静寂な森の宿 山しのぶ

セイジャクナモリノヤド ヤマシノブ / [熊本県] 黒川・杖立 小田温泉

アクセス
大分自動車道日田ICより国道212号線を通り阿蘇方面へ、国道442号線に入り黒川温泉方面へ。約60分 地図 ナビ起動

静寂な森の宿 山しのぶのクチコミ(口コミ)情報

クチコミ件数
13
総合評価
4.8
4.8
アンケート数
13

評価基準:3.00=普通となります

おもてなし
4.9 4.9
客室
4.7 4.7
お風呂
4.8 4.8
お食事
4.8 4.8
設備
4.8 4.8
眺望・立地
4.7 4.7

※クチコミは、エアトリプレミアム倶楽部をご利用いただきご宿泊された方の投稿となっております。投稿内容はご宿泊された方の声をそのまま反映しており、個人的趣味や主観的表現を含む場合がございます。ご了承いただきご利用下さい。

エイトエイト様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
◎料理重視◎料理長オススメ2品をプラス!たっぷり贅沢グルメプラン

以前から一度、泊ってみたいと思っていた宿でした。期待を裏切らない満足度の高い宿でした。お風呂も広くて気持ちよかったし、食事もとても美味しかったです。天体観測や図書室など多彩に楽しめる宿で子供たちも大喜びでした。自信を持ってお勧めできる宿です。

エイトエイト様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

エイトエイト様、先日は当館にご宿泊くださり誠にありがとうございます。
今回はご家族ご一緒でございましたね。お子様にも喜んでいただけたようで何よりでございます。
ご期待にそえて大変光栄でございます。満点評価感謝いたします。
それでは皆様の次のお越しをスタッフ一同お待ちしております。お世話になりました。

なな様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【1日2組限定】2000円割引ふたり旅プラン♪

小田エリアの宿にはかなり宿泊していますが、ずっと前から行きたいと思っていたお宿でした。ゆっくりのんびりできて期待どおりに満足しました。 天体観測は初めてでしたが、土星の輪が見れて感動しました。またいつかお邪魔したいと思います。

なな様の総合評価:
4.8
4.8
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

なな様、早速のクチコミ投稿ありがとうございます。
いろいろとご旅行されているようですね。今回は当館にお泊りいただき光栄でございます。以前より気になっていたようですが、大変ご満足いただけたようで感謝いたします。
天体観測にもご参加くださりありがとうございます。ちょうど今ぐらいから土星が見えますので、ご案内ができて良かったです。
コーヒーはドリップコーヒーで全客室に備えております。インスタントではないのが、お客様には喜んでいただいております。ありがとうございます。
よい思い出ができました事、私達も嬉しいです。また機会がございましたら、是非宜しくお願いいたします。どうもお世話になりました。

楽々人様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【平日限定】おとなのいい旅!カップルプラン

知人の紹介で訪れたのですが、「行って良かった。当たり!」でした。
宿の印象を一言で言えば、「値段とサービスのバランスがとれた心休まる宿」でしょうか。
訪れた日は、午後から雪になり寒さが厳しかったのですが、フロントの対応が心地よく、部屋に入ると暖房がよく利いていて、コタツもセット済み。体も心も温かくなりました。
料理は、全体に女性を意識した内容で上品なものでしたが、ご飯の前に鰻の蒲焼がどーんと出たりして男性の私にも満足できる内容でした。
午後八時からは薪を燃やしている囲炉裏端で、振る舞い酒のサービスもありましたが、その日はとにかく寒くて早々に部屋に引き揚げたのが心残りだったかな。
翌朝は、通路横の草むらに長い霜柱がぞろぞろと顔を出しているのを久しぶりに見つけて写真にとりました。
小田温泉は黒川温泉と隣り合わせなのに土地の持っている雰囲気は全く違う印象です。
私はどちらかといえば初物好きですが、ここは季節を代えてもう一度訪ねてみたい気持ちにさせてくれる宿でした。

楽々人様の総合評価:
4.5
4.5
おもてなし
5
客室
4
お風呂
5
お食事
4
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

楽々人様、早速のクチコミ投稿ありがとうございます。
始めたばかりの当サイトでご予約くださり、さらにクチコミ返信までくださり大変嬉しく感じております。
当日は寒かったですね。春なんですがコタツはまだまだかかせません。それでも当館にご満足くださり光栄でございます。
また機会がございましたら、是非宜しくお願いいたします。どうもお世話になりました。

静寂な森の宿 山しのぶのご宿泊予約はこちらから

  • 静寂な森の宿 山しのぶ プラン一覧・ご予約
  • 静寂な森の宿 山しのぶ 空室カレンダー

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴