塩原温泉 源美の宿 会津屋

シオバラオンセン ゲンビノヤド アイヅヤ  / [栃木県] 那須塩原

アクセス
西那須野・塩原ICより約25分 / 東北新幹線那須塩原駅よりバス(60分)、下車徒歩にて約3分 地図 ナビ起動

塩原温泉 源美の宿 会津屋のご宿泊予約はこちらから

  • 塩原温泉 源美の宿 会津屋 プラン一覧・ご予約
  • 塩原温泉 源美の宿 会津屋 空室カレンダー

"源美の宿"とは、館内にある美容効果の高い、源泉から名付けられました。 館内で豊富に自噴する温泉をつかった創作料理で舌鼓。400年前から自噴し続ける美肌美人の湯で日本自然医療学会より「日本4大美人の湯」に認定されている。この温泉でココロもカラダもリフレッシュするひと時を満喫! 最高級のおもてなしで、ご来館を心よりお待ちしています。
[ 続きを読む ]

源美の宿 会津屋の客室

客室

くつろげる隠れ家で、身も心も癒される。

【モダン和室】 静を満喫し、緑の景観に癒される…そんな作りの一般室です。各部屋ごとの小物にもこだわりを持ち、旅の演出を致します。ご到着後のまず最初に口にして頂く、お茶・御茶請けにもこだわりを持っています。急須には盛岡南部鉄器・湯のみには、有田焼。収納人数:2~4人

客室 客室

【和洋特別室】 最高のおもてなしと心ゆくまで自分の時間をすごして頂けるそんな特別室をご用意致しました。ベッドがあるのは特別室だけです。和室+洋室(ベッド2台)収容人数:2~4人
【露天風呂付特別室】 景色と名湯をいつでも楽しんでいただけるよう露天風呂をご用意いたしました。時間の流れを忘れる程の至福の時季を過ごして頂ける最高のおもてなしのお部屋です。和室+和室+庭園露天風呂 収容人数:2~4人

客室設備・備品 ウォシュレット付トイレ、ドライヤー、テレビ、冷暖房機、浴衣、フェイス&バスタオル、
男女アメニティー

源美の宿 会津屋のお風呂

身も心も解きほぐされる

【美肌美人の湯】 会津屋にこの湯有りといわれる美人の湯です。ph数値がほとんど人肌と同じ、化粧水のように肌にまとわりつく様な至福の温泉をお楽しみ頂けます。

大湯殿
露天風呂 【洞窟風呂】 400年前から沸く自噴温泉。
洞窟の岩肌から会津屋の歴史・先人の未来への思いを感じられます。
【露天風呂】
鳥の声を聴きながら草木の音・香りを体いっぱいに感じる露天風呂です。
日々の悩み・ストレスを忘れてしまうほど穏やかな時が流れます。

<< 貸切風呂 >>

有無 有り
価格 40分間 ¥1500円
予約方法 宿泊予約時又はチェックイン時
備考 男女の露天風呂を一定時間、貸切露天風呂としております。18:00~  19:00~  20:00~ の中から
お選びいただけます。

<< 詳細情報 >>

温泉名 塩原温泉・会津屋源泉
泉質 ナトリウム塩化物
源泉の温度 65.5℃
湧出量 40.01L/分
掛け流し / 循環ろ過 掛け流し
加水 / 加温 ---
消毒 なし
湯の色 無色
飲用
におい 無臭
効能 美肌、筋肉痛、神経痛、慢性消化器病、冷え症、疲労回復、慢性皮膚病、慢性婦人病
禁忌症 急性疾患、心臓病、結核、悪性腫瘍

源美の宿 会津屋のお料理

お料理例
お料理例
お料理例
お料理例

こだわりの創作料理

源泉を取り入れたオリジナル創作料理をご用意しております。
お食事のお時間を楽しく、ごゆっくりとお楽しみいただきたい気持ちでおもてなしいたしております。

源美の宿 会津屋のご案内

外観 食事処 美叶食庵 エステ Re-Birth
住所
Address
栃木県那須塩原市塩原733 周辺地図
館内施設
Facilities
建物:コンクリート7階建て
客室・収容:22室 72名収容
宴会場:個室料亭2箇所有り
大浴場:露天風呂1 洞窟風呂1 岩風呂1
その他施設:女性専用エステルーム
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
須塩原駅より無料送迎バスがございます。
■迎 那須塩原駅14:00 ■送 会津屋10:15 
季節により発車時刻が変わりますので事前に宿へご連絡くださいませ。
時刻はご予約の際都度ご案内申し上げます。
駐車場
Parking
無料 普通車20台
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:

*東北道・西那須野塩原IC~R400 塩原温泉方面へ直進~約25分 
電車でお越しになられる場合: *JR東北新幹線那須塩原駅下車~バスに乗り換え・50分~塩原温泉バスターミナル下車~徒歩2分
※那須塩原駅(14:00)より毎日無料シャトルバス有り(要予約)

塩原温泉 源美の宿 会津屋のご宿泊予約はこちらから

  • 塩原温泉 源美の宿 会津屋 プラン一覧・ご予約
  • 塩原温泉 源美の宿 会津屋 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

けん様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
とち旅◇露天風呂付特別室◇贅沢に寛ぐ大人の休日♪

曾祖母の「行けるうちに温泉に行きたい」という声を叶えようと、予約した施設。

一言で言うと、最低でした。シーズン中の特別室という事もありますが、大人1人3万以上を払って行く宿ではないと思いました。

まず食事が今まで宿泊した宿の中で最悪でした。
あのクオリティーで、客をもてなす、宿の食事としてOKとしているのが不思議。ワイン煮込みの肉は固くてパサパサ。ご飯は柔らかすぎ。メニューになんの珍しさもなければ、味は普通以下。子供の料理はレトルトや冷凍物をワンプレートにまとめた感じ。最低限、皿に盛った生肉を客にセルフで焼かせるような提供をする場合は、衛生面に万全の配慮をするためにトングなどを使用させるのでは。

また朝食・夕食会場にはエレベーターで行けず、足が弱っている曾祖母に追い打ちをかける階段。

大浴場のトイレはまめに清掃に来ないのか、相当な汚れようとひどい悪臭。気持ち悪くて、大浴場に入らずそのまま部屋に戻りました。

ただ救いは、特別室の露天風呂はいいお湯加減だったこと(ただ眺望は竹林が前に広がるだけ)と、担当いただいたスタッフの方のサービスの良さでした。

いいスタッフがいるのに、食事と行き届いてない清掃で台無しでした。

らくだ倶楽部の宿は今までいい宿ばかりだったので、こういう宿も載るのだと知ったことと、曾祖母を十分に楽しませてあげられなかった残念さが残る旅でした。

けん様の総合評価:
2.2
2.2

匿名様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
とち旅◇露天風呂付特別室◇贅沢に寛ぐ大人の休日♪

温泉の質、特別室のお部屋についた露天風呂、特別室は最高。
しかし、スタッフの対応はひどい。今までの旅行でここまで最低なのはなかった。
①一番最初に聞かれたのが、帰る時間。そして、荷物いっぱいなので、早く部屋に着きたかったのだが、荷物、子ども対応で大変なのに、浴衣選び。
→後でで全然良いはずなのに。
②アレルギーの息子に対して、心ない言葉をかける。→今問題になって訴訟とかありますよね?
入っている食材をきいても、自分で見てください。
③こどもを抱っこし、荷物をあくせく運んでいてもすれ違うスタッフは無視。
④車に荷物を積むとき、数人のスタッフがいた。他にお客さんもおらず、暇なはずなのに(他は目線をそらし棒立ち)、一人のスタッフしか対応しない。
⑤同じことを何度も聞かれる→少なくとも4回朝食の時間を聞かれる。
⑥食事のレベルがいまいちすぎる。

お値段が手頃なお宿なら全然オッケー。
それなりに値段があるなら、もっと丁寧にしてほしい。

食事に関しては、お値段が安ければ納得。
最後に対応してくれた男性のスタッフの方の対応は素敵だった。
温泉、特別室は最高。
食事は仕方ない。
ただ、スタッフ対応にはびっくりした。

PS
お酒が弱すぎる。
良いお酒がないので、持ち込んだ方が良いです。

お金はそれなりにかかったが、満足度は最低。
温泉、特別室が良い分もったいない。

ラクダ倶楽部の良い旅館の中で、明らかに異質。


注意 基本的わたしは、否定的な事は書かないようにしているが、あまりにもあれなので。

安ければ文句は言わない。お値段を考えると、文句しかでない

匿名様の総合評価:
3
3

よし様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【厳選いい宿!放映記念】1番人気「栃木和牛を味わう和会席」とさらに、選べる逸品チョイス料理特典付!

塩原温泉の源泉かけ流しを探してこちらの宿にお世話になりました。フロント、客室案内、食事処、すべての従業員の方々が愛想がよく気持ちがよかったです。宿は斜面に立地した変化に富んだ構造で、お風呂が1階、3階、5階にあり、洞窟風呂、展望露天風呂ど変化が楽しめました。湯加減、泉質は最高で、24時間は入れるのも良かったです。食事も美味しく頂きました。岩魚の味噌焼き、タラの芽、蕗の薹の天ぷらなど春の素材も良かったです。また、行きたいと思います。

よし様の総合評価:
4.5
4.5

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する
    050-3786-3399