露天風呂のオーベルジュ つつじとかえで

ツツジトカエデ / [長野県] 蓼科高原

アクセス
中央高速諏訪ICよりビーナスライン蓼科方面へ20キロビーナスライン上にあります。 地図 ナビ起動

露天風呂のオーベルジュ つつじとかえでのご宿泊予約はこちらから

  • 露天風呂のオーベルジュ つつじとかえで プラン一覧・ご予約
  • 露天風呂のオーベルジュ つつじとかえで 空室カレンダー

南欧の田舎町の風情を漂わせた「ヨーロピアンテイストの本館」と和風テイストの「隠れ家的な別館」の趣異なる2館で構成。 地元や全国から仕入れた安心食材を斬新にお皿に演出しています。 フレンチの概念にこだわらない、お箸でもいただけるフレンチ料理をお出ししています。 花や植物に囲まれた穏やかな敷地からは、蓼科の自然を一望できます。
[ 続きを読む ]

露天風呂のオーベルジュ つつじとかえでの客室

本館

本館のお客様の客室は全て2階です。
テラスのついたお部屋からは蓼科の自然を満喫できます。
もちろん、最高の夕焼けも・・。
部屋から、どうぞ自然の息づかいを感じてください。

写真:本館 写真:本館
写真:別館 写真:別館

別館

調度品にこだわった客室。
最高の夕焼けを見ながらお食事を取っていただけるよう、窓に向かって並んで座っていただける一枚板の大きな食卓テーブル、冬には炉に炭をくべます。
大切な人と最高の景色で、すてきな時間をお過ごしいただけたらと思います。

客室設備・備品 客室設備
テレビ、モジュラージャック、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫(一部)、ドライヤー(一部)、電気スタンド、
貸出設備・備品
---
アメニティ
ハミガキセット、カミソリ、タオル、バスタオル、浴衣

露天風呂のオーベルジュ つつじとかえでのお風呂

温泉に浸かる、贅沢な時間

2010年に大きく改装して、浴槽が男女それぞれ3つづつあります。
温泉は天然温泉の掛け流しで、贅沢です。
男女の内湯、内湯の外にはそれぞれ屋根付きの露天風呂があり、もう1段下がって、それぞれに露天風呂がございます。
露天の周りは開放感あふれるウッドデッキ。
風呂上がりのほてった体を冷たいビールでクールダウンして下さい。
掃除の時間以外はいつでも・何回でもお入りいただけます。

写真:本館露天風呂

本館露天風呂

写真:本館露天風呂

本館露天風呂

写真:別館展望風呂

別館展望風呂

<< 貸切風呂 >>

有無 無し、
※ただし別館は客室付き展望風呂

<< 詳細情報 >>

温泉名 蓼科三室源泉
泉質 ---
源泉の温度 61℃
湧出量 ---リットル/分
掛け流し 循環ろ過 掛け流し式
加水 加温 季節により高温のため加水あり
消毒 無し
湯の色 無色透明
飲用 不可
におい 無臭
効能 ---
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患

露天風呂のオーベルジュ つつじとかえでのお料理

フレンチのコース料理を堪能

食事はフレンチが主体のコース料理。わたしどもの売りである”カリカリバケット”。
石窯やきたてからデザートまで全てが手作り。ただフレンチにこだわり過ぎることなく美味しいと感じる物をお出しできたらと考えます。
お箸も添えてあります。ご年配の方でもお気軽に・・。朝食は和食と洋食からお選び下さい。
別館はお部屋食ですので、おきがねなく、お食事の時もお過ごしいただけます。
※別館のお部屋食は5月から10月中旬までとなります。それ以外の時期に関しては、本館レストランにてお召し上がりいただけます。

写真:レストランイメージ

レストランイメージ

写真:くら前菜

くら前菜

写真:アクアパッツァ

アクアパッツァ

写真:パン

パン

料理長 寺村 純一

露天風呂のオーベルジュ つつじとかえでのご案内

露天風呂のオーベルジュ つつじとかえで:外観 露天風呂のオーベルジュ つつじとかえで:本館屋根 露天風呂のオーベルジュ つつじとかえで:別館展望風呂
住所
Address
長野県茅野市北山4035-2 周辺地図
館内施設
Facilities
建物:本館鉄骨造2階建て 別館木造平屋
客室・収容:8室
宴会場:無し
大浴場:本館に掛け流し風呂有ります
その他施設:レストラン、パン工房、スキー乾燥室
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00(最終チェックイン:18:00) チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
無し
駐車場
Parking
有り 15台 無料 先着順
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
ピタラスロープウェイ行きバスにて約50分。/石臼台別荘地下車より徒歩約2分。
車でお越しになられる場合:

中央高速諏訪ICよりビーナスライン蓼科方面へ20km

露天風呂のオーベルジュ つつじとかえでのご宿泊予約はこちらから

  • 露天風呂のオーベルジュ つつじとかえで プラン一覧・ご予約
  • 露天風呂のオーベルジュ つつじとかえで 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

Giants-Yasu様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
『別館』離れで部屋出しフレンチと温泉三昧

蓼科高原のビーナスライン沿にあるちょっとお洒落なプチホテルでした。標高が1500mで朝夕涼しく寝る時も朝起きる時も快適でしたー! 露天風呂のオーベルジュとうたっているだけあり、料理は美味しく適量で自家製のパンはとても美味しくお代わりしました。部屋の露天風呂も大きさ温度がちょうど良く何回も入りました。翌日念願の御射鹿池にも行かれ大変満足しました!

Giants-Yasu様の総合評価:
4.3
4.3

宿泊施設様からの返信

Giants-Yasu様
つつじとかえで 寺村でございます。
先日はご利用頂き、ありがとうございました。

数々のお褒めの言葉、重ねてお礼申し上げます。
この時期は触れていただいております通り、朝夕が涼しくクーラー関係は基本必要がありません。
ご予約いただいた部屋出しのフレンチは別館離れの隠れ家、期間限定のゆったりプランでございます。パンは石窯で焼いた自家製パン、お替りできますのでお申し付けください。
温泉もベランダでビールをおともになんてごゆるりとお過ごしください。
御謝鹿池どうでしたでしょうか。
池に映る森と、マイナスイオンとこの時期には持ってこいではないでしょうか。

また近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りくださいませ。
お忙しい中ご投稿いただき、ありがとうございました。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
『別館』離れで部屋出しフレンチと温泉三昧

台風の夜でしたが、静かな部屋で、部屋の温泉を楽しみました。半露天で、小雨になった翌朝には、窓を開け放って森の景色を見ながら、少し熱めのお湯に浸り、大満足です。食事はおいしかったのですが、年寄りにはちょっと多すぎました。もう少し、少なめの方が逆に高級感があってよかったかもしれません。でも、地元のおいしい野菜など満足です。ただ、紙の手ふきが古くなったいたのか乾燥していたりして、細かいところで残念なところもありました。

匿名様の総合評価:
4.5
4.5

宿泊施設様からの返信

すいません。
せっかくのクチコミに返信がすっかり遅くなってしまいました。
お天気には恵まれなかったようでございますが、別館のお風呂は窓を開け放せば、気持ちの良い自然と一体になれます。
次はどうぞ満点の星空の元、ご来館下さいますことを心よりお待ち申し上げます。
料理のこと、紙の手ふきのことなど、心がけていきます。
ご返信の遅くなってしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げ、
ご利用の御礼とさせて頂きます。

匿名様からの投稿 ( 40代女性 )

ご利用宿泊プラン
寛ぎプライベート空間で至福な時を・・・【別館離れ】

食事の質や量はちょうどよく、おいしかったです。接客もさりげなく、気持ちよいものでした。また泊まりたいところです。

匿名様の総合評価:
4.7
4.7

宿泊施設様からの返信

匿名様
つつじとかえで寺村でございます。
クチコミへのご投稿ありがとうございました。
春に向かう蓼科は、長い冬を過ごすわたしどもにとって待ちわびた時期でございます。
山の桜は4月の末から。
短い期間に花咲くこの地に、又のご利用を心よりお待ち申し上げます。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴