伝統旅館のぬくもり 灰屋

アワラオンセン デントウリョカンノヌクモリ ハイヤ / [福井県] あわら温泉

アクセス
芦原温泉駅からバス10分 地図 ナビ起動

伝統旅館のぬくもり 灰屋のご宿泊予約はこちらから

  • 伝統旅館のぬくもり 灰屋 プラン一覧・ご予約
  • 伝統旅館のぬくもり 灰屋 空室カレンダー

トルマリン岩盤浴や全ての客室からお庭の見える『松風庵』が大好評。旬の素材を使った全て手作りの料理や、きめ細やかで温かい各種サービスも嬉しい。
[ 続きを読む ]

伝統旅館のぬくもり 灰屋の客室

客室

積み重ねてきた時間が違います

離れ「松風庵」8畳~「本間+広縁」の庭園に囲まれた、情緒豊かなお部屋。

客室 客室

落ち着きのある日本古来の「数寄屋造り」のお部屋は、格式の高さを伝える格天井や手彫りの欄間等明治17年創業当時の姿をそのまま残し、一部屋一部屋それぞれに趣を凝らしております。
ふるさとに帰ったような伝統旅館のぬくもりのなか、「松風庵」で心と体を癒してください。

客室 客室 客室 客室
客室設備・備品 一部バスなし、全室ウォシュレットトイレ付、全室冷暖房、テレビ、衛星放送、冷蔵庫

伝統旅館のぬくもり 灰屋のお風呂

おもてなしの、源泉です

女性大浴場「木もれ日の湯」
木造り空間の大きな大浴場は、まさに温泉情緒そのもの。大きな鏡の洗面と脱衣所の横にはゆったりとした湯上り処でおくつろぎいただけます。

お風呂
お風呂

男性大浴場「陽だまりの湯」
広々とした大浴場から見える庭石が四季のぬくもりを感じさせてくれます。宿情緒たっぷりのお風呂をお楽しみください。

お風呂 お風呂
トルマリン岩盤浴 トルマリン岩盤浴
ゆったり横たわるだけで、体の中からじんわり温まります。また、汗を出すことによりデトックス効果を期待されます。新しい癒しの空間の誕生です。
使用料は無料となっておりますので、どうぞお気軽にご利用くださいませ。

<< 貸切風呂 >>

有無 有り
価格 1組40分 3,000円(税別)
予約方法 事前予約
備考 利用可能時間:15:00~23:00、翌朝7:00~8:00

<< 詳細情報 >>

温泉名 あわら温泉
泉質 ナトリウム塩化物泉
源泉の温度 37.2℃
湧出量 40.9L/分
掛け流し / 循環ろ過 循環ろ過式
加水 / 加温 加水:なし / 加温:あり
消毒 あり
湯の色 無色
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、リュウマチ、外傷骨折火傷、痔、婦人病、関節痛、筋肉痛、病後回復、五十肩、消化器、冷え性
禁忌症 急性疾患、高度貧血、妊娠中(初期と末期)、呼吸不全など

伝統旅館のぬくもり 灰屋のお料理

お料理例 お料理例

ふれあいの和が広がる

福井の山の幸や地元北陸の豊かな海が運んでくれる旬の味覚。とれたての新鮮な素材を四季に合わせて、調理いたします。

素材の持ち味を十二分に活かした旬の味わい深い逸品をどうぞごゆっくりお楽しみ下さい。

お料理例 お料理例 お料理例 お料理例
灰屋 料理長 塚本 孝良

伝統旅館のぬくもり 灰屋のご案内

フロント前 中庭 売店
住所
Address
福井県あわら市温泉2-205 周辺地図
館内施設
Facilities
客室:56室
収容:最大300名
浴場:大浴場・露天風呂「陽だまりの湯」「木もれびの湯」
宴会場:大宴会場「友禅」、中・小宴会場「山茶花」「紫陽花」「葵」「水仙」
その他:お茶室、売店、喫茶コーナー、カラオケルーム、エステサロン、お好み処「越の茶屋」、クラブ「サンマルコ」
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
送迎あり
※JR芦原温泉駅、えちぜん鉄道あわら湯の町駅より
駐車場
Parking
100台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
*大阪~金津インター・・・約3時間
*名古屋~金津インター・・・約2時間30分
*東京~金津インター・・・約7時間
電車でお越しになられる場合:
JR
*大阪~芦原温泉駅・・・特急2時間15分
*名古屋~芦原温泉駅・・・特急2時間20分
*東京~芦原温泉駅・・・新幹線 特急3時間50分
※北陸芦原温泉駅からバス10分
電車でお越しになられる場合:
*東京羽田空港~小松空港・・・1時間
※小松空港より芦原温泉 車・40分

伝統旅館のぬくもり 灰屋のご宿泊予約はこちらから

  • 伝統旅館のぬくもり 灰屋 プラン一覧・ご予約
  • 伝統旅館のぬくもり 灰屋 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン

高級感のあるいいお宿でした。「のど黒」の塩焼きプランで予約しましたが、絶品でみんなあまりの美味しさにびっくりしていました。仲居さんも笑顔での接客でよかったです。

匿名様の総合評価:
5
5

匿名様からの投稿 ( 70代男性 )

ご利用宿泊プラン
嬉しい特典&割引♪ファミリー旅行プラン

今回で2回めの利用でしたが、前回に比べると問題にならない位料理が悪かった。前回は料金の割に料理が良く申し訳なく思い、感激して帰途につきました。今回はわざわざ高速を使ってまで行っく事は無かったと思い帰途に着きました。
差が大きくかっかりしました。

高級旅館と言われる所はサービス、施設は殆ど同じ様ですね。
残るは料理が決め手ではないでしょうか?

匿名様の総合評価:
3.8
3.8

よしぞう様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
量より質を重視した*こだわり*越前郷土会席

先日、家族で利用させて頂きました。
大変気持ち良く宿泊する事が出来ました。
スタッフや係りの方の細やかな対応も申し分なく料理は量より質を重視したプランでしたが少しずつ美味しく頂けました。
また泊まりたくなる旅館でした。

よしぞう様の総合評価:
4.3
4.3

宿泊施設様からの返信

よしぞう様

先日はご来館頂きまして誠に有難うございました。
スタッフ一同心よりのお礼申し上げます。

スタッフの対応については当館では基本のマナー講習は行っておりますが、マニュアル等はございませんので各スタッフがどうすればお客様にお喜び頂けるかを工夫しながらご対応をさせて頂いております。
「細かな対応も申し分なく」とのお言葉を頂き本人も大変喜んでおりました。
またお料理につきましてもご満足を頂けたようでなによりでございます。
そして「また泊まりたくなる旅館」とのお言葉を頂戴致しまして私共も大変嬉しく思っております。

また機会がございましたら是非、当館をご利用頂けますと幸いでございます。
またのご来訪を賜れますこと心よりお待ち申し上げております。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴