リブマックスリゾート川治(旧名:源泉の宿 らんりょう)

リブマックスリゾートカワジ(ランリョウ) / [栃木県] 川治温泉

アクセス
日光宇都宮自動車道今市ICより40分 電車:会津鬼怒川線川治湯元駅下車徒歩10分 地図 ナビ起動

館内分煙となります。指定喫煙処又は喫煙フロア客室以外は全て禁煙となります。


湯温の違う自家源泉100%天然温泉3本を混ぜ合わせ温度を調整しております。 加水・加温(厳冬期は除く)や循環は致しません。 たっぷりと癒しを満喫してください。
[ 続きを読む ]

源泉の宿 らんりょうの客室

川のせせらぎと癒しの空間

写真:春秋亭 お部屋イメージ

春秋亭

~ せせらぎが山の静寂を感じさせる 数奇屋造りのお部屋 ~
襖で仕切られた次の間付きのお部屋の窓からは、平方山の自然をお楽しみください。
春秋亭は男鹿川が眼下にございますので、 川の情景を間近にご覧いただくことができます。

写真:別館 お部屋イメージ

別館

~ のどかな雰囲気に、ゆったりと心落ち着くお部屋 ~
14.5帖の広めのお部屋もございますので、 グループやご家族でのご旅行に最適です。
お部屋の窓から正面に平方山をご覧いただけます。男鹿橋側の景色もお楽しみください。

写真:本館 お部屋イメージ

本館

~ 多様なお部屋タイプをご用意 ~
お部屋は、御人数に合わせてご案内させて頂きます。
本館は男鹿川沿いの和室で、季節毎の川のせせらぎを聞きながら、ゆっくりとお過ごしください。

写真:特別室 お部屋イメージ 写真:特別室 お部屋イメージ

特別室

~ 広い空間と豪華な調度品に、贅沢なひとときを ~
壁で仕切られたお部屋が二間ございます。
特別室は全て西側の角部屋の為、お部屋の窓からは薬師橋方面の男鹿川をご覧いただけます。平方山の四季折々の 自然もお楽しみください。

客室設備・備品 客室設備
テレビ、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、金庫、ドライヤー、電気スタンド(一部)、加湿器
アメニティ
タオル、バスタオル、リンス、シャンプー、ボディーソープ、石鹸(液体)、ハミガキセット、浴衣、スリッパ

源泉の宿 らんりょうのお風呂

一滴の加水もない 源泉掛け流し100%の温泉


享保3年の開湯以来、290余年変わらず湧き出る源泉は、らんりょうの歴史。
源泉の湧出量は毎分1,080リットルと、東日本でもトップクラスを誇り、館内の3つの大浴場と露天風呂、展望風呂に100%掛け流されております。

写真:露天風呂 「日光」 室内

写真:露天風呂 「日光」 岩風呂

露天風呂 「日光」

開放感溢れる源泉の宿 らんりょう自慢の露天風呂です。岩風呂が新設され、さらにゆったりとお楽しみいただけます。

写真:展望風呂 山河

展望風呂 「山河 - さんが -

風を感じ、ぬるめの温泉に浸かる展望風呂は、時間の過ぎるのも忘れて、のんびりくつろげる空間です。

写真:大浴場 十三泉

大浴場 「十三泉 - とうさんせん -

大きな開放感を演出するガラスで仕切られた内湯。洋風の空間と大きな浴槽には、打たせ湯もございます。

写真:露天風呂 蘭陵

岩風呂 「蘭陵 - らんりょう -

ダイナミックな岩をモチーフにした、内湯「蘭綾」。源泉から近い場所にあるお風呂は、温度も若干高めです。ゆっくりと足を伸ばしながらお寛ぎください

貸切風呂 「絹 - きぬ -

20人ほど入浴可能な、貸切(有料)でも利用可能な内湯の大浴場です。

写真:貸切風呂 絹

<< 貸切風呂 >>

利用可能時間 11:00~翌7:00 (有料)
価格 *宿泊の場合 3,100円/45分(税込)
予約方法 チェックイン時にフロントにて承ります。

<< 詳細情報 >>

温泉名 川治温泉
泉質 弱アルカリ単純泉
源泉の温度 1号源泉:42℃/2号源泉:44℃
湧出量 1,080リットル/分
掛け流し 循環ろ過 源泉掛け流し
加水 加温 なし
消毒 清掃時、男女入れ替え時に消毒
湯の色 無色透明
飲用 不可
におい 無臭
効能 胃腸病、関節痛、神経痛
禁忌症 急性疾患、活動性の結核、呼吸不全

源泉の宿 らんりょうのお料理

写真:旬を楽しむ 源泉の宿らんりょうの旬彩和膳

旬を楽しむ 源泉の宿らんりょうの旬彩和膳

川治ならではの、とっておきの山の幸、川の幸。
旬の味覚を色とりどり織り交ぜたここでしか味わえない山の恵みを。
板前が丁寧に仕上げるらんりょうの「旬彩和膳」は、鮮度にこだわり、素材の持つ味を引き出した調理を行っております。

写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ
写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ

源泉の宿 らんりょうのご案内

写真:全景 初秋 写真:湯上がり処 写真:cafe
住所
Address
栃木県日光市川治温泉川治11周辺地図
館内施設
Facilities
客室・収容: 48室 200名収容
宴会場: 料亭「味彩」・大広間「花宴」(220畳)・特別宴会場「宝寿亭」
小宴会場「青雲」「日ノ出」・レストランシアター「らん」(夕食和膳・朝食バイキング会場)
会議室: コンベンションホール「瑞鳳」(50名収容)
大浴場: 1階 大浴場「十三泉」・展望風呂「山河」
地下1階 岩風呂「蘭陵」・露天風呂「日光」
地下2階 貸切大浴場「絹」
その他: カラオケ処「せせらぎ」・和風カラオケ「胡蝶亭」・洋風カラオケルーム「虹」・(喫煙/禁煙)個室麻雀室・売店・自動販売機コーナー・ゲームコーナー・ライブラリーコーナー
チェックイン
Check In/Out
チェックイン: 15:00~18:00 / チェックアウト: 10:00
送迎
transportation service
あり
※川治湯元駅から徒歩10分ですが、送迎も承りますのでお気軽にお電話ください。
鬼怒川温泉駅からは午後2時10分発1便のみお迎えがあります。
前日までのご予約制ですので、お早めにご連絡ください。
駐車場
Parking
50台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
日光宇都宮自動車道 今市I.C.より40分
電車でお越しになられる場合:
会津鬼怒川線 川治湯元駅下車 徒歩10分

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
源泉かけ流しの湯宿 季節の旬彩和膳基本プラン

今回泊まった部屋が別館だったからか、廊下などがうす暗く、建物自体が古く感じました。
フロントも天井が低くやはりうす暗く感じたので、もう少し明るくしてもいいのかなと思います。
食事はまあまあ、鉄板で焼くお肉が油がはねるので、何か対策をされた方がいいかもしれません。
食事の説明はもう少ししていただきたかったです。デザートの出され方がわからず、しばらく待ってしまいました。
生ビールが安かったのは嬉しかったです。
それと、お風呂はすごく良かった!脱衣所まできれいで気持ち良かったです。

匿名様の総合評価:
4.2
4.2

さーさん様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【リラクゼーションスペース「椿」オープン記念】お試し30分付旬彩和膳プラン

・強雨中到着。直ぐに傘を差しだして荷物を運んでくれた。
・食事の時の説明や客への気配りが大変良い。
・受付担当者への教育の素晴らしさが伺える。
・お風呂も大変良かった。また行きたいという気分!!
マイナス点はこれといって無いのだが、あえて言わせていただくと、隣室の雑音が少し気になった。

さーさん様の総合評価:
4.5
4.5

宿泊施設様からの返信

さーさん 様

今回のご旅行でらんりょうをご利用戴き、誠に有り難うございました。らんりょうをお楽しみ戴けたご様子で、我々スタッフも嬉しく感じております。隣室の雑音関しては失礼いたしました。次回お越しの際には配慮させて戴きます。今後も皆様に喜ばれる旅館を目指して、日々精進して参りたいと存じます。また季節を変えてお越し戴ける様、心よりお待ち申し上げます。

のんべえ様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
1泊2食付スタンダードプラン

グループで利用させてもらいました。
騒がしくしてしまい色々ご迷惑をお掛けしてしまったかと思います。
スタッフの方たちのおもてなしもあり、おかげ様で旅は満足のいくものとなりました。この場を借りてありがとう!

のんべえ様の総合評価:
4.7
4.7

宿泊施設様からの返信

のんべえ 様

今回のグループ旅行でらんりょうをご利用戴き、誠に有り難うございました。らんりょうでの一夜をお楽しみ戴けたご様子で、我々スタッフも一安心致しました。今後も皆様に喜ばれる旅館を目指して、日々精進して参りたいと存じます。また季節を変えてお越し戴ける様、心よりお待ち申し上げます。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴