修善寺温泉 湯回廊 菊屋(共立リゾート)

シュゼンジオンセン ユカイロウ キクヤ キョウリツリゾート / [静岡県] 修善寺

アクセス
東名高速 沼津ICから国道1号線、国道136号線 伊豆中央道経由45分(駐車場利用の場合、移動はお客様ご自身でお願いいたします) / 伊豆箱根鉄道 駿豆線 修善寺駅よりバスで約8分 地図 ナビ起動

修善寺温泉 湯回廊 菊屋(共立リゾート)のクチコミ(口コミ)情報

クチコミ件数
186
総合評価
4.3
4.3
アンケート数
186

評価基準:3.00=普通となります

おもてなし
4.4 4.4
客室
4.2 4.2
お風呂
4.4 4.4
お食事
4.4 4.4
設備
4.2 4.2
眺望・立地
4.3 4.3

※クチコミは、エアトリプレミアム倶楽部をご利用いただきご宿泊された方の投稿となっております。投稿内容はご宿泊された方の声をそのまま反映しており、個人的趣味や主観的表現を含む場合がございます。ご了承いただきご利用下さい。

象様からの投稿 ( 80代男性 )

ご利用宿泊プラン
【スタンダード】~時を旅する湯宿~月替わりの趣肴会席に舌鼓み~貸切風呂4種無料

時間前のチェックインも快く迎えられ部屋まで案内された。昔の蔵を改造した珍しい部屋と源泉かけ流しの、大きな酒樽のような露天風呂。簾で解放感はなかったのが残念だったが風呂は満足でした。女性スタッフの衣装も老舗旅館の雰囲気を醸し出い、回廊巡りに見る中庭、桂川の渓流は心癒されるご馳走であった。部屋の天井に足の長い大きな蜘蛛もお出迎えもあり老舗旅館ならではのご愛敬かな。コロナ禍の中、その予防も徹底されているようで、安心してくつろがせて頂き有難うございました。

象様の総合評価:
3.5
3.5
おもてなし
4
客室
4
お風呂
3
お食事
4
設備
3
眺望・立地
3

匿名様からの投稿 ( 40代女性 )

ご利用宿泊プラン
【料理グレードアップ】月替り趣肴会席+人気一品料理付き「鮑の踊り焼き」or「和牛陶板焼き」をチョイス!

 とにかく食事が美味しかった!!料理に付けた「アワビ」が最高に美味しかったです。おなかがいっぱいになりすぎて、バーで飲むことも夜泣きソバを食べることも断念。もう少し量が少ないともっとあれこれ楽しめたかもと思うほど満足できる食事でした。
 また、館内のサービスが充実していたなと感じました。近隣の店が17時には閉まってしまうところが多いが、夕方から夜遅くまで無料休憩所や24時間空いている売店があって、楽しめました。館内サービスも風情を壊すことないものだったので落ち着いて過ごすこともできました。

匿名様の総合評価:
4.3
4.3
おもてなし
5
客室
3
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
3

宿泊施設様からの返信

此度は、湯回廊菊屋を御利用頂きまして誠に有り難う御座います。
御滞在中は、お料理や館内の共有スペースにてお楽しみ下さり「満足」とのお言葉も頂戴致しまして大変嬉しく存じます。
未熟な私共で御座いますので、お言葉に甘んじる事無くこれからもおもてなしに精進して参ります。
追記と致しまして修善寺の秋は遅く紅葉は例年11月中旬以降となりますが中庭や川の上の橋からも素敵にご覧頂けます。
お暇が出来ましたら再度、湯回廊菊屋へお越し頂けましたら幸いで御座います。
お忙しい中、素敵な御投稿を有難う御座いました。
予約 上地

匿名様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
【早期割21】早めの予約でお得♪最大5,000円引&「アーリーIN 」や「レイトOUT」など嬉しい3つの特典

離れのお部屋に宿泊しました。露店風呂つきで趣のあるお部屋で非常にくつろぐことができ、お風呂も自然の下の露天風呂や大きな内風呂もあり満足できました。また施設全体の作りや、セルフのラウンジ、テラスもとても気に入りました。夕食・朝食の際にどちらか1回くらい窓際の席で食事がしたかったのと、やや清掃が行き届いていないところが見受けられたのが残念でした。

匿名様の総合評価:
4
4
おもてなし
4
客室
3
お風呂
5
お食事
3
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

此度は、修善寺の湯宿の中より湯回廊菊屋を御指名御利用下さいまして誠に有り難う御座いました。
今回の御滞在では露天風呂付客室や館内の共有スペースに於きまして楽しくお過ごし頂けました様で従業員一同大変嬉しく存じます。
お食事処の件につきましてはなるべく配慮をさせて頂いておりますがお時間とお人数によりましてご希望に沿えない場合が御座います。大変申し訳ありません。
又、衛生面に於きましてお見苦しい点がありました事重ねてお詫び申し上げます。
今まで以上にサービスの改善・向上に取り組んで参りますので季節を変えて又の御来館を心よりお待ち申し上げて下ります。
貴重な御意見有難う御座いました。
予約 上地

Yokks様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
源泉掛け流しを愉しむ~24時間入れる露天風呂付客室~

離れに一泊しました。総評として、これまでの多くの掛け流し部屋付き宿の中で最高の宿でした。管理が行き届いており、380年の歴史ある建物と現代をバランスよく調和させた見事な宿でした。当方は家族3人子供はまだ3歳ですが、子供連れも大人のみの宿泊者も双方ゆっくりできます。以下に参考にポイントの内容を記載します。

食事:新たに増築した食事処。清潔で個室も多い。食事の内容も充実。派手さは4だが、味は5。今後に期待し4とした。

設備:これも特に言うことはないのですが、敢えてこれも期待を込めて言うと、部屋の露天の簾が古く、早く交換した方が良いです。また、テラスの竹藪にあるライトはスイッチが見つからない。元々部屋にはスイッチが無ければ仕方がないが、竹藪をライトアップ出来れば最高。たったそれだけですが、せっかくの離れの高級感が若干失われます。

おもてなし: 従業員皆さん親切で、子供への反応も丁寧。子供も楽しく過ごせます。敢えて言うと、とても広いまるで回廊の中の離れなので、チェックアウト時も、チェックイン同様に荷物を車まで運んで欲しい。
今後の期待を込めて4としましたが、従業員皆さん若手からベテランさんまでとてもホスピタリティがありました。

また伺います。これからも頑張ってくださいね。

Yokks様の総合評価:
4.5
4.5
おもてなし
4
客室
5
お風呂
5
お食事
4
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

此度は湯回廊菊屋へ御来館下さいまして誠に有り難う御座います。お子様もご同行の御家族旅行で当館を御利用頂きまして大変嬉しく存じます。御投稿頂きました内容はお褒めの言葉を数々頂戴致しまして重ねての喜びで御座います。
館内スタッフは取り分け子供好きなスタッフが多くお子様連れのお客様にも安心してお過ごし頂ける宿で御座います。次回もご心配なくお連れ頂き親御様ものんびりとお寛ぎ頂けたらと存じます。
唯、残念なのはご指摘頂きました3点で御座いますが
接角、離れの露天付でお申込み頂きましたのにお見苦しい設えで申し訳有りませんでした。次回御来館までに必ず改善して参ります。又お帰りの際にも「迎え上手の送り下手」と言われる様に配慮が足らずお客様のお気持ちを考えますと心苦しく存じます。全ての事を踏まえてサービス向上に努めて参ります。
これから、修善寺はお寺のしだれ桜や町の至る所でソメイヨシノが咲き乱れます。お暇が出来ましたら是非御家族お誘い合わせ上お越し下さいます様宜しくお願い申し上げます。
温かいお言葉の数々本当に有り難う御座いました。
予約上地

匿名様からの投稿 ( 70代男性 )

ご利用宿泊プラン
【早期割45】早めの予約でお得♪最大6,000円引&「アーリーIN 」や「ワンドリンク」など嬉しい4つの特典

老舗旅館で建物は古いが、きめ細かく手入れ、清掃され、ゆっくりと寛ぐことができ、また食事もおいしく良かった。
スタッフもにこやかで対応も良かったが、到着時(細かいことですが)多くの人が早めのチェックインであった為か、記帳後、しばらくなんの対応もなく、督促せざるを得なかった。スタッフは何人も行き来したが、連絡・様子伺いがなく残念であった。
又、離れで静か故に、深夜の暖房の送風音や中庭の水の音(かすかなポツポツ音)が寝付くには気になった

匿名様の総合評価:
4.7
4.7
おもてなし
5
客室
4
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度はご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
まず到着後お部屋にご案内するまでお待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。スムーズにお客様をご案内できるよう、スタッフ全員で改善・努力してまいる所存でございます。
当館はとても古い建物ですがそれを活かして、時代の流れや昔ながらの雰囲気をお楽しみ頂ければと思います。これからも菊屋にしかない魅力をスタッフで共有しお客様にも伝えていきたいと思います。
また修善寺にお越しの際は当館を御利用下さい。

予約 熊谷

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【RKD48(48歳以上限定)】グレードアップ!伝統と歴史のある『特別室』にて過ごす~

老舗旅館の良さに現在的サ-ビスがプラスされていて、満足しました。
部屋は特別室だからかゆったりしてました。
夕食は、魚が美味しくボリュームもありましたがきれいに完食させていただき、スタッフの方がびっくりされたほどでした。
金額以上のおもてなしに大満足でした。

匿名様の総合評価:
4.5
4.5
おもてなし
4
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

この度は御宿泊頂きまして誠に有難うございます。返信が遅くなり大変申し訳ございません。
ご滞在中ご満足頂けたようで何よりです。食事は旬の食材をふんだんに使用しており、季節に合わせて調理法や盛り付けも変えております。味はもちろん、目で見ても楽しめるような工夫をしております。
歴史のある建物なので、古さを感じる部分もあるかもしれませんが、設備点検をしっかり行い古き良き時代の雰囲気をそのまま残していければと考えております。
また修善寺にお越しの際は是非当館を御利用下さいませ、スタッフ一同お待ち申し上げております。

予約担当 熊谷

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【メゾネット「蔵」】館内で1室だけの夫婦2世代でも利用可能な露天風呂付客室

老舗旅館のはずが、従業員特にフロントの対応は雑です。
食事は、値段の割に普通でこれならば値段を落とした宿でも食べられる感じ。塩分も多いのと、食事を運ぶタイミングが遅くきちんとお席を見ていないと感じました。
露天風呂付き客室は温度が高く、お湯を捨てて水を足すという状況で時間もかかり、ゆっくりできません。
高級旅館をイメージして行くと、残念な気持ちになるので、お安いプランで夏目漱石が滞在していたお部屋を見たいという感じでならよいかもしれません。結論は全てに於いて手続き遅く待たされます。二度といきません。

匿名様の総合評価:
2.2
2.2
おもてなし
1
客室
3
お風呂
2
お食事
2
設備
3
眺望・立地
2

宿泊施設様からの返信

この度は、数ある宿泊施設の中から、当館をお選びいただきまして誠にありがとうございます。
ご指摘いただきました、お食事、提供のタイミング、フロント対応、湯温につきましては、ご期待に添えることができず、不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。また、返信が遅くなりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
お客様が様々な思いを抱き、期待を膨らませて、お越しいただいているということを皆で考え、ご期待に沿えるよう日々の業務に従事しておりますが、まだまだ至らぬことを痛感いたしました。お客様のご意見を真摯に受け止め、皆様に愛される宿創りができるよう、精進して参る所存でございます。

宿泊支配人 小島雄介

h&m suzuki様からの投稿 ( 70代男性 )

ご利用宿泊プラン
【テレビ放送記念】「出没!アド街ック天国」にて当館がランクインしました!

「月の語り部」2階の部屋に宿泊しました。階段の途中の螺旋部分の一部に非常に狭い部分があり、もし足を踏み外せば楽しい旅行が一変病院行となる可能性があると感じました。早期に改善を希望します。食事は工夫されており美味しく楽しめました。

h&m suzuki様の総合評価:
4
4
おもてなし
5
客室
4
お風呂
4
お食事
5
設備
2
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

この度はご宿泊頂きまして誠に有難うございました。

また館内設備に関してご意見を頂戴し、今後の改善事項として参考にさせて頂きます。こうした貴重なご意見を頂き日々改善と向上に努めることができます。
食事に関しては料理長はじめ料理人が工夫を凝らした会席料理をご用意しております。その季節のもの、地元の特産をふんだんに使い味だけではなく見た目も美しい創作料理が自慢です。
また季節によって料理・外観など雰囲気が異なりますので、季節を変えてお越しいただければより一層伊豆・修善寺の四季を感じられるかと思います。機会がございましたら是非お越し下さいませ。

予約 熊谷

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【TV放映記念】TBS系列旅ずきんちゃんにて修善寺温泉ランキング「1位」を獲得しました♪

素敵なお宿でした。お部屋も、お料理も、お風呂もすべてがちょうど良く、修善寺の真ん中の立地も観光にとても便利で楽しめました。
大変満足満腹な旅行でした。いい思い出がまた一つ増えました。ぜひまた利用させていただきます。

匿名様の総合評価:
4.8
4.8
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

この度はご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
ご滞在に満足頂けた様で何よりです。当館は伊豆の真ん中修善寺に位置し、さらに修善寺温泉の入り口にございますので、各方面の交通アクセスに関しては便利な場所でございます。この好立地を活かして連泊し伊豆周辺を観光される方も居ます。
2泊目以降は夕食朝食とも毎回異なるものをご用意しておりますのでより一層お愉しみ頂けるかと思います。
また機会がございましたら是非当館をご利用下さいませ。

予約 熊谷

kkja様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【メゾネット「蔵」】館内で1室だけの夫婦2世代でも利用可能な露天風呂付客室

お正月にお世話になりました。チェックインの3時少し過ぎに到着しました。フロントロビーで、テイブルに、名前の記入用紙があり、何の案内もなく暇なので記入して、とりあえず待っていましたが、暫く、誰も何もなく、20分程過ぎた頃スタッフの1人が気がつきお茶とお菓子を持ってきました。これなら、部屋へ案内してから名前記入やお茶出しをして頂いた方がいいのではないでしょうか?部屋の玄関前には、段差があり、左手に段差ありの看板が何の看板か分からないのが置いてありますが、あの、段差は、危ないと思います。実際食事の帰りの夜、妻がつまずいて転びました。部屋は綺麗ですが、1階は寒く、ファンヒーターがありますが、時間で止まります。オイルヒーターなどの方が、いちいち点けなくてもいいので、その方が有難いと思います。部屋に露天風呂がありますが、扉が開かない、重い、少し動くとスムーズですが最初が開きません。ここでも、妻が爪を剥がしてしまいました。大浴場は、窓のガラスガラスズレており、とても寒いです。食事の接客の男性は、とても良かったです。頼みたい事があると「お待ち下さい」ではなく、「すぐ参ります」と、とても感じのいい方でした。食事は、美味しいですが、メインが淋しいようです。この金額ならばもう少し特別感がないと、リピートしないと思います。他の部屋ならばいいのかも知れませんが・・・・・・・また、正月のお酒もサーブしてくだる方がいるといいかと思います。

kkja様の総合評価:
1.8
1.8
おもてなし
1
客室
1
お風呂
2
お食事
2
設備
2
眺望・立地
3

宿泊施設様からの返信

この度は湯回廊菊屋にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

せっかくお正月にご宿泊いただきましたのに、数々のご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。
まず、奥様のお怪我はその後いかがでしょうか。
お部屋の露天風呂の扉は至急点検、修繕を行い、お部屋の入り口の段差についての看板はより分かりやすいものへの変更を検討いたします。

またご到着の際に20分も気づかずにお待たせしてしまったとのこと、到着早々にご不快な思いをおかけしてしまい心苦しい限りでございます。
お部屋のヒーターについても貴重なご意見をいただきましてお礼申し上げます。

しかしながら、食事の際の男性スタッフにつきまして、お褒めの言葉を頂戴し大変恐縮に存じております。
誠に勝手なお願いではございますが、また修善寺にお越しの際はお立ち寄りいただき、挽回の場を与えていただけましたらこれほど嬉しいことはございません。

お忙しい中ご投稿いただきまして、ありがとうございました。


予約:松並

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴