唐津 洋々閣

カラツ ヨウヨウカク / [佐賀県] 唐津市

アクセス
福岡空港より車で約60分。地下鉄で博多駅経由約80分「唐津駅下車」タクシーで約6分。佐賀よりJRで約70分。 地図 ナビ起動

唐津 洋々閣のご宿泊予約はこちらから

  • 唐津 洋々閣 プラン一覧・ご予約
  • 唐津 洋々閣 空室カレンダー

洋々閣は、唐津城や名勝・虹の松原にも近い町中の一角に佇む、歴史ある古きよき日本の旅館でございます。 明治・大正期時代の趣きを残しながらも現代の利便性を加えた改修を重ねつつ、引継ぎ守る心を大切にお客様をお待ちしております。 新しい雰囲気よりも歴史の重みを感じながら、静かに日々の疲れを当旅館で休めていただけたら幸いでございます。
[ 続きを読む ]

洋々閣の客室

客室

大正期の面影を残す客室

洋々閣は、1800坪もの敷地の中に、時代に取り残されたままの客室が20室。改装を重ねながらも、大正期の面影を残しながら引継ぎ守る心を大切にしております。

客室 客室

樹齢200年以上の黒松を臨む客室は、時間の流れを忘れるような静かな空間となっております。

客室設備・備品 テレビ、衛星放送、電話、お茶セット、ドライヤー、個別空調、洗浄機付トイレ(一部) 、石鹸、ボディーソープ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、浴衣

洋々閣のお風呂

身も心も温まる

二つある大浴場は、当日のお客様の男女比で男湯と女湯を分けております。タンク内に麦飯石が入っており、お湯がそこを通って流れておりますので、温泉効果を十分にお愉しみ頂けます。身も心もごゆっくりとおくつろぎ下さい。

眺望大浴場 夢の湯

浴場内の壁は、檜を使っております。また、浴槽は黒御影石、床は福光石を使用しておりますので、滑ることはございません。浴槽内には、手すりや浴槽内の段を設けておりますので、高齢者の方も安心してご利用くださいませ。

洋々閣のお料理

お料理例 お料理例
お料理例 お料理例 お料理例

心を込めた旬のお料理

洋々閣では、月決めのお献立はございません。季節やその日の市場の状況、お客様のご予算やご会食の趣旨に合わせてお造りしております。お客様のご年齢やご体調をお申し付け頂ければ、ご要望に合うお取り合わせにてご用意しておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。旬を彩る豊富な食材をお客様の口に合うよう、心を込めてあつらえさせて頂きます。

洋々閣 調理長 元田 勝吉

洋々閣のご案内

玄関 庭 ギャラリー
住所
Address
佐賀県唐津市東唐津2-4-40 周辺地図
館内施設
Facilities
建物:木造2階建
客室:20室
大浴場:大浴場 男女各1
その他:宴会場、会議室、回遊式庭園、中里隆ギャラリー
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
送迎なし
駐車場
Parking
普通車40台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
電車でお越しになられる場合:
*博多~(JR 地下鉄・75分)~東唐津~(タクシー・5分)~洋々閣
*佐賀~(JR・70分)~唐津~(タクシー・6分)~洋々閣
*有田~(松浦鉄道・20分)~伊万里~(JR・55分、バス・50分)~唐津~(タクシー・6分)~洋々閣

唐津 洋々閣のご宿泊予約はこちらから

  • 唐津 洋々閣 プラン一覧・ご予約
  • 唐津 洋々閣 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

ようすけ様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
玄海灘の海の幸 素材重視で!【口福】プラン

レトロで落ち着いた雰囲気で唐津焼のギャラリーやリラックスできるロビーもあり落ち着ける旅館でした。日本庭園もとても手入れされた美しい庭で個人的にもとても楽しめました。料理も、質はもちろんですが量もちょうどよく、大満足でした。また訪れました折にはどうぞよろしくお願いいたします。

ようすけ様の総合評価:
5
5

宿泊施設様からの返信

昨年はお泊り頂ありがとうございました。投稿していただいておりましたのに、気が付くのが半年も遅れてすみません。お詫びとお礼を申し上げます。行き届きませんでしたのに、過分なご評価をいただき感謝申し上げます。どうぞまたお越しくださいませ。
洋々閣 女将 大河内はるみ

tototo様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
お手軽人気!【会席】(和室8畳)プラン

5年ほど前から一度泊ってみたい宿でしたので念願かなって嬉しかったです。本当の日本旅館を体験させていただきました。お料理は魚尽くしで一品一品おいしく頂きました。夕食は部屋食でしたのでゆっくりいただくことができました。宿の方皆様がとても温かく接していただきありがとうございました。特に私達についてくださった仲居さん、本当に一生懸命でありがとうございました。また機会がありましたらぜひ伺いたいと思っています。
楽しいひと時をありがとうございました。いい思い出になりました。

tototo様の総合評価:
3.8
3.8

宿泊施設様からの返信

tototo様
このたびはご宿泊有難うございました。行き届きませんでしたのに過分なコメントを頂きありがとうございました。お料理は玄界灘の幸が豊かですので、素材を大切に出来るだけシンプルに仕上げております。お口に合いましたようで幸いでございます。またぜひお出かけ下さいませ。お待ちしています。洋々閣 女将 大河内はるみ拝

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【会席】(和室8畳)プラン

歴史や伝統を感じさせていただける、すばらしい建物と庭園、堪能いたしました。
女性4人での利用でしたが、仲居さんがすばらしい方で、楽しい時間をすごすことができました。
また利用したい宿のひとつです。

匿名様の総合評価:
4.7
4.7

宿泊施設様からの返信

この度はご利用いただき有難うございました。行き届きませんでしたのに、おほめいただき恐れ入ります。お友達同士の御旅行はお楽しかったでしょう。またどうぞお揃いでお出かけくださいませ。季節が違えば、お魚が違います。お待ちしています。女将拝

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴