伊豆畑毛温泉 大仙家

イズハタケオンセン ダイセンヤ / [静岡県] 伊豆の国市

アクセス
JR函南駅より車で約10分,伊豆箱根鉄道大場駅より車で約8分,伊豆縦貫道路「大場函南IC」より車で約10分 地図 ナビ起動

伊豆畑毛温泉 大仙家のご宿泊予約はこちらから

  • 伊豆畑毛温泉 大仙家 プラン一覧・ご予約
  • 伊豆畑毛温泉 大仙家 空室カレンダー

「ぬる湯」と湯治で知られる畑毛温泉は、静岡県の環境省指定保養温泉。美しいゲストハウス風リゾートホテルで日本旅館の良さを生かしながら洋の空間を取り入れた、くつろぎと心の贅沢が楽しめる宿です。
[ 続きを読む ]

伊豆畑毛温泉 大仙家の客室

心なごむ静寂 ~ゆっくりと流れる時間を楽しむ~

街のざわめきから離れ、静かな田園風景に囲まれた「伊豆畑毛温泉 大仙家」は、くつろぎと心の贅沢が楽しめる宿。
静かな佇まいを見守る霊峰富士。館内からその眺めをお楽しみいただけます。

写真:バストイレ付き和室

バストイレ付き 和室

写真:特別室A

【禁煙】 バストイレ付きツインルーム

客室設備・備品 客室設備
冷蔵庫、TV、貴重品金庫、浴衣、茶羽織、スリッパ、雪駄、ドライヤー、バスルーム、洗浄器付便座
貸出設備
コピー、FAX、市内マップ、ズボンプレッサー
アメニティ
バスタオル、タオル、歯ブラシ、カミソリ、シャンプー、リンス、ボディソープ、石けん、シャワーキャップ、ブラシ、アメニティバッグ

伊豆畑毛温泉 大仙家のお風呂

写真:大浴場

源泉に湯が香る

静岡県の環境省指定保養温泉である畑毛温泉は、二百年以上にわたり湯治場として親しまれてきました。
低い温度が特長のお湯は、じっくり浸かることで湯冷めをしにくくするほか、高血圧や神経痛などの効能を持っています。
当館自慢の木立の中の広々とした露天風呂と、伊豆石を敷き詰めた大浴場を楽しみいただけます。
ゆったりとしたパウダールームとサウナもご用意しています。

入浴可能時間:午前5:00~翌午前1:00

写真:大浴場

男性露天風呂

写真:大浴場

男性内湯

写真:大浴場

女性露天風呂

写真:大浴場

女性内湯

<< 詳細情報 >>

温泉名 畑毛温泉
泉質 アルカリ性単純温泉
源泉の温度 32℃
湧出量 60リットル/分
掛け流し 循環ろ過 循環ろ過
加水 加温 加水・加温
消毒 塩素
湯の色 無色
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、動脈硬化症、きりきず、やけど、慢性皮膚病
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、腎不全、呼吸不全、出血性疾患、高度の貧血、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、妊娠中(特に初期と末期)、その他一般に病勢進行中の疾患

伊豆畑毛温泉 大仙家のお料理

旬を膳に ― 「伊豆半島」の恵みを存分に味わう ―

調理長自ら丁寧に素材を選び、自然が育む四季折々の海の幸、山の幸に工夫を凝らして、美味しく仕上げた懐石料理。
訪れる度に新鮮な、和の香りとおもてなしをお届けします。

※メニューは季節によって異なります。

写真:お料理イメージ
写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ
写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ

レストラン 「遊山(ゆうざん)」

四季の彩りと自然の恵みにあふれたおもてなしを洋室のお客様のお食事はこちらでご用意いたします。楽しい一時をお過ごしください。
お飲み物は、ビール・焼酎の他、静岡県各地の地酒を取り揃えております。

写真:お料理イメージ
伊豆畑毛温泉 大仙家 料理長 --

伊豆畑毛温泉 大仙家の癒し・楽しみ

アロマ・スパ ― エステティックルーム ―

温泉でのんびりとした後のアロマトリートメントは、最高のリラクゼーション。
忙しい毎日を過ごす方へ、日ごろの疲れを癒すさまざまなリラクゼーションメニューをご用意しました。
アロマトリートメントで贅沢なリラックスタイムをお過ごしください。

■ メニュー例 ■
・アロマボディートリートメント
・アロマフェイシャルトリートメント
・リフレクソロジー

写真:アロマスパ
写真:陶芸

陶芸工房 大仙窯

箸置き、ぐい呑み、湯呑み、カップなど、世界にたった一つの陶器がお作りいただけます。
専従のインストラクターが丁寧に指導いたしますので、初めての方でも手軽に陶芸をお楽しみいただけます。

館内で憩いのひとときを・・・。

カラオケバー、カフェなどお客様が快適に滞在をお楽しみいただけるよう、さまざまな施設をご用意しております。
日常の疲れを癒し、最良の時間をお過ごしください。

写真:ラウンジ

Cafeラウンジ

写真:カラオケバー

カラオケバー

写真:陶芸工房

陶芸工房

伊豆畑毛温泉 大仙家のご案内

写真:外観 写真:ベルサイユ 写真:ラウンジ
住所
Address
静岡県伊豆の国市奈古谷655 周辺地図
館内施設
Facilities
総客室:48室(和室13室/洋室35室)全室内風呂付
大浴場:あり
宴会場:あり
その他施設:レストラン、ラウンジ、売店、陶芸工房
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:14:00 (最終チェックイン22:00) / チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
JR函南駅、伊豆箱根鉄道 大場駅の送迎はいたします。
送迎時間は決まっておりませんので、到着時間、出発時間を連絡してください。
又、駅からご連絡いただいても約10分~15分お待ちいただければお迎えにまいります。
駐車場
Parking
無料
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
伊豆縦貫道路「大場函南IC」より車で約10分
電車でお越しになられる場合:
JR東海道本線「函南駅」よりタクシーで約10分

伊豆畑毛温泉 大仙家のご宿泊予約はこちらから

  • 伊豆畑毛温泉 大仙家 プラン一覧・ご予約
  • 伊豆畑毛温泉 大仙家 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

みどりのシッポ様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
ぬる湯で読書。湯温の異なる3つの湯船で疲労回復。夕食は季節料理「花籠」≪12月~2月≫

お風呂は大満足。
ゆっくり静かに癒されました。
食事は夕飯は名物のワサビが病み付きになりました。
朝食のおかず種類をもう少し増やして欲しかったです。

みどりのシッポ様の総合評価:
4
4

匿名たーちゃん様からの投稿 ( 70代男性 )

ご利用宿泊プラン
春限定!桜鯛、桜海老の美味しさを凝縮した「桜物語懐石」≪3月~5月≫

静かで、ゆったりとして過ごせました。

匿名たーちゃん様の総合評価:
4.7
4.7

かんな77様からの投稿 ( 70代男性 )

ご利用宿泊プラン
季節限定◎桜鯛、桜海老の美味しさを凝縮したお料理に伊勢海老のお造り「桜物語」

ぬるいお湯が好きな姉妹には、お風呂は、とても良かったし、館内もゆったりと広く、快適でしたが、お部屋に居ると隣の部屋の話し声、物音が聞こえて残念でした。食事についてですが、戦中戦後の食料難を経験した私達には、食べ物を残すことに、罪悪感を感じ、無理にでも食べようとし、後で苦しくなります。好みのものを選んで、1汁3菜にセットして、食べるとか、もっとシンプルな献立にしてもらえると、助かります。
これからまだまだ元気な高齢者が増えると思いますが、元気といっても若い方とは異なります。消化機能も落ちてちょっと食べ過ぎると、苦しくなります。お考えいただけると幸いです。私達は、普段は朝食付きビジネスホテルに泊まっています。今回は桜ずくしと言うことで、2食付きにしましたが、ちょっと残念でした。もっと桜えびや桜鯛をふんだんに食べたかったです。

かんな77様の総合評価:
4.5
4.5

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴