彩り湯かしき 花と華

イロドリユカシキ ハナトハナ / [栃木県] 湯西川温泉

アクセス
東武鬼怒川線 湯西川温泉駅下車。湯西川温泉行きで25分、ホテル花と華前下車すぐ。 地図 ナビ起動

彩り湯かしき 花と華のご宿泊予約はこちらから

  • 彩り湯かしき 花と華 プラン一覧・ご予約
  • 彩り湯かしき 花と華 空室カレンダー

日光・鬼怒川上流の森の中にたたずむ温泉宿「彩り湯かしき 花と華」。いろりを囲んでの平家ゆかりの名物料理「平家お狩場焼」や、渓流沿いという抜群のロケーションを誇る大露天風呂が当館の自慢でございます。個性豊かなお部屋でのくつろぎと、美肌湯のぬくもりに心癒される至福のひとときをお過ごしください。
[ 続きを読む ]

彩り湯かしき 花と華の客室

はなやかなぬくもりに 心解き放つ ~四季の花見館~

当館の客室は、4つの館それぞれ趣の異なった客室をご用意。清潔さや快適さはもちろんのこと、何度お越しいただいても新鮮な旅情をお楽しみいただけます。

写真:春の花見館 特別室

春の花見館 特別室

写真:夏の花見館 ジャグジー風呂

夏の花見館 ジャグジー風呂

写真:冬の花見館

冬の花見館

春の花見館
落ちついた色調のお部屋からは、四季を通じて湯西川の山々や渓谷の大パノラマをお楽しみいただけます。少し大きめのお部屋でゆったりとした時間をどうぞ。 それぞれに百人一首の枕詞がつけられた客室の中には、四季の館で唯一、洋室もご用意しております。

夏の花見館
フルオープンの窓が清々しいジャグジーバス付のお部屋で、四季を通じて湯西川の渓谷を間近でお楽しみいただけます。全12室・12色の色調で同じ色みのお部屋はございません。

秋の花見館
全室純和風。四季を通じて湯西川の渓谷を間近でご覧いただけます。書物を読むなど滞在型のご宿泊にも。

冬の花見館
落ちついた畳廊下を進みお部屋へ。四季を通じて湯西川の山々の景色をお楽しみいただけます。お二人様や気の合ったお仲間同士で、楽しい思い出に残る休暇をどうぞ。

写真:春の花見館 ツインルーム

春の花見館 ツインルーム

写真:春の花見館

春の花見館

客室設備・備品 客室設備
洗浄機付トイレ(一部)、テレビ(衛星放送)、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、金庫
アメニティ
ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

彩り湯かしき 花と華のお風呂

はなやかな湯けむりに 心洗われる ~湯かしき宿の温泉めぐり~

当館の温泉は、神経痛や筋肉痛、関節痛、五十肩等への適応とともに、冷え症や疲労回復といった効能があり、どなた様にもお楽しみいただける湯として昔から親しまれております。

写真:露天風呂 紅葉のころ

露天風呂 紅葉のころ

また、「美肌の湯」としても知られており、お入りいただくたびその効果を実感していただけることでしょう。
渓流に面した露天風呂をはじめ、木の香漂う檜風呂、大岩を配した岩風呂やサウナ付大浴場など、男女合わせて10の湯船で温泉めぐりをお楽しみいただけます。
大人気の貸切風呂は、檜の内湯に露天風呂がついております。ご家族やカップルでお楽しみください。

写真:檜の湯「木の香と湯の香」

檜の湯「木の香と湯の香」

写真:大浴場「のんびりとゆったりの湯」

大浴場「のんびりとゆったりの湯」

写真:露天風呂「川風と湯けむり」
露天風呂「川風と湯けむり」

湯西川の水しぶきや瀬音も間近な数寄屋風の露天風呂です。
利用時間 / 24時間

写真:露天風呂「眺めと湯の香り」
露天風呂「眺めと湯の香り」

渓谷の絶景を目の当たりにしつつ、自然との一体感を楽しめる大露天風呂。
利用時間 / 5:30 ~ 23:30

写真:岩風呂「涼風と岩の湯」
岩風呂「涼風と岩の湯」
(男女入替制)

大渓谷を眼下に眺める、大岩を積み重ねた豪壮な岩風呂です。
利用時間 / 13:00 ~ 23:30(女性)、5:30 ~ 10:00(男性)

写真:貸切滝見風呂「湯~湯~とひとりじめの湯」
貸切風呂「湯~湯~とひとりじめの湯」

洞窟風の檜風呂、渓流を望む露天風呂はグループでも余裕の広さ。深山にいだかれ湯ったりとお楽しみください。
利用時間 / 13:00 ~ 23:45、5:00 ~ 9:45

<< 貸切風呂 >>

有無 13:00 ~ 23:45、5:00 ~ 9:45
価格 3,150円 / 45分
予約方法 当日フロントにて受付

<< 詳細情報 >>

温泉名 華胥の湯(かしょのゆ)
泉質 アルカリ性単純温泉
源泉の温度 58.1℃
湧出量 160リットル/分
掛け流し 循環ろ過 掛け流し、循環併用
加水 加温 加水:あり 加温:なし
消毒 定期的
湯の色 無色透明
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩 ほか
禁忌症 急性疾患、呼吸不全 ほか

彩り湯かしき 花と華のお料理

はなやかな旬の味覚に心はずむ ~ 彩り選べる味な宿 ~

「深山の野趣」か、はたまた「平安の雅」かを選べる平家ゆかりのお食事を、当館では水から食材まで素材すべてにこだわりをもってお作りしています。

写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ

当館名物「平家お狩場焼」ではにぎわいの膳と伝統的な囲炉裏料理を同時にお楽しみいただけます。ほかにも、地元の食材をたっぷり使った会席料理やあつあつ焼きたての鉄板焼会席など、お好みに合わせてお選びください。

平家お狩場焼

平家お狩場焼は、平家落人らが食したといわれる料理で、皆で火を囲み、焼き食すという様式が伝えられたものです。
当館では、いろりを囲みながら、この伝承にひたりご賞味いただけます。

写真:平家お狩場焼イメージ

彩り湯かしき 花と華のご案内

写真:玄関 写真:サロン「ときめきとロマン」 写真:紅葉の季節
住所
Address
栃木県日光市湯西川温泉601 周辺地図
館内施設
Facilities
客室・収容: 77室 / 473人
宴会場・会議場: コンベンションホール「満会と満開」(500名 / 4区画)
大浴場: 温泉大浴場、檜風呂、露天風呂(男女各2ヶ所)、岩風呂、サウナ
その他: みやげ処、ラーメン・静酒処、おしゃれサロン・ラウンジ、クラブ、カラオケルーム、自動販売機、マッサージサービス、卓球
チェックイン
Check In/Out
チェックイン 15:00~18:00 / チェックアウト 10:00
送迎
Transportation Service
毎日「湯西川温泉駅」より送迎サービスあり。(要予約)
【行き】湯西川温泉駅 発 15:00~15:15 ホテル着(計1便)
【帰り】ホテル 発 10:30~10:45 湯西川温泉駅着(計1便)
※送迎バスは、完全予約制となっております。
ご予約後、ホテルまで直接お問い合わせくださいませ。
駐車場
Parking
60台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
浦和IC~(東北自動車道)~宇都宮IC~(日光宇都宮道路)~今市IC~(国道121号 会津方面~五十里湖の分岐を湯西川方面へ 約60分)~彩り湯かしき 花と華
電車でお越しになられる場合:
●東京方面から:
新宿・池袋・大宮 JR各駅~(特急 スペーシア 約2時間)~東武鬼怒川温泉駅~(東武鬼怒川線 約25分)~湯西川温泉駅~(東武バス 約25分)~彩り湯かしき 花と華
●仙台方面から:
(東北新幹線・東北本線)~宇都宮駅~(JR日光線)~今市駅~(徒歩 約5分)~東武下今市駅~(東武鬼怒川線 約20分)~東武鬼怒川温泉駅~(東武鬼怒川線 約25分)~湯西川温泉駅~(東武バス 約25分)~彩り湯かしき 花と華

彩り湯かしき 花と華のご宿泊予約はこちらから

  • 彩り湯かしき 花と華 プラン一覧・ご予約
  • 彩り湯かしき 花と華 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン

和牛の鉄板焼きが最高でした。温泉もよかったし、急な予約でしたが満足できました。

匿名様の総合評価:
4.5
4.5

紅様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
寒い季節のお楽しみ♪あったか大鍋+串盛りセット◆平家お狩場焼プラン

ずっと気になっていたお宿に、やっと泊まることができました。
でも、結果から言うと、期待よりは少し下でした。
お食事は今一歩物足りない感じ、頑張ってほしいと思います。
食事がとても美味しい!と聞いて、期待に胸を膨らませて伺ったので、お味付けなども、もう少し工夫があると良いと思います。
まずかった訳ではありませんので・・・

また、大浴場はとても気に入りました。
女風呂のほうは、檜風呂も気持ち良く浸かれて、良い入浴タイムでした。
ただ主人が、「男風呂の檜風呂は、清掃がいまいち足りてない」と申しておりましたので、その辺の見直しをしてもらえたらと思います。

紅様の総合評価:
3.8
3.8

らくだ会員様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【早得30】 【プレミアム和牛「匠」の鉄板焼付】平家お狩場焼プラン◆日本一の和牛を!

洋室角部屋だったので、部屋の窓からの景色は緑いっぱいでよかったです。お風呂も24時間入れたので、時間を気にせず過ごせたのでとてもよかったです。食事はせっかく雰囲気もいいのに、お狩り場焼きがあまりよく焼けず残念でした、栃木牛はやわらかくおいしかったです。紅葉の季節にまたいきたいと思います。

らくだ会員様の総合評価:
3.8
3.8

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴