山代温泉 彩華の宿 多々見

サイカノヤド タタミ / [石川県] 加賀・山代温泉

アクセス
JR加賀温泉駅よりタクシーで12分/事前予約に限り送迎可 地図 ナビ起動

山代温泉 彩華の宿 多々見のご宿泊予約はこちらから

  • 山代温泉 彩華の宿 多々見 プラン一覧・ご予約
  • 山代温泉 彩華の宿 多々見 空室カレンダー

料亭生まれの旅館ならではの味が評判の温泉宿。本格派加賀料理がお部屋食。 温泉付、広い、安いなど選べる特徴豊かなお部屋。楽しく思い出に残る旅行を演出します。
[ 続きを読む ]

山代温泉 彩華の宿 多々見の客室

とっておきの日に、あなたの大切な人と至福の一時を


温泉付和寛洋室 芽生

露天風呂付客室、温泉100%かけ流し。大人の隠れ屋とも言うべき、当宿最高のお部屋です。

写真:温泉付和寛洋室 芽生 写真:温泉付和寛洋室 芽生

写真:2間続き和室

2間続き和室

ゆったりとした2間続きの和室は、2世帯ファミリーやお友達、グループのお客様に選ばれているお部屋です。

写真:2間続き和室 写真:2間続き和室

10~12畳和室

多々見で一番多くご予約をいただいている客室です。
カップルやご夫婦、ファミリーのお客様にも十分な広さの10~12畳。広縁付ですので、実際の畳数よりもさらにゆったりとしたスペースがございます。

写真:10~12畳和室

写真:8畳和室

8畳和室

こじんまりとした8畳和室は、一番安く泊まれるお部屋として好評です。一人旅の方や、若いお客様に、人気です。

客室設備・備品 客室設備
テレビ、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、洗浄機付トイレ、金庫
貸出設備・備品
ドライヤー、加湿器
アメニティ
ボディーソープ、シャンプー、ハミガキセット、くし、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

山代温泉 彩華の宿 多々見のお風呂

温泉情緒といろいろなお湯を楽しめる空間

源泉45度アルカリ単純泉の体にやさしい温泉は、湯舟に身を委ねてもいいけれど、飲んでも口当たりがまろやかな胃にやさしい健康泉。そのお湯を大浴場と二つの貸切露天風呂、源泉足湯「ぴえ」でご利用いただけます。


貸切露天風呂

和の庭園をしつらえた「菊花の湯」と車椅子ご利用のお客様は、そのまま湯舟まで移動できるユニバーサル仕様にリニューアルされた「蘭花の湯」でリラックス&リフレッシュ。

写真:菊花の湯

菊花の湯

写真:蘭花の湯

蘭花の湯


大浴場

いつでも入れる大浴場。湯上がり後も、ぽかぽかと湯冷めしにくく、体に やさしいお湯をお楽しみ下さい。

写真:かとりーぬの湯

かとりーぬの湯

写真:ぺるしぇの湯

ぺるしぇの湯


個室岩盤浴

温かい自然石の上に寝ながら温浴効果を感じていただける低音ヒーリングサウナです。
調光機能があり、光によるリラクゼーション効果もあります。

写真:個室岩盤浴

写真:足湯

足湯

足は第2の心臓といわれます。とくに、ふくらはぎの部分を温めて、血行を促すことが大切です。

<< 貸切風呂 >>

有無 あり
価格 1ヶ所 \3,000/50分
利用可能時間 15:00~23:00
予約方法 事前予約制

<< 詳細情報 >>

温泉名 山代温泉
泉質 アルカリ単純泉
源泉の温度 45℃
湧出量 ---リットル/分
掛け流し 循環ろ過 掛け流し循環ろ過併用式
加水 加温 加温のみ
消毒 あり
湯の色 無色透明
飲用 可(専用湧出口のみ)
におい 無臭
効能 胃腸病、疲労回復、リウマチ・神経病
禁忌症 ---

山代温泉 彩華の宿 多々見のお料理

もっと美味しい料理を食べてもらいたい!その答えが加賀料理「sabroso」

伝統。そして、斬新。大切な伝統を受け継ぎつつ、枠にとらわれない新しい試み。
旬の魚と加賀の野菜を中心に季節のおいしさを味わえる料理です。素材の旨みをギュっと引き出しつつ、主張しすぎない料理の味つけ。 そして、女性が喜ぶ彩り美しい盛り付け。

写真:料理イメージ 写真:料理イメージ
写真:料理イメージ 写真:料理イメージ 写真:料理イメージ 写真:料理イメージ

食事処 彩華庵

調理場のすぐ横にあるので、温かい料理は温かく、冷たい料理はより冷たいままに召し上がれます。
ご宿泊の他に日帰りご昼食・ご夕食でも気軽にご利用いただけます。(予約制)

写真:食事処 彩華庵
山代温泉 彩華の宿 多々見 料理長 田中 俊行

山代温泉 彩華の宿 多々見のご案内

山代温泉 彩華の宿 多々見:外観 山代温泉 彩華の宿 多々見:館内 山代温泉 彩華の宿 多々見:テラス
住所
Address
石川県加賀市山代温泉桔梗が丘3-41
  • 周辺地図
館内施設
Facilities
建物: --
客室・収容:38室
宴会場:あり
大浴場:大浴場、貸切露天風呂、岩盤浴、足湯
その他施設:お土産売店、ロビーラウンジ「彩珈房」、バーラウンジ、コーヒーショップ
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00(最終チェックイン19:00) チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
あり(条件あり)
駐車場
Parking
あり 50台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
JR加賀温泉駅から車で約15分(無料送迎あり・要予約)。 北陸道 加賀IC・片山津ICから車で約15分。
車でお越しになられる場合:

大阪方面
北陸自動車道加賀IC→北陸自動車道加賀IC→国道8号線にて、ホテルまで、約15分

名古屋方面
北陸自動車道加賀IC→北陸自動車道加賀IC→国道8号線にて、ホテルまで、約15分

電車でお越しになられる場合:

大阪方面
JR加賀温泉駅下車 特急雷鳥にて、約2時間30分

飛行機でお越しになられる場合:

名古屋方面
JR加賀温泉駅下車 特急しらさぎにて、約2時間30分

山代温泉 彩華の宿 多々見のご宿泊予約はこちらから

  • 山代温泉 彩華の宿 多々見 プラン一覧・ご予約
  • 山代温泉 彩華の宿 多々見 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

アキ様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
≪GWも!4名以上がお得!≫専用の貸切個室料亭を確約!大人数でも広々、2間続き客室にステイで9500円~♪♪

この前の週末に利用させていただきました。
5名で利用させていただきましたが、お部屋も広くてのんびりと過ごすことができました。お値段もお得で大満足です。
また機会があれば伺いたいと思います。ありがとうございました。

アキ様の総合評価:
4.5
4.5

ホース様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
《人気№1》【人気の貸切露天風呂とお部屋食が無料!】創作加賀料理『彩』基本プラン

大人数で利用させていただきました。
落ち着いた旅館で、お部屋も広々としていてゆっくりと過ごすことができました。
子供の食事も色々と対応いただいてありがとうございます。また機会があれば伺いたいと思います。

ホース様の総合評価:
4.7
4.7

匿名希望様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン

前日に予約させていただきましたが、色々とありがとうございました。
食事は食べ放題で、とっても美味しくいただきました。サービスも対応が良く大満足です。
また機会があれば伺いたいと思います。ありがとうございました。

匿名希望様の総合評価:
4.3
4.3

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴