夢乃井庵 夕やけこやけ

ユメノイアン ユウヤケコヤケ / [兵庫県] 姫路・赤穂・播磨

アクセス
中国自動車道「福崎IC」から県道23号線経由で約20分  ※ご来館頂く際にカーナビをご利用になられる場合は、「夢乃井」もしくは、電話番号「079-336-1000」で検索下さい。 地図 ナビ起動

夢乃井庵 夕やけこやけのご宿泊予約はこちらから

  • 夢乃井庵 夕やけこやけ プラン一覧・ご予約
  • 夢乃井庵 夕やけこやけ 空室カレンダー

兵庫・姫路市夢前町の自然あふれる里山に佇む、食にとことんこだわった温泉旅館。
瀬戸内の魚介類や地元有機野菜などをはじめとした新鮮な「地」の食材、まぼろしのお酒にこだわりの器。
地場の旬をダイニングのテーブル席で、ゆったりとお召し上がりください。
夢前町の自慢・絶品の里山の風景をご堪能いただけるよう17室すべてが露天風呂付きで、 心癒すエステやリラックスチェアもご用意。上質なプライベートタイムのためのお宿です。
[ 続きを読む ]

夢乃井庵 夕やけこやけの客室

写真:露天風呂付客室

緑豊かな里山に抱かれる癒しのひととき。

全ての客室に夕やけこやけオリジナル手作りチェアを配しました。 「お部屋での時間をとびきり楽しいものにしていただけるように」とイメージをふくらませた個性派チェアたちは、座り心地ももちろんお墨付。腰掛けるとたちまち笑顔がとろけます。
また、寝台はすべてベッドをご用意。布団の上げ下ろしのためスタッフがお部屋へお伺いすることはありません。

写真:露天風呂付客室 写真:露天風呂付客室

お部屋は全部で17室。
夢前町の自慢・絶品の里山の風景を心行くまで眺めながらお風呂に浸かっていただけるよう、全室に露天風呂を設けました。

写真:露天風呂付客室 写真:露天風呂付客室
写真:露天風呂付客室 写真:露天風呂付客室 写真:露天風呂付客室
客室設備・備品 客室設備
テレビ、電話、インターネット接続(LAN形式)、湯沸しポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、個別空調
アメニティ
ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、ブラシ、タオル、バスタオル、バスローブ、浴衣、くつろぎ着の作務衣、スリッパ

夢乃井庵 夕やけこやけのお風呂

2010年5月「プライベート ビスタ」OPEN!

夢の里にひろがる景色を独り占めしながらの温泉浴。
ゆったりとしたスパ空間と独り占めの贅沢な時間が、身体も心も至福のひとときへと導いてくれます。
寛ぎスペースにはソファーやCDプレーヤーなどもご用意。
「てふてふ」と「とんぼ」の2つのタイプがあり、時間予約制でご利用いただけます。

写真:貸切風呂
写真:貸切風呂

てふてふ 【蝶々】

内風呂はなんとびっくり大きな大きなお釜風呂。
くつろぎスペースには藤の吊り下げ椅子がゆらゆら。
音楽を聴きながらゆったり・・・。

写真:貸切風呂 写真:貸切風呂

とんぼ 【蜻蛉】

内風呂にはゆったり大きなジェットバス。
湯上がりにごろんと転べる大きなソファーやハンモック。
寝転ぶとまた景色が変わります。

写真:貸切風呂 写真:貸切風呂
写真:貸切風呂

<< 貸切風呂 >>

ご利用可能時間 てふてふ:毎時10分~00分までの50分間 / とんぼ:毎時00分~50分までの50分間
価格 ご宿泊者は無料 (1回)
予約方法 チェックインの際にお申し付けください。

<< 詳細情報 >>

温泉名 夢前川温泉
泉質 含 メタほう酸・メタけい酸
源泉の温度 17.8℃
湧出量 47リットル/分
掛け流し 循環ろ過 循環ろ過式
加水 加温 両方あり
消毒 あり
湯の色 無色
飲用 --
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺 等
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)

夢乃井庵 夕やけこやけのお料理

新鮮採れたて野菜、地場の旬を味覚・視覚など五感でお楽しみください。

夕やけこやけのお料理の主役は、スタッフが目でみて舌で感じ納得した「地のもの」。この夢前町の地に根をはり、この地を愛する人々の手で作られた、美味しくて身体に優しい旬の食材を使っています。有機栽培で丹念に作られた野菜、この地でずっと作られてきた味噌や卵、女将のつけた漬物、選りすぐりの夢前牛・・・。ここで食べるからこそ美味しい、そんな味がたくさん。素材が本来持つ甘味、旨みがそれぞれのお料理にぎゅっと詰まっています。「これまでは苦手だったはずのあの食材、実はこんなに美味しいものだったなんて・・・」そんな新しい発見をも生み出す、とびきり味わい深いお料理、どうぞご期待下さい。

写真:お料理例 写真:お料理例
写真:お料理例 写真:お料理例 写真:お料理例

夕やけこやけの自家農園では季節毎に色々な野菜が実ります。
スタッフが丁寧に収穫した採れたてのみずみずしい「お野菜たち」は調理スタッフによりその旨みが引き出され、食卓に彩りを添えます。

写真:お料理例 写真:お料理例 写真:お料理例

お食事はお部屋ではなくダイニングのテーブル席でお召し上がりいただきます。
熱いものは熱く、冷たいものは冷たく、出来たての美味しさを味わっていただけるよう、それぞれの方のお食事ペースに合わせ、お料理は一品ずつ、いちばん良いタイミングでお出しして行きます。
厨房は青々とした畑で獲れたばかりの新鮮な野菜が絶品の一皿に変わっていく様子がわかるオープンキッチン。食べることが大好きなスタッフがおもてなしいたします。
素材のこと、調理法のこと・・・。"美味しい会話"も自慢のひとつです。

写真:お料理処 写真:お料理処 写真:お料理処

夢乃井庵 夕やけこやけの癒し・楽しみ

写真:エステ

エステ 「アグンサリ スパ」

タイの伝統療法として用いるハーブボールを中心としたオリエンタルリラクゼーション。 11種の厳選ハーブが筋肉の緊張を優しくほぐし、皮膚にじんわりと浸透して新陳代謝を高めます。
美味しい空気、のどかな里山風景、すがすがしい香りに包まれてゆったりリラックス。身体にも心にもご褒美をあげたい・・・。
そんな気持ちに叶うエステです。

写真:エステ 写真:エステ

セルフラウンジ 「K'sバー」

静かな時をゆったりとお楽しみいただけるように、セルフバーの形式をとり入れています。
ぽつりぽつりと灯るあかりに心和む落ち着きの空間にはBC工房の家具を配しました。
美味しいお酒を心行くまでお楽しみ下さい。

写真:セルフラウンジ K'sバー 写真:セルフラウンジ K'sバー
写真:セルフラウンジ K'sバー

夢乃井庵 夕やけこやけのご案内

写真:建物外観 写真:フロント 写真:眺め
住所
Address
兵庫県 姫路市夢前町前之庄187 周辺地図
館内施設
Facilities
客室:17室
大浴場:貸切温泉風呂2ヶ所/姉妹館「夢乃井」の大浴場・露天風呂もご利用いただけます。
その他施設:売店、エステサロン
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 (最終チェックイン:18:00) チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
JR姫路駅 ~ 当館 ※シャトルバス1日1便(要予約)
駐車場
Parking
80台 (無料) ※予約不要
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
中国自動車道「福崎IC」より県道23号線経由で約20分
電車でお越しになられる場合:
JR姫路駅より神姫バスにて約40分(夢の井停留所下車)

ペットのご宿泊について

宿泊できるペット 生後半年以上の小型~大型犬ト
宿泊できる部屋 ペット専用宿泊施設「ワンワンハウス」 3室 ペットの宿泊料金 2,500円/1泊あたり1ケージ利用
ペットの設備 空調設備
わんこ用足洗い場
ペットの宿泊条件 基本的なしつけ(トイレ、無駄吠えをしない)がされた、健康的なペットに限らせていただきます。
持参するもの ペット用マット、毛布、食事、器類 など
宿泊施設からのお願い ・ご利用は、原則として、当館の宿泊と同じくチェックイン(15:00)からチェックアウト(11:00)までの間となります。
・チェックインの際、同意書にサインをいただけるお客様のみご利用いただくことができます。
・わんわんハウスはペットのための部屋を提供するものであり、ペットをお預かりするものではございませんので、すべてお客様ご自身において管理いただきます。(食事・排泄物・散歩などを含めすべて)

夢乃井庵 夕やけこやけのご宿泊予約はこちらから

  • 夢乃井庵 夕やけこやけ プラン一覧・ご予約
  • 夢乃井庵 夕やけこやけ 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
お部屋の露天風呂で穏やかに過ごす一夜を 夕やけこやけ基本プラン

隠れ家的な雰囲気で、暖炉や古いレコードなど、大人が寛げる雰囲気でとても癒されました。お食事も、最初の1品からデザートまで、食材のこだわりを感じられ本当に美味しかったです。お風呂も何種類も楽しめました。新鮮で美味しいお食事と温泉でお肌がぷるぷるになりました。ありがとうございました。また是非お伺いしたいです。

匿名様の総合評価:
5
5

宿泊施設様からの返信

この度はご来庵、誠に有難うございます。
当庵に対して有難いお言葉をお寄せいただき
重ねて御礼申し上げます。
お察しの通り、当庵は里山に囲まれた
大人の隠れ家のようなお宿でございます。
お食事、お風呂、ロケーションまでお褒めの
言葉を頂戴することができ、スタッフ一同
大変嬉しく存じております。
また機会がございましたら
夕やけこやけへ足をお運びくださいませ。
有難うございました。

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
For Relax ~彼女と過ごす優雅なひととき~

従業員の方の対応を含め、非常に気分良く過ごすことができました。特に食事について、次の料理を出していただくタイミングが絶妙で、大変美味しくいただくことができました。

匿名様の総合評価:
4.5
4.5

宿泊施設様からの返信

この度はご来庵、誠に有難うございます。
当庵に対して有難いお言葉をいただき
心より御礼申し上げます。
お料理やおもてなしまでお褒めの言葉を
頂戴しまして、スタッフ一同
大変嬉しく、励みになりました。
また機会がございましたら
夕やけこやけへ足をお運びくださいませ。
有難うございました。

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
お部屋の露天風呂で穏やかに過ごす一夜を 夕やけこやけ基本プラン

とにかくアメニティが何処よりも充実しています。それプラス山の中なのでこの時期、殺虫剤だとか虫除けだとか何でも用意されています!以前に利用した時よりもずっと充実しています。
ただ、リピーターとしては食事の味付け質の面では残念の一言で終ってしまいます。本当に残念…
また利用したいのはやまやまですが、家内は首を縦にふらないでしょうね。

匿名様の総合評価:
4
4

宿泊施設様からの返信

この度はご来庵、誠に有難うございます。
当庵に対して数々のご意見、ご感想をいただき
重ねて御礼申し上げます。
アメニティや虫除けまでお褒めの言葉を
頂戴しまして、嬉しく思っております。
このような有難いお言葉をいただいている
にも関わらずお料理に対してご満足
いただけず大変申し訳ございません。
今回頂戴したご意見を参考にして
料理長をはじめ当庵料理人にいたるまで
善処できるよう努力して参ります。
この度はご迷惑をお掛けしまして
心よりお詫び申し上げます。
ご投稿有難うございました。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴