望は、小倉山、愛宕山そして北山の連峰にいだかれた嵯峨野の里と眼下の大堰川の清流を一望におさめて、まるで絵巻物をみるようです。
また、露天風呂を備えた「鹿王の間」「紅雲の間」もございます。

紅雲の間 客室露天風呂 紅雲の間  
鹿王の間
鹿王の間 客室露天風呂 碧川閣・客室例
碧川閣・客室例

秀山閣

艶やかに咲き誇る春の桜。若葉青葉の緑したたる新緑、夏は川辺の涼風に身を任せ、錦織りなす紅葉に胸を焦がす秋。朝夕の静寂と自然が奏でる風情は千年の時を変えることなく訪れる人の心をなごませてくれます。

館内は随処に北山丸太を配し、琴の音色やお香のかおりが、京情緒をかもしだしています。従業員一人一人が自分の家に大切なお客様をお迎えする気持ちでおもてなしをさせていただきます。


天然温泉の内風呂付き「嵐山の間」

写真: 写真:

比較的新しいお部屋です。部屋内のお風呂は木の香りのお風呂にし、お湯は天然温泉にしました。 また、1階のお部屋ということもあり、外の景色は望めません。その分お部屋の中に、弊亭の主人が思いを込めた水の流れる庭をつくりました。お風呂と庭の境をガラスにして、庭を眺めながらプライベートな嵐山温泉のお湯に浸る。そんなイメージで出来たお部屋です。

客室設備・備品 客室設備
テレビ、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、電気スタンド、加湿器(貸出)、個別空調、洗浄機付トイレ、金庫
アメニティ
ドライヤー、石鹸(固形)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

嵐山温泉 渡月亭のお風呂

古都千年 雅の湯

平成十六年三月に開湯の嵐山温泉。史跡と浪漫の散歩道。「嵯峨野散策」を楽しんだ後は大理石と御影石の天然温泉が旅の疲れを心から癒してくれます。

写真: 写真:

<< 貸切風呂 >>

有無 なし

<< 詳細情報 >>

温泉名 嵐山温泉
泉質 単純温泉(低張性弱アルカリ性温泉)
源泉の温度 35.2℃
湧出量 81リットル/分
掛け流し 循環ろ過 循環ろ過
加水 加温 加水:-- 加温:あり
消毒 あり
湯の色 微白濁
飲用 不可
におい 微土臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、うちみ、慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、健康増進
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)

嵐山温泉 渡月亭のお料理

写真:料理イメージ

風土が育てた季節の食材を大切に丹念に経験を重ねた調理人が自信と真心をこめて作る伝統の京会席料理。
旬の素材を大切に器と調和に心を込めた会席料理。お手軽な京料理には「季節の竹弁当」。
また、嵯峨の水に育まれた豆腐料理の数々を・・・

写真:料理イメージ 写真:料理イメージ
写真:料理イメージ 写真:料理イメージ
写真:料理イメージ 写真:料理イメージ

嵐山温泉 渡月亭の癒し・楽しみ

松風閣

二面ガラス張りで、渡月橋・小倉山をはじめ、嵐峡のすばらしい眺めをお楽しみいただけます。お料理は豆腐と湯葉を主な素材にとり、女性のお客様を意識したお献立をご用意いたしております。
京都嵯峨野は四季折々に多彩な表情を描き出し、訪れる人々の心を躍らせます。春は艶やかに咲き誇る桜。青葉がすがすがしい新緑。色づく紅葉に胸を焦がす秋。冬には墨絵のような雪景色。

写真:

松風閣・玄関

写真:

松風閣・お座敷(桜の頃)

嵐山温泉 渡月亭のご案内

写真:碧川閣・玄関 写真:碧川閣・ロビー 写真:松風閣・楓
住所
Address
京都府京都市西京区嵐山中尾下町54-4 周辺地図
館内施設
Facilities
客室・収容:25室
宴会場:大宴会場 嵯峨の間/洋宴会場
大浴場:大浴場 雅の湯
その他施設:会議室、売店、ロビーラウンジ、甘味喫茶「楓」
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00~20:00 チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
基本的になし
駐車場
Parking
有り(15台/無料 先着順)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
名神高速道路京都南インターより国道1号線13km約30分
電車でお越しになられる場合:
JR京都駅下車タクシー約25分
JR嵯峨野線嵯峨嵐山駅下車、徒歩15分
飛行機・バスご利用:
【バス利用】
JR京都駅から、市バス(28系統)
大覚寺行き嵐山公園バス停(約50分)下車、徒歩1分
【飛行機利用】
大阪伊丹空港から、タクシー約60分

京都 嵐山温泉 渡月亭のご宿泊予約はこちらから

  • 京都 嵐山温泉 渡月亭 プラン一覧・ご予約
  • 京都 嵐山温泉 渡月亭 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

親孝行様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
1日1室限定!あなた専用!天然温泉付き客室と厳選京会席プラン

渡月橋にも近くてよかったです。
旅館のすぐ目の前には、川が流れていて、風情を感じることができました。

夕食の量が少なめだったのは、お客さんの客層を意識していなのかなと思いました。
担当して下さった方も気さくで話やすく、食事もおいしくてよかったです。

お世話になりました。

親孝行様の総合評価:
4
4

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン

観光の拠点として最高の立地です。アクセスも便利です。今回は朝、夜ともに部屋での京会席堪能プランだったので、くつろぎながら会席を楽しめました。そして接客。言葉づかい、気配りなど、一言一言が旅の思い出になりました。

匿名様の総合評価:
4.3
4.3

しょうくん様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン

東京からの利用です。京料理を満喫できました。また京都の「おもてなし」を実感しました。雰囲気も素晴らしかった。

しょうくん様の総合評価:
4.3
4.3

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴